※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡牛座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡牛座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡牛座(おうし座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡牛座O型男性を詳しく説明します。


「牡牛座」は地の要素で金星が支配星です。牡牛座は感覚的な確実さを求め、美的センスに優れ、平和を愛す質があり、「O型」は包容力があり、大らかで喜怒哀楽を素直に表現します。

自分の感覚を信じてマイペースに物事を進め、のんびりした穏やかで寛大さが魅力の「牡牛座O型男性」には包容力を感じる女性も多いでしょう。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。「牡牛座(おうし座)O型男性」の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

牡牛座O型男性の特徴8個[性格]

1. 自分が納得して行動するマイペース型

自分が納得すると自然とモチベーションが涌き、行動することができます。他人から言われて理解はできるけど自分はそうは思わないときはモチベーションが涌きません。

納得できなくてもとりあえず行動することができる人はいますが、「牡牛座O型男性」は自分に正直なので納得しないと行動ができません。ただやると決めたことは最後まで自分のペースでこなしていきます。

良くも悪くも自分の心に正直に従っていきマイペースにやっていきます。マイペースで自分の感情をコントロールするとができているので、感情的になることはありません。

2. 大らかで平和主義

些細なことではクヨクヨせず常に冷静に物事を考え気持ちに余裕を持っています。できるだけ争いごとは避け、穏やかにゆったりと過ごしたいと思っています。

おっとりしていて競争心もなく、物腰も柔らかいので声を荒げることはまずありません。平和主義者なので誰にでも公平に接していきます。

目の前で起こることに対して客観的に見て反応しているので、大きく感情が乱れることもありません。他人に対して感情的になって責めることもなく、人と対立するような言動をとらないので、良好な人間関係を築くことができます。

3. こだわりが強く芯が強い

自分の中で確固たる信念があり、他人からの意見では信念を曲げることはありません。1つの物事に対しての追求心も強く、全身全霊で取り組んでいきます。そのためには少々面倒なことも高い集中力で苦もなく続けることができます。

他人の意見を素直に受け入れられないので柔軟性に欠ける面もあります。目標を達成するために誰よりも努力をします。少々のことで諦めたりせず最後までブレないでやり遂げます。

コロコロ変わるということがないので、周囲の人からも安心し信頼も集めやすいというメリットもあります。

4. コミュニケーション能力が高い

誰にも優しく接しコミュニケーション能力を活かして、人との信頼関係を築いていきます。穏やかで包容力があるので、話しやすい雰囲気です。

誰にでも気さくに話すので安心感を与えます。細かいことも気にしないので老若男女分け隔てなく柔軟にコミュニケーションを取ることができます。

初対面では受け身で消極的な場合もありますが、親しくなればなる程よりオープンマインドでコミュニケーションを楽しめるタイプです。物腰が柔らかいので相手を良い気持ちにさせるのが強みです。

5. 慎重で時間をかけて物事を進める

物事を始めるまでにはリサーチを重ね冷静に判断していきます。思いつきで行動をしたり、軽はずみな行動をすることはありません。地に足がついており、確実性があると思えると行動します。

周囲からは用心深いと言われることもありますが、リスク管理がしっかりしていて安心と評価されることもあります。何をするにもよく考えて行うので失敗も少なく、問題点を見つけるのが得意です。

行動までの時間がかかりますが、納得いくものを見つけるので迷いがありません。物事を注意深く観察することに長けています。

6. 五感で得た快感を判断基準にする

五感の感度が繊細なので五感で得た快感を基準に、物事を見極める判断として重要視しています。五感を刺激し心を豊かにしてくれるものを好みます。

例えば、食事をするのも食べてお腹を満たすだけではなく、雰囲気がよく見た目も美しく五感を満たしてくれる空間や場も考慮してお店選びをします。

五感を大切にして自分が心地よくなるものを良く知っています。五感を研ぎ澄まされているので直感が働きやすく、自分の直感に正直に生き、感じたままに行動する傾向があります。

7. 地に足がついて現実的

常識的な判断を重んじ、地道に物事を進めていきます。リスクの高いことや感情に左右されることなく安定志向です。

必ず計画を立て、行き当たりばったりの行動やシミュレーションを行わずに実行することを極端に嫌います。

周囲の評価を気にせず一本筋の通った言動と行動で突き進みます。他人に流されることはなく、どっしりと構え安心感を与えてくれます。ただ融通が利かないので極度に頑固な傾向があります。

8. 優しく人当たりが良い

精神的に安定していて物腰も柔らかいので気軽に接することができる印象を与えます。他人からの好感もよいので良好な人間関係を築いていくことができます。

威圧感で人を委縮させるような言動や、感情を露骨に出して場の雰囲気を壊すようなことはしません。人によって態度を変えることもなく、誰に対しても平等に優しく接していきます。

温和で争いを好まないので、少々のことではイラッとせず、心にゆとりを持っています。紳士的な男性としての印象を与えます。

牡牛座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 包容力があって優しく受け止めてくれる

どんな状況に立たされても冷静さを失わずに、気持ちに余裕がある雰囲気で頼りがいがあります。細やかな心づかいが自然とでき、優しく受け止めてくれるので、安心感を与えてくれます。

どっしりと構えた心が「ありのままの自分を受け入れてくれる」と思わせてくれ居心地の良さに魅力を感じる異性も多いでしょう。人に緊張感を与えないので一緒にいても気を使うことなく、感情の起伏も激しくありません。

意見を言っても柔軟に受け止めてくれるので、初対面の相手でも自分の意見が言いやすく、話しかけやすいタイプです。

2. 恋人の前では甘える一面もある

普段は冷静で大らかな雰囲気ですが、心を許した相手には甘える一面があります。好意がある女性に対してはスキンシップが増えたり、弱い部分を見せたりしますのでギャップを感じることもあります。

甘えるのは信頼している証拠でもあり、好意がない相手には甘えません。好きな女性の前になると甘えたい気持ちが強まります。付き合っている女性でも気持ちが冷めてくると甘えることはなくなるので、甘えられるということはそれだけ愛されている証でもあります。

まだ付き合っていなければ彼が心を開いて好意があるというサインなので、優しく甘えさせてあげると良いでしょう。

3. 恋愛はマイペースで慎重

恋愛ではアプローチも遅く のんびりマイペースで独自のペースを持っており、愛が深まるスピードはスローペースです。じっくり観察してから行動に移しますが、一度付き合ったら長く一緒にいたいと思います。

自分の心に忠実に軽い気持ちで恋愛をすることはありません。常に結婚を意識しての恋愛なので慎重に進めていきます。

恋のテクニックや駆け引きなどで相手に振り回されるようなことは好みません。信頼関係を築いていくので時間もかかりますが、安心して付き合うことができるタイプです。

4. 一途で嫉妬深い面もある

好意を抱き本気で好きになるまでには慎重でとても時間がかかるタイプですが、付き合うと結婚を意識するくらい誠実で一途に関係を深めていきます。

モテるタイプですが、女性から誘われるとついつい遊びに行ってしまうということはありません。

付き合うまでの期間は「友達以上恋人未満」的な中途半端な関係ですが、優柔不断とは違い、慎重になっているだけで、相手に対して誠実に向き合っているからこその期間になります。付き合いが始まると一途なだけに独占欲や嫉妬心も強くなる傾向があります。

牡牛座O型男性のLINE・連絡傾向

「牡牛座O型男性」は比較的連絡傾向で好きな人への態度と興味がない人の態度では差があるので分かりやすいタイプです。通常は大雑把で面倒なのであまりマメに連絡をとるタイプではありません。

好意を抱いている女性にはマメに連絡を取りたがる傾向があります。ただ情熱的にアプローチしてくるかと言えば、恋愛には慎重な面があり、ストレートに愛情表現をすることはありません。

相手から届いたLINEにも返信が早ければ好意を抱いている証拠です。LINEのラリーが続いていくのはいい兆しのサインです。

相手からの連絡がほとんどない場合や、既読スルーやなかなか既読にならないなら脈なしの可能性が高いです。自分の気持ちに正直なところがあるので、思わせぶりな態度をとることはありません。

牡牛座O型男性のトリセツ・取扱説明書

穏やかでマイペースな彼は自分のペースを崩されることを嫌います。自分のタイミングで物事を進めていきたいタイプなので、追い込んだり焦らせたりするのは禁物です。

恋愛のペースはスローですがその分付き合うと安心でき深い絆を築くことができます。誠実なので付き合うと結婚まで考えるタイプですので、最初が慎重になっているだけです。

そんなマイペースな彼に合わせてくれる相手を必要とし、価値観が合わない場合は距離を置いていくでしょう。この人と付き合いたい場合は、いかに彼のペースに合わせることができるかが重要になります。

牡牛座O型男性の好きなタイプ

恋愛の始まりは慎重ですが、付き合うとうまくリードしてくれるのが「牡牛座O型男性」です。甘え上手な女性で、自分も好きな人には甘えたいのでうまく甘えさせてくれる女性で、明るく穏やかで落ち着いている人が好みです。

基本的にはマイペースなので自分に合わせてくれ、少しわがままを言っても理解してくれる女性に好意を持ちます。

自分の時間が大切で相手に振り回されるのが嫌なので、精神的に依存傾向にある女性は苦手です。自分のペースで行動し、自分の意見を持った精神的にしっかりして自立した女性に惹かれます。

牡牛座O型男性と相性が良い星座×血液型

■蠍座O型女性
真面目で慎重という面でお互いタイミングも合い、ゆっくりと二人の仲を深めていくことができる関係になります。物静かな蠍座と穏やかな牡牛座なので、ゆったりとした大人な恋愛に発展するでしょう。どちらも一途で純粋に相手だけを愛し一緒にいると安心できます。とても良い相性の二人です。

■乙女座A型女性
地に足をついた安定した生活を好む二人なので、しっかりとした目標を持って物事を進めていく面ではとても理解し合え、一緒に歩んでいくことができる相手です。お互いマイペースなところがあり、生きるスタイルが似ているためストレスになりません。価値観か似ているとぶつかることも少ないため、穏やかな関係でいられます。

■牡牛座A型女性
インドア派で趣味やデートの楽しみ方が似ているので居心地がよく、価値観も似ているため自分を犠牲にせず相手と関わることができる関係です。一緒にいてもありのままの自分でいられる相手なので疲れません。自然体でいられるので結婚生活もうまくいくでしょう。

牡牛座O型男性は浮気する?

「牡牛座O型男性」は紳士的で優しいので女性にモテる人が多く、付き合っている女性からすると浮気が心配になります。たくさんの女性が寄ってきてチャンスが多そうですが、不特定多数の女性と遊んだり、肉体関係を持ったりすることはありません。

恋愛にはとても慎重で、言い寄られただけでは簡単に行動することはないでしょう。軽々しく寄ってくる相手に対しても慎重に見極めます。本気で愛している人がいるとその女性に対する愛情が強くなるので、他の異性は意識の中に入ってくることがありません。

付き合っている彼女に浮気をされた場合は嫉妬心も強く許せなくなり別れを選択しますが、一度信頼関係が崩れると復縁も難しいでしょう。

牡牛座O型男性の結婚観

恋愛すると将来の結婚のことも考え、結婚後一緒にうまくやっていけるのかを判断しています。慎重な彼なので時間をかけて結婚相手を選びます。

結婚をすると「牡牛座O型男性」は働き者で頼りがいがあるので真面目な夫として信頼でき、安心感のある家庭を築くことができるでしょう。揉めごとや喧嘩も苦手なので穏やかな家庭になります。

そんな彼が選ぶ相手は、一緒にいて安らぐことができ、居心地の良い女性です。家庭をしっかり守ってくれ、手料理もうまく、温厚な人だと幸せな家庭をイメージすることができ結婚を意識するでしょう。

牡牛座O型男性の脈ありサイン

温和な感じに見え誰とでも気さくにコミュニケーションを取っていますが、好き嫌いはハッキリしています。苦手な相手だと露骨には表情に出しませんが、距離を置こうとします。

本来は面倒見が良い彼なので特に親身になって相談に乗り、優しくしてくれるのなら脈ありサインになります。好意がある女性から頼られると嬉しくなり、力になろうとしてくれます。

また逆に甘えを見せてくることがあれば心を開いている証拠で、さりげなくボディタッチをするのも高い脈ありサインとしてキャッチして大丈夫でしょう。

牡牛座O型男性の攻略法・落とし方

マイペースな彼のペースを崩さないように合わせることがとても大切です。ゆっくりと二人の関係を温めて進めていきたいと感じるタイプなので、急ぐように迫り焦らせると良い結果は生みません。

たとえ好意がある女性からアプローチされても、まだ自分の気持ちに確信が持てない場合は、断ってしまうことがあります。

「牡牛座O型男性」の落とし方のポイントは相手のペースを崩さずに、一緒にいて心地よいと思ってもらえることが大切です。

アプローチをする場合は、彼の答えを求めすぎるのではなく、自分の気持ちをストレートに伝えると良いでしょう。デートではアクティブな感じというよりも、まったりゆっくり過ごせるプランを好みます。

牡牛座O型男性に告白させる方法

恋愛に関しては慎重で不器用なタイプなので、積極的なアプローチはまず期待しない方が良いでしょう。時間の経過とともに相手の内面を評価して、ゆっくりじっくりと愛を育んでいく慎重さがあります。

友人から恋愛にゆっくりと進展させていく傾向があるので、彼の中で好意から本気になってきて確信が持てると彼からアプローチをしていきます。

本命に選ぶまでの「友達以上恋人未満」中の途半端な関係に不安を感じたり、イライラ焦らずに待つことも彼を射止めるためには必要な期間の場合があります。恋愛も超マイペースです。

牡牛座O型男性の芸能人・有名人

青木源太・上妻成吾・安藤政信・伊崎央登・伊崎右典・IZAM・泉谷しげる・伊藤純平・伊東孝明・伊藤毅・内倉憲ニ・大倉忠義・大沼遼平・風間杜夫、・加藤浩次・加藤晴彦・金井勇太・河村隆一・久保田将至・窪塚洋介・黒田勇樹、・小山慶一郎(NEWS)・佐藤祐四・椎名泰三・高橋和也・武田光太郎・武田修宏・田中伸彦・・永井大・中村七之助・中村隆天・西川忠志・HIRO(EXILE)・マイク眞木・山田諒・山本涼介

まとめ

大らかな雰囲気で落ち着いていているので周りからの評判も良い「牡牛座O型男性」。あまり周囲の人の細かいことを気にしません。自分の心に従って行動し、自分のペースをしっかりと持っているので周りの意見や態度に惑わされ、流されることがありません。

コロコロ態度が変わることなく一貫しているので人から信頼されるでしょう。相手の言動に対して否定することはなく、平和主義者で協調性があります。

恋愛に関してはとても慎重派。ゆっくりと時間をかけて結婚を視野に入れた恋愛をすることが多く、一人の女性を大切にします。彼とうまく恋愛関係を築きたい場合は、焦らず彼のペースに合わせていくことが恋愛成就の秘訣になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら