※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
モテる夢の意味26選!異性・芸能人・元彼・モテ期の前兆【夢占い】

モテる夢の意味26選!異性・芸能人・元彼・モテ期の前兆【夢占い】

夢占いでモテる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。異性・芸能人・元彼にモテるなど、あなたが見た夢の内容を思い出しながら確認してみてください。モテ期の前兆を示す夢も紹介します。


モテる夢を見ることができれば、その日の目覚めは非常に良いですよね。良い夢を見た……と満足して目が覚める人も多いのではないでしょうか?もしくは逆に、「なんだ夢か……」と思って肩を落とす人も多いかもしれません。

では、そんな幸せな夢の一つである「モテる夢」にはどんな意味があるのでしょうか。モテる夢は嬉しい夢だからこそ内容をしっかり覚えていて、印象に残っている人も多いはずです。そんなときはやっぱり、夢を見た意味や心理が気になるものです。

そこで今回は、モテる夢について、それぞれパターン別に意味を解説していきたいと思います。

モテる夢を見る意味と心理とは?

モテる夢は、多くの場合、夢を見た人の願望やひそかに持っている野望や欲の表れだといいます。つまりモテる夢を見た場合、あなたは「たくさんの人にモテたい」「もっと注目されたい」「もっと魅力的になりたい」と感じている可能性があります。

そんな願望を日々抱いて、なかなかそうならない現実にちょっとしたストレスや不満を感じている部分もあるでしょう。

また、モテる夢は、実際にあなた自身の魅力がアップすることを意味する夢でもあります。可愛くなる、かっこよくなる、話し上手になる、聞き上手になるなど、周りに好かれる魅力を持つことができます。

そのためモテる夢は、恋愛運や対人運アップにつながる可能性も持っています。好きな人により近づくことができたり、突然素敵な人から告白されたりなど、恋愛や対人関係において嬉しいことが起こることにも期待が持てます。

1. 異性(男性・女性)にモテる夢

異性にモテる夢は、実はさらに具体的な内容によって意味が変わってくるため気をつけてください。もしあなたに言い寄ってきた異性の中に好きな人がいたり、もしくは仲の良い異性がいたりした場合は、実際に恋愛運や対人運の上昇が意味として考えられます。

ですが例えば、モテた結果異性から利用されたり、言い寄ってきた人に苦手な人・嫌いな人がいた場合は、凶夢の可能性があるため注意しましょう。実際に周りの人に騙されたり、陥れられたりして損をするかもしれません。怪しい儲け話や調子の良い言葉には気をつけてくださいね。

2. 既婚者なのにモテる夢を見る

自分が既婚者であるのにも関わらずモテる夢を見たときは、今後の夫婦の関係に注意してください。というのも、既婚者なのにモテる夢は、二人の気持ちが離れてしまうかもしれないことを警告夢的に教えてくれているからです。

既婚者なのにそんな夢を見たら、楽しい反面ちょっとぞわっとして妻・夫に対してうしろめたさを感じてしまいますよね。実際に浮気、不倫といったひどい裏切りが今後起こるかもしれません。

どちらが最初に相手に背を向けてしまうのかはわかりませんが、いずれにしても、二人の関係は現在は少し注意が必要な状態。ちょっとした喧嘩やすれ違いで家庭を崩壊させてしまわないように、ぜひ気をつけてくださいね。

3. モテる夢ばかりよく見る

日々見る夢の中で、モテる夢ばかりよく見るときは、恋愛運アップの可能性がかなり高まっていると言えるでしょう。周りにいる異性から告白されたり、素敵な出会いがあったり、会いたかった元恋人と再会できたりなど、恋愛に関して良いことが起こる可能性が考えられます。

そのためモテる夢を見たときは、自分自身も恋愛に向き合う最大のチャンス。「今、積極的にならなくてどうする!」と自分を奮い立たせて、恋愛に対する行動力を上げていきたいですね。自分から積極的に行動していけば、恋愛運アップの上昇気流にはさらに乗ることができます。

4. 芸能人にモテる夢

芸能人にモテる夢は、あなた自身の魅力が高まることを示した吉夢になります。見た目の印象で多くの人を惹きつけることができたり、会話の中で気になる人を振り向かせることができたりする可能性があるといえるでしょう。魅力がアップすることで仕事の状況が良くなる、はかどりやすくなる、評価が上がるなどの嬉しい結果につながることもあります。

このため芸能人にモテる夢を見たあとは、自分にもっと自信を持つようにしたいところ。魅力の上がっていく自分を、自分自身で褒めてあげないと始まりませんよね。

自己肯定感を高く持つことは、さらに自分の魅力を高めることにつながっていきます。ぜひ自分をもっと好きになって、もともと魅力だった部分にはさらに磨きをかけていきましょう。

5. 元カレがモテる夢

元カレがモテモテになっている夢を見たら、はっきり言ってちょっと面白くないですよね。自分を別れた後にモテ男になって幸せそうに笑っている元カレです。

見ていて複雑なのは当然ですし、反対に自分がみじめで悲しくなってきてしまう人も多いかもしれません。実は、元カレが持てる夢は、あなたが元カレに対して強い未練や執着を持っていることを意味しています。

あなたは正直、元カレのことが今でも気になって仕方がないのでしょう。振られた、捨てられた……といった思いも強いのでしょう。だからこそ幸せそうにしている元カレの夢を見て、複雑な心理に駆られているのです。

しかし実際に元カレが夢に出てきたということは、元カレと偶然出会うなどのチャンスが近づいてきている証拠でもあります。未練を抱いていることに対して素直になれば、復縁できる可能性もあるかもしれません。

6. 彼氏がモテる夢

今付き合っている彼氏がモテる夢を見たら、嬉しいような、ちょっともやもやするような……ちょっと複雑ですよね。

そんなモテる男性と付き合っていることで優越感に浸れるのは嬉しいことですが、他の女に略奪されてしまったらどうしよう……と焦る心理もあるはずです。彼氏がモテる夢には、あなたが彼に対して強く固執する心理が反映されていると言えるでしょう。

「彼と離れたくない!」「誰にも取られたくない!」といった強い愛情を彼に抱いている証拠です。そのため彼のことを一途に愛せるのは間違いありませんが、一方で彼に依存しすぎるせいで危ういところがあるのも事実。「こんなに好きなのに!」と彼に愛情を押しつけ、束縛や嫉妬などで彼を困らせないように気をつけてください。

7. 旦那がモテる夢

旦那がモテる夢には、あなたが旦那に対して不安や不信感を抱いている証拠と言えます。これは単純に旦那が浮気しているのではないか疑っているという不信感だけでなく、「家事をしない旦那に不満を持っている」といった不満やストレスからくる不信感なども考えられます。

そのため旦那がモテる夢を見たときは、はっきり言ってあなたと旦那の関係はあまり良好とはいえない状態です。ちょっとした拍子にでも喧嘩しやすい状態になっているため、大きな家庭内のトラブルにつなげないように気をつけてくださいね。

8. 好きな人がモテる夢

好きな人がモテている夢を見たら、正直内心穏やかではないですよね。好きな人とようやく近づけたのにこんなにライバルがいるなんて……と落ち込んでしまう人も多いでしょう。厳しい現実を知って、すっかり恋に対して後ろ向きになってしまう人もたくさんいるはずです。

実際、好きな人がモテる夢は、あなたが今している恋に対してかなりネガティブになってしまっている……そんな心理を反映していることが多いです。

好きな人がモテる夢を見たときは、自分のネガティブさが災いして恋愛運が下がってしまう可能性があります。片思いしている好きな人ともなかなか距離が縮まらないかもしれません。

そのため好きな人がモテる夢を見たときは、とにかく恋愛に対してネガティブになることだけは避けたいところ。振り向いてもらえないかもしれない、迷惑かもしれない……そんな思い込みはしないようにしましょう。

9. 子供にモテる夢

子供にモテる夢を見たら、相手は恋愛対象ではないとはいえ、夢の中で慕われていたことには変わりありませんし嬉しい心理にはなりますよね。

ですが子供にモテる夢は、少し意味に注意した方が良い夢なので気をつけてください。子供にモテる夢は、あなたが身の周りで起こるトラブルに巻き込まれることを示す夢になります。

自分は何も悪くないのに、大変なトラブルで巻き添えを食らってしまうこともあります。運気は低迷してしまうでしょう。なるべく大きな動きはせずに、しばらくはおとなしく過ごすことを意識すると良いかもしれません。

10. 友達からモテる夢

周りの友達からモテる夢は、主に友達関係などの対人運が上がる傾向がみられます。人とのコミュニケーションにおいてうまくいくことが多くなるため、人間関係の悩み解決につながる可能性もあります。

人見知りしがちな人や、普段からなかなか素直になれない人は、対人関係でもトラブルを起こしがち。なかなか上手にふるまえない自分にもどかしさを覚えることもあるでしょう。

ですが友達からモテる夢を見たときは、そんな人間関係の悩みが解消する時期が近付いている証拠です。まずはあまり悩みすぎず、様子を見ながら自分にできることから始めていくことを忘れないでくださいね。

11. 知らない人にモテる夢

知らない人にモテる夢は、理想的な異性との出会いが近づいていることを示しています。恋愛運はかなりアップしている証拠といえるでしょう。

誰にとっても、こんな人がタイプ、こんな人と付き合ってみたいと憧れる恋人の理想像はありますよね。そんな理想的な異性と出会えるかもしれません。その出会いを無駄にしないように、気持ちの良い対応を美意識を高く保つことを、ぜひ普段から心がけていきましょう。

12. イケメンにモテる夢

イケメンにモテる夢は、まさに女性の憧れともいえる夢でしょう。そんな幸せな夢、一度でいいから見てみたい……と理想を抱いていた人はたくさんいるのではないでしょうか。

実際、イケメンにモテる夢は、現実でもあなたが異性からかなりモテるようになることを示す夢になります。いわゆるモテ期が到来するチャンスです。

イケメンにモテる夢を見たときは、恋愛運アップの時期に向けてしっかり自分磨きしていきたいところ。自分で自分の魅力アップに積極的になれれば、自然と恋愛運はどんどん上昇していきます。素敵な彼氏をゲットするチャンスにもつながるでしょう。

13. アイドルにモテる夢

自分がアイドルにモテる夢を見たら、とても幸せですよね。可愛い女性アイドル、カッコいい男性アイドルにチヤホヤされるなんて、まさに夢でなければ見られない状況かもしれません。

そのためアイドルにモテる夢は、実はあなたの現実逃避したい願望を表していることが多いので要注意。

仕事や人間関係などで嫌なことがあり、あなたはとにかく今のつらい状況から逃げたくてたまらないのでしょう。だからこそ夢の中でくらいは良い思いをしたい……と深層心理では願っていたのかもしれません。ストレスが爆発する前に、発散して気持ちを楽にすることはぜひ心がけたいですね。

14. 妊娠中にモテる夢を見た

妊娠中にモテる夢を見たときは、妊娠によるストレスやつらい気持ちがあなたの中にたまっている証拠。もちろん、産みたくない、妊娠なんて嫌だなんて極端なことは思っていないでしょう。

ですが妊娠中はとにかく精神的にも肉体的にも、つらいことがたくさんあります。あなたはそんなつらい状況にあてられて、かなり精神的にまっているのでしょう。

だからこそモテる夢を見て、少々現実逃避したい心理に駆られているのかもしれません。旦那さんには素直にしんどいことを伝えた方が良いでしょう。なるべく息抜きできる時間をもらえるよう、我慢しないことが大切です。

15. 複数の異性にモテる夢

複数の異性にモテる夢を見たら、なんだか漫画やドラマの中の出来事のようで、夢とはいえ思わずわくわくしてしまいますよね。ただ、複数の異性にモテる夢には、あなたが自分の人間関係や恋愛が充実せず、もどかしく思っている心理が反映されている可能性があります。

友達が少ない、モテない、周りに苦手な人が多いなど、人間関係や恋愛の悩みはほとんどの人にとって尽きないものです。複数の異性にモテる夢を見たときは、あなたはかなり対人関係で疲れを感じているのでしょう。あえて人と群れることにこだわらず、自分のペースを大事にしていくことも必要かもしれません。

16. 合コンでモテる夢

合コンでモテる夢は、あなたが自分の人間関係を充実させていきたいと感じている心理を表している可能性があります。もっと素敵な友達や恋人がほしいと思い、と正直なところ今の人間関係にあなたは不満を少し感じているのかもしれません。

合コンでモテる夢を見たときは、実際に人脈が広がり、それに伴って多くの人との出会いに積極的になれるでしょう。恋愛や友達関係が充実することで、毎日の満足感も上がるはずです。ぜひ仲良くなりたいと思った人には積極的に話しかけてみてください。

17. 同性の人にモテる夢

同性の人にモテる夢は、あなた自身の魅力が上がる可能性を示した夢になります。というよりは、自分が意識して自分磨きをすることで、その自分磨きで良い結果を得られることを示す夢になるでしょう。

そのためおしゃれに気を遣ったりダイエットしたりすることで、なりたい自分をしっかり表現できる可能性があります。それによって異性から注目されたり、友達から褒められたりすることは増えていくでしょう。それによってあなた自身も、自分に自信を持つことができるはずです。

18. 異性に言い寄られる夢

異性に言い寄られる夢は、あなたが普段の人との交流の中で、もっと刺激的な出会いを求めている心理を表していると言えるでしょう。あなた自身は、自分が今の人間関係に不満を感じていることにあまり自覚はないかもしれません。

ですが実際のところは不満や退屈さを抱いていて、心理的に落ち着かないのが現状です。周りに悪い人はいないものの、彼ら・彼女らとあなたはあまり相性が良くないのかもしれません。

そのため異性に言い寄られる夢を見たときは、なるべく視野を広げて、自分でももっと交友関係を広げられるように意識していきましょう。視野を広げて価値観を変化させていけば、自然と交友関係は変わっていき、自分と本当に合う恋人や友達を見つけられるはずです。

19. 複数人と付き合う夢

複数人と付き合う夢は、あなたが普段付き合う人間関係を変化させていくことで、物事が好転していくことを示す吉夢になります。

そのため複数人と付き合う夢を見たときは、積極的にいろいろな人と話すことを意識してみてください。いつも以上に楽しい思いができ、人間関係の充実にもつながります。そしてそれが、結果として恋愛や仕事などさまざまな面での幸せにつながっていくでしょう。

20. 複数人にアプローチされる夢

複数人からアプローチされる夢も、夢だからこそなんとなく幸せな気分になれる夢ですよね。実際、複数人からアプローチされる夢は、自分自身のモテ期が到来する夢の可能性が考えられます。

そのため恋愛面が充実する可能性は高く、まさに理想の恋ができることもあるかもしれません。いろいろな人に好意を持たれ、そして気にかけてもらうことで、自分自身の視野も広がるでしょう。それによって人として成長できるチャンスにつながるかもしれません。

21. たくさんの異性にチヤホヤされる夢

たくさんの異性にチヤホヤされる夢は、良い友達や好きな人ができて、交友関係が充実する夢になります。人から好かれやすくなるため、人当たりが良くなること、コミュニケーション能力がアップすることを示しているとも言えるでしょう。

たくさんの人に愛されれば、日々幸せだと思える瞬間も増えていきます。そのため物事も好転しやすくなり、自分自身もポジティブになっていけるでしょう。

22. 全く異性にモテない夢

異性に全くモテない夢を見たら、夢とはいえやっぱり嫌な気持ちになりますよね。全く異性にモテない夢は、あなた自身が恋愛に対してストレスを抱えている心理を表しています。

そのストレスは、恋愛がうまくいかない、上手にアプローチできない、恋人と喧嘩ばかりしてしまうなど、さまざまなものが考えられます。

そのため全く異性にモテない夢を見たときは、頑張ろうとしても恋愛で空回りしてしまう可能性は大。恋愛に関して大胆な行動を取ることは辞めておいた方が良いかもしれません。

23. 異性に告白される夢

異性に告白される夢は、実はあなた自身が誰かに思いを伝えたい、自分の気持ちを理解してほしいと思っている深層心理を反映している可能性が考えられます。

あなたは周りに自分を理解してくれる人がいないせいで、少しもどかしさを感じているのかもしれません。異性に告白される夢を見たときは、素直に自分の気持ちを周りに話しましょう。我慢することがストレスを助長している可能性があります。

24. 男を取っ替え引っ替えする夢

男を取っ替え引っ替えする夢は、恋愛でトラブルが起きることを示す夢になります。嫉妬や束縛、ちょっとしたすれ違いや誤解など、恋愛面で嫌なトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。もう恋愛なんてしたくないと思うくらいのトラウマになる可能性もあります。

そのため、あまり軽はずみな行動を取ったり、調子に乗るような発言をしたりしないように気をつけてください。そんな行動・発言が、あなたの恋愛運を下げてしまう引き金になります。

25. 同性に迫られる夢

同性に迫られる夢は、あなたが、なかなかなりたい自分になることができず、うまくいかない現状に不満を感じている心理を表しているといえます。何かを成し遂げようとしても失敗ばかりで、もどかしさや物足りなさなどを感じているのでしょう。

そのため自己肯定感が低くなったり、そのせいで人への当たりがきつくなってしまったりする可能性があります。結果として対人関係でトラブルを起こさないように気をつけてくださいね。

26. かっこいいと言われる夢

かっこいいと言われて褒められる夢は、恋愛運や対人運がアップする吉夢です。いつも以上に人と交流するうえでかなり積極的に行動できるようになれるので、憧れの人と友達になれたり、好きな人とより親密な関係になれたりする可能性があります。

交際相手がすでにいる人は、関係性がより深まることで、嬉しい進展があるかもしれません。そんな進展が、二人にとって良い変化となる可能性は高いでしょう。

モテ期の前兆を示す夢3個

1. たくさんの人からLINEが来る夢

夢占いにおいてLINEのメッセージが来ることは、実はあなたと親密になりたい人、あなたのことをひそかに気にかけている人がいることを示しています。

そのためたくさんの人からLINEのメッセージを夢の中で受け取った場合は、それだけ多くの人から気にかけてもらっているということ。モテ期が到来する可能性は十分あり得るでしょう。

2. 動物の赤ちゃんとたわむれる夢

動物の赤ちゃんは、夢占いでは、幸せを運んできてくれる存在と言われています。そのため動物の赤ちゃんとたわむれる夢は、あらゆる運気アップの可能性が考えられるでしょう。

恋愛運に関しても上昇の傾向は強いです。動物の赤ちゃんの夢を見て恋愛運がアップすれば、そのままモテ期へとつながるかもしれません。

3. 芸能人の彼氏・彼女になる夢

芸能人と付き合って彼氏彼女の関係になることは、夢占いでは、モテ期の到来を示す夢になります。

芸能人と付き合うことには、誰もが憧れるもの。モテ期が訪れた結果、まさに理想的な恋をゲットできる可能性は高いです。異性からたくさんアプローチされたら、ぜひそれに応えていきましょう。

狙った異性にモテる方法

狙った異性にモテるには、相手が好意をつい寄せたくなるような存在を目指すことが一番。ただきれいになればいい、ただ優しくなればいいというわけではなく、狙った相手にとって心地よい存在になることが大事です。

そのためまずは、相手の話を丁寧に聞いて、どんなことに興味があるのかを確かめましょう。そして自分も相手の興味関心に共感していくことが大事です。人は同じような感覚で話を理解してくれる人に、自然と好意を持つもの。その際に相手をしっかり褒めることもぜひ意識していきましょう。

そしてもちろん、見た目の印象を良くしていくことも最低限忘れないでおきたいところ。男女共通で重要なのは、清潔感です。清潔感たっぷりでさわやかな人には、多くの人が好印象を抱くものです。

まとめ

モテる夢を見たら、恋愛運アップの兆しかも…と思わず期待してしまいますよね。実際、モテる夢は恋愛や対人関係などにつながる意味を持つことが多いです。

そのためモテる夢を見たら、ぜひどんなシチュエーションだったのかをしっかり思い出してみてください。夢の意味は夢の具体的な内容によって変わってきます。良い夢はそのまま現実に活かしていけるように、悪い夢はトラブルを回避するためのヒントにできるように、ぜひ夢の意味や心理と向き合ってみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら