牡羊座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡羊座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座AB型男性を詳しく説明します。


積極的で情熱的な「牡羊座」の質と、クールでミステリアスな雰囲気の「AB型」。一見ドライで気持ちを言葉にするのが苦手ですが、真っすぐな情熱さと行動力が魅力です。

「牡羊座AB型男性」は冷たい人と勘違いされがちですが、意外に情熱的な面も持ち合わせています。星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。

それでは、「牡羊座(おひつじ座)AB型男性」の性格・恋愛傾向、攻略法などをご紹介します。

牡羊座AB型男性の特徴8個[性格]

1. クールだけど情熱的

一見クールに見えるのが「牡羊座AB型男性」で物静かで落ち着いた感じに見えても、内面では芯が強く、情熱的なところがありそのギャップが魅力的に映ります。

シンプルで飾らず顔や態度に感情をあまりださないので淡白な印象を与えますが、内に秘めた思いで大胆な行動にでることもあります。何を考えているのか分からないところがありますが、静かな闘争心を燃やしているタイプです。

2. 世渡り上手

要領がよくて世渡り上手で、どんな局面でも上手く切り抜けていける術を身につけています。感情をあまり表面に出さずに物事を知的に観察し分析しています。

聡明で現実主義なので、状況を的確に判断し落ち着いて対応をすることができますが、見方によっては計算高くずる賢いと捉えられることもあるでしょう。

常に全体を見渡すことができる力を持っており、細やかな気遣いができ臨機応変な対応で機転がききます。フットワークが軽く、誰に対しても公平な態度で接することができるので人からも好かれやすいタイプです。

3. 多角的に物事を見て決断

あらゆる状況下において多角的な視点を持って物事を捉えることができます。物事を客観視し冷静な判断を行い、状況を現実的に見る力があるのでリーダーとしても優れた才能を発揮します。

論理的思考でシンプルかつ分かりやすく説明することができ、説得力のある話し方で人の心を動かすことができるでしょう。他人から指図されることを嫌う傾向があり、悩むことがあっても人に相談することはありません。

4. 態度や行動は本音が出やすい

男性は好きな気持ちがあっても本音を隠し愛情表現をダイレクトにする人は多くないですが、「牡羊座AB型男性」はクールな中にも態度や行動を観察していると本音が表れています。

自分の心に正直に生きているので、ある意味本心を隠し切れません。好意があると連絡の回数も増え、冷めると連絡の回数が減るといった分かりやすい行動をとります。

また彼に連絡してとても楽しそうなら好意がある証拠、逆にそっけない態度や、忙しいと言われてしまうと興味がない状態なので比較的態度や行動を見ていると本音が分かります。

5. 好きなことに没頭し集中する

何かに没頭し集中しているときには、最高のパフォーマンスを発揮することができ、好きなことに対しては周りの状況が見えなくなるくらい夢中になります。

自分の中で「これだ!」と思うスイッチが入ると、全力でエネルギーを注ぎ込みます。エネルギーを一点に集中するので成功を収めることができます。

やるべきことに集中し、目標に向かって努力することができます。合理的に物事を考えることができるので無駄がなく、効率重視で進めていきます。

6. 冷静に見えて負けず嫌い

クールで冷静の印象を与えますが、内面は負けず嫌いな性格をしており、心の内には熱いものを秘めています。表面には出さないけれど、自分よりも優れたところがあると気がついた時、闘争本能がメラメラと涌いてきます。

強い信念に突き動かされ冷静に分析しながら、持ち前の行動力とパワーで全力投球します。牡羊座の他の血液型に比べると冷静さがある分バランスがとれて見えます。

7. 自分の意見をハッキリ持っていて聡明

説得力があるストレートな表現をしますが、柔らかい口調でその言葉に嘘がないので周囲の人からは好感を持たれ信頼を寄せられます。

その場の空気を瞬時に察する力があるので、その場に応じた的確な意見を率直に伝えることができます。論理的に伝えるので説得力もあり人の心を動かすこともできます。

ただ自分の感情を言葉にして伝えることが苦手で、心を開かない限りは自分のことはあまり話しません。

8. 完璧主義で現実主義

夢や理想を追い求めますが、意外と現実主義なのが「牡羊座AB型男性」です。いつも冷静に物事を判断し、現実的に物事を考えていく傾向が強く、感情に流されることはありません。

衝動的や突発的に行動するのではなく、現実的な判断をし、客観的に分析する能力に長けています。

また何ごとも手を抜かない完璧主義な一面もあります。周りの人にとっては自分の信念を曲げることがない「牡羊座AB型男性」は裏を返せば頑固、視野が狭いと思われることがあります。

牡羊座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 言葉で愛情表現をするのは苦手だけど情熱的

ストレートな言葉で「愛してる」「好き」などの愛情を表現するのか苦手で、常に冷静な面があるので、女性から見ると自分のことを愛しているのかどうなのかが分からないと映ることもあります。

普段はストレートに話し、表現力も豊かで説得力もある彼ですが、恋愛モードになるとシャイな面がでてきます。言葉でのストレートな表現はあまりしないものの、情熱さは隠せないので、連絡の回数も増え、自分のことを積極的に話始める傾向があり、そうなると好意がある証拠です。

言葉での愛情表現を期待すると自分の思いを口にすることがないので不安になりますが、行動で示そうとしてくれるので見逃さないようにしましょう。

2. ハードルが高く、障害があると燃える

高嶺の花的な存在や、遠距離恋愛や周りの人の反対など・・・手に入れるまで障害が多いと、手に入れたいという欲望が出てきて燃え上がります。

スムーズにいく恋愛は達成感も少なく、手に入れると冷めていくという本来の熱しやすく冷めやすい質がそうさせます。障害があるとそれを乗り越えたいという思いから、ハンター精神に火がつき恋愛成就するためにエネルギーを注ぎ込み手に入れようとします。

恋愛に安心感よりもスリルや刺激を求めてしまう傾向があります。

3. 釣った魚に餌をやらない

付き合う前やまだ自分のものになっていない状態のときは、とても情熱的な態度でマメに連絡取り、デートの誘いをしていたのが、付き合いが始まるとビックリするくらい態度が急変します。

そんな状態をとても冷たく感じることもあるでしょう。完全に安心しきると「釣った魚に餌をやらない」状態になり、愛されている実感がなくなることもあります。

「女性を口説くこと」「女性を落とすこと」を目標に頑張ってきているので、自然と行動が落ち着いてしまいます。基本的にはマイペースで自分の時間を大切にするタイプなので、嫌いになったわけではありません。

4. ロマンティックで派手な恋愛を好む

恋愛において理想が高く、ロマンティックな状況やシチュエーションを好みます。マンネリ化や退屈な恋愛になると冷めてしまうので、特別感でドキドキ感があることで相手への愛情も感じやすくなり、恋愛を長く保つことができます。

ロマンティックな時間は異性であるからこそ楽しめる時間です。それが適度な刺激になり新鮮な気持ちでい続けることができるのです。熱しやすく冷めやすい彼にとってはより良い関係を継続させていくための秘訣でもあります。

牡羊座AB型男性のLINE・連絡傾向

「牡羊座AB型男性」はクールで喜怒哀楽が分かりにくいタイプが多く、LINEでもその傾向があります。ただ、脈ありの場合は、既読も早く、返事もマメにします。

本来はLINEをすることを面倒に感じている彼ですが、好意のある相手となると話は別になり、自分からLINEを送ることもあります。会話が続くなら脈ありと考えてよいでしょう。

逆に脈なしの場合は、会話はあまり続かず、会話自体を終了させようとします。連絡しても返信までに時間がかかり、既読にはなっているけれどなかなか返信がきません。まず自分からLINEを送ってくることもありません。

かなりそっけない態度で明らかに面倒な感じなので脈ありのときと脈なしのときは連絡のやりとりだけでも分かりやすいタイプです。

牡羊座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

「牡羊座AB型男性」は定期的にひとりになれる時間が必要で、何よりも大切にしています。決して人間嫌いとかではなく、客観的に物事をみて分析をしていたり、自由に自分のペースで過ごすことで日々の疲れがチャージされます。

休みの日に常にデートに出かけるとストレスが溜まってしまいます。休日なのにデートができないことを不満に思わず、単独行動をさせてあげることが長くお付き合いを続けるポイントです。

一定の距離感が必要なので、あまり接近し過ぎたり、干渉し過ぎたりするとそれが原因で関係が悪化することがあります。彼の気持ちを尊重し、自立した関係性を作っていくことが逆に彼の気持ちを射止めることにつながっていきます。

飽きっぽさもあるので頻繁に会い過ぎるのではなく、会えない時間があるからこそ、相手の大切さを認識できるでしょう。

牡羊座AB型男性の好きなタイプ

一目惚れが多く惚れっぽい牡羊座男性ですが、「牡羊座AB型男性」は相手を冷静に客観的に見ている一面もあり、「この人!」と決めると自分の感情に忠実に一直線になります。

「牡羊座AB型男性」の決め手となるタイプは清潔な雰囲気で知的なタイプです。個人主義の傾向が強いので、依存タイプより自立している女性に惹かれます。

自分の世界をしっかりと持っているので、ほどよい距離感でいられる女性だと恋愛も長く続きます。自分のペースを崩す女性や、ガサツで品のない人、束縛や嫉妬心が強いのは苦手で、明るくポジティブでさっぱりとした女性を選びます。

恋の駆け引きも興味がなく、気を引くどころか面倒に思います。彼を見て押したり引いたりするよりも、自然体で素直にストレートな態度で接した方が好印象になります。

牡羊座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座AB型女性
積極的で情熱的ながらも一定の距離感を保っていられる似た者同士の牡羊座AB型女性とは短期間で分かりあえ燃え上がりますが、ある程度時間が経つと自分の時間も大切にすることができます。お互いロマンティストなところもあるので、自然体でいられ彼と息ぴったりな関係性になることができます。

■双子座AB型女性
双子座AB型女性は距離感の取り方がとてもうまく、束縛を嫌いさっぱりとした性格なのでマイペースな彼との付き合いも、ストレスを感じません。お互いが常に冷静に付き合うことができます。知的探求心が旺盛でお互い成長し合える相手です。

■獅子座AB型女性
獅子座AB型女性は男らしくリードしてくれる男性を好みます。自分らしく楽しみながら自立して生きている姿は牡羊座AB型男性にとっても魅力的に映るでしょう。お互い相手を尊重し合え、良好な関係を築いていけるでしょう。

牡羊座AB型男性は浮気する?

恋愛は熱しやすく冷めやすい面があり、倦怠感やマンネリ化しているときに新しい出会いがあると浮気に発展することがあります。基本は恋愛に対して一途で二股などはかけないタイプで、相手から言い寄られても恋人や妻がいると浮気をしません。

付き合っている相手が本命の場合はまず浮気をしないと考えて良いでしょう。遊び程度に好きだけどそこまで本気でない付き合いをしている場合は、他に惹かれる相手が出てくると浮気から本命になっていくこともあります。

もう一つの原因として女性からの束縛や嫉妬心が強くて窮屈さを感じるとうっとうしくなり浮気に走るケースがあります。本来ほどよい距離感で自分の時間を大切にしたい彼なので四六時中べったり一緒に過ごすのも苦手です。ストレス発散のため浮気をしてしまいます。

牡羊座AB型男性の結婚観

完璧主義で理想も高い「牡羊座AB型男性」は結婚相手に求めるものも高くなりがちです。直感的に恋に落ち、熱しやすく冷めやすいですが、結婚相手を選ぶときはどこか冷静に判断しているところがあります。

お互い自立して自由な関係性でいられる相手が理想です。どんなに好きな相手でも、過剰に干渉されると冷めてしまいます。結婚しても心の中に踏み込んでこられるとストレスを感じ、距離感が近くなり過ぎるのを好みません。

お互いの時間を尊重し、程よい距離感を保ちつつ一緒にいて楽で安心できる人がいると結婚を意識します。お互い心地よくいられる距離感でいられるかどうかが最大のポイントとなります。

「牡羊座AB型男性」は結婚すると真面目で良き夫として家族を大切し、暖かい家庭を築くことができます。

牡羊座AB型男性の脈ありサイン

基本的には面倒くさがりな傾向がある彼ですが、好きになると連絡もマメになり、ストレートにアプローチをします。モテるタイプですが、天邪鬼なので追われると逃げたくなり、引かれると追いかけたくなります。

連絡先を彼から聞いてくるようであれば脈ありです。興味のない相手に対しては社交辞令だとしても自分から連絡を聞くことはしません。彼からLINEが頻繁にくるようになれば脈ありサインの可能性が高いでしょう。

普段はあまり自分のことを多く語らない彼も、聞いてもいないのに自分のことをアピールしてくると好意があるからこそで、特には弱みを見せるなどしてくれば高い確率で脈ありサインです。

自分の話をなかなかしないようであれば脈なしの可能性があります。純粋で真っすぐなので興味があるかないかは表情や態度で分かりやすく、笑顔が多いと好意を持っている印です。

牡羊座AB型男性の攻略法・アプローチ方法

洗練された感性を持っていて、クールに見えるけど実は情熱的な質を持ち、いざというときには頼りがいがあるので女性にモテるタイプです。アブローチするならいきなり距離を縮めないように焦らずにしましょう。

本来はほどよい距離感が必要で、一方的に距離をつめすぎてしまうと逃げたくなってしまいます。AB型の二面性がある性格から変わり者や個性的と言われることが多く、そんな彼に対して共感してあげることも大切です。

休日の度にデートをするよりも、ひとりの時間を優先したいことも多くあるので、相手のストレスにならない程度のペースで会うことを心掛けるのも長く続く秘訣です。

恋愛での恋の駆け引きや回りくどいことを嫌うので、ストレートにアプローチをすると良いでしょう。

牡羊座AB型男性に告白させる方法

知的でクールな中に情熱を秘めている彼なので、見た目とは異なり好きになると情熱にアプローチしていきます。相手のことを冷静に分析してから行動に移す傾向があります。

あまり感情を表に出さないので分かりにくいですが、好きになったら一直線で言葉巧みにアプローチをしてきます。自分がリードをとりたいタイプですが、自分から告白するには時間がかかります。

女性から「あなたのことが好き」という分かりやすいアピールがあると、心を開くきっかけになるでしょう。

ただし、あまり急いで距離感を縮めようとすると逆効果になります。「牡羊座AB型男性」は興味がない相手には言い寄られても見向きもしません。一緒にいて居心地が良いなと思ってもらえるように、自然体で接しましょう。

牡羊座AB型男性の芸能人・有名人

桑田真澄・山里亮太(南海キャンディーズ)・堂本剛・水嶋ヒロ・DAIGO・島田紳助・ジャッキー・チェン・坂上二郎・千賀健永(Kis-My-Ft2)・角田信郎・河本準一・中田ボタン・田口司 ・渡辺哲史・藤田まこと・野澤剣人・本間剛 ・小栗山晃市・練苧弘晃さんなど。

まとめ

クールさと情熱さを兼ね備えた彼は、そのギャップから多くの女性を虜にします。頭の回転も早く、多方面で優れた才能を発揮していきます。自分の目標や夢を追いかけ、努力をしていきます。

恋愛面では冷静に相手を見て判断している一方で情熱的にアプローチする面があります。理想が高くロマンティストですが、一定の距離感をもって付き合うことを望みます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら