双子座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

双子座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。双子座(ふたご座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など双子座A型男性を詳しく説明します。


星座と血液型を合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「双子座」は風の要素を持ち好奇心旺盛で理性的、コミュニケーション能力に優れています。「A型」は慎重&控えめで、真面目なタイプです。

そんな双子座(ふたご座)とA型をもつ男性はどんな人なのか、性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明していきます。

双子座A型男性の特徴8個[性格]

1. 社交的でコミュニケーション力が高い

良好な人間関係を築いていくのに欠かせないのがコミュニケーション能力ですが、双子座はコミュニケーションを通してお互いを理解し合うことに長けており、相手との信頼関係を容易に築きます。

優れた洞察力と伝達力で自然とコミュニケーションをとることができます。人見知りをすることなく気さくに誰とでもコミュニケーションをとることができます。

第一印象も良く明るく話しかけやすい雰囲気なので、男女問わず交友関係も広い人が多いでしょう。コミュニケーション能力を活かしてリーダーシップをとることも得意です。

2. 知的なインテリ系男子

物知りで知的なインテリタイプの印象を持つ「双子座A型男性」。

人の輪の中に入りコミュニケーションをとると相手のことを瞬時に理解することができ、途中から会話に加わってもその場の雰囲気を壊さずに自然にコミュニケーションを始めます。

とんちんかんなことを言い出したり、会話の流れが理解できなくて話についていけないといったことはありません。

どんな時も瞬時に適切なことを返すことができ、会話のキャッチボールがとても上手です。豊富な知識で常に一歩先を見据えている感じです。

3. クールでドライ

感情の起伏が激しくなく淡々としており、人とも適度な距離感で接することが上手いのでクールに見られます。「他人は他人、自分は自分」と境界線があるので、他人の感情に流されることなく冷静に判断し、サッパリとしています。

一つのことに捉われて感情のコントロールができなくなるといったことはなく、物や人に対しての執着心もなく、ドライなイメージを与えます。いつも自然体で気楽に生きており、必要以上に他人に干渉することはありません。

4. 行動力はあるが飽き性

積極的で行動力がありますが、飽き性なところがあります。好奇心旺盛で興味があることがあれば、自分の中で気持ちが盛り上がり即行動します。ある程度自分の中で満たされるまでは短時間で集中して取り組んでいきます。思い立ったらすぐ行動したくなります。

ただ興味のあることがある程度分かると満たされてしまい、興味が薄れてくることがある飽き性なところがあります。

知らないことに対しては興味がそそられチャレンジ精神が涌いてきますが、新鮮さがなくなると共にモチベーションが下がってきてしまい、また次の興味が惹かれることを見つけていく傾向があります。

5. 頭の回転が速い

物事を論理的に考え素早く判断し、説得力のある話し方をするため分かりやすく周囲からの信頼を得ることができます。順序立てて相手が理解しやすいように伝えることができます。

効率よくシンプルに考えることができるので、要領よく物事をこなすことができます。話しているうちに何を話しているのか分からなくなるといったことはなく、起こったことを最初から最後まで長々と話すことはしません。

自分の中で整理ができているので簡潔に他人が理解しやすく話すことができ、要約することが上手です。頭の回転がとにかく速く、冷静に判断を行うので、ミスも少なくなります。

6. 負けず嫌いで自尊心が高い

表に出さないタイプで人と面と向かっては張り合いませんが負けず嫌いなところがあります。向上心があり努力家で目標に向かって頑張ります。

どんなことでも手を抜かずストイックに取り組み、人に弱みを見せることはしません。弱みを見せることは「双子座A型男性」にとっては負けた気になってしまいます。

向上心が強いからこその負けず嫌いで、常に自分を高めようとしています。前向きに物事を考えることができ、現状に満足することなく努力をします。

7. 切り替えが早い

良くも悪くも切り替えが早くて、終わったことは引きずることがなく切り替えていきます。一見ネガティブなことでも、ポジティブな発想に切り替え過去を引きずらずに、前を向いて進んでいきます。

仕事とプライベートのオンオフの切り替えも早く、仕事が終わると瞬時にプライベートモードに持っていくことができ、仕事を引きずることはありません。基本的にはあっさりしていて迷うことも少なく、無駄な時間を過ごすことを好みません。

時間の使い方も効率的に使うので、クヨクヨしていて時間だけが過ぎていくということはないでしょう。気分転換が上手いのが特徴です。

8. 気配り上手

その場の空気を察知して機転を利かせて細やかな気配りができます。観察力に優れており、些細な変化や違いにも気づくことができます。

客観的な視点を常に持っており、自分の立場をわきまえて自然と気遣いをすることができます。ただ気付き過ぎるので様々なことに敏感に反応し、繊細で神経質なところがあります。

人の顔色や周りの雰囲気に敏感で相手の反応を上手に汲み取ります。自分がよく気付くので空気が読めない無神経な人に対してはストレスを感じることもあります。

双子座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 駆け引きを楽しむ恋愛

愛の駆け引きや恋のテクニックなどで相手の反応を見て楽しむ傾向があります。駆け引きといっても、ワザとらしくなく、「双子座A型男性」にとっては自然なことで、それを世間では恋の駆け引きをしていると捕らえているといった感じです。

恋愛をちょっとしたゲーム感覚で楽しんでおり、その感覚こそが恋愛をしている状態です。例え好みの女性でも追いかけられる恋愛よりも追いかける恋愛を好みます。コントロールできていると感じることを楽しんでいるかのようです。

2. ドライで飽きっぽい

「双子座A型男性」の恋愛は好意や興味を持つけれど割と早くに飽きてしまうタイプです。女性の好みも一定せずに興味が色々なところに行きがちで、「好き!」と持ったはずが、ある程度会うと興味がなくなってしまうことがあります。

双子座の場合は恋愛にも新鮮さが必要で、まったりとした恋愛や安心感ある恋愛は退屈になり飽きてしまいます。

一緒にいて刺激があり楽しくいられると気持ちも持続しますが、楽しくなくなるとアッサリと別れて次の興味の対象へと思いも移っていくという恋愛に対してドライな一面もあります。

3. 恋人がいても女友達とも遊ぶ

特定の恋人がいても気にせずに女友だちと会ったり、遊びに行ったりしますが悪気もありません。交友関係に制限をかけられ、必要以上に干渉をされると嫌になり一気に気持ちが冷めてしまいます。

彼女は彼女、女性でも友人は友人と割り切っているので、誤解されるようなことは何もなく、健全な友人関係になります。

男女の友情は成立しないという人もいますが、社交的な彼なので交友関係も広く、異性の友人という理由で交流を制限されるとストレスが溜まります。

4. 恋愛と結婚は別

恋愛の延長線上が結婚で、好きになる=結婚相手として考える人もいますが、「双子座A型男性」は恋愛と結婚は別として考えます。あまり結婚願望も強くなく、自由気ままに生きたいと思っているので、結婚を意識するのも遅く晩婚になる傾向です。

恋愛ではトキメキを楽しみ、結婚はまた別といった見方をしますので、好きという感情だけで結婚に向かって突き進んで行くことはありません。

もともと冷静な双子座ですから自分の思い描く結婚スタイルからかけ離れていると結婚まで踏み切れません。結婚しても自由でいられる相手で価値観が似ているのが理想です。

双子座A型男性のLINE・連絡傾向

「双子座A型男性」はコミュニケーション能力が高く、相手が気持ちよくなるコミュニケーションを取ることはお得意です。

好意がある人でなくても気軽にLINEをすることはあります。逆に本気の場合は、普段の軽い感覚でのコミュニケーションがとれなくなってしまいます。

フットワークが軽いので時間があると気軽に連絡し誘ってくることがあります。送られてきたLINEに対してもきちんと返信します。

ただ気まぐれなときがあるので他に興味があることをしている時にはLINEがきても返信も適当で会話も長く続かず簡単に済ませます。

双子座A型男性のトリセツ・取扱説明書

「双子座A型男性」は一つのことに縛られているのは苦手です。知的好奇心旺盛で常に自分の好奇心を刺激してくれることを求めて、興味がでてきたことに対しては意識が興味のあるところに行ってしまいます。

そんな彼を束縛することなく、彼の思うように自由にさせておくことが恋愛関係を長く続けるための秘訣になります。知りたいことを追求するために全エネルギーを使いたいので、彼の興味あることを一緒に楽しめると喜んで彼も教えてくれるでしょう。

「双子座A型男性」は気分屋なところがあるのでその時々の気分で言動が変化しますが、いつも自分の心に正直に生きている証拠でもあります。そこを責められると自分を否定されたようになり機嫌が悪くなるので、そんな彼を理解してあげることが大切です。

双子座A型男性の好きなタイプ

社交的で交友関係も広いので女性からモテるタイプです。「双子座A型男性」は常に新しいことに興味を持ち惹かれるところに出向いていく行動派なので、同じように楽しんでくれる相手が理想です。

毎回同じパターンのデートでまったり過ごし、刺激のない状態が続くことが苦手です。自分と同じように流行に敏感で頭の回転が速い女性を好みます。

自由奔放でさっぱりした彼なので、束縛することなく彼の自由な言動を受け入れてくれる人も付き合う条件の一つになります。

依存的なタイプではなく、程よい距離感を保って付き合うことが彼にとっては大切です。恋愛しても彼女とべったりするのではなく、サッパリした友情の延長のような恋愛をします。一緒にいても刺激的で新しいものを取り入れて、飽きることのない女性に魅力を感じます。

双子座A型男性と相性が良い星座×血液型

■天秤座A型女性
社交的で聞き上手な「天秤座A型女性」はおっとりしている面がありますが、依存する関係ではなく自由な恋愛を求めます。「双子座A型男性」も恋愛はしていても自由を好むのでお互いの恋愛観が一致し、円滑な関係を築くことができるでしょう。好奇心旺盛な面でも似ているので、彼のやっていることや趣味の話を興味深く聞いてくれます。良い距離感で付き合える相性です。

■水瓶座O型女性
楽しくコミュニケーションを取るのが大好きな二人でフィーリングもバッチリです。サバサバとあっさりしていて自由に生きていたいという価値観も合い、ストレスなく付き合うことができる相性です。楽しいことが大好きなので色んなことにチャレンジして、刺激をうまく取り入れていくことができるでしょう。

■双子座O型女性
マンネリや退屈を感じると飽きてくるので、二人にとっていかに新鮮な気持ちを維持することができるかが人生の課題です。お互いのことを理解し合えるので、一緒に色んなことにチャレンジしていくことができます。束縛されるのが嫌いな二人なのでお互いの自由を認め合うことができ、お互いに尊敬し自立した関係でいられます。

双子座A型男性は浮気する?

好奇心が強いので流れで浮気をする可能性があります。基本的に彼女や妻がいても自由気ままに生きたいので干渉が強すぎる人や、束縛がきついとストレス発散や開放感を求め、現実逃避のため浮気に走ることかあります。

「双子座A型男性」は浮気をしたとしてもアッサリ淡白な感じで、軽い浮気になります。例え浮気をしたとしてもドロドロした関係や束縛される関係には苦痛を感じるので浮気をしたとしてもスグに終わるでしょう。家

庭を壊すつもりはないので罪悪感はありません。浮気にのめり込んで不倫の彼女に夢中になってしまうことはないと言えるでしょう。彼女や妻がいても自由が侵されることなく居心地が良いと浮気はしません。

双子座A型男性の結婚観

「双子座A型男性」は恋愛と結婚は別として考えていますが、結婚を意識したときは真面目にその人だけと付き合っていきます。一目惚れで好きになることがなく、結婚したいと思える人もなかなか現れません。

付き合う過程で「この人!」と思える好みのタイプの人と確信すると結婚を意識して愛情を注ぎます。「双子座A型男性」の理想の結婚相手は価値観が合って一緒の方向性を向いて歩んでいける人、そして自分の自由を奪わない人です。

そういう人と出会えると結婚を考えますが、あまり結婚願望も強くなく、絶対に結婚をしたいとは思っていません。結婚をしても適度な距離感を持ってあっさりとした夫婦関係になり、友達のような同志に近い感覚になります。

双子座A型男性の脈ありサイン

明るく誰とでもフレンドリーな感じでコミュニケーションをとりますが双子座は二面性があり、本心を見せることは苦手です。そんな彼ですが、好みの女性には本心を見せてくることがあります。

興味のあることに対しての情報収集に長けているので、共通の趣味や興味があることや最先端の情報などの情報交換などで盛り上がれば、好意を持っている可能性が高くなります。本来はクールでドライな感じですが、好意がある人に対しては軽くボディタッチをして甘えてくる一面があります。

好奇心旺盛なタイプなので興味があれば色んな質問をしてきますが、興味がない人に対しては積極的に話しかけることをしません。コミュニケーションをとるのが好きなので、好意ある人にはコミュニケーションを通して距離を縮めてくるので、相手が楽しそうにしていると好意がある確率が高くなります。

双子座A型男性の攻略法・アプローチ方法

「双子座A型男性」へのアプローチは積極的にガンガン押していくと相手は引いてしまい逃げ腰になります。恋愛においての駆け引きが好きなので、微妙に「押しては引く」を繰り替えし上手く彼の好奇心をつついていきながら、自分の思いを伝えていくとよいでしょう。

掴みどころがない感じが興味をそそられるポイントになるので、相手との距離感が大切です。パターンを読まれてしまうとテンションが下がってしまいます。

またトレンドに敏感なので彼の好きそうな新しい情報を提供しながら距離感を縮めていくのもよいでしょう。二人の会話が弾み楽しいと思えるのが成功の秘訣です。

デートも同じパターンはマンネリ化してくるので、新しいスポットに出かけてみたり、新しいことをしてみたりと刺激があるデートを提案するとお互いの新しい一面を発見でき、関係も長く続ていくでしょう。

双子座A型男性に告白させる方法

相手の気持ちを察する力は抜群で、彼女が自分の方に気持ちがきていると感じるとストレートに告白します。曖昧な関係でいることも自由が好きな彼にとっては都合がよく、明確な告白をしてくれない時もあるでしょう。

恋愛の駆け引きを楽しむところがあるので、彼女が簡単に落ちてしまうと物足りなさを感じてしまいます。手に入れたいけれど手に入れることができない微妙な関係を楽しむことも「双子座A型男性」の恋愛パターンになります。絶妙な距離感でいることを楽しみます。

ただ本気で好きになると双子座の二面性が出てきてツンデレになるような不器用な一面があります。ただ逆にあまりにも手に入らないと思われるとアッサリと冷めてしまうこともありますのでさじ加減が大切です。

双子座A型男性の芸能人・有名人

ASKA・二宮和也(嵐)・有吉弘行・西田幸治(笑い飯)・長谷川初範・唐沢寿明・伊勢谷友介・向井康二(Snow Man)・久保建英(サッカー選手)・斎藤佑樹(プロ野球選手)・涌井秀章(プロ野球選手)・三浦翔平・伊勢谷友介・松下宣夫・風間俊介・塩谷瞬・前野智昭・ゴリ(ガレッジセール)・三村マサカズ(さまぁ〜ず)・関俊彦・トミーズ健・つまみ枝豆(たけし軍団)・大竹まこと・堺正章・細川たかし・河相我聞

まとめ

好奇心旺盛でフットワークが軽く、物事への切り替えが早いので柔軟にさまざまなことに対応することができます。コミュニケーション能力にも長けているので、誰とでも気軽に話し、多くの友人関係を築いていくことができるタイプです。

浅く広くサッパリした付き合いを好み、自由奔放に人生を楽しみます。恋愛や結婚生活でも束縛せず自由にさせてくれる付き合いを望み、そんな理解ある人を求めています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。