※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ふわふわ系女子の特徴17個!服装・性格・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子の特徴17個!服装・性格・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子と呼ばれる女性の特徴を、ファッション・服装・髪型・メイク・性格・行動など様々な点から紹介します。ふわふわ系女子になってみませんか?


ふわふわ系女子と呼ばれる女性がいます。ガーリーな服装で小動物をイメージさせる可愛らしい女性です。彼女たちは男性受けがよく、すべての特徴が男性からモテる要素で固められています。

可愛らしい女に来にしかできないんじゃないかとあきらめている人も多いかもしれませんが、そんなことはありませんよ。どんな女性でもちょっと意識を変えるだけでかわいいふわふわ系女子になることができます。

今回はふわふわ系女子の特徴とふわふわ系女子になる方法も合わせてご紹介します。ぜひ、これを参考にして、男性からモテる可愛らしい女性に変身しちゃいましょう。

ふわふわ系女子の意味とは?モテる?

ふわふわ系女子とは、パステルカラーや花柄などの女性らしい雰囲気のある柔らかさがあふれている女性のことを意味します。

イメージとしては、雰囲気が柔らかく常にオーラに花があるようなものでしょう。ふわふわと優しい雰囲気で、その場を和ませてくれる女性が多いです。

雰囲気だけでなく見た目や言動などすべてが物腰柔らかくのほほんとした女性です。可愛らしい見た目と雰囲気に、「こんな風になりたい!」と憧れている女性は意外と多いものです。ふわふわ系女子は髪型や服装にもこだわる人が多く、自分をかわいく見せるための努力は惜しみません。つまりふわふわ系女子はなろうと思えばなれる可愛さなのです。

ふわふわ系女子の芸能人

◯綾瀬はるかさん
大女優である綾瀬はるかさんはナチュラルな笑顔と優しいまなざしで世の中の人々を魅了しています。CMやバラエティー番組で見せる柔らかく優しい雰囲気は周囲を癒してくれるオーラをまとっています。

◯小嶋陽菜さん
アイドルらしいふわふわ系女子の小嶋陽菜さんです。衣装ではクールなものよりも、ふわふわとした女の子らしいものが似合っていました。優しい雰囲気を持つアイドルとして男女ともに人気があります。

◯吉岡里帆さん
どん兵衛のCMはまさにふわふわ系女子ですね。あざとくて可愛らしく守ってあげたくなるような雰囲気にキュンとやられた人も多いはずです。

◯深田恭子さん
年齢を感じさせない少女のような見た目とおっとりしたしゃべり方が特徴的ですね。ちょっとつかみどころのない天然なところが、ふわふわ系女子を強めています。

◯トリンドル玲奈さん
可愛らしく、あざとさを持っていてガーリーな服装がよく似合います。ニコッと笑った顔はかまってあげたくなりますね。

ふわふわ系女子の特徴5個[ファッション・服装]

◯パステルカラーの王道コーデ

小さな花柄があしらわれていてだれが見てもかわいいと思えるような万人受けするコーディネートが得意です。ふんわりしたパステルカラーを取り入れて、ふんわりした雰囲気を出しています。

◯スカートとワンピース

スカート、ワンピースを身に着けることで、女の子らしさを出しています。パンツスタイルは基本的にはしません。かっこよく見えるタイトよりもフレアでふんわり揺れ感を出しています。

◯ガーリーな小物で

女性らしいガーリーな小物を使います。ニット帽や小さめのかわいいポシェットを持っていて、ふんわりした雰囲気を出しているのは小物の効果も大きいです。華奢なネックレスやブレスレットなどもポイントです。

◯袖は長めの萌え袖

指先だけ見せることで華奢で守ってあげたくなる女の子になれます。指先の細い部部のみ見えるので華奢な印象を相手に与えます。特に冬の寒い時期には多くのふわふわ系が萌え袖をしています。

◯お嬢様コーデ

ふわふわ系女子は王道コーデともう一つお嬢様コーデもあります。フリルが袖やスカートの裾にあるのが特徴で、女の子らしさをダウことができます。特にピンク系統の服が多くあります。

ふわふわ系女子の特徴3個[髪型]

◯ゆるふわカール

ふわふわ系女子は軽くパーマがかかっているようなヘアスタイルを好んでいます。自然な感じのカールなのであどけなさを出す、彼女たちのトレードマークです。

◯落ち着いた髪色

黒髪はクールな印象を与えるので、ふわふわ系女子は好みません。明るすぎない茶色の髪色をしています。ちょっとだけ隙があるように見せられる色合いですね。パステルカラーの服と合わせやすい髪色です。

◯髪留めでかわいく

バレッタやシュシュを使ってガーリーな女の子らしさを出しています。髪色に合う派手でない髪飾りはさりげなくがポイントです。

ふわふわ系女子の特徴3個[メイク]

1. ナチュラルメイクで控えめに

ふわふわ系女子の魅力は変に手が加えられていないことです。自然体だからこそだせるふんわりした雰囲気はメイクでも出すことができます。「かわいくしよう!」と意気込み、時間をかけるとどんどんメイクは濃くなっていきます。

アイラインとインラインは控えめに目尻だけに。そうすることで、目力が抑えられて優しい雰囲気になります。マスカラもブラックではなく、ブラウンを使うことで温かみが出せるので可愛らしい印象になります。

2. 淡いリップとチーク

リップとチークはピンクやオレンジがおすすめです。チークは濃くしすぎずふわっと丸く円を描くように乗せることで可憐さがアップします。さらに輪郭も丸くなるので癒し系を演出することができます。少し濃く入れる場合は、頬よりも気持ち高めに乗せることであどけない感じに仕上がります。

リップはチークと同系色にしましょう。ツヤを出せるようにグロスを軽く塗ることでウルウルした華奢な女性になれます。

3. 平行眉・下がり眉

眉は顔の表情を伝える一番重要なポイントです。細くて上がり眉は意思がしっかりしている自立した女性をイメージさせますよね。ふわふわ系女子に上がり眉は似合いません。

少し太めのナチュラルな眉にすると可愛らしい「あどけなさを印象付けることができます。さらに、自信がなさげに見せると助けてあげたくなる女の子になれます。眉尻を下げて困り眉にすることがおすすめです。

ふわふわ系女子の特徴3個[性格]

1. 穏やかで優しい

ふわふわ系女子は基本的に怒ったり、声を荒げたりすることはありません。常に穏やかで周囲をよく観察し、気遣っています。自分だけが楽しければいいということは考えてなく、みんながワイワイ楽しくいられるためにと考えて行動することができます。

恩着せがましくなく、自然体で盛り上げることができるのは、ふわふわ系女子ならではの才能かもしれません。優しく、1人になっている人を見かけるとそばに寄り添うことができます。男性からしたらさりげなくそばに来てくれるとドキッとしますよね。

2. 素直な性格

ふわふわ系女子は人を疑うこと知りません。ピュアな一面があるので何でも信じてしまう傾向があります。そのため、言葉をそのまま受け止めてしまいショックを受けてしまう繊細さも持ち合わせています。

素直で繊細な性格はまるで幼い子供っぽさが残っていますね。何でも素直に受け止めるので、ドラマや映画、ドキュメンタリーで涙がこぼれることが多いです。素直な心に惹かれる男性は多いです。

3. ちょっと天然ちゃん

ふわふわ系女子は性格もふわふわしていて、すこし天然なところがあります。リアクションなども「ん?」となるような反応をしてくるので、最初は戸惑うことがありますが、仲良くなればさほど気になりません。

それよりもナチュラルに天然を入れてくるので、フフッと笑ってしまうこともありますよ。可愛らしい一面ですね。また、人との距離が近く、男女どりらにも甘え上手で、ついつい甘やかしてしまいがちです。

ふわふわ系女子の特徴3個[態度・行動]

1. 綺麗な言葉使い

ふわふわ系女子の言葉使いはとてもきれいな人が多いです。ぶっきらぼうに男性が使うような言葉は使いませんし、相手を非難することは言いません。きれいな言葉を使うことで、自然と行動や動作に影響することを知っているからです。さらには、老若男女問わず好かれたいと思っているので、愛想もよく、常に笑顔を絶やしません。

また、話し方がゆっくりで相手は聞き取りやすく安心感を持てる話し方をします。ふわふわ系女子と話すと癒されるという人も多いはずです。

2. かわいいものを集めている

キラキラしているものやふわふわしている可愛らしいものが大好きです。小さなキーホルダーやアクセサリーをついつい買ってコレクションにしている人もいるでしょう。実際に、身に着けてもいいですが、それよりも丁寧に保存して眺めるだけでも幸せになれるのです。

他にも可愛らしいスイーツにも目がありません。マカロンやマシュマロなど、SNSで話題になっているスイーツは必ず情報収集しています。

3. おっちょこちょい

ふわふわ系女子は、見た目とは裏腹に要領が悪い人が多いです。特に焦ってしまうとドタバタしてしまうという面も持ち合わせています。はたから見ていて「大丈夫かな?」と、少し心配になってしまうこともあります。

ついつい、慌てぶりに笑ってしまいますが、本人たちは至って真面目です。ついつい手を貸して助けてあげたくなる特徴を持っています。これも男性からモテるポイントの一つになります。

ふわふわ系女子になる方法3個

1. 言葉使いを上品に

ふわふわ系女子になるためにまず簡単にすぐにできることは言葉使いを見直すことです。彼女たちはガサツな「ウケる」「マジで」「ヤバイ」といった言葉を多用しません。

「おもしろい」「本当に?」などど、万人に伝わる言葉を使っています。近年話題になった大和言葉と言えばわかりやすいでしょうか。

カタカナを乱用せず、日本語の美しさがわかる言葉を使ってみることから始めてみてください。上品に、おしとやかにを意識すれば言葉から動作まで気品ある女性になれますよ。

2. スキンケアは徹底的に

ふわふわ系女子はナチュラルメイクが特徴です。ナチュラルメイクをするためには、基礎である肌をきれいに保つ必要があります。そのため、顔のスキンケアはもちろんですが、腕や足などのスキンケアもぬかりなくしています。

時に日焼けをする時期は何度も日焼け止めを塗り、肌を紫外線から守っています。ふわふわ系女子の透き通るような白い肌になって、美肌を目指しましょう。

3. カラーコンタクトを使ってみる

ふわふわ系女子にとってカラーコンタクトは必須アイテムです。カラーコンタクトを入れることで、瞳を大きくしたり瞳の色を変えることができるので、ナチュラルメイクでも簡単に目力を出すことができます。

例えば、黒色のカラーコンタクトを入れると、子犬のようなウルウルとした瞳になります。黒目が大きいと相手は興味を持ってもらっていると感じるので、距離が一気に近くなります。

茶色のカラーコンタクトを入れると、色素の薄い女性を作ることができます。色素が薄いと、華奢なイメージを持たれます。カラーコンタクトを使えば、いろいろなタイプの女性になることができますよ。

まとめ

ふわふわ系女子は、ファッションセンスが良く、おしゃれで素敵な女性です。話し方もかわいく、男女ともに憧れる存在でもありますね。かわいいふわふわ系女子は実はとても努力をしている隠れた一面もあります。

スキンケアやファッションの勉強はもちろん、彼女たちの隠れた努力のたまものですね。ふわふわ系女子にはかわいい女の子の魅力がたくさんあります。少しずつ魅力的な自分に近づいてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら