牡羊座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡羊座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座B型男性を詳しく説明します。


積極的で情熱的な「牡羊座」の質と、好奇心旺盛でマイペースな「B型」。好きになったら真っすぐに突き進み強引なくらいアピールしてくるのが魅力の「牡羊座B型男性」です。

男性の積極的なアプローチに弱い受け身女性には恋愛対象外だったとしても魅力を感じやすい傾向があります。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。それでは、「牡羊座(おひつじ座)B型男性」の性格や恋愛傾向、攻略法などをご紹介します。

牡羊座B型男性の特徴8個[性格]

1. 常に新しい刺激を求め好奇心旺盛

新しいことを実践する行動力が強く、常に好奇心を満たしてくれるものを探しています。興味を持ったことへは探求心や向上心があり、集中して物事に取り組んでいきます。

行動力がありエネルギーに溢れる反面、次々と新しいことに興味を抱くため、飽きると持続することができません。

変化がなくマンネリや退屈だと感じると途端に興味を失ってしまいます。自分が興味を持ったことや惹かれたことに対して真っすぐと進むことができる人です。

2. モチベーションが高くバイタリティに溢れている

好きなこと、興味があることに真っすぐに行動するので、モチベーションを高く保つことができ、バイタリティに溢れています。

物事に対して自然とポジティブ思考ができるので、モチベーションを生み出すことができ、やる気をキープすることができます。

牡羊座の人はやりたくないことはやらないとので、エネルギーの無駄遣いがなく、成功したいことに意識を向けています。ビジョンが明確なのでやりがいを感じ、どんなことがあっても努力を続けることができるのです。

3. 野心家で行動力がある

目標を達成したいという強い意志があり、フットワークが軽く行動力があります。自分ならできると信じているので、チャレンジ精神も旺盛です。

夢を持って前に進んでいるときに最大限の能力を発揮することができ、いつもそうでありたいと思っています。

目標から逆算して、今やるべきことを判断し大きな目標を達成しようと行動していきます。集中し過ぎると周りが見えないくらい没頭しエネルギーを注ぎ込みます。

4. 中途半端は好まず白黒ハッキリしている

何事に対しても真っすぐに向き合いハッキリと決めて行動していくスタイルなので、中途半端な感じにされ優柔不断などっちつかずの状態を嫌います。

何事も白黒はっきりとさせ、結論を急ぐ傾向があります。同じように周りの人にもそれを求めてしまうので、柔軟性に欠け頑固な一面もあると言われることもあるでしょう。

物事をはっきりさせてシンプルな状態を好みます。曲がったことが大嫌いで、良くも悪くも物事を包み隠さずストレートに伝えます。

5. 細かいことを気にしない

小さいことや細かいことを気にしない性格で、過ぎてしまったことに対しても囚われません。例え失敗したとしても、気持ちを早く切り替えて次に行けるタイプです。

明るく、テンション高めで人がどう思っていようが気にしません。楽しいと感じたらGo!という性格なので、自分のやりたいことは貫き通します。

言いたいことは伝えサッパリとした性格なので、陰口を言うこともなく後に引かない性格です。物事の細部に捕らわれず、全体像を見てベストな状況を判断していく能力があります。

6. マイペースに直感で生きる

常に自分の直感に従って生きています。慎重に物事を判断するのではなく、直感的な思考によって決断し行動するので、何事もスピード感があります。考えすぎて実行に移すことができないということはまずありません。

直感で、即断即決し、一度決めたら、失敗したとしても後悔はしません。意思決定のほとんどが直感に基づいています。

逆に物事を慎重に堅実に進めていくことを苦手とし、そういう人がいるとイライラと感情をむき出しにするところがあります。自分の考えやポリシーを大切にし、どんなときもマイペースですので、時には周りの人が振り回されたと感じることもあります。

7. コミュニケーション能力が高くリーダータイプ

初対面の人とでも早く打ち解けることができ、自然に相手の心を開かせることができます。裏表がなく真っすぐで気取らないので信頼を得ることができリーダーシップを発揮します。

人見知りすることもなく、臆せずに誰とでもフランクに話すことができます。コミュニケーション能力も高く、人を引き付ける魅力があるので周囲の人と良い関係性を築くことができます。

ユーモアもあり相手を和ませ、楽しい気持ちにさせてくれるので自然と人の輪の中心にいます。

8. 明るくてポジティブ思考

何事においても基本的にはポジティブ思考で明るく前向きな性格です。物事をネガティブ、悲観的に考えてしまうことはありません。

失敗して落ち込むのではなく、学びとして捉え次に活かすためにポジティブに解釈します。些細なことで悩みくよくよするよりも次に向けて行動し、逆境があっても乗り越えていきます。

周囲に流されることなく自分なりの考えをしっかりと持っています。人が落ち込んでいても前向きに励まし、改善策を提案し他人の長所をうまく引き出していきます。

牡羊座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 束縛を嫌い自由な恋愛を好む

人から干渉されたり、束縛されたりするのが苦手で、自由でいることを心地よく思います。行動を制限され、あまりにも束縛がきついと窮屈になり恋心も薄れてしまいます。

会っていないときにいちいち居場所を確認し、報告を求められるとストレスが溜まってしまいます。

本来はマイペースで自由奔放なタイプ、束縛されればされる程、より自由を求めることになり逆効果になってしまいます。心の赴くままに行動し自由気ままに生きたい傾向が強いので、嫉妬心や独占欲が強すぎる相手は苦手です。

2. 熱しやすく冷めやすいので恋愛経験が豊富

直感的に恋に落ちることが多く、熱しやすく冷めやすい傾向があります。手に入るまでは一途で好きになったら一直線なところがありますが、冷めると途端に連絡も減り、デートの回数も減ってくるので分かりやすいタイプです。

態度や言動でも心の変化が顕著に現れます。付き合いがマンネリ化すると、退屈になってくので要注意です。暑苦しいくらいスキンシップが大好きな牡羊座B型男性ですが、冷めると手も握りません。

また恋人と別れても切り替えが早くスグに次の恋を探すので恋愛経験も豊富な人が多いでしょう。

3. 積極的で情熱的な恋愛

好きになると情熱的にアプローチをしていきます。追いかける恋愛を好み、手に入るまで真っすぐな思いで積極的にアプローチし続けます。好きになると自分の思いを抑えることができなくなり、行動します。

連絡する頻度も多くなり、ストレートに自分の思いを伝えるので、真剣度が伝わりやすく、相手の告白をうっかり受けてしまうということも少なくありません。優柔不断な態度や遠回しで回りくどいのは苦手で、相手にも早く答えを求めてしまいます。

4. プライドが高く、理想も高い

プライドが高いので傷つけるような言動をされると一気に冷める傾向があります。例え好きになってアプローチをしていたとしても断られると追いかけることはなくサッパリしていて、次の恋に向かいます。

恋の駆け引きやテクニックなど使い過ぎるとふとしたきっかけから気持ちが冷めてしまうこともあります。

喧嘩をしたとしてもプライドが高いため素直に折れることができませんので、女性からの歩み寄りが必要です。女性を振り向かせることに達成感を感じ、追いかけたいタイプなので自然と理想も高くなりがちです。

牡羊座B型男性のLINE・連絡傾向

明るくさっぱりしていて自分の感情に正直です。常に自由を求め自分の心の思うまま好きなことを優先します。興味をもつ相手や、好きな異性ができると連絡も頻繁に自分の気持ちを素直にストレートに伝えます。

恋の駆け引きなどの面倒なことはしません。積極的に誘い、女性にもすぐに好意が伝わるでしょう。思い立ったらスグに行動に移すタイプで、特に用がなくても連絡をとりたいなと思えば積極的にLINEをし、LINEの電話機能を使ってくることもあります。

誰にでも同じようなことをしているのでは?と疑いたくなるような気軽さですが、好き嫌いがハッキリしており、興味がない相手には無関心で女性から連絡をしても素っ気ない態度になります。

面倒だと思うと平気で既読スルーすることもありますが、気分次第なところもあり、悪気もありません。良くも悪くも態度や発言で分かりやすい人と言えるでしょう。

牡羊座B型男性のトリセツ・取扱説明書

自分が興味のあることはとことん追求し、自分の思い通りの行動をしたいという欲求が強く周りの人からはマイペースな人と言われることが多いですが、自分をしっかり持っているので頼りになります。

必要以上に干渉したり、嫉妬したりするのではなく、彼のペースを尊重することによってあなたは彼にとってなくてはならない存在へと変わっていきます。

好奇心旺盛なので新しい情報や提案をすると良い刺激になり楽しい時間を過ごせます。スキンシップも大好きなので自然なスキンシップをして心の距離感を縮めていきましょう。

牡羊座B型男性の好きなタイプ

ポジティブで行動派の彼なので、そのノリのよさについていける明るく活発な女性が好みです。楽観的でマイペースなので自分が女性に合わせようとはしません。細かいことを気にせず、サバサバとした性格の人に惹かれます。

直感的に「この人だ」と思うとすぐ好きになり一目惚れが多いので、キレイで美しいといった見た目の印象に影響されやすく、ルックス重視の傾向があります。束縛されるのが嫌で自由に思いのままに生きている彼なので、自分をしっかりと持った自立した女性に魅力を感じます。

付き合っていても自分の趣味や友人など、その時にやりたいと思うことを優先します。過度に干渉されたり、嫉妬が強すぎると息苦しくなり冷めてしまいます。自分自身がテキパキと行動するので、同じような人を求めます。

牡羊座B型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座O型女性
どちらもポジティブで行動的なタイプなので一緒に行動していてもストレスを感じることなく自然でいられます。さっぱりとした性格でお互い気をつかうことがなく相性抜群です。

■射手座O型女性
束縛を嫌い、自由を求める射手座O型女性とはお互い自由でいられる関係を築くことができます。好奇心旺盛で向上心も高いので、一緒にいると刺激になり、何事も即断即決なので同じ感覚で付き合うことができます。

■獅子座B型女性
フットワークが軽く流行にも敏感な獅子座B型女性は、裏表がなく自由奔放な性格です。華やかでスター性があり、男性にも人気があります。お互い恋愛するとストレートに感情をぶつけて言いたいことを言い合いますが、後を引くことがなく気をつかわずに付き合うことができます。

牡羊座B型男性は浮気する?

魅力的な人が現れると迷いなく直感と本能で自分の気持ちに正直に突き進みます。草食系男子が増えているなか、積極的にぐいぐいと押していくのでそんな男らしい態度に恋愛感情を持つ女性も多くモテるタイプです。

一気に盛り上がって急激に冷めていく傾向があり女性に対しての切り替えも早く、浮気をしてもワンナイトが多い傾向です。新しい物が好きで、好奇心旺盛なのでついついステキな女性が現れると目移りしてしまいます。

隠し事が苦手な彼なので浮気をするとスグにバレてしまうでしょう。もともと自由で縛られたくない彼なので二股をかける恋愛や、継続的な浮気をすることはなさそうです。興味がない相手にアプローチされても無関心のままで発展することはないでしょう。

牡羊座B型男性の結婚観

恋愛経験も豊富で結婚相手に求める理想が高いですが、この人と決めると結婚までのスピードも速く、交際期間が短くても勢いで結婚まで持っていきます。いつも前向きでポジティブなので明るく楽しい家庭を築くことができるでしょう。

独身の頃と変わらずに好きな物事を第一優先していくので、結婚しても気ままに自由でいられることを望みます。プライドが高くて自分勝手な振る舞いをすることもありますが、責任感もあり家族のことは大切に守ろうとします。

計画性がなくおもうがままに行動し細かいことが苦手なので家計は妻に任せる傾向がありますが、トラブルがあったときは積極的にリードして頼りになる夫になります。

牡羊座B型男性の脈ありサイン

「牡羊座B型男性」の脈ありサインはとても分かりやすく、本気で好きになると態度や言動で自分の思いをストレートに表現します。

好きになったら一途で、こまめに連絡したり、恋愛トークをしたり、デートに誘ってきたりします。距離感も近くなりボディタッチも多くなってくると脈ありサインの可能性が高いです。

職場や学校が同じなら気づけば近くにいることが多く、目もよく合います。積極的に彼から話しかけてくれるなら好意を持っている証拠です。

逆に脈なしだと無関心で素っ気ない態度なので明らかに恋愛対象外だなと分かりやすいタイプと言えます。話しかけても普通にシンプルな言葉が返ってくるだけなので会話も長続きしません。

友情関係から発展し愛が芽生えるタイプではないので、彼からのアプローチがいつまでたってもないのは脈なしの可能性が高いでしょう。

牡羊座B型男性の攻略法・アプローチ方法

時間をかけてゆっくりと愛を育むタイプではないため、一気に距離を縮め燃え上がります。興味がない相手にアプローチされてもなびくことはなく、好きになってくれた人を好きになるタイプではありません。

自分から追いかけて手に入れたいタイプなので、狩猟本能をかきたてる追いかけたくなる女性でいることが大切です。好き好きアピールをするより「どうしたらこの女性を落とせるか」と思われることがポイントです。

「牡羊座B型男性」は新しいものが好きなのでそういった情報をさりげに伝え、人生を楽しんでいて自分の意見をしっかりと伝える女性にも魅力を感じます。

デートに誘う場合は、新しいスポットやお店など彼の好奇心をそそるような場所を提案しましょう。彼の好奇心や闘争心をいかに掻き立てるかが彼を夢中にさせるポイントです。

牡羊座B型男性に告白させる方法

思ったら即行動で12星座×血液の中でも一番といえるほど「牡羊座B型男性」は直球でストレートに思いを伝えます。出会ってすぐであっても手段を選ばずに手にいれるためにとにかく情熱的にエネルギーを注ぎます。

そんな彼なので告白されないのは相手に興味がないと言えるでしょう。恋の駆け引きという言葉に縁遠く一直線で、相手にも即断即決を求める傾向があります。白黒ハッキリとさせたいタイプなのでグレーゾーンは存在しません。

相手にその気がないと分かると感情を引きずることなく、次の恋愛へと切り替えていきます。好意があるのに思わせぶりな態度をとったり、駆け引きをするのは控えましょう。追われると逃げたくなる傾向もあるので、積極的すぎる行動はNGです。

牡羊座B型男性の芸能人・有名人

大泉洋・田原総一朗・ミッツ・マングローブ・六平直政・桑野信義・黒澤明・博多華丸・甲斐よしひろ・宮迫博之・原田泰造(ネプチューン)・上原浩治(大リーガー)・吉岡毅志・和田洋一・駒田健吾・大江健次・海東健・ダニエル・カール・川村亮介・大川雅大さんなど。

まとめ

思ったことはストレートに表現するので、何を考えているのか分からないことはまずなく、裏表がない性格です。人によっては無神経な人と思う人もいますが、自覚もなく悪気はありません。

周りのこともあまり気にせずマイペースで、あっけらかんとしています。恋愛は一目惚れで積極的にアプローチし手に入れようとします。

好き嫌いの好みもハッキリしており、追いかけられるより追いかける恋愛パータンですが、熱しやすく冷めやすいところがあります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。