※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡牛座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

牡牛座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡牛座(おうし座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡牛座AB型男性を詳しく説明します。


「牡牛座」は地の要素で金星が支配星です。牡牛座は感覚的な確実さを求め、美的センスに優れ、平和を愛す質があります。

合理的に物事を判断し、クールでミステリアスな雰囲気の「AB型」。マイベースで個人主義な「牡牛座AB型男性」ナルシスト気味なところもあり、あまり本音を見せることがないので近寄りがたい印象があります。

星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。「牡牛座(おうし座)AB型男性」の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

牡牛座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 冷静に物事を判断する現実主義

夢や理想を追いかけるのではなく、地に足をつけて現実を見て行動していくタイプです。一時期の感情に流されることもなく、冷静に判断し物事を考え、効率的に進めていくことが得意です。

堅実で保守的な面があり、無計画で行き当たりぱったりの適当な行動をすることを極端に嫌います。仕事でも遊びでもすべてにおいて事前に細かく計画を立てます。

冷静沈着なので落ち着いて見られ頼りがいがある雰囲気をしています。常に物事を合理的に考え判断し、感情的にもフラットでいる傾向が強いです。

2. 穏やかで平和主義

周囲の人とぶつかることや争いを好まない平和主義者で、どれだけ親しい人でもある程度の距離感を持って付き合います。

普通よりパーソナルスペースは広めで、あまり距離感が近いと不快に感じます。感情を表に出すこともあまりなく、感情の起伏が少なく常に穏やかでいたいと思っています。

自己主張をすることがないので、周囲の人には本心が伝わりづらいですが、自分をしっかりと持っており周囲の人に左右されることはありません。周囲の人から過剰に干渉されることや、ペースを乱されることに不快感を抱きます。

性格が温厚でさほどのことでイライラしたり怒ったりしませんが、怒るととても怖く手に負えないことがあります。

3. 周囲に流されずマイペース

臨機応変に状況によって対応するタイプではなく、自分の予定を優先します。マイペースで自分のペースを乱されることに強いストレスを感じます。

人と合わせていくのが苦手で、ペースか乱されることで心も乱されるのに苦痛を感じます。周囲に流されることはなく淡々と自分のペースでやりこなすので、他人からは協調性がないと思われることがあります。

特にプライベートの部分には誰にも邪魔されたくない意識が強く働きます。自分が干渉されるのが嫌なので、自分も他人について干渉することはしません。マイペースなので感情も一定で穏やかです。

4. 一人の時間を大切にする

プライベートなことを詮索されるのが好きではなく、あまり自分からもプライベートなことは話しません。人と一定の距離感を持って付き合い、一人の時間をとても大切にします。

大勢で楽しくワイワイとアウトドアライフに出かけるより、一人でリラックスして家にいたいインドア派です。一人の時間が確保されないとストレスを感じます。

自分のための時間が何よりも大切で、一人の時間を有意義に過ごす術を心得ています。例え大好きな恋人がいてもこれだけは譲れません。自分のパーソナルスペースを侵されたと感じると抵抗感や拒否感が働き、人によっては拒絶されたと感じてしまうかもしれません。

仲良くなりたいからと必要以上に距離を詰めていくと嫌われてしまう可能性があるので、少しずつ距離を近づけることが「牡牛座AB型男性」との関係を良好にする秘訣です。

5. 落ち着いていて物静か

いつも客観的に物事を見ており、穏やかで常に落ち着いています。積極的に人と関わったり、周囲の人と騒いだりすることはありません。

人との距離も通常よりとるタイプで、他人とべったりするのを好みません。ある程度の距離感があるからこそ人にも影響されず穏やかにいることができます。

その態度が人によってはとっつきにくく近寄りがたいと思われることもあります。喜怒哀楽の感情をストレートに表現することがなく、冷静に常にポーカーフェイスです。

6. 真面目で継続力がある

何事も真面目でコツコツとこなし、何があっても諦めずに継続して行うことがでます。習慣化することが得意で、自分で決めた目標に対して着実にこなしていく質を持っています。

途中でモチベーションが切れて挫折することがありません。一度決めたことは責任を持って取り組み、目標達成に必要な行動を継続して行うことを当然としてできる人です。

上手くいかない時も淡々と行動を継続し乗り越えていきます。また全体像を見て優先順位をつけ効率よくやれる方法を見つけることが得意です。

7. 食べ物の興味が強い

牡牛座の特徴は。視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚といった五感に優れた人が多く、特に食べ物への興味が強い傾向があります。

五感をフルに活用して味わいます。センスの良い美味しいお店のチョイスもうまく、食費にお金をかけることを惜しみません。

もともとこだわりが強い性格ですが、グルメなので美味しいお店を聞いてみると距離感が縮まるきっかけになるでしょう。

8. 頭脳明晰で一つのことを追求する

論理的に物事を考える傾向があり、物事の核心をついたり、判断力や決断力が優れています。頭の回転が速く瞬時に的確な答えを見つけ出すことができます。

他人と話していても相手の言いたいことをスグに理解することができ、円滑にコミュニケーションを取ることができます。情報を処理し整理できており、効率的に物事に対処することができますが、相手にも同じように求めてしまうことがあります。

物事に対して先読みする力もあり、一つのことを追求して極めていくことに力を発揮することができます。

牡牛座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛に興味がないように見える

いつも冷静沈着で恋愛に興味がないように見え、好きな人がいても態度が変わらず相手から見ても分かりません。物静かでクールな印象で、いつも客観的に物事を見ている印象です。

目立つことも苦手で、人前で大きな声で話すことはありません。好意を抱く相手が現れてもじっくりと時間をかけて観察しています。

プライドも高く異性とも一定の距離を保っており、何を考えているかさっぱりわからないタイプです。ちょっと近寄りがたいミステリアスな雰囲気を醸し出し、恋愛に溺れるようにも見えません。

好きな人がいても積極的にアプローチをすることはないのです。彼を好きになってもどうアピールしていいのか難しいタイプに見られるでしょう。

2. 恋愛するには時間がかかる

個人主義で他人と適度に距離を取っており、パーソナルスペースも広めです。なかなか人との距離も縮まりにくく、仲良くなるまでにも時間がかかります。

第一印象で恋に落ちることはなく、相手とコミュニケーションや付き合いを重ね時間をかけて相性が合うか判断していきます。一緒にいて内面に惹かれ、心が動いていくので恋愛にはとても時間がかかります。

慎重に見極めながら関係性を深めていくタイプなので、相手によっては恋愛のスピードが合わなくて上手くいかないこともあります。

3. 一途で恋の駆け引きはしない

愛情を試したり、ツンデレな態度をしたりと天邪鬼な人は面倒なので苦手です。好きになり心を許すまでは時間がかかりますが、好きになるとその人だけになり一途な愛を貫きます。

誠実で真っすぐなので大切と思える女性には惜しみなく愛情を注ぎ込み、結婚を意識してお付き合いをします。

一見クールに見える「牡牛座AB型男性」ですが、ロマンティックな意外な一面もあり、素敵なシチュエーションにこだわり、サプライズをして相手を喜ばせてくれます。

4. 堅実で安定した関係性を好む

争いごとが苦手で平和主義でいつでも一定のテンションを保っています。一気に燃え上がる熱い恋愛よりも、一度付き合いがスタートすれば、堅実で安定した関係を求めます。

いつも安心して長く一緒にいられる相手に心地よさを感じます。大きな喧嘩をすることもなく、思いやりを持って相手に接しているので、穏やかな関係性でいられます。

情熱的ではないけれど一緒にいて楽で居心地が良く、気疲れすることがないので、気づくとこの人以外には考えられないという関係を望みます。

牡牛座AB型男性のLINE・連絡傾向

LINEやメールでの連絡を面倒に思う「牡牛座AB型男性」は未読スルーや既読スルーは普通にあります。積極的に自分から連絡するタイプでもないので、連絡があまり来ないからといって脈なしとは限りません。

付き合いが始まると少しはマメになりますが、返信がないからといってしつこく何度もLINEを送るのは逆効果になります。

自分の時間を大切にするタイプなので、LINEでさえも何度も送られてくると拒絶感がでてくることがあります。ポジティブな言葉でサラッとまた連絡待ってるね!くらいにしておきましょう。マイペースなので自分の気が向いたときに連絡します。

あまり連絡の頻度や返信の有無では彼の気持ちは分かりにくいタイプですので、コミュニケーションの内容を重視していきましょう。彼のプライベートの内容や写真などを送ってきてくれると好意を持っている可能性が高いです。

牡牛座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

論理的に思考し意思決定をするタイプで、自分なりのやり方を曲げない頑固さがあります。プライドが高いので褒められると表情には出しませんが内心はとても喜んでいます。

個人主義で人とは一定の距離感を持って付き合い、詮索されることや、干渉されることを嫌います。一人の時間も大切したいので、ある程度自由にさせておく必要があります。

この人にとっては干渉し過ぎない相手こそが一緒にいて居心地の良い相手になり、良好な関係を続けていくための秘訣と言えます。

恋愛に関しては積極的にアプローチをするタイプでなく受け身の姿勢です。一度好きになると一途に愛しますが、ゆっくりマイペースに愛を育むタイプですのであまり急がせ過ぎないのがポイントです。

牡牛座AB型男性の好きなタイプ

会った瞬間にビビッと相手に惚れるということはなく、じっくりと付き合っていくなかで少しずつ相手の内面に惹かれていきます。

一見何を考えているかが分からないような、独特な存在感があるような人に惹かれることがあり、あまり自分のことを積極的に話さないタイプの人に、彼の知りたい欲求が刺激されます。相手を冷静に観察し、分析することをしているうちに、意識し始め、好意を抱いていきます。

また一緒にいて安心でき温かみを感じられる女性が好きな一方で、自分の時間を優先するために適度な距離感を保つことも重要になりますので、自立している女性を好みます。

牡牛座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■乙女座AB型女性
お互い恋愛に慎重になる傾向がありますが、現実的で価値観も良く似ているので一緒にいるとストレスを感じません。堅実で真面目な二人なのでじっくりと愛を深めていくことができるでしょう。一緒にいればいるほど安心できる相手で、恋愛、結婚ともに良い相性です。

■山羊座A型女性
同じ地のエレメント同士なので理解し合うことができ、無理をせずに付き合っていける相性です。付き合うまでにはスロースタートになりますが、気疲れすることなく同じテンポで歩んでいくことができ、安定した関係性でお互い信頼し合えるベストカップルといえるでしょう。

■蟹座AB型女性
感情を表現することが苦手な二人ですが、似た者同士だからこそ分かりあえ、ゆっくりと恋愛に発展していく関係です。心を開くまでには時間がかかりますが一度深い絆で結ばれるとお互いにの心が満たされ穏やかな関係を築きあげることができます。

牡牛座AB型男性は浮気する?

本気で好きな人や妻がいる場合は、他の異性に自分から仕掛けていくことはありません。もともと一度付き合うと一途なので女性から言い寄られても、自分に気持ちがなければ浮気をすることはありません。

恋愛に臆病なところがあり、あっさりしていて深い関係になるのに時間がかかるタイプなので、複数の女性に手を出すことは面倒と考えます。彼の浮気は心配しなくても問題でしょう。

異性に対して独占欲や所有意識が強い傾向があるので、相手に浮気をされると許せません。ただプライドが高いので他の異性に目移りしても、去るものは追わなく、一度別れたあとの復縁はよっぽどでないと応じません。

牡牛座AB型男性の結婚観

用心深いため恋愛に発展するまでに時間がかかりますが、一途な思いで付き合うので結婚を視野に入れて付き合っていく誠実なところがあります。合理的で冷静なところがあるので、現実的に結婚できる相手かどうかを観察しています。

結婚相手に求めるのは明るく家庭的で献身的で尽くしてくれる女性が好みです。人との争いや衝突は苦手なので、大きな喧嘩になることはありません。

結婚すると責任感も増し家族を大切にし、良き夫、父になるでしょう。堅実的なので経済的にもしっかりした考えを持っているので安心した生活を送ることができます。

牡牛座AB型男性の脈ありサイン

恋愛感情があっても好意を表に出さないので分かりにくい傾向があり、脈ありサインが分かりにくいタイプです。警戒心が強いので積極的にアピールすることはなく、淡白な恋愛でよく気をつけていないと愛の表現かどうか見極めるのが難しいです。

そんな彼ですが本音を言ってくると心を開いている証拠になります。美食家でもあるので、気になる異性がいると食べ物の好みを聞いたり、不器用ながらも遠回しに誘ってくると脈ありと思ってよいでしょう。

またある程度距離が縮まっている相手にはボディタッチをしてくることがあります。どちらかというとクールな彼なので意識していない異性に対しては軽々しくボディタッチなどのスキンシップをすることはありません。ボディタッチをされた場合は好意がある可能性大です。

牡牛座AB型男性の攻略法・落とし方

友達から恋愛に発展していくケースが多いので、グループデートでいつもとは違う雰囲気で楽しむのも良いでしょう。二人きりとは違いお互いの新たな一面を見ることができ、意識し過ぎない距離感だからこそ自然に距離を縮めていくことができます。

「牡牛座AB型男性」はプライドが高いのでさりげなく彼の良いところを褒めるのもポイントです。また積極的に好意をアピールしていくのも彼の心に届き、彼も同じ思いならアクションを起こしやすくなります。

ただ、恋にスロースターターなタイプなので気持ちを急かせたり追い詰めたりしないようにしましょう。自立した女性が好きなのでデートプランはある程度自分の意見を伝えることも必要です。

牡牛座AB型男性に告白させる方法

女性から好意を持たれ恋愛に発展するケースが多く、自分から積極的にアプローチをすることが苦手です。恋愛感情の表現が苦手なので相手からのアプローチを期待しています。

好きな人への態度も遠回し過ぎて気付いてもらえないこともあります。自分のことをアピールしたり、デートに誘ってくるなら彼にとってはそれが告白に近いものになります。

彼からの好きサインを見逃さないように、告白を後押しするためにうまく誘導していきましょう。もどかしさを感じますが、告白しやすい雰囲気をつくってみましょう。

牡牛座AB型男性の芸能人・有名人

安達健太郎・石崎直・川崎康太郎・佐戸井けん太・佐藤貢三・真田幹也・森田正光・田中直樹(ココリコ)・中川真吾・澁谷武尊・嶋尾康史・杉田吉平・富澤たけし・中川真吾・長谷川稀世・平田裕一郎・宮川浩明・遊木康剛・カジヒデキ

まとめ

争い事を嫌う平和主義の「牡牛座AB型男性」で、自由人なので一人で過ごす時間をとても大切にしています。暇さえあれば一緒にいたいと思う人もいますが、彼にとっては苦痛になってしまいます。自由が奪われると感じると敬遠されることもあります。

恋愛相手にはある程度精神的に自立した女性を求めます。自由を重視する彼を理解できるとお付き合いも長く続けていけるタイプです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら