※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
飛び降りる夢の意味36選!自分・他人・家族・友達・子供【夢占い】

飛び降りる夢の意味36選!自分・他人・家族・友達・子供【夢占い】

飛び降りる夢は夢占いでどんな意味を示しているのでしょうか。自分・他人・家族・友達・子供が飛び降りるなど、夢の状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


目次

飛び降りる夢はとても恐ろしく、思わず飛び起きてしまうような嫌な予感のする夢ですよね。実際に怖いことを経験するのかも……と思ったり、もしかして自覚していない自殺願望でもあるの……?と自分を疑ったりすることもあるでしょう。それくらい飛び降りる夢は、夢を見た後に悪い未来を予感させる夢になります。

ただ、夢の意味は、実際の印象とは大きく異なる場合もよくあります。悪い意味を示すこともあれば、良い意味につながることもあるものです。

そこで今回は、飛び降りる夢の意味を、パターン別に詳しく解説していきたいと思います。飛び降りる夢が頭に焼き付いて離れない……と思ったら、まずはぜひ意味を確かめてみてください。

飛び降りる夢の意味と心理とは?

夢占いにおいて、飛び降りることはどんな意味を示しているのでしょうか。そのまま怖い意味につながることが多いのでしょうか。結論から言えば、その意味は具体的な夢のシチュエーションによりけりです。ですが飛び降りる夢は主に、

・新しいことに挑戦すること
・無謀な様子
・賭けに出ること

など、なかなかスリリングな意味につながることが全体的に多いです。見た夢の内容によっては、恐ろしい未来が訪れることを教えてくれている場合もあります。

ただ、私たちの毎日は、些細なことまで数えればとにかく挑戦の連続です。仕事ややりたいことを頑張っている人なら、挑戦の連続で大変だと思うことも多いでしょう。挑戦の連続だからこそ、失敗もあれば成功もあります。そのため飛び降りる夢は、そんな挑戦の果てにある成功と失敗を指し示す夢とも解釈できるでしょう。

成功するために、もしくは失敗を回避するために、必要なことを夢は教えてくれているのです。

1. 自分が飛び降りる夢

まずは、自分が飛び降りる夢の意味をチェックしてみましょう。下に落ちる感覚はとても恐ろしく、夢なのにリアルに感じられたという人も多いのではないでしょうか。自分が飛び降りる夢は、実は自分自身が精神的に不安定な状況に陥っていることを示す夢になります。

なぜ不安定な状態に陥っているのかといえば、あなたは自分自身に大きな課題を課したからでしょう。無謀な挑戦…とまでは言いませんが、大変な状況に自らを追い込んで、あなたはつらい状態に陥っているのです。

もちろん成長するためにはある程度の追い込みも大事ですが、無謀すぎることをしても意味はありません。自分に頑張れることなのかどうかは、よく考えても良いかもしれません。

2. 他人が飛び降りる夢

他人が飛び降りる夢は、自己嫌悪に陥っているあなたの心理状態を示す夢になります。ここで言う他人は、あなた自身のイメージなのでしょう。「こんな自分は、いなくなってしまえばいい」という自暴自棄な思いがどこかにあるのかもしれません。

自己嫌悪の心理を強く持ちすぎると、自己肯定感はどんどん低くなり、あらゆるモチベーションも下がっていってしまいます。他人が飛び降りる夢を見たときは、少しでも自分の良いところや頑張っているところを認めて、せめて自分を肯定できる瞬間を増やしていけるように意識してみてください。

3. 家族が飛び降りる夢

家族が飛び降りる夢は、実は家族があなたに対して隠し事をしている可能性を示す夢なので、今後の家族の動向には注意した方が良いかもしれません。

もちろん、過剰に不信感を示す必要はありませんし、変に探りを入れるようなことはしなくても良いでしょう。そんな行動を取っては、逆にトラブルを増やすだけです。

ただ、家族が飛び降りる夢を見たときは、その隠し事が原因で問題が起こる可能性は考えられます。自分から隠し事を暴きにいく必要はありませんが、「何か隠しているかもしれない」くらいの気持ちは持っておいた方が良いでしょう。そうすれば、何かが起きても冷静に対処できるはずです。

4. 友達が飛び降りる夢

友達が飛び降りる夢は、あなたが友達に対して不信感やちょっとしたストレスや迷惑などの感情を抱いていることを暗示する夢になります。

友達が実は自分を嫌っているかもしれない、はめたり利用しようとしたりしているのかもしれない……そんな思いを、あなたは日々抱いているのでしょう。

それだけ友達との信頼関係はもともと崩れかかっている状態ということ。このまま放置すると、知らない間に修復不可能なほどに仲はこじれてしまいます。なるべく早めに本音で話し合う時間を設けて、絆を崩壊させないようにはしたいですね。

5. 知らない人が飛び降りる夢

知らない人が飛び降りる夢は、あなたが対人関係に対してストレスや疲れを感じている心理を表す夢になります。知らない人が飛び降りる夢を見たときは、そんな疲れから、つい大事な人にもそっけない態度を取ってしまいがちなので気をつけてください。

そんな自分の態度が、大事な人との関係に亀裂を入れてしまうかもしれません。後になって「あんな態度とらなければよかった」と思うことも正直あるでしょう。

疲れを感じていたとしても、あまり表には出しすぎないように気をつけてください。人間関係に疲れたら、一人で休む時間を多めにとることをぜひ心がけていきましょう。

6. 子供が飛び降りる夢

子供が飛び降りる夢は、あなたにとって人生の転機が訪れることを意味しています。子供が飛び降りる夢を見た後は、自然と勇気やモチベーションがわいてきて、多くのことに挑戦していけるでしょう。

それが結果として、あなたの価値観に変化をもたらしてくれます。物の見方が変わり、考えかが180度変わることもあるでしょう。そんな瞬間が人生の転機となり、日常生活の好転につながる可能性は高いです。

7. 元彼が飛び降りる夢

元彼が飛び降りる夢は、実は今の彼氏との関係に不安やストレス、悩みを抱えているときに見る夢です。特に付き合いたての時期などには見やすい夢です。なぜかというと、付き合いたての時期では、実は深層心理にイメージとして強く残っているのは「彼氏=元彼」だからです。

そのため元彼が飛び降りる夢を見たときは、彼氏との付き合いに対する不安感から、ちょっとした誤解やすれ違い、喧嘩などにつながってしまう可能性が考えられます。思い込みや被害妄想などから、トラブルを大きくしないように気をつけてくださいね。

8. 恋人(彼氏・彼女)が飛び降りる夢

彼氏、彼女など、恋人が飛び降りる夢は、あなたが相手に対して強い恋愛感情を抱いているときに見ることが多いです。大事だからこそ失いたくない、離れたくない……そんな思いが強いと、恋人が飛び降りる夢を見ることがあります。

注意したいのは、あなたにとってその思いの強さは少し重荷になるかもしれないということ。恋人が飛び降りる夢を見たときは、あなた自身もその思いの強さに振り回されてしまっているのかもしれません。

恋愛感情がコントロールできず嫉妬に悩むこともあるでしょう。トラブルを増やさないためにも、ぜひ恋人とは適度な距離感で接することを意識してください。

9. 階段から飛び降りる夢

階段から飛び降りる夢は、運気上昇を示す夢になります。階段から飛び降りるなんてなかなか怖いイメージもありますが、実はそんなイメージに反して階段から飛び降りる夢は吉夢となるのです。

特に仕事や夢、目標に対して、地道に努力を重ねてきた人には、嬉しい夢となる可能性は高いでしょう。階段から飛び降りる夢を見たあとは努力が報われる瞬間がきっと訪れるはず。まっすぐな姿勢で変わらず努力を続けていけば、大きな結果につながるでしょう。

10. ビルの窓から飛び降りる夢

ビルの窓から飛び降りる夢は、人生の転機がやってくることを教えてくれる夢になります。ビルの窓から飛び降りるなんて非常に怖い夢ですが、実際、人生の転機が来て選択を迫られるときは、怖いことだらけで高いところから飛び降りるような勢いかもしれません。そんな「挑戦」な状況を象徴しているのでしょう。

ビルの窓から飛び降りる夢を見たときは、新しい選択肢から目をそらさないことがとにかく大切です。逃げない勇気を持って選択をしていけば、人生の転機をきっと後悔しないものにできるでしょう。

11. 飛行機から飛び降りる夢

飛行機から飛び降りる夢は、あなたが今自分をしっかり肯定できていることを示す夢になります。自信に満ち溢れているため、新しいことにも勇敢に挑戦していくことができます。リーダーシップを発揮して、周りの手本となることもきっとできるでしょう。

そのため飛行機から飛び降りる夢は、あなたにとって飛躍のチャンスとなる夢です。多少は無謀な挑戦にもなるかもしれません。ですが自信を持っている今のあなたならきっと乗り越えられるので、ぜひいろいろな分野に目を向けてみましょう。

12. 飛び降りて着地する夢

飛び降りて着地する夢は、あなたが今チャレンジしていることが無事滞りなく終わることを意味しています。しっかり着地できたのなら、成功につながる可能性は高いです。

ただ、着地した結果けがをした場合は要注意。今はうまくやっているかもしれませんが、最後に失敗してしまう可能性があります。途中で緊張の糸が切れてしまうのかもしれません。最後までぜひ気を引き締めて、集中力を高めていきたいですね。

13. 何度も飛び降りる夢をよく見る

何度も飛び降りる夢を見るときは、あなたが精神的にかなり不調をきたしている証拠です。人間関係がうまくいかなくてしんどい、仕事で失敗ばかりでもうやめたい……そんなネガティブな思いでいっぱいになっているのでしょう。

精神的に不安定なとき重要なのは、とにかく心を休めること。自分を必要以上に追い込んでしまっている・責めている可能性は高いので、何度も飛び降りる夢を見てしまうときは、いつもより多く休息をゆっくり取るようにしてくださいね。

14. 水に飛び降りる夢

水に飛び降りる夢は、あなたの優柔不断な心理状態を示している可能性が高いです。物事を決断しなければならないけれど、なんとなく決めたくないor決められない……そんなあいまいな心理を長い間持ち続けているせいで、気持ちも不安定になっているのです。

決断力がないと、人生はなかなか好転していかないもの。失敗や後悔が増えていくことで、ネガティブにもなりやすくなります。水に飛び降りる夢を見たときは、何か一つでも、勇気を持って決断することを考えたいですね。

15. 飛び降りられない夢

飛び降りられない夢は、あなたが現状満足して落ち着いている心理状態を示しています。つまりあなたの中では、今は現状に対して変化は特に求めていないということ。むしろこのまま平穏無事に物事が運んでほしいという心理になっているのです。

実際、飛び降りられない夢を見たあとは、そのまま良い状況は続いていくといえるでしょう。トラブルなく過ごすことができます。それもあなた自身が、落ち着ける状況をしっかり作ってきた証拠です。しばらくは現状の居心地の良さを感じながら、英気を養っていきましょう。

16. 高いところから飛び降りる・落ちる夢

高いところから飛び降りる夢は、あなたが今の状況に対してストレスや悩みをたくさん抱えていることを示す夢になります。毎日の中でうまくいかないことが多かったり、空回りばかりだったりすると、どうしても日常的にストレスは増えてしまいがちになります。

ストレスが多いと、どうしても人は後ろ向きになってしまいます。何を考えてもネガティブにしかとらえられない……と思って悩んでいる多いでしょう。

高いところから飛び降りる夢を見たときは、明るいテレビ番組を見たり趣味に打ち込んだりして、少しでも明るくなれる・ストレス発散できる瞬間を増やしていきましょう。

17. 駅のホームに飛び降りる夢

駅のホームに飛び降りる夢は、あなたが人生の転機や選択を非常に恐れている心理状態でいることを暗示する夢です。今の状況から変わりたくない、前に進みたくない……という臆病な心理が働いているのでしょう。

駅のホームに飛び降りる夢を見たときは、あなたはあらゆる挑戦に対して後ろ向きな姿勢になっています。そのため正直失敗もしやすくなるでしょう。

ですがそれは後ろ向きな姿勢が引き寄せる結果です。少しでも「私ならやれる」と信じて進んでいけると、今の八方ふさがりな状況は改善し、将来に向けて決断もしやすくなるでしょう。

18. 電車から飛び降りる夢

電車から飛び降りる夢は、自信喪失の心理の表れと考えられます。進んでいく自分の人生を考えて、あなたは「私はこのままでいいのだろうか」という不安の心理に駆られているのでしょう。そのためこの先をどうするべきなのか、迷っている状態ともいえます。

電車から飛び降りる夢を見たときは、何が自分の自信喪失につながっているのかをまずはぜひ考えてみてください。周りの人間関係や仕事の大変さなど、あらゆるものが原因となっている可能性は考えられます。それを一つずつでも解決していければ、気持ち的にはとても楽になれるでしょう。

19. 車から飛び降りる夢

車から飛び降りる夢は、あなたが周りの人とうまくコミュニケーションが取れず、悩みやストレスを抱えてしまう心理状態を示す夢になります。今後起きうることなので、一種の予知夢や警告夢として解釈できるでしょう。

車から飛び降りる夢を見たときは、あなたは少なくとも周りの人に対して疑念を持っていたり、苦手意識を強く持っていたりなど、コミュニケーションがうまくいかなくなる原因を抱えている可能性があります。

嫌な人と無理に付き合っていく必要はありません。トラブルを少なくするためにも、接しやすい人ともっと交流を持つことを意識してみてください。

20. 犬が飛び降りる夢

犬が飛び降りる夢は、友達とのトラブルの暗示を意味します。友達と喧嘩になったり、すれ違いや誤解などで関係がぎくしゃくしてしまったりする可能性が考えられるため、友達との接し方にはいつも以上に注意しましょう。

大事な友達と関係がこじれてしまうと、精神的な負担は増える一方です。自責の念に駆られてしまう人もいるでしょう。犬が飛び降りる夢を見たときは、少しでも友達に対してプラスアルファの気遣いを意識していける良いですね。それが関係悪化を防ぐ鍵になります。

21. 猫が飛び降りる夢

猫が飛び降りる夢は、人間関係で悩みが増えることの暗示と言えます。特に、友達の態度の変化や意見の食い違いなどには気をつけてください。

不透明な態度を取り続ける友達には、あなたはしばらく振り回されてしまうかもしれません。そのせいで余計なストレスが増えてしまいます。そこまで深い関係の友達でもないのなら、自分自身の精神的負担を軽くするためにも、しばらくは距離を置いても良いかもしれません。

22. 誰かが飛び降りるのを見る・目撃する夢

誰かが飛び降りる状況を夢の中で目撃した場合は、それは実は周りにいる人に危機が迫っている、その人が助けを求めている証拠の可能性があります。その人は声を大にして助けを求めることはできないものの、本音では助けてもらいたい気持ちを強く持っているのでしょう。

そのため誰かが飛び降りるのを夢の中で見たときは、困っていそうな周りの人にぜひ手を貸していきましょう。そんな厚意は、ゆくゆくは巡り巡って自分に返ってくることにもなります。

23. 親戚が飛び降りる夢

親戚の誰かが飛び降りる夢は、あなたとのその親戚の間でトラブルや関係のこじれなどがある可能性を示す夢です。親戚が飛び降りる夢を見たときは、親族関係のトラブルに巻き込まれる可能性もあるため気をつけてください。

ちなみに夢の意味は、その親戚とどれだけ親しいかにもよって変わってきます。特に親戚とよく接する場合は要注意。せっかく今まで良好な関係で付き合ってきたのに、あるとき突然、気まずくなってあまり話さなくなってしまうことも考えられるでしょう。

24. 幽霊が飛び降りる夢

幽霊が飛び降りる夢は、残念ながらあなた自身の運気の低下を示す凶夢になります。運気は総合的に落ちてしまうため、しばらくは失敗や災難の連続になる可能性があります。

幽霊が飛び降りる夢は、いわば我慢の時が来ていることを示しています。あなたの中では、今までは良い運気の巡りで快適な思いをしてきたのかもしれません。ですがそんな良い時期も終わり、今度は我慢の時期がやってきたのでしょう。

ただ、同じように我慢の時期も延々と続くわけではありません。我慢によって成長する時期なのだととらえ、しばらくは大胆な行動を控えることをおすすめします。

25. 海に飛び降りる夢

海に飛び降りる夢は、あなたが高い発想力を得ることを意味する夢になります。そのためアイデアをたくさん思いつくようになったり、仕事がはかどったりする可能性が考えられるでしょう。吉夢の一つです。クリエイティブな仕事をしている人にとっては、自分の評価を高める良いチャンスになるでしょう。

ただ、海に飛び降りる夢を見て、どうしても悪い予感がぬぐい切れなかったときは注意してください。場合によっては「人間関係のトラブルに巻き込まれてしばらく抜け出せなくなる」という凶夢になる可能性もあります。海に飛び降りる夢を見たときは、夢を見たとき自分のイメージがどんな風だったのかをよく思い出してみてくださいね。

26. ベランダから飛び降りる夢

ベランダから飛び降りる夢は、あなたに試練が迫ってきていることを示す夢になります。ですがその試練は単なる試練ではなく、成長につながる良い試練です。

実際、あなたが真摯にその試練と向き合えば、人としてステップアップしていくことができるでしょう。特にベランダから飛び降りる夢を見て、なんだかすがすがしいような感覚を覚えたときは、良い夢となります。成長のチャンスが来たと思って、試練には積極的に挑戦していきましょう。

27. ジェットコースターから飛び降りる夢

ジェットコースターから飛び降りる夢を見たときは、あなたの人生になかなか落ち着く瞬間がやってこないことを示す夢になります。良くも悪くも、刺激の多い毎日になるということです。

前向きな気持ちでそんな毎日と向き合っていけば、その刺激から良い影響を受けて変わっていくことはできるでしょう。

ですが後ろ向きな心理が強いと、刺激にあてられて、精神的に病んでしまう可能性があります。ネガティブな気持ちが強いときは毎日の過ごし方を変えていくと刺激が少なくなるため、自分で少しずつ刺激を減らしていくのがおすすめです。

28. 飛び降りて死ぬ夢

飛び降りて死んでしまう……そんな怖い状況を夢に見ることもあるでしょう。飛び降りて死ぬ夢を見たときはとても恐ろしいですが、実は良い結果につながる可能性は高いです。飛び降りて死ぬ夢は、挫折から立ち直れること、つらい困難にも耐えていけることを意味しています。

そのため、現在進行形でつらい状況が訪れて困っている人には、飛び降りて死ぬ夢は朗報になるでしょう。今は確かにしんどい、きついと思うことも多いかもしれませんが、そのうち自分自身で突破口はしっかり見いだしていけるでしょう。

29. 毎日のように飛び降りる夢を見る

毎日のように飛び降りる夢を見るときは、とても怖いですよね。それだけあなたの中では、不安心理やネガティブな気持ちが強くなっているという証拠。自分で自分を追い詰めてしまっている可能性があります。私なんて……と自分の可能性を強く否定してしまっているのでしょう。

そんな状況に陥ると、立ち直るのにはなかなか時間がかかります。周りにあるストレスを少しずつでもつぶしていけるように意識していくことが肝心です。

嫌いな人や苦手な人とはあまり話さないようにする、親しい友達と遊ぶ、自分の良いところを褒めてくれる人と過ごすなど、ストレスをなくするための対策はできることからぜひ始めていってくださいね。

30. 船から飛び降りる夢

船から飛び降りる夢は、あなたが人間関係の悩みを増やすことで、総合的に運気を下げてしまうことを示す夢になります。人間関係の悩みが多くなったことで、運気は上昇しづらくなってしまいます。

周りにいる人すべてが、自分に対して良い気をくれる人とは限りません。ストレスのもとになる人、つまりは邪気を寄越してくる人も中にはいるものです。

そういったタイプの人の存在を感じたら、なるべく接する数は減らしていくようにしましょう。自分からその人に対して攻撃をする必要はありませんが、不必要に会話する数を増やしていくと、運気低下の大きな原因になります。

31. 暗闇へ飛び降りる夢

真っ暗でブラックホールのような暗闇の中に飛び降りる夢は、とても怖いですよね。どこに底があるのかわからないため、非常に恐怖感の強い夢です。汗だくで目が覚めたという人も多いかもしれません。暗闇へ飛び降りる夢は、そんなあなたの強い不安や心配の心理を示しています。

仕事で失敗するかもしれない、皆から嫌われるかもしれない……そんな不安があなたの中に渦巻いているのでしょう。

もともと心配性な人ほど、暗闇へ飛び降りる夢を見ることが多いです。心配性を治すことは正直一筋縄ではいきませんが、なるべく「それでも失敗しないかもしれない」「もしかしたら嫌われないかもしれない」そんな逆の方向に発想を変えていくことを意識したいですね。

32. 人と一緒に飛び降りる夢

誰か友達や家族、恋人など、誰か別の人と一緒に飛び降りる夢を見たときは、あなたがその人に助けを求めている証拠です。もしくは人に甘える・依存する心理が強くなっていて、人と一緒に飛び降りる夢を見ている可能性もあります。

ただ、いずれにしても、あなたはまさに孤軍奮闘な状態で、周りに味方がいないことに強い不安を感じているのでしょう。人と一緒に飛び降りる夢を見たときは、少しは自分を解放して、周りに素直にSOSのサインを送ってみるのも良いかもしれません。

33. 崖から飛び降りる夢

崖から飛び降りる夢は、あなたの人生の決断を予兆として教えてくれる夢になります。崖から飛び降りる夢を見たときは、大きな選択や挑戦のチャンスなどが迫っている証拠といえるでしょう。

あなたは今後、大きな決断や選択をすることで、自分の人生をガラリと変化させていくことでしょう。それによって、普段から接する人間関係や、行動する場所なども変わっていく可能性があります。そしてその変化はあなたにとっての大きな飛躍のチャンスとなるため、前向きな気持ちを忘れずにチャレンジを続けていくことが大切です。

34. 叫びながら飛び降りる夢

飛び降りる状況はとても怖いですし、思わず叫び声をあげてしまうことはあるでしょう。そんな夢を見たときは、ストレスが解消されることを示している可能性が考えられます。

あなたは毎日ストレスが多く、モヤモヤした状況にとにかく悩まされているのでしょう。そんなストレスの原因がなくなることで、今後は快適に毎日を過ごしていけるようになる可能性があります。

ストレスまみれでつらい……と思うかもしれませんが、もう少しでそんな毎日から脱却できると思って、今は自分にできることに一生懸命になることが大事です。

35. バンジージャンプで飛び降りる夢

バンジージャンプで飛び降りる夢を見たときは、夢でどんな感想を抱いたかが重要なポイントになります。楽しんでバンジージャンプをしていた場合や、積極的にバンジージャンプをしていたときは、あなたが自分の人生の挑戦を楽しんでいることを意味しています。その結果、成功や周りからの評価アップにつながる可能性は高いでしょう。

ですがバンジージャンプで飛び降りる夢を見て、嫌な印象を持ったときは要注意。また、夢の中で泣きながらバンジージャンプをしていたり、罰ゲームでいやいや飛び降りていた場合なども気をつけてください。

あなたは自分の選択に後悔を感じていて、とにかく決断した結果を楽しめない状況にあります。気持ちと行動が合っていない状態でストレスはたまる一方なので、自分の進むべき道はゆっくり考えてみた方が良いでしょう。

36. 飛び降りて崖につかまる夢

飛び降りた結果怖くなってしまい、崖につかまる夢を見ることもあるでしょう。崖につかまる状況は、今にも落ちそうでとても怖いですよね。飛び降りて崖につかまる夢は、人生の選択や自分の挑戦に対して、あなた自身が疑問や迷いを持っている状況を示します。

自分で飛び降りて崖につかまる夢を見たときは、何が原因で迷いを感じているのか、そもそも何に迷っているのかをよく思い出してみてください。自分との対話をせずに物事を進めていくと、あるとき突然自分の気持ちがわからなくなり、それがストレスの原因となるため注意が必要です。

まとめ

飛び降りる夢は、状況が状況だけにとても怖い印象を抱くことが多いもの。実際に、不安やストレス、人間関係の悩み、人生の選択に対する迷いなど、そういったネガティブな気持ちを表す夢はたくさんあります。

中には怖い未来を教えてくれる警告夢や予知夢もあるでしょう。しかしそれは、あなたを怖がらせるための夢ではありません。先に悪い状況に陥ることを知っておけば、対策を立てることもできるでしょう。

夢占いは、そんな風に自分の人生や暮らしを充実させていくためのヒントになるため、飛び降りる夢を見たときは、ぜひシチュエーション別に夢が意味することを確かめてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら