ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的にヘビ顔女性の特徴・髪型・性格なども解説します。似合うメイクや恋愛傾向も説明していますのでぜひ確認してみてください。


最近、よく耳にしたり目にすることが多いヘビ顔ですが、よく似ている顔つきにキツネ顔があります。ヘビというと見た目に怖い印象があり、キツネの方が親しみやすいように見えますが、切れ長の目などは同じと言えます。女性ならどちらかというと、キツネ顔と呼ばれた方が嬉しいかもしれません。

しかしヘビ顔は男性のみならず、女性でも異性から好まれモテ顔になるようです。隙のない完璧な美人ではないのですが、ミステリアスなオーラを放ち、どこかセクシーさが漂うとされます。体が全体的に細く肩幅も控えめで華奢な印象があり、男性を惹きつける要素が多分にあるようです。

それでは、このヘビ顔女子の特徴や性格などについて詳しく解説していきます。

ヘビ顔女子(蛇顔女子)とは?

ヘビ顔女子は、顔が小さい分、鼻や口が大きく見えます。鼻は大きいばかりでなく、男性に比べて鼻筋が通っている人が多いとされています。

女性としては背が高いことが多く、八頭身美人や九頭身美人になりやすいと言えます。顔のパーツもヘビの要素を持ち、他の顔つきに比べると立体感が見られるようです。これが女性の魅力を大いに引き立てることになります。

口が大きく鼻筋が通り、爬虫類顔に近いのですが、三白眼になっているのが大きな特徴です。ここから性格的に何事にも妥協しない意志の強さがあるとされます。しっかりとした自分を持っている女性になるわけです。女性の場合、色白でつるんとした肌をしているとされます。これが男性を虜にする要因の一つになっています。

またヘビのような独特のオーラを放ち、男心を狂わせるとされます。セクシーさとクールさが際立つ女性になります。

ヘビ顔女子の芸能人・女優・アイドル

ヘビ顔女性にはキレイ系の美人と言われる女性芸能人がたくさんいます。

冨永愛・山田優・大政詢・水原希子・二階堂ふみ・栗山千明・宮崎あおいさんなどです。

冨永愛さん

山田優さん

大政詢さん

ヘビ顔女子の顔つき・髪型の特徴5個

1. 切れ長の目

ヘビ顔女子の特徴として挙げられるのが切れ長の目になります。目尻が細く切り込んでいる目を指し、涼やかな印象を与えます。これにより、可愛い系よりもクールさが際立つ美人に見られます。女性の場合、つり目になっていることが多いようです。

周りの人にクールな印象を与え、感情に流されない凛とした表情になり男性を虜にします。話す速度がゆっくりとしていて、オーバーなリアクションはほとんどせず、優雅に振る舞います。どこか大人っぽい落ち着きが感じられます。

鋭い目つきがより冷たい印象を与え、何事も合理的に考えそうな雰囲気があります。他の美人にない神秘的な魅力を放ち、男性を惹きつけます。人相学的には、大吉相の目となります。

2. 小顔

ヘビ顔の女子は小顔とされます。小さな顔に大きめの顔のパーツを併せ持っているようです。身長が低めだったり、体重が意外に重くてもスタイルが良く見えます。外見で好みを判断する男性のウケが良くなるようです。

顔のラインがシャープで独特な雰囲気があります。エラが張っている人だと、ミステリアスな印象がより一層際立つとされます。、頬がふっくらとしていると、童顔で愛らしいイメージがあります。

顔の大きさに比例して額も小さくなるようです。マスクやメガネをかけると顔の大部分が覆われることになります。目鼻立ちが強調され、より一層見た目の美しさが感じられます。

3. 両目が離れている

ヘビ顔女子は目と目が離れているとされます。離れ目の顔つきは「遠心顔」と呼ばれ、年令よりも若く見られるとされます。目の幅と目と目の間隔が1:1以上になっていると離れ目になります。

おっとりとしていて、人当たりの良さが感じられどことなく優しさが垣間見れます。小動物のような可愛らしさがあり、男性が守ってあげたいと感じてしまうようです。

つり目で離れ目だと、クールさがある上にどこか可愛いらしい印象が交錯し、不思議な雰囲気が漂います。ミステリアス度を高め、これが男性を魅了することになります。人相学的には、何事にも柔軟で人から好かれやすいとされます。

4. 三白眼

ヘビ顔女子は三白眼になっているとされます。三白眼は正面を向いた時、黒目の左右と下か上の部分から白目が見えている目を指します。見た目にきつい印象があり、怒っているようにも見える目になります。

しかし三白眼好きの人が多く、異性からモテる目として知られています。クールでミステリアスな雰囲気が漂います。少し上目遣いにもなるので、この目で見つめられると惹きつけられてしまう男性は多いと言えます。

個性的な顔立ちとなり、印象に残りやすいとされます。異性から注目されやすい顔になります。人相学的には、プライドが高めで自己中心的な言動が多くなるようです。

5. 主にショート系の髪型が似合う

軽いショートカットが似合うされます。前髪を作るとより小顔になり可愛さが増します。前髪を作らずにセンター分けにしても問題はありません。ワンカールボブにすると、よりフェミニンなニュアンスが生まれます。

つり目がきつい人はエアリーショートボブにすると、きつさが減ります。小顔なので、ボリューム感のある髪型でもしっくりときます。

セミロングで自然に流した前髪にすると、幼さが抑えられます。ロングにするとクールビューティー度が増します。ヘビ顔女子は、いろいろなヘアスタイルにマッチするので、思う存分ヘアアレンジが楽しめます。

ヘビ顔女子の性格5個

1. 粘り強い

ヘビ顔女子は粘り強さがあるとされます。何事も人一倍頑張り、途中で投げ出すことはないようです。負けず嫌いな気持ちが強く、人知れず努力するとされます。自分に負けたくない気持ちも持っています。過去にした失敗経験をバネにして大きく成長できるとされます。

反省すべき点は反省し、今後に活かすことができます。いきなり大きな結果を出そうとせず、小さな努力を積み重ねることに長けています。結果が思うように出なくても、今までの努力を確固たる自信につなげられます。

物事は失敗しても諦めず、果敢にチャレンジする気持ちが強いとされます。何らかの強い信念を持って行動しているので、壁に直面しても前向きに解決策を導き出すことができます。

2. 几帳面

ヘビ顔女子は几帳面とされます。何か事を起こすにあたって、入念に準備をするようです。普通の人よりも細かい点に気付きやすく、神経質な面があるとされます。時間管理がきっちりとし、その日のスケジュールは頭の中に入っています。

時間厳守で遅刻などもまずしないはずです。計画性を重視しイレギュラーなことは好まず、予期せぬ事態に弱い面があります。些細な事に気を抜かず、懸命に取り組むことができます。

何事もきっちりとこなしきれい好きなので、仕事や家事を安心して任せらます。自分にも他人にも厳しく、礼節を重んじ倫理観にこだわる面があります。

3. 警戒心が強い

ヘビ顔女子は非常に警戒心が強いとされます。初対面の人に対して、自分から心を開くことはほとんどないようです。打ち解けるまでには時間を要しますが、一度仲良くなると交友関係は深いものになります。

自分のことをあまり語らないので、より一層ミステリアスな雰囲気が漂います。恋愛で臆病な面が際立ち、好きな異性がいてもなかなかアプローチできないとされます。恋愛の進展が遅く、何かと損しがちです。

素の自分をさらけ出すことに躊躇します。何らかの仮面をかぶって自分を演じていることがあるとされます。また人や物事に不信感を抱きやすく、些細な事にも疑念を持つようです。

4. 度胸がある

ヘビ顔女子は男子同様に度胸があるとされます。時として後先を考えないで大胆な行動に出ることがあります。これは気の小ささを隠そうとしている面があります。

自分の行動には責任感があり、失敗をしても落ち込むことなく、すぐに立ち上がれるようです。問題やトラブルなどが生じた際も、乗り越えようと努力します。何事もポジティブで楽観的に接することができます。

成功体験が多くチャレンジ精神が旺盛で、いろいろな物事に興味があります。用心深い割に考えが浅く、おっちょこちょいな面があります。しかし女性の場合、これが可愛らしさや愛嬌につながるようです。

5. 精神性が高い

ヘビ顔女子は高い精神性を持つとされます。一人で過ごす時間を大切にし、周りの人に振り回されたくない気持ちが強いようです。しかし協調性がないわけではなく、周りと調和することもできます。

やりたい事を強引に進めたりはしません。全体を見ながら個人を活かすことができます。周りに気を配りながらリーダーシップが発揮できるとされます。困っている人がいたら手を差し伸べ、その人を助けようと努力します。

自然と人がついてくるはずです。自分を信じ決めた道を迷わず進むことができます。神秘的なものに興味があり、スピリチュアルな才能を秘めていることもあります。

ヘビ顔女子に似合うメイク

ヘビ顔女子のアイメイクは、基本的にクールに仕上げます。アイシャドウは、ブラウン系を用いて横方向にグラデーションをつけます。

アイラインは、まつ毛の隙間を埋めるようにして黒目上部を避けて引き、下のラインは黒目の真ん中辺りから目尻まで引きます。マスカラは、目尻に向かって流れるよう塗ります。優しい雰囲気を出す場合、アイシャドウはピンクブラウン系を用いて縦方向にグラデーションをつけます。

アイラインは、黒目の部分の上下に引き、マスカラは上に向かって塗り、下まつげも軽く塗ります。

リップメイクは、唇にコンシーラーを塗って赤みを抑え、唇の内側半分にローズ・ピンク系の口紅を塗ります。リップの境界線を指でぼかし、リップグロスを唇全体に塗ります。

チークメイクは赤やピンク系が良いとされます。頬の内側から丸く円を描くように入れます。可愛く見せたい場合は少し上の位置に、クールに見せたい場合は少し低めに入れます。

ヘビ顔女子の恋愛傾向

ヘビ顔女子は恋愛相手の理想が高く、条件もかなり細かくて厳しいとされます。その分、対象となる男性が少なくなり、芸能人やアニメにハマりやすいようです。理想の相手に巡り会えたとしても、どうして良いかわからず行動に移せない面があります。

しかし長期間恋人がいなくても焦ることはなく、あまり気にはしないようです。何事もマイぺースなので、気が向かないと結婚願望もそれ程強くないとされます。

一方で同じ価値観を持つ男性に恋した場合は、結婚したがる傾向にあります。恋愛に一途な面があり慎重になり過ぎるので、絶好のチャンスを逃してしまうこともあるようです。

相手のことを考えて気配りができるので、浮気や不倫といったトラブルになることは少ないとされます。相手が嘘をついたり、隠し事をすることを嫌い、見過ごすことができないようです。

まとめ:クールで可愛い面も

クールでミステリアスな印象を与える顔つきには、爬虫類系の顔の他に三白眼が特徴的なヘビ顔があります。これは男女共にモテ顔として知られています。

ヘビ顔女子は、小顔なので鼻や口が大きく見え、鼻筋が通っている人が多く、背が高めで八頭身美人なども多いとされます。目尻が切れ込んだ切れ長の目なので、落ち着いた大人っぽさがある美人系になります。

両目の間隔が離れているので若く見られ、クールな上に可愛いらしさが交錯する不思議な印象となります。性格的には粘り強さと几帳面さがあり、一度決めたこと簡単には諦めず、自分にも他人にも厳しい面があることがわかります。

恋愛では理想が高く、精神性も高いとされます。ヘビ顔女子はクールにも可愛くもなれると言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的なヘビ顔男子の特徴・髪型・性格なども説明します。蛇顔男性にはイケメンでモテると言われる方も多数。一緒に確認していきましょう。


爬虫類顔男性の芸能人・特徴・性格は?顔つきが苦手?イケメン?

爬虫類顔男性の芸能人・特徴・性格は?顔つきが苦手?イケメン?

爬虫類顔男性にはどんな芸能人がいるのでしょうか。さらに爬虫類顔男性の特徴・性格などを人相学的に説明します。イケメンと呼ばれる顔立ちの方もたくさんいます。一緒に見ていきましょう。


爬虫類顔女性の芸能人・特徴・性格は?かわいい?メイクは?

爬虫類顔女性の芸能人・特徴・性格は?かわいい?メイクは?

爬虫類顔は人相学的にどんな意味を持つのでしょうか。爬虫類顔女性の芸能人・特徴・性格などを紹介します。かわいい・美人などとも呼ばれる爬虫類顔女性のことを一緒に見ていきましょう。


性欲が弱い男性の人相占い診断12個!顔・手相・性格・特徴

性欲が弱い男性の人相占い診断12個!顔・手相・性格・特徴

性欲が弱いかどうかは見た目や顔で分かるのでしょうか?性欲が弱い男性を人相占い診断でチェックできるように特徴を詳しく説明します。さらに性欲が弱い男性の手相や性格なども紹介します。


性欲が強い男性の人相占い診断12個!顔はモテる?・手相・性格・特徴

性欲が強い男性の人相占い診断12個!顔はモテる?・手相・性格・特徴

性欲の強さは顔で判断できるのでしょうか?性欲が強い男性を人相占いで診断チェックできるように特徴を詳しく説明します。性欲が強い男性の手相や性格も紹介しますのでぜひ確認してみてください。


最新の投稿


1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

一年の始めである1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人・アニメキャラクター・ジャニーズ・アイドル・俳優・女優・スポーツ選手など、様々な方を紹介しています。めでたい正月に生まれた方を一緒に見ていきましょう。


7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月31日生まれの人や好きな人が7月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月30日生まれの人や好きな人が7月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月29日生まれの人や好きな人が7月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月28日生まれの人や好きな人が7月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


スピリチュアル 夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い