※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡牛座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡牛座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡牛座(おうし座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡牛座B型男性を詳しく説明します。


「牡牛座」は地の要素で金星が支配星です。牡牛座は感覚的な確実さを求め、美的センスに優れ、平和を愛す質があります。「B型」は楽観的でマイペースなタイプです。

ゆったりとして楽観的でマイペースな性格なのが「牡牛座B型男性」優しくておっとりとした癒し系は母性本能をくすぐられる人も多いのではないでしょうか。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。「牡牛座(おうし座)B型男性」の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

牡牛座B型男性の特徴8個[性格]

1. 自分のペースを乱さない超マイペース人間

自分のペースを保つことが得意で、周囲の人に流され自分を見失うことはありません。いつも良くも悪くもマイペースで、他人の生き方には興味がなく惑わされません。他人は他人、自分は自分とどこか割り切っているところもあります。

細かいことを気にすることなく、自分なりの考えを持って進んでいきます。自分の気分や都合で物事を進めていくので、周りの人からは少しルーズに見られることもあります。

緊急の連絡ですらあまり急ぐことなく、いつもの調子で行動します。共同作業よりは一人でコツコツとマイペースに進めていける物事に向いています。

2. こだわりが強くコツコツと極める職人気質

独自のこだわりがあり、一つのものを突き詰めてコツコツとやっていくのが得意です。小さなことを積み重ね集中し地道に取れ組んでいき、着実に形にしていきます。

思うように結果がでなくても努力し続けることができ、時に好きなことに関しては驚異的なパワーと集中力を発揮することができます。自分が納得いくまで一つのことにエネルギーを注ぎ込み、結果を出していきます。

没頭すると周りが見えなくなり、中途半端で投げ出すことはありません。冷静に考えて感情に流されることもなく、人と比較することもなく淡々と自分のやるべきことを積み重ねることにフォーカスしています。

3. 所有欲と物欲が高い

五感が優れているので、五感を刺激する物に興味を示し、物欲が高い傾向があります。見るもの、触れるもの、聞くもの、食べるもの、香りなど五感を通して自分自身を満たしていきます。

物欲といっても何でも良い訳ではありません。五感を通して満足できることがポイントなので、美しいもの、キレイなものが好きです。

芸術的なものや美味しいものに興味がある人も多くいます。欲しいと思ったものは手に入れたいタイプで、コレクター傾向があります。

4. 人の意見に振り回されない

自分の価値観が揺らぐことなく、周りの雰囲気に影響され人の意見に振り回されることはまずないと言えるでしょう。自分の意思がしっかりしており、自分の意見に自信を持っています。

常に一貫性があり、妥協して相手に合わすことはしません。こだわりが強いので人の意見を聞かず頑固と思われることもしばしば。

こだわりが強ければ強いほど人の意見を受け入れることができません。裏を返せば芯がしっかりしていて責任感もあり、意見がコロコロ変わることがないので人からの信頼を得ることができます。

5. プライドが高い

人に対しての好き嫌いがハッキリしており、他人から指図されることや、命令されることを異常に嫌います。

融通が利かなく人から意見されることが嫌でプライドが高いが故に、一度決めたことは貫き通す意志の強さを持っています。特にこだわりをもっていることに対しては丁寧に確実にプライドを持ってやりこなしていきます。仕

事に関しては誰よりも努力し、成果を残すために自分のやり方を大切にしているので、他人からの意見を受け入れないこともあります。それだけ信念を持ってやっているので周りの人からは頑固でプライドが高い人と思われることも少なくないでしょう。

6. 聞き上手の口下手

落ち着いた雰囲気で淡々としていて、自分の思ったことを言語化することが苦手です。自分の話をするのが苦手ですが、相手の話をよく聞く、聞き上手な面があります。

何気ない会話もあまり盛り上がることなく、雑談をすることも苦手で、相手と会話をしていても沈黙が続くこともありますが、本人はあまり気にしていません。

自然に会話に入っていくことができず話すより聞いている方が多いので、何を考えているのか分からないと思われることもあります。

他人との距離を縮めるのが苦手なので誤解を受けやすいタイプです。聞き上手なので自分の話を聞いて欲しい人には受け入れられているという印象を与えることができます。

7. 目的志向型

目標を決めるとそれに向かってモチベーションが涌き行動していくタイプです。何かやるべきことを見つけゴールが見えることで意識を集中していくことができます。

ゴールを思い描き逆算して達成までの優先順位をつけてコツコツとこなしていくことに生き甲斐を感じます。

根気強く継続することができる質を備えているので、実現に向けて頑張っていきます。目標が明確でないときは、モチベーションが涌かず受け身になってしまいます。

8. 美的センス

感性が優れており自分なりのこだわりを持ち美的センスが高い傾向があります。嗅覚、味覚、触覚、聴覚、視覚の五感をフル活用し情報をキャッチし最新のトレンドを取り入れていきます。感性を刺激し想像力が豊かで、独自のアイディアで膨らませていくことができます。

美しいものやキレイなものを好む人が多く、芸術的なこと、音楽、美術などに興味を示します。物質欲も強いので一流品や美しいものをコレクションし楽しみ、自分の五感を満足させます。

牡牛座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛に奥手な癒し系男子

いい感じの関係になっていてもなかなかアプローチをしてくれないのが「牡牛座B型男性」です。恋愛に対して消極的で、慎重で基本的には受け身の姿勢です。

マイペースなので恋愛以外で優先するものがあれば恋愛自体が後回しになる傾向があります。

意識している女性がいても自分から積極的にデートに誘うことや、アプローチをすることはありません。意識している女性に対しては意識し過ぎて自然な態度ではく冷たい態度になってしまい、女性から誤解されることもあります。

2. 保守的で現実的

非常に用心深い性格で、その時のノリで付き合うことはなく、軽々しく恋愛をすることはありません。新しい人間関係を築くことには慎重になりますので、付き合う相手ならなおさらです。付き合っていくうちに徐々に絆を確かめ合い、ゆっくりと好きになっていきます。

現実的に物事を考え常に冷静に分析し、女性に対する理想もハッキリしているので、一時的な感情だけで突っ走ったりする恋愛には縁遠いです。「牡牛座B型男性」は現実主義で保守的な傾向があります。

3. 一途で浮気はしない

「牡牛座B型男性」は安定感がある恋愛を求め、一度付き合うと浮気をすることはありません。一度本気で好きになった女性がいるとその人だけのことを考えているので他の人が入る余地もなく、女性からアプローチをされても浮気することないでしょう。

二人の関係が大切なので彼女を裏切ってまで他の女性に揺らぐこともないので安心して付き合える相手です。また彼女が浮気することも許せずに浮気をした場合、復縁はないでしょう。

4. 一目惚れではなく内面重視

一瞬で判断する外見重視の恋愛ではなく、「牡牛座B型男性」は内面重視の恋愛です。

合コンやパーティーなどで一瞬で判断することはなく、内面が見えやすい環境で恋が始まります。一緒に連れて歩くアクセサリーのような女性には興味がなく、価値観が合うことや、フィーリングを大切に一緒にいて安らげる相手を恋人にしたいと考えます。

内面重視であるため相手との関係性を見極めるのに時間がかかります。何度も接触し「この人とだったらずっと一緒にいれるかも」と思うとだんだん意識し始め愛情に変わっていきます。

突然恋に落ちてドキドキするような恋愛や燃え上がる恋愛はなく、少しずつ関わっていく中で意識し始めるので友人から恋人になっていくことが多い傾向です。お互いのことをよく知り関係を深めていくなかで本気になっていきます。

牡牛座B型男性のLINE・連絡傾向

「牡牛座B型男性」はとにかくマイペースなので自分のペースでLINEや連絡をしてきます。LINEやメールなどで連絡し合うよりも、直接会ってコミュニケーションを取りたいタイプです。

ある程度時間をかけないと心を開いてコミュニケーションをとることはなく、最初は距離をとってしまいます。出会ってスグに連絡がくるタイプではありません。

連絡頻度も定期的に来るタイプではなく、相手から何か投げかけると普通に返す程度で、良くも悪くもその時の気分次第で返信します。

既読スルーがあってもその時の気分で返信していないだけで深い意味がないことがあります。逆に気分が良いときはLINEのラリーも続いていきます。そんな気まぐれ「牡牛座B型男性」からLINEやメールがある程度くるようなら好意がある証拠です。

牡牛座B型男性のトリセツ・取扱説明書

感情をあまり表にださないので何を考えているのか分からないクールな彼ですが、 気を許した相手には甘えたな一面もあります。

人前ではしっかりとしてクールに決めていても、二人きりになった時にはスキンシップが多くなり甘えてくる一面もあり、上手に甘えさせてあげられると好印象で居心地がよくなります。

ありのままの自分でいられるのでそういう関係性を作れる相手とはずっと一緒にいたいと思うでしょう。また恋愛に発展し本気で好きになると独占欲から嫉妬深い一面もでてきます。

基本的には一途な恋愛で浮気もしません。「牡牛座B型男性」は一度決めた答えを変えることはあまりなく、別れて復縁を望む場合は難しい相手でしょう。

牡牛座B型男性の好きなタイプ

自分のペースに合わせてくれ一緒にいて居心地の良い相手が理想です。感情的でせかせかしている人は苦手で、穏やかで安心感を与えてくれ、ちょうどいい距離感でいられるかどうかが見極めのポイントです。

束縛や干渉し過ぎる人は窮屈になってしまいます。また嘘をついたり裏切ったりすることなく、素直で物腰が柔らかく人当たりの良い女性を求めます。

芸術的なことを一緒に楽しめる相手だと趣味を通じて一気に距離が縮まる可能性もあります。外見はいつもキレイに整えられていても、家の中がグチャグチャな人は例え好意を抱いていたとしても冷めてしまいます。

五感には敏感で美的センスがあるので、部屋の片づけが行き届いており、料理上手な女性も好きになる要素のひとつです。

牡牛座B型男性と相性が良い星座×血液型

■山羊座O型女性
どちらも誠実で真面目で似た者同士のカップルです。お互い分かりあえるので信頼関係を築きやすく同じ歩調でバランスがとれているので、ストレスを感じることなく落ち着いて関係性を深めていくことができるでしょう。同じ目標に向かっても協力し合える相手で、コツコツと努力し計画通りこなしていきます。

■牡牛座O型女性
お互いのんびりマイペース型で安定した生活を好むので、とくに大きなトラブルもなく一緒にいられる相手です。価値観が同じで好きなものを共有しつつ友達から恋人へとゆっくり時間をかけて愛を育んでいきます。居心地のよい関係を築いていくことができるでしょう。

■魚座B型女性
感性が豊かな二人でお互い良い影響を与えることができ、一緒にいて楽しく過ごせる相性です。ただどちらも慎重でデリケートな面があるため、恋人関係になるまでには時間がかかるかもしれません。お互いに争いや衝突を好まず、おっとりしているので一緒にいて落ち着くカップルです。

牡牛座B型男性は浮気する?

軽率な行動をすることはなく、好きになった相手を一途に愛しますので、他の女性に意識が向くことはありません。マメさや女性に対して口説くのが上手かったりすると心配になりますが、性格的にマメに連絡したり女性に積極的にアプローチすることが苦手です。

人見知り傾向があるので警戒心も強く、出会ってスグには相手との距離感をとり、心を開くことはしません。彼女や妻にバレないに嘘をつくこともできないので浮気の可能性は限りなく低くなります。

本気で交際している人や、妻がいると二人の時間を過ごすことを大切にするので、他の女性を異性として意識することもないでしょう。

また正義感も強いので二股をかけたりすることもなく、女性関係の心配はしなくて大丈夫なタイプです。

牡牛座B型男性の結婚観

交際をしてから結婚に至るまでゆっくりと時間をかけることが多く、とても慎重に進めていきます。結婚相手には一緒にいて楽でフィーリングが合うことが条件で、お料理上手な家庭的な人が好きです。

「牡牛座B型男性」は五感を心地よく満たしてくれる生活環境を求めます。整理整頓され掃除が行き届いており、空間が心地よいアロマの香りで広がっているといった感じに美しいものに囲まれこだわりをもった部屋が好みです。インドア派なので家の中が快適になると家で過ごすことも多くなります。

また自分の時間を大切にするので、同じ空間にいながら自分の好きなことをやっています。家族に対しての愛情は深いので、結婚をするととても大切にしてくれるでしょう。

牡牛座B型男性の脈ありサイン

基本はマイペースでのんびりしており、じっくりと恋愛に発展していくタイプなので会ってスグは本人もまだ異性として意識していないこともあります。

何度も会う中で恋に発展するので、「牡牛座B型男性」と何度も気軽なお出かけや、デートをしているなら脈ありです。焦りは禁物で、精神的なつながりを育ててみましょう。

好きな人への態度で分かりやすいのがスキンシップを取る回数が増えてきたり、甘えたりしてきます。通常はあまり心を開かずに距離感をとるので、甘えるのは心許せる居心地のよい状態になっている証でもあり脈ありの可能性大です。

好きになった人にはプレゼントをすることも好きなタイプですので、ちょっとしたプレゼントやデートのときにご馳走になったりするなら脈ありの傾向があります。

牡牛座B型男性の攻略法・落とし方

恋には慎重で受け身な「牡牛座B型男性」ですので、女性の方が少し積極的にリードしていった方がよいでしょう。好意を持っている女性に対してもアプローチをするのに時間がかかります。

相手の返事を期待するのではなく、彼に好意があることをアピールしていきましょう。彼に対しての気持ちを少し見せるだけで、彼が意識をしている相手なら嬉しくなり距離感が縮まります。

あまり急がせるよりはマイペースな彼に合わせていき、心を開いて少しずつ親密な関係になれるように持っていくと成功率が高まります。

恋愛には消極的ですが、人にコントロールされるのが苦手なので、デートでも自分の意見を伝えながらうまく誘導しつつ彼の選択に委ねていくとよいでしょう。

牡牛座B型男性に告白させる方法

「牡牛座B型男性」は好意を抱くまでに時間がかかるタイプです。交流を深めていくうちに、色んなシチュエーションの中で性格を知り好きになっていきます。

彼と定期的に会っていて告白されないからといっても諦める必要はなく、ゆっくりペースで恋に発展している途中かもしれません。

好きと意識するまでは中途半端な距離感が続くことがありますが、焦らずに彼の気持ちを待ちましょう。何度も会っているのに進展しなくても「恋人以上恋人未満」の関係が続いているようなら好意がある証拠でもあります。

奥手な彼からのアブーローチは期待できないので、彼に対して遠回しな表現ではなく、好意があることを伝えてみると、彼も同じ気持ちなら安心して告白してくれるでしょう。

牡牛座B型男性の芸能人・有名人

赤坂晃・石井智也・国広富之・神木隆之介・市原清彦・稲葉大助・一條俊・阪本浩之・魁三太郎・清水伸・城宝匡史・鈴木一功・積圭祐・モト冬樹・八巻博史・山田健太・山田涼介・山野史人・渡辺敬介・関野昌敏・武子太郎・地井武男、・豊永利行・中村昌也・なべおさみ・新田純一・野村宏伸・古尾谷雅人・松尾貴史・松田龍平・一条俊・渡辺敬介・三原伸之・三宅裕司・宮根誠司・モト冬樹・八巻博史・山田健太・山田涼介・山野史人

まとめ

普段は落ちつた印象で、人を冷静に注意深く見ています。人に対しての好き嫌いもハッキリしており、恋愛にはとても慎重で、女性へのアプローチも積極的にすることができません。

友情から愛情に発展していくことが多く、内面を重視して恋人を選びます。「牡牛座B型男性」は牡牛座の中でも超マイペース人間です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら