※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡牛座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡牛座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡牛座(おうし座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡牛座A型男性を詳しく説明します。


「牡牛座」は地の要素で金星が支配星です。牡牛座は感覚的な確実さを求め、美的センスに優れ、平和を愛す質があります。「A型」は慎重&控えめで、真面目なタイプです。

コツコツと地道に物事をこなし、堅実で安心して付き合うことができる「牡牛座A型男性」。その誠実な人柄は多くのひとからの信用を得ることができます。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。「牡牛座(おうし座)A型男性」の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

牡牛座A型男性の特徴8個[性格]

1. 地道にコツコツと物事を継続する

物事に対して地道にコツコツと努力し続ける質があります。途中で飽きたり投げ出したりすることはなく、小さなことを積み重ねていくことに喜びを感じます。スグに結果につながらなくても、努力を惜しまずに継続することができます。

また納得するまで根気よく物事に取り組みます。真面目さがゆえに手を抜いて適当にこなしていくということはしません。少し自分の考えに固執し他の人の意見を受け入れにくい傾向もありますが、誰に対しても基本的には誠実でいい加減な態度をとることはしません。

派手なやり方を好まず、地に足をつけてコツコツ何かを続け、結果を出していきます。

2. 責任感が強く完璧主義

強い信念を持って生きており、責任感が強いので周囲からの信頼も厚く、物事にいつも真剣に向き合っています。この人に任せたら大丈夫という安心感があります。

完璧主義なことから仕事など完成度も高く、約束は必ず守ります。高い目標設定をし、周囲に流されずにストイックに目標に向かって一生懸命励みます。

心が揺らぐことなく一貫性があるため、他人にどういわれようとも貫き通すことがあります。その質が強くでると人の話にあまり耳を傾けなく、柔軟性に欠けると周囲の人から思われることがあります。

3. 堅実で安定志向

安定志向で刺激を求めて変化をし、冒険することは好みません。激しい変化の中で生きるより、平穏な現状を維持し、安心、安定の中で生きることを好みます。同じお店に行ったり、同じ物事を取り入れるので行動がワンパターンになり行動範囲が狭くなる傾向があります。

他人とも争いを好まず、平和な関係を築き、安心した人間関係を求めます。リスクがあることはせず、状況を客観的に見て長期的なプランで行動を続けることができます。

安心感や安定感はありますが面白みに欠ける一面があります。新しい物事を受け入れるまでに時間がかかり、堅苦しい印象をもたれることがあります。

4. 本音はなかなか言わない

慎重でなかなか他人には本音で話すことをしません。他人との争いごとが起きるのが苦手で、本音を言う必要性を感じていなく、特に職場や同僚など深い付き合いをしない人には表面的なコミュニケーションで自分をさらけ出すことはしません。

人間関係を円滑に保つために周囲の人との協調を重視するので、本音を言って人を傷つけトラブルに発展することはありません。

そんな彼でも距離感が近い人や深い関係の人には本音を見せることがあります。本音を話してくれるようなら心を開いている証拠です。

5. 一人で過ごす時間を好む

大勢でワイワイと過ごすよりも、一人でゆっくりと過ごすことを好みます。アウトドア派というよりインドア派で、自分のペースで何かに没頭している時間を楽しみます。

他人と一緒に行動し自分のペースが乱されることに苦痛を感じます。一人でショッピングに出かけたり、食事や旅行に行くのも抵抗がなく、周囲に気をつかうことがないので気軽に過ごすことができます。

外に出て刺激でエネルギーを消耗するより、自分のやりたいことだけに時間を使い、のんびり落ち着いて過ごしたいと思っています。

6. 粘り強く頑張り屋

どんなことがあっても根気よく継続し努力し続ける質を持っています。困難なことやトラブルに見舞われても途中で投げだし諦めるのではなく、地道な努力をコツコツと続けていくことができます。

目標を達成する過程で失敗したとしても何度もチャレンジし一心に頑張り続けることができます。他人に対しても自分に対しても負けず嫌いなところがあります。

自分の納得がいくまで妥協をすることなく、確固たる信念をもって取り組んでいきます。物事に過剰にこだわり過ぎてしまう頑固な一面があります。

7. 行動がゆっくりでマイペース

自分に合ったやり方で自分のペースで物事を進めていきます。他人に左右されず他人からの評価をあまり気にしません。

自分のやりたいことを優先するので、時には周囲の人を振り回すことかありますが、それすらも気付いていないことが多く、協調性のない人と思われてしまいます。本人だけが気付いていないことも多く空気が読めない行動をすることがあります。

自分のペースで行動しているので本人はコツコツやりますが、周囲の人がイライラしてストレスを与えていることがあります。冷静沈着で感情を外に表すこともありません。

8. マニュアル通りに進めるのが得意

マニュアル通りにコツコツとやっていくのが得意です。同じことをひたすらできる忍耐力があり、それを苦に思いません。周囲の言動に影響されずに淡々と冷静にこなしていくことができます。

適当に物事を進めることや、手をぬくことがないので安心して任せることができます。逆に想定外のことが起きたときに臨機応変に対応していくことが苦手です。

地味な作業や単純作業が得意で、変化を求めません。せかされたり急がされたりするのが苦手でストレスを感じます。

牡牛座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 用心深く保守的な傾向

出会ってスグはなかなか心を開かないタイプで、一目惚れから始まる恋はまずありません。相手から突然アプローチされても戸惑い警戒してしまいます。

とにかく用心深くて慎重なので、ゆっくりと歩み寄りゆっくりと好意を抱いていきます。友情から愛情へと時間をかけて発展していく傾向で、好きになったとしても自分からはなかなかアプローチをすることができません。

変化することが苦手で、保守的になってしまいます。好きな人を心の中で思っていても急いで結果を求めず、スローでマイペースな感じで、付き合うまでには時間がかかるタイプです。

2. 刺激的な恋より安定した関係を好む

恋愛にドキドキした刺激を求める人もいますが「牡牛座A型男性」は安心、安定した落ち着いた恋愛を求めます。

毎日相手のことを考えてドキドキするのも楽しいですが、この人にとっては疲れる恋愛よりも、平穏で長く付き合うことができる人と一緒に過ごしたいと思っています。

振り回される不安定な恋愛には興味がなく、安定志向ですがマンネリ化や退屈感を感じることもありません。リラックスして過ごすことができ、一緒にいるとホッとできる気を許せる相手と恋愛することが理想です。

3. 草食系男子で一途に愛す

恋愛に奥手な草食系男子で、シャイなので好意を抱いている相手には自分から話しかけることができません。

また好きな相手から話かけるのも緊張してしまい目を合わすのも苦手です。最初は好意があっても相手には気づかれにくく一人でひっそりと思い続けています。じっくりと時間をかけて好きになっていき、一度好きになると一途に愛し続けます。

このタイプは一気に距離を縮めていくと引いてしまう傾向があるので、ゆっくりと時間をかけて愛を育むのが理想です。一途なので相手を裏切る行為もしないでしょう。

4. 所有欲が強く束縛する傾向

恋愛に対して付き合うと所有欲が強くなり束縛します。

愛情の裏返しですが、相手によっては必要とされている感じや愛されている感じとして受け取ってもらうこともありますが、束縛されることで「信じてもらえていない」「必要以上に干渉されるのが嫌」と煙たがられることもあります。

束縛の度が過ぎると窮屈になり不満をもたれることも少なくありません。付き合い始めより、付き合いが長くなる程自分の所有物という意識が強くなっていきます。

牡牛座A型男性のLINE・連絡傾向

「牡牛座A型男性」は好きな人への態度とそうでない場合とでは明らかに違ってくるのが連絡の頻度です。

自分の気持ちがまだハッキリしていない時は、自分からLINEやメールを送ることはありません。またマイペースなので相手から頻繁にLINEやメールがきても自分の都合を優先させるのでスグに返信がないこともあります。

本来はあまり自分からアプローチをするタイプではありませんが、付き合いが始まると連絡の頻度は多くなります。ゆっくりと恋人関係になるまで進めていくので連絡も急に頻度が増えることはありませんが、好みの女性だとしっかりと返信をします。

ただ好みの相手でも自分からのLINEやメールなどは逆に意識し過ぎてしまい、よそよそしくなる傾向もあります。

牡牛座A型男性のトリセツ・取扱説明書

穏やかで真面目に見える「牡牛座A型男性」ですが、好き嫌いはハッキリしています。嫌いな人とは距離を置いてつきあいます。平和主義者なので争いは好みませんが、マイペースで自分のペースを崩されることに苦痛を感じます。

彼の時間を大切にし、のんびりと愛を育てていくことを意識しておくとよいでしょう。受け身な草食系男子ですが、恋愛には時間がかかるので一気に距離を縮めるのでなく、スローペースな彼に合わせてゆっくりと距離感を縮めて恋愛モードに持っていくことがポイントです。

心から信頼できる相手を好むので、ゆっくりと二人の関係を進展させることで相手の本気度も高まってきます。

牡牛座A型男性の好きなタイプ

会った瞬間にビビッと感じ恋に落ちることはまずなく、簡単には本気で好きになりません。ゆっくりと時間をかけて相手の内面に惹かれていきます。

「牡牛座A型男性」の人は自分がマイペースなのでそれに合わせてくれる穏やかな雰囲気の女性で、家庭的な女性を好みます。一緒にいて安心でき裏表のない人を求めています。人生に刺激的なことを求めてはいないので、勝気でサバサバしている人や、自由奔放な相手は合いません。

付き合うまでには時間はかかりますが、自分の中では好みのタイプがハッキリしており、その条件に合う相手を選ぶまでは注意深く観察し慎重になります。「牡牛座A型男性」は美意識も高いのでルックスの良い相手も条件のひとつになります。

恋愛に安心感を求めるので別れた相手で未練があれば復縁しやすい傾向があります。居心地の良さや安心感が好きになる最大のポイントと言えるでしょう。

牡牛座A型男性と相性が良い星座×血液型

■乙女座O型女性
似た面が多い二人で、お互いのことをよく理解し合える相手なのでストレスがありません。恋に慎重な二人ですが、友人からゆっくり愛を育み、一緒にいて安心できる相性です。お互いがいい距離感で穏やかに過ごすことができ、とても良い相性です。

■蠍座O型女性
牡牛座と蠍座は12星座では対極に位置しており、鏡のような質があります。お互いにないものを補うことかできるので、うまくいくととても良い相性のカップルになります。言葉で語りあわなくても一緒にいるだけで深くつながることができる相手です。ゆっくり慎重に恋が始まりますが、どちらも一途なのでトラブルなく長く付き合える相性です。

■蟹座O型女性
恋愛には一途で包容力があり尽くすタイプの「蟹座O型女性」とは、お互いに思いやりを持ち尊重し合える関係性を育むことができます。どちらもじっくりと時間をかけて愛を育み長く付き合っていきたいので、恋愛のタイミングもバッチリです。恋愛観が似ているので安心して付き合うことができるでしょう。

牡牛座A型男性は浮気する?

「牡牛座A型男性」は付き合うと一途なので自分から進んで浮気に走ることはありません。恋愛や結婚にも精神的な安心感を大切にし、好きな女性への態度は誠実で真面目です。

誠実で真面目な彼ですが、もしも浮気をすることがあれば、女性からの誘いや誘惑に負けて性欲を満たすためだけの浮気になりそうです。注意するとすればお酒を飲んでほろ酔い気分の時に性欲が増したときの誘惑からついつい浮気をしてしまうケースです。

性欲はとても強く、体の相性がいい相手でれば肉体的な誘惑に弱いので肉体関係で続くこともあります。

本来は受け身な性格なので自分で声をかけることはなく、彼女や妻との充実感のある営みがあり欲望がある程度満たされていると浮気に走ることはありません。

牡牛座A型男性の結婚観

付き合うまでは時間をかけますが、じっくりと相手を選ぶので付き合っても長続きし、結婚を意識します。遊びで付き合うことや、適当に付き合うことをしないので、付き合う相手には自然に結婚を結びつけます。

結婚をしても自分のペースを乱されたくないのでお互い一人の時間を大切にし、また一緒にいる時間を楽しむスタイルを好みます。

堅実で誠実なので仕事や家族サービスも真面目に責任をもってやりこなしていきます。マイペースながらも穏やかな性格なので円満な家庭を築いていきます。

子供が生まれると子煩悩な一面もあり、安心して子供を任せられます。子供に対しても責任感が強く、積極的に子育てに参加してくれるでしょう。頼れる存在でしっかりと家族を守ってくれるので安心して結婚生活が送れるでしょう。

牡牛座A型男性の脈ありサイン

感情を表現することが苦手で好みの人がいたとしてもなかなか相手には伝わりません。例え好きな相手に対しても慎重でスグには行動に移すことないので、脈ありがどうかの見極めも注意深くしないと分かりづらいものです。

興味のある相手には少しずつ趣味や好みなどを聞いていき、自分と合うかどうかチェックします。また今まで話さなかったプライベートの話してくると脈ありサインです。

「牡牛座A型男性」は好意がある人を目で追いかけ、相手を観察したくなる傾向が強いのでふとした時に目が合うことが多くなります。よく目が合うなら彼の本気度も高いでしょう。

少しずつ二人の距離感が縮まり、甘えるようなことがあれば心を許している証拠です。逆に脈なしの場合は、自分のことはほとんど話さずに聞き手に回ります。

牡牛座A型男性の攻略法・アプローチ方法

「牡牛座A型男性」にアプローチするには急がない、焦らないことがポイントです。ゆっくりと時間をかけて好きになっていくので、あまり早くアプローチをすると彼の気持ちが追い付いていなく、真面目な彼はプレッシャーから決断をすることができなくなる可能性があります。

友達以上、恋人未満の関係でも焦らずにゆっくりと距離を縮めていきましょう。アプローチをするときも恋の駆け引きはせずにシンプルに「好き」という気持ちを伝えてみましょう。

彼から手をつないでくることはないですが、好意があるさりげないボディタッチに弱いので、相手の反応を見ながら好意を抱いていることを態度で示してみましょう。

好みの女性からは頼られるのも好きなので、軽く甘えるのも彼の自尊心を満たすことができ、彼との距離を縮めていくことができるでしょう。

牡牛座A型男性に告白させる方法

恋愛においては好意を抱いていてもなかなか自分からはアプローチをしません。基本的にはシャイで自分から話かけることもできず、恋に対してはとても不器用です。

恋の駆け引きは苦手ですが、全力投球というわけでもなく、ゆっくりと時間をかけて相手のことを好きになっていくタイプです。

告白してもらうのを待つと時間もかかりますので、最初のアプローチを女性からすることで彼も告白しやすくなります。受け身で積極的な行動をとらないので、彼に意識してもらいやすいような行動をとってアプローチを仕掛けていきましょう。

好みの女性だと意識はしていますが、告白に慣れていないことが多く、好きという思いがあっても行動することができません。ゆっくりと時間をかけることも苦痛ではないため、女性にとっては自分のことを好きではないのかもと誤解することもあります。

時間がかかっても気持ちがあればゆっくりと彼の中で進んでいますのでタイミングを待ちましょう。

牡牛座A型男性の芸能人・有名人

ATSUSHI(EXILE)・渡部篤郎・荒川智大・浅里昌吾・井ノ原快彦(V6)・岩澤晶範 ・大鶴義丹・押尾学・加藤雅也・横山裕(関ジャニ∞)・浜田雅功・美輪明宏・品川祐・藤原竜也・寺尾聰・坂本一生・竹本孝之・湯山敦紀 ・矢橋秀浩 ・みのすけ・志賀圭二郎・瀬戸康史・加藤厚成・大沢樹生・上川隆也 ・小村裕次郎 ・有山尚宏・立木文彦・高杉航大・小林正寛・咲野俊介 ・笠原秀幸

まとめ

「牡牛座A型男性」は地の星座で不動宮という「石橋を叩いて渡る」超慎重派です。地道にコツコツと物事に取り組むことが得意で、着実に進めていくタイプです。

マイペースな一面もあり、自分のペースで物事を進めていきたいので、恋愛でも急がせると好意がある相手でも心が離れていきます。好きになった相手は一途に誠実に愛し続ける傾向があり、大切にしてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら