※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡羊座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡羊座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座O型男性を詳しく説明します。


「牡羊座」は火の要素を持ち積極的で情熱的な質があり、「O型」は包容力があり、大らかで喜怒哀楽を素直に表現します。

好きになると駆け引きすることなくストレートに愛情表現し、スマートに決断し行動していくのが魅力の「牡羊座O型男性」には男らしさを感じる女性も多いでしょう。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。「牡羊座(おひつじ座)O型男性」の性格や恋愛傾向・攻略法などをご紹介します。

牡羊座O型男性の特徴8個[性格]

1. 楽しいことのためなら時間もお金も惜しまない

自分の夢や目標があると時間やお金を惜しまずにそれに向かって集中し楽しみながら行動していきます。リスクを恐れず明確な目標を見定めチャレンジしていくタイプです。

失敗やリスクに対してのネガティブな感情は持っておらず、楽観的に物事を見て恐れません。新しいことにチャレンジするのも大好きです。自分が楽しめることも大切ですが、他人を楽しませることも大好きです。

2. 嘘をつくのが下手で感情が分かりやすい

思っていることはスグに顔にでるタイプで良くも悪くも嘘がつけない正直者です。そもそも嘘をつく面倒なことはせず、思っていることはハッキリ相手に伝えます。自分なりの信念を持っているため正義感が強く、自分の考えを貫きます。

そのために周りの人と衝突が起きることもありますが、人を騙したり、嘘をついて裏切ることはないので他人からの信頼も厚く、多くの人から慕われます。

3. 情熱的でリーダーシップがある

決断力にも優れスピード感をもって行動していきます。即断即決でリーダーシップがあり野心に溢れており、目標達成に向かって突き進んでいきます。失敗を恐れない度胸もあり、失敗を失敗として捉えず新しくチャレンジしていきます。

前向きに新しいことを大胆に始めることができ、情熱でみんなを引っ張っていきます。根拠のない自信があり、信念をもって突き進んでいくので、周りの人は自然とついていきたくなるでしょう。

4. 熱しやすく冷めやすい

自分が興味のあることとそうでないことで大きな差があり、面白さや楽しさを感じると周囲が見えなくなるほど集中し掘り下げていく面もありますが、一度興味を失うと一瞬で気持ちが冷めてしまい見向きもしなくなります。

自分の感覚や価値観で良し悪しを重視しているために、自分の感性やインスピレーションで物事を優先していきます。

熱しているときは情熱をすべて注ぎ込み没頭していきますが、刺激がなくなりマンネリ化すると冷めてしまい見向きもしなくなります。熱しやすく冷めやすいタイプの典型です。

5. 自己主張が強い

自己主張が強いので、周囲の人から「自我が強い」と思われることもしばしば。自分の気持ちをストレートに伝え、自分の意見は曲げない強さがあります。人によってはそれが自己中心的な人、わがままな人、頑固といったマイナスのイメージを持たれることもあります。

自分の考えに自信をもっているため、周りの人からのアドバイスに耳を傾けることがなく、自分の意見をハッキリ言うタイプです。人の意見に流されることはありません。

6. エネルギッシュで行動力がある

「やってみなければわからない」という意識でスピードをもって行動していきます。やりたいことを先延ばしにすることはありません。

相手にも同じようにすることを求める傾向があり、普段は大らかな性格をしていますが、慎重に行動する人をみると感情的になりイライラする面もあります。

強い意志を持ってパワフルに行動していき、失敗してもチャレンジし続ける精神力を備えています。

7. 頼りになる存在で面倒見が良い性格

フットワークが軽く責任感が強いので頼りがいがあります。頼まれると断れない性格で、持ち前の行動力を発揮して問題解決をすることができます。

困っている人に気さくに声をかけるので本音で話すことができ、様々な人から慕われます。面倒見がよいので悩みの相談も受けやすく親身になって的確なアドバイスで導いていきます。自然に周囲に対して気配りもでき、適切なフォローができます。

8. 明るくどんな時もポジティブ

常に明るく積極的に振る舞い、物ごとの良い面を見ていられます。行動するときも成功するイメージを持って行動し、現実になるように働きかけ、成功するまで挑戦し続けることができます。

例え悩むことがあっても長時間悩んだり、引きずったりすることはありません。どんな状況でも楽しさを見出していくことを意識しています。基本的には明るくポジティブな性格です。

牡羊座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 本能的で一目惚れが多い傾向

好きになる傾向は心のままに一目惚れが多く、「この人!」と思ったら恋愛スイッチが入り一途に突き進んでいきます。時間をゆっくりかけて愛を育んでいくというタイプではありません。

パーティや合コンに参加しても一瞬にして好みのタイプを見つけます。自分の理想のタイプも分かっているので本能的に見分けることができ、獲物を捕らえるがごとく素早く恋に落ちます。

自分でもコントロールできないくらいに一気に恋愛感情が沸き上がり「自分のものにしたい!」という思いでいっぱいになります。

2. ロマンティックで独占欲が強い

マンネリなると冷める傾向があるので恋愛やデートにはロマンティックな雰囲気を求めます。

寂しがり屋な面もあり嫉妬深く独占欲が強いですが、相手からの束縛を嫌うので自分が独占されることを嫌い、嫉妬深い女性は苦手です。負けず嫌いな性格なので恋のライバルが現れても積極的にアプローチします。

3. 情熱的にアプローチし愛情表現はストレート

恋の駆け引きは苦手で好意を持った相手には自分の気持ちを素直に伝えます。自分が好きになった女性を手に入れるために情熱的にアプローチし、ストレートにシンプルに「好き」という思いを伝えます。

周囲が反対をしても貫き通す熱意があり、早く結果を求めます。曖昧な関係のままでいることが苦手で、あまり焦らされるとどうでもよくなりってしまいます。

一途にひっそりと相手を思い続ける恋や、遠回しな告白をすることもないので、分かりやすいタイプです。

4. 典型的な亭主関白

男らしく自分が引っ張っていきたいリーダータイプなので、従順な女性に惹かれます。決断力や行動力があるので、自分が決めたデートプランをこなしていきます。男性にリードして欲しいタイプの女性は魅力的に感じるでしょう。

プライドが高いのでいざというときには頼りになります。自分の考えがしっかりとしているので時には頑固に感じられることもあるかもしれません。自分の思い通りにならないとイライラし不機嫌になりますが、長引くことはありません。

牡羊座O型男性のLINE・連絡傾向

「牡羊座O型男性」は火の性質があるので燃えるような情熱、決断力、行動力があります。惹かれた女性には猛烈なアプローチをするのでとても分かりやすく、連絡もマメです。

追いかけるときは手に入るまで気持ちが抑えられなく行動的になりますが、興味を失うとさっぱりと連絡も遠ざかるので分かりやすいタイプです。

口がうまいタイプではないので、シンプルな言葉でのやり取りが多いでしょう。好意がある相手には既読と返信はとても速いので、好かれているかどうかの目安になります。

興味がない相手だと平気で既読スルーをしてしまいますが、本人は自分の感情のまま行動しているので、自然とそうなっているだけなのです。

興味がある相手とはLINE上でも会話を続けようとしますが、恋愛対象外の相手だとすぐに会話も途切れやり取りが終わっていきます。好意があるかないかでハッキリと分かりやすいのが「牡羊座O型男性」の特徴です。

牡羊座O型男性のトリセツ・取扱説明書

牡羊座は、男性宮、活動宮、火のエレメントの星座です。とにかくアクティブな感じで、持っているエネルギーもポジティブです。「牡羊座O型男性」は興味があることはとことん追求していくタイプ。

恋愛に夢中になっていることもあれば、仕事や趣味に没頭していることがあります。仕事に夢中になっているときに「私のことどうでもよくなったの?」と悲観的になると好きな相手でも面倒くさくなってしまいます。

そんな時は仕事を理解し、愚痴やネガティブ発言をしないように心掛けましょう。自分のことを尊重してくれると好印象になり、関係性も続いていきます。

またプライドが高いので自分の間違いを素直に認められません。喧嘩をしても自分に非があると分かっていても、プライドが邪魔をして素直に謝ることができません。彼女が歩みよらないと冷戦状態になりますので、一歩引いて彼を立ててあげるのがうまくいく秘訣です。

牡羊座O型男性の好きなタイプ

好きになったらスグにアプローチをしてくるので相手も積極的でノリが良いとスムーズに話がまとまります。あまり反応が鈍かったり、慎重派タイプは苦手。

女性の好みは、外見はスタイルがよく華やかで高嶺の花的な存在に惹かれ、手に入れるのに障害や困難があるほど惹かれていきます。

「牡羊座O型男性」は、恋愛の主導権をとりたがり相手を支配しようとしたり尽くさせようとしますので、内面は自分の言うことをなんでも聞いてくれ受け止めてくれる意外と古風なタイプに惹かれがちです。

古風なタイプといっても物静かなタイプより明るく前向きで女性らしい人が好きです。嫉妬深い人や束縛を嫌うので彼に依存しすぎるのではなく、精神的に自立した女性を選ぶ傾向があります。

牡羊座O型男性と相性が良い星座×血液型

同じ火のエレメントである獅子座や射手座、また風のエレメントである双子座・天秤座も相性の良い星座になります。

■獅子座A型女性
同じ火のエレメントである獅子座は、華やかで人から注目を集めやすいタイプです。追いかけられると心が動くタイプの獅子座女性と追いかけるのが好きな牡羊座O型男性で、お互い意気投合するとロマンティックで情熱的な恋に発展するでしょう。

■射手座B型女性
自由奔放で変化と刺激が大好きな射手座B型女性は、退屈な恋愛は興味ありません。いつも新しいことにチャレンジし刺激が欲しい「牡羊座O型男性」にとっては一緒にいて楽しめる相手になるでしょう。射手座B型女性も束縛を嫌い、同じ感覚を持っている相手としても相性が良いです。

■双子座O型女性
明るくポジティブで一緒にいて飽きない人を好むので、常に新しいことにチャレンジし行動力がある「牡羊座O型男性」とは楽しみを共有していける友人のような恋人になるでしょう。

牡羊座O型男性は浮気する?

「牡羊座O型男性」は一目惚れも多く、自分の気持ちに正直に行動するので彼女がいたとしても心奪われる女性がでてくるとアプローチをします。

楽しいことも大好きなので気が合う相手と出会って意気投合すると衝動的に浮気をしてしまう可能性もあります。

自分が追いかけていたいタイプなので、女性からアプローチをされても好みのタイプでないと心が動きません。自分の気持ちが第一で、常に自分の気持ちに正直に行動していきます。

女性と付き合っていてマンネリ化してしまうと、新鮮さやドキドキ感を求めて他に目移りをすることもあります。

また自分が守ってあげたいという思いが強く、そういう女性に出会い惹かれると浮気が本気になっていくこともあります。熱しやすく冷めやすいところがあるので、惹かれる女性には積極的にアプローチをしますが、簡単に手に入り過ぎるとワンナイトや長続きせずに終わることも珍しくありません。

一度冷めた相手に対して再度情熱が戻るのは難しく、別れてからの復縁は期待できないタイプです。

牡羊座O型男性の結婚観

何事に対しても決断力があり行動も早いので、この人だと思うと自分からプロポーズをし、結婚も早い傾向があります。基本的には大らかで穏やかな性格なので、家庭でも安定感があり頼れる存在です。

現実的な対応能力にも優れ、何かあってもまかせておける頼もしい夫になるでしょう。パートナーとの関係はマンネリ化すると刺激を求め新しいことへの興味が移っていき自分のやりたいことを優先してしまいます。

仕事や趣味など自分が好きなことをしている時間を大切にし、一度のめり込むとしばらくはそれに没頭してしまいます。本来は自由であることを好むので、結婚によって自分の行動や意見が束縛されると窮屈に感じてしまいますので、あまりうるさく言うのは気をつけましょう。

牡羊座の男性は行動派なので家でまったり過ごすというよりも、刺激を求めて外に出ていくタイプです。

牡羊座O型男性の脈ありサイン

「牡羊座O型男性」から積極的に連絡やお誘いがくるなら脈ありサインと考えてよいでしょう。好意を持った女性に対しては自分の気持ちを抑えることができなくなるので、LINEがマメにくるのは気になっている証拠です。特別な要件がないにも関わらず連絡がくるかどうかで見極めることができます。

「牡羊座O型男性」からの既読スルーや返信が遅いのは逆に脈なしサインの可能性があります。基本的には追いかけたいタイプなので、積極的に分かりやすくアプローチし、相手にも伝わりやすく距離感を縮めてきます。

何かを相談したときに親身になって考えアドバイスをしてくれるのも好意があるサインのひとつですので、さりげなく相談してみるのもいいかもしれません。

恋愛感情が芽生えてくると好意ある女性に対して脈ありサインを出してくるので比較的簡単に見破られてしまいます。

牡羊座O型男性の攻略法・アプローチ方法

主導権を握りたがるので相手を尊重しうまくリードできるように、デートでは彼の思い通りについていってみましょう。

面倒な恋の駆け引きを嫌うので、相手を試す行為や、相手の気持ちを確かめるような遠回しな表現ではなく、ストレートに接していった方が「牡羊座O型男性」には良いでしょう。

心を開いて慣れてくると甘えん坊の質もでてくるので、うまく甘えさせてあげると居心地がよくなります。また逆に頼られることも好きなので甘えてくれる女性を守りたくなる傾向があります。

牡羊座O型男性に告白させる方法

夢中になった相手には抑制がきかずに燃え上がる傾向があるので、自然と好意のある相手にはアプローチをしていきます。興味があることには即断即決なので、まずは興味を引きそうなことについて連絡してみると食いついてくる可能性はあります。

またプライドが高いのであなたの存在は特別というように好意を寄せている雰囲気や「あなたのことが大好き」オーラを出していると相手もプライドが傷つくことを恐れずに告白してくるでしょう。

恋の駆け引きや焦らされたりするとアッサリと冷めてしまう場合もあるので要注意です。告白するなら遠回し方な言い方ではなく、明るくストレートに自分の気持ちを伝えてみましょう。相手も同じ気持ちならスピーディに2人の距離が縮まるはず。

牡羊座O型男性の芸能人・有名人

遠藤淳志・中村海人(ジャニーズJr./Travis Japan)・武田健吾・岡本圭人(Hey! Say! JUMP)
・高木雄也(Hey! Say! JUMP)・上地雄輔・小松利昌・内田篤人・岡崎慎司・天野浩成
・和田聰宏・池内万作・大村朋宏(トータルテンボス)・照英・千原ジュニア・ボビー・オロゴン・カンニング竹山(竹山隆範)・坂崎幸之助(THE ALFEE)・武田鉄矢・松本孝弘さんなど。

まとめ

「牡羊座O型男性」は春の始まり、また12星座で一番に始まる星座ですので、何事も一番になることを望みます。とてもエネルギーに満ち溢れており、目的に向かって行動していき向上心も旺盛です。

真っすぐで純粋なところも牡羊座O型男性の魅力です。恋愛も追いかけて夢中になることが好きなハンタータイプで、高値の花であるほど手に入れることに全力になり努力を惜しまずアプローチをしていきます。

ただし、一気に熱が冷めてしまい興味を失ってしまうことがあるので、恋愛は長続きしない傾向があります。「牡羊座O型男性」との恋愛は駆け引きをするのはNGで素直に思いを伝えるのがポイントです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら