※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


積極的で情熱的な「牡羊座」の質と、プライドか高くシャイで慎重な「A型」。

慎重だけどいざとなると真っすぐな情熱さと行動力が魅力の「牡羊座A型男性」の意外な言動にギャップ萌えを感じる女性も多いようです。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。それでは、牡羊座(おひつじ座)A型男性の性格や恋愛傾向・攻略法などをご紹介します。

牡羊座A型男性の特徴8個[性格]

1. 自分に正直で嘘が苦手

自分の感情に正直に生きているので、自分の感情を押し殺して人に合わせるのが得意ではありません。自分に対しても人に対しても嘘をつくことは苦手で、人の嘘を見破るのも苦手なので時には信頼し過ぎて騙されてしまこともあります。

ありのままで話すので衝突が生じることもありますが、嘘や隠し事がないので周りの人たちとの信頼関係を築きやすく良好な人間関係を構築していくことができます。いつも正直なので自分から裏切るようなことはしません。

2. 真面目で負けず嫌い

負けず嫌いで妥協を許さず、自分自身にも負けたくないと考えています。競争心は表には出さず冷静さを装っていますが、目標に向かって一生懸命努力します。負けたくないという思いから脇目も振れず集中して物事に取り組むことができます。

またその負けず嫌いなところが向上心を高め、自分から成長していくことができます。正論だと分かっていても、他人から指摘されたり注意されたりすることを極端に嫌がります。

3. 慎重だけど行動派

「A型」の物事を慎重に判断し進める質と、「牡羊座」の思い立つとすぐに行動に移すという両方の質を持っています。

心に思ったことをそのまま行動に移してしまうパワーだけではなく、しっかりと地に足をつけて考えてから行動することができるので、感情と理性のバランスがとれています。

冷静に思考を働かせながら物事を見極めて一番良い方法を導きだし行動していくので、周りの人も安心して付いていくことができるでしょう。

4. 思いやりのあるリーダータイプ

リーダーシップには色んなタイプがありますが、指示・命令する権威で牽引するリーダーではなく、「牡羊座A型男性」は明確な意思で統率しながらも思いやりを持ったリーダータイプです。思いやりを持つことで、より良い人間関係を築くことができます。

また周りの人のモチベーションの高さを維持することにもつながり、お互いに思いやる空気をつくれるのはリーダーとして武器になります。人の気持ちを察することができる頼れるリーダーとして周りから親しまれます。

5. 明るくて優しい

明るくポジティブな人は一緒にいるだけで周りの人たちも楽しく明るい気持ちにさせてくれます。基本的には物事のネガティブな面よりポジティブな面に焦点を合わせているので、失敗を恐れて行動しないタイプではなく、まずは目標を達成するために行動していきます。

細かいことに固執せず常に前向きで明るく物事を進めていきます。自然体で明るい雰囲気なので第一印象もよく人から好かれやすいタイプです。また老若男女問わず優しく気配りができます。

6. 意志の強さと責任感

周囲の人の影響を受けずにどんなときもメンタルがブレなく物事に対して意欲を持って取り組み続けることができます。目標を設定し、目標だけを見続け責任感を持ってやり遂げていきます。

一度決めたことは周りの人の影響で考えがブレることはありませんので、時には頑固さとして映る場合があります。強い意志を持っているので常に前向きに突き進んでいきます。

自分の意見がコロコロと変わることもありませんし、そういう人が苦手です。真っすぐ誠実なので人からの信頼を得ることができます。

7. 好き嫌いがはっきりしている

良くも悪くも好き嫌いがはっきりしており、好きな物事にはとことん興味を持って関わっていきますが、嫌いな物事には見向きもしません。

人にどう思われるかというのも気にならず、曖昧な人や優柔不断な人が苦手です。好きか嫌いかシンプルな判断基準で物事を進めていきます。

人に対しても好き嫌いがはっきりしていますので、嫌いになったら自分から関わることもなく露骨に態度にも表れてしまいます。好きな人には面倒見もよく世話焼きな面を見せます。

8. プライドが高く傷つきやすい

妥協をせず、誇りをもって取り組んでいることに対してはプライドを高く持っており、誰にも負けたくないという思いが強くあります。

なかなか自分のミスや間違いを認めることができないのは、プライドが傷ついてしまうから。特に自分が好きな分野や得意なジャンルであればあるほど、その傾向はとても強くなります。

普段は自己肯定感が強く、人に弱みを見せることも苦手です。「牡羊座A型男性」はこだわりがあるからこそのプライドの高さです。

牡羊座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 一見草食系に見えるけれど内面は熱い

好きになると一途に相手を思い、意外と臆病な面もありますが、アプローチが始まると情熱的に猛プッシュしてくるので最初の印象と違って見え、ドキッとされられる女性もいるでしょう。

好みの女性が現れれば第一印象で恋に落ちることも多く、冷めるのも早い傾向があります。草食系の仮面を被った、肉食系なタイプです。

2. 直感的に恋に落ちるけど一途

一目惚れで好きになることが多く、見た瞬間に恋のスイッチが入ることが多く、直感的に「この人!」と決めると一気に燃え上がります。外見からくる第一印象で惚れ込むので突然恋の始まりがやってきます。

友人関係を続けていて内面を知って恋に発展するといった恋愛はまずしません。恋に落ちるのは早いですが、決めると献身的に尽くす面があり一途に相手を愛します。

3. 誠実で純粋なところがある

「牡羊座A型男性」は裏表がなく正直で嘘がないので人としても信頼することができます。自分の意見や気持ちも素直に相手に伝えます。損得勘定で判断することや、良くみせるために取り繕うことがありません。

何事にも一直線なタイプで自分をありのままで表現します。恋愛でも駆け引きをするようなことはなく、素直に「好き」と自分の気持ちを伝えることができます。

4. 心許せる相手には甘える

心を許せるのは信頼している証拠ですが、好きな異性に対して甘えることがあります。彼が甘えてきている!と思うと、気を許している証拠です。

付き合いがはじまり、安心感がでてくるとスキンシップも増え、心が緩みます。肌を触れ合うことは好意のある相手としかしません。

そんな彼の甘えを受け止めることで、彼もより心を許し深いつながりへと発展していきます。彼から甘えてくるのは心を開いているからということを覚えおきましょう。

牡羊座A型男性のLINE・連絡傾向

好きになると一途で熱い「牡羊座A型男性」に恋の駆け引きは必要なし!はじめは慎重で相手のことをよく理解してから行動に移したいタイプですが、一度自分の思いが固まるとアプローチもストレートな表現を好みます。

良くも悪くも自分の感情に正直なので、好意ある相手には自分の思いを真っすぐ伝えます。LINEや連絡も好意のある相手ならすぐに返信するでしょう。

ただし、興味がない相手でも、面倒くさく感じつつ、しっかり返信するところもあり、分かりにくいこともありますので会話で見分けましょう。

LINEで近況報告やプライベートが分かる何気ない会話をしてくるなら脈ありサインです。「牡羊座A型男性」は自分が好きだと確信できたらアプローチも積極的です。

プライドが高い面があるので傷つけられるような発言をされると侮辱されたと受け止め気持ちが冷めてしまいます。

相手に「自分のことが好きなのかな」と好意を示すと、恋愛に発展しやすくなりますので「牡羊座A型男性」には駆け引きのようなLINEを送るのではなく、さり気なく自分の思いを伝えてみるスタンプを送ると良いでしょう。

牡羊座A型男性のトリセツ・取扱説明書

牡羊座男性はパワフルでノリが良く行動的ですが、A型男性なので真面目で誠実なところがあります。曲がったことが嫌いで嘘をつくこともないので信頼でき安心して付き合うことができるタイプです。

若干慎重なところもありますが、一度行動に移すと高い意欲を持って行動します。マンネリが苦手なので常に前向きに飽きさせないようにするのがポイントです。

褒められるのに弱く、単純なので自分のことを認めてくれると相手を意識してしまいます。好意が行動に出ることが多く頻繁にLINEがきたりするのは好意がある証拠。

頼られるのが好きなので「あなただから・・」と特別感を出して相談してみるのもよいでしょう。うまく褒めて頼るのがポイントです。責任感が強いのでできない約束はしません。

牡羊座A型男性の好きなタイプ

「牡羊座A型男性」は明るくノリがよく、見かけよりは堅実な女性が好みです。嫌味なくサラッと褒めることができる褒め上手な女性は、プライドか高い彼にはとても心地よく素直に喜ぶことができます。

褒めてくれると自分に好意があることが分かるので少し慎重気味の彼も自信がついて一歩踏み出す勇気が持てます。

前向きな性格なので気分を良くしてくれる女性といることで更にパワーアップすることができるのです。頼られることが好きなので、自分に甘えてくれる女性は自然と守ってあげたいと感じるでしょう。

おっとり系の女性より元気で前向きな女性が好みです。自由が好きなので嫉妬深い女性には窮屈さを感じてしまいます。彼の行動を制限したり、チェックをしたりすると一気に気持ちが冷めてしまうので注意しましょう。

牡羊座A型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座O型女性
お互い裏表のない性格で似たところがあるので安心してお付き合いができます。思っていることはハッキリとストレートに伝える彼女で恋愛でも駆け引きをすることをしません。お互いノリもよく一緒に楽しむことができるので友達のような仲の良いカップルになるでしょう。

■射手座O型女性
射手座O型女性は目新しいことが好きで好奇心旺盛なのでお互いのフットワークの軽さを活かしてさまざまな経験を共にすることができます。付き合うとお互い高め合える関係性を築くことができます。また束縛されるのが嫌で自由にいたいので自立した者同士のサッパリとしたカップルになるでしょう。

■獅子座O型女性
獅子座O型女性は異性に対してうまく甘えることができ、自然に男心をくすぐります。お互いに飽きっぽい性格なので、毎回同じパターンのデートよりも新鮮さや刺激を求めます。常に楽しいことを求めているので一緒にいても飽きないでしょう。

牡羊座A型男性は浮気する?

「牡羊座A型男性」は熱しやすい部分があるので何気なく行った合コンや友人の集まりなどで気になる異性がいると浮気をしてしまう可能性があります。本人にとっては浮気をしている意識が低く、自分のその時その時の気持ちに正直に行動しているだけなのです。

異性からアプローチをされるとその場の雰囲気に流されて浮気をしてしまうことがありますが、深入りをすることはありません。酔った勢いでワンナイトラブすることがあっても愛情になることはほとんどないといえるでしょう。

好き嫌いもハッキリしているので、中途半端な関係が続くこともなく、曖昧な関係で継続することはありません。恋人関係や夫婦関係などを壊してまで浮気に走るケースは少ないと言えるでしょう。

牡羊座A型男性の結婚観

結婚は直感で決断します。行動力抜群なので結婚を決めるととても早くことを進めていきます。好きというのが牡羊座にとっての原動力になるので、恋愛=結婚と考えます。

結婚してからも独身のころと同じように趣味や仕事に情熱を注ぎ込みます。支配欲がありリードしたい亭主関白な夫で、家をしっかりと守ってくれる女性を結婚相手に選ぶ傾向があります。

家族を養っていく責任感があるので一生懸命働き、家族の生活を守ります。人生の中で大きな決断をするときなどは決断力のある彼はとても頼りになります。ただ、それがマイナス面に働くと勝手に決めて物事を進めてしまう傾向があり、自分の意見を聞いてもらえないとストレスになる可能性もあります。

意外とやきもち焼きなところもあり、独占欲が強いので、相手の浮気は許しません。独身のころに趣味や仕事などに情熱を注ぎ込み過ぎ、のめり込んでいくと、結婚が遅くなることもあります。

牡羊座A型男性の脈ありサイン

好きな異性ができると頭の中はその人のことでいっぱいになるタイプで、こちらから電話したら声が喜んでいるので分かりやすく、LINEでも会話がテンポよく続きます。彼にお願いをしたり、相談すると親身になって考え時間をとってくれれば、脈ありと受け取ってよいでしょう。

また同じ学校や職場の場合は、気がつくと好きな人を目で追っているので、やたら目が合ったりして分かりやすい傾向です。

思ったら即行動派の彼なので、連絡してもリターンが早く、返信が早い場合は、彼にとって優先順位が高い証拠です。メッセージを送ってもなかなか既読にならず返信が遅い場合は、優先順位が低く、あなたに興味がない状態です。

牡羊座の男性は興味があるかないか、好きか嫌いかがはっきりしています。好意のない人に対しては意外とそっけない態度になり、会話が続かないことがありますので脈なしなのは態度で分かります。

牡羊座A型男性の攻略法・アプローチ方法

「牡羊座A型男性」に女性からアプローチをする場合はストレートな言葉で伝えると良いでしょう。回りくどい言い方や、駆け引きし過ぎるのは逆効果になります。

追いかけると逃げたくなるタイプなので、最初は押しても、引いてみると、相手に好意があれば追いかけてくるのでわかります。

彼をうまく手のひらで転がすことができれば、彼も喜び心地よく、意外と扱いやすいタイプになります。プライドが高いところがあるので彼のプライドを傷つけるような言動は控えましょう。

付き合いが始まるまでには少し時間がかかりますが、一度恋愛スイッチが入ると積極的にリードしてくれます。自分の気持ちが抑えられなくなると衝動的にキスをしてくることもあります。

草食系っぽく見えていた彼が突然肉食系に変身するかのように欲望のままなので、ドキッとする女性も多いはず。どちらかといえば尽くすより尽くされたいタイプなので、手料理を振舞ったり、散らかっている部屋を掃除してあげると喜ばれます。

牡羊座A型男性に告白させる方法

積極的にアプローチしてくる牡羊座男性ですが、「A型」の男性は他の血液型に比べ最初はとても慎重派です。プライドが高いので、ある程度相手の様子を見て、振られないことを確信すると、それまでとは違い情熱的にアプローチを始めます。

さりげなく彼の良いところなど褒めてみるとプライドの高い彼も嬉しくなるはず。一度彼のスイッチが入ると本来の行動力が発揮され男らしくリードしていきます。

基本的には追いかけられるより追いかけるほうが好きです。最初から自分のことを話してしまうよりも、相手から興味を抱いてもらえるように持っていくと良いでしょう。

程よい距離感を持って未知の部分を残しておくことで、興味がそそられます。彼の「狩猟本能」をうまく刺激できるかがポイントになるでしょう。

牡羊座A型男性の芸能人・有名人

舘ひろし・岩城滉一・忌野清志郎・山口良一・嘉門達夫・鶴久政治・的場浩司・田辺誠一・天野ひろゆき・羽鳥慎一(アナウンサー)・筒井道隆・西島秀俊・石塚義之・滝沢秀明・山下智久・JOY・有岡大貴(Hey!Say!Jump!)・岡田太郎・さだまさし・前田健太・佐藤健・柳楽優弥・森本龍太郎・高橋克実・清水健さんなど。

まとめ

「牡羊座A型男性」は誠実で真っすぐな人なので周囲の人からの信頼も厚く、責任感の強さで発言に一貫性があります。人望もあつく行動力もあるため、目標の達成を実現するためにリーダーシップを発揮します。

思ったことをストレートに伝えますが恋愛になると少し奥手で慎重になります。サラッと褒めたり、頼ってみたりと、彼の自尊心を高めることがポイントです。好きになると一途で情熱的に愛情を注いでくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら