双子座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

双子座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。双子座(ふたご座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など双子座O型男性を詳しく説明します。


星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。

「双子座」は風の要素を持ち好奇心旺盛で理性的、コミュニケーション能力に優れています。「O型」は包容力があり、大らかで喜怒哀楽を素直に表現します。

そんな双子座(ふたご座)とO型をもつ男性はどんな人なのでしょうか。性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明していきます。

双子座O型男性の特徴8個[性格]

1. モチベーションが高く向上心が高い

「双子座O型男性」は向上心が強く興味があることを見つけるとモチベーションを維持し進み続けます。

ポジティブ思考で目標を見続け、チャレンジすることに全エネルギーを注ぎます。夢中になりすぎて時間の感覚を忘れるくらい集中力の高い状態を持続させて物事に取り組んでいくことができます。

何かに没頭している時間が好きで、好きなことはとことん突き詰めますが、興味がない分野に関しては逆に無関心になります。その温度差は周囲の人が見ていても明らかに分かるほどです。

2. 新しいモノ好きで好奇心旺盛

好奇心が強く様々な分野に興味を持ち、流れを見極めることに関心があります。興味を持ったものに対しては好奇心を満たすために行動し、時間を調整しどこへでも飛んで行きます。

惹かれる分野が多岐に渡っているのも特徴で様々なことにチャレンジしていきます。凄いスピード感で吸収していき集中力が高いのですが、のめり込み過ぎて他のことがおろそかになることもあります。

一度好奇心のスイッチが入るとある程度のことを知るまでモチベーション高く、周りの人の意見に惑わされることはありません。

3. 熱しやすく冷めやすい

「双子座O型男性」は熱しやすく冷めやすい傾向があります。興味を持ったことに対して徹底的に熱中し追求し、短時間である程度のことを知りできるようにします。

マンネリや安定を好まずに、好奇心旺盛で常に新しいものを求めるタイプなので、興味の対象もその時々で変化していきます。周りから見ると熱しやすく冷めやすい傾向に見えますが、短期集中である程度のことが分かるとまた次の対象に意識が行くので本人的には冷めている感覚はありません。

常にアンテナを張り巡らせて新鮮な刺激を求めて行動していきます。興味の対象も広く、達成感が得られると気持ちも冷めてしまいます。一定期間とことんはまって新鮮さが薄れていくと次を見つけていくということを繰り返していく傾向が強いです。自分のインスピレーションを信じて「これ!」と思うことを優先します。

4. 協調性が高く人当たりが良い

双子座はコミュニケーション能力に長けているので、周囲との調和を大切にし、物腰も柔らかく自然体で人当たりが良い傾向です。社交的で周囲の人と円滑なコミュニケーションを築くのも得意で、上下関係なく好かれる人が多く、人間関係も良好です。

明るくてポジティブなので話しているだけで、自然と前向きにさせてくれます。他人との心の距離感を保つことが上手で、相手に不快感を与えることがなく、話かけやすい印象があります。

また積極的に他人と関わり、情報交換することも得意で、楽しく会話をするので自然と人が寄ってくるでしょう。

5. 楽天的で気分屋

常に前向きで物事のポジティブな面を見る傾向が強く、過去にも固執することなく今この瞬間を生きています。自分の直感を信じて決断や行動をし、とにかく「やってみたい!」という思いで突き進みます。

自分の気持ちを優先する気分屋さんのところがあり、周りの人を振り回すこともあります。気の向くままに行動するので裏表はありません。

ただ人によっては落ち着きがないと思われることがありますが、本人は気にしていません。気分屋と言っても他人に対して不機嫌になり感情をぶつけるタイプではなく、気が乗るか気が乗らないかで判断することがあります。なぜなら気が乗っているときは上手くいくということを知っているからです。

6. 頭の回転が早く器用

頭の回転が速く、ひとつのことだけに集中するのではなく、マルチタスクで対応できる能力があります。要領よくこなすことができ、複数同時進行でも優先順位を見極め効率よくこなしていきます。

何でもそつなくこなす器用さがあり、手際よくこなします。何かを学んでも習熟するまで時間がかからず、物事の仕組みや状況を適切に判断します。

物事の本質をつかみコツをつかむ能力に長けているので無駄がありません。真面目にやっているとは分かっていても要領が悪い人を見るとイライラしがちになってしまいます。

7. 情報収集や情報を共有するのが好き

少しでも気になることや興味があることがでてくると情報収集を怠りません、日頃から情報収集のアンテナを張り巡らせており、スピーディにさまざまな質の良い情報を収集します。

また手に入れた有益な情報を新鮮なうちに共有するのも好きです。リアルな人とのつながりで得られる情報も貴重なので、コミュニケーション能力を活かして人脈や人間関係を広げていきます。

「双子座O型男性」は常に新しい情報をキャッチ、新しいものを取り入れようとしている傾向があります。

8. 自由を好み束縛を嫌う

自分の時間を大切にし、何のとらわれもなく自由に好きなことに時間を使いたいと思っています。自分にやっていることに対して口出しをしてくる人や詮索されることを嫌います。

例え家族や恋人であっても適度な距離感を必要とし、必要以上に自分の領域に踏み込まれると拒否感がでてきます。

依存心が強い人は苦手で、お互い尊重できるような、付かず離れずの関係を望みます。干渉してくる人とはストレスを感じるので物理的にも精神的にも距離を置きたがります。

双子座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. ストレートな愛情表現をする

好意ある異性に対してさまざまな形での愛情表現がありますが、「双子座O型男性」は自分の思いを素直に表現し相手に伝えます。

言葉で愛情表現が欲しい女性にとってはとても嬉しく最も効果的に伝わります。目に見えないものだからこそ言葉にして伝えることで信頼関係も生まれます。

またボディタッチなどのスキンシップも大好きで、付き合っている人には甘えたがる傾向があり、甘えてくるということは気を許している証拠です。

2. 自立した関係性を好む

恋愛初期にはべったりすることはあってもある程度の期間が経過すると自立した関係を好みます。お互い一緒にいるときと、一人の時間を過ごすときのメリハリがあり、相手に対してほどよい距離感でいることを望みます。

彼女と会っていない時間も別の楽しみに時間を使うために寂しいと思うこともありません。四六時中べったりした依存的な恋愛は好まず、精神的に自立できている関係でいると付き合いも長続きします。

「双子座O型男性」は焼きもちや酷い人や嫉妬心が強い人は苦手で、そういう相手とは距離を置きたがります。

3. 飽きっぽく別れてもアッサリしている

「双子座O型男性」は移り気で飽きっぽいところがあります。日常に安定感を求めておらず、新しい刺激を求め常に変化がある状態を好みます。

同じようなパターン化された日常や人との関係性は刺激がなくマンネリ化してしまいます。マンネリ化や、退屈を感じたときに、現状につまらなさを感じ他に刺激を求める傾向があります。

彼女に振られたり、別れたりしても未練はなく、切り替えもとても早くアッサリしています。本気で好きだったのか?と周囲の人からも驚かれるくらいのスピードで次の恋に進んでいきます。

4. 束縛されるのが苦手

束縛されること、干渉されること、行動をいちいち聞いてくる人は監視されている感覚になり拒否反応を示します。

基本的に自由人なので、自分を自由にしてくれて、放っておいてくれる方が相手を好きでいられます。好きになると恋人を束縛してしまう人はこの人が彼なら要注意です。

焼きもちをやかれると嬉しい人がいますが、「双子座O型男性」はとても苦手です。過剰な束縛をすると関係を続けることが面倒になってフェードアウトします。

双子座O型男性のLINE・連絡傾向

「双子座O型男性」は通常は気まぐれなので自分の都合でLINEを送ってきます。LINEを交換したのに彼が連絡をしないのは脈なしで、興味を持った人には連絡をします。「

双子座O型男性」はその場の空気を読むことに長けているので、ノリが悪いと連絡も少なくなっていく傾向があります。

好意がある人に対しては連絡がコンスタントに多くなりがちで、会話も長く続き彼のテンションも高くなります。コミュニケーション上手なので話題も豊富ですが、好意があると褒めてきたり、食事に誘ってきたりします。

ただ何か他のことに夢中になっているときに連絡がくると返信もアッサリしており、脈なしの場合は既読スルーをすることもあります。彼女に対しては、連絡手段として使用する感じなのであっさりとしています。

双子座O型男性のトリセツ・取扱説明書

「双子座O型男性」は自分の心赴くままに自由でいたい気持ちが強く、付き合うことで自由が奪われると思うと気持ちが引き気味になります。それくらい大切にしている自分の時間なので、干渉しない、束縛しないことが鉄則です。

自分のライフスタイルを貫くことを重視する姿勢は、例え好きな女性が現れても変わりません。自分の気持ちを重視し、思い通りに行動したいので、気ままさや気まぐれな行動をとることも少なくありません。それを理解し受け止めてくれる女性がいると大切にするでしょう。

また楽しいことが大好きなので、過去にこだわらずに前向きに生きることを望んでいます。考え方も自由で、細かいことにもこだわらない性格ですので、終わったことや過去のことを責められるのは苦手です。彼が窮屈に感じないようにすることが付き合いを長く持続するポイントになるでしょう。

双子座O型男性の好きなタイプ

コミュニケーション力が高いので、女性にも気軽に話しモテるタイプですが、追いかけるより追いかけたい派。熱しやすく冷めやすいタイプですが、一緒にいて楽しいと思える相手だと長く続いていきます。

「双子座O型男性」にとっては、退屈でマンネリ化したような安定した関係は求めていません。本来、刺激を求めているタイプなので二人でいて楽しめるというのが重要なポイントです。

知的好奇心をくすぐる女性にも魅力を感じ、一緒にいて飽きない相手が理想です。また甘えたなところがあるので、一緒にいるときはうまく甘えさせてくれる女性が良いでしょう。

双子座O型男性と相性が良い星座×血液型

■射手座O型女性
行動がスピーディでテンポ感が似ているのでストレスを感じなく、物事を楽しむことができます。お互い思ったら即行動したいタイプなので意見も合い、自由を愛し束縛を嫌う傾向がある似た者同士で、居心地の良い関係でいられるでしょう。

■牡羊座O型女性
好奇心旺盛で常に新しいことにチャレンジしたいという価値観が似ているので一緒にいて居心地の良い相性です。おおらかで細かいことにこだわらないO型同士の性格と、フットワークの軽さで明るくポジティブに過ごしていくことができる二人です。

■双子座B型女性
頭の回転が早く、一緒に新しいことにチャレンジし新鮮さを維持することができる相手です。お互いを理解し合うことができるので、自由でいるけれど強い信頼関係に結ばれたカップルになるでしょう。

双子座O型男性は浮気する?

常に刺激を求めているのが「双子座O型男性」です。好奇心旺盛で気分屋なところがあるので出会ったときにその場の雰囲気で一夜かぎりの関係になることもあります。

本気の相手がいると浮気はしませんが、あまりひとつの恋に真剣にのめりこむことが少ない傾向ですので、なんとなく好意がある相手が同時に現れた場合は二股をすることもあります。

好意はあるけれどそこまで本気ではないときに浮気をする傾向で、浮気をする時は彼にとって本気の人が現れていない証拠ともいえるでしょう。

恋愛の基本は楽しめるかを重要視しているので、楽しいとノリで浮気をすることがあるかもしれませんが、心の浮気ではないので罪悪感はありません。

かなりの焼きもち妬きなので彼女に浮気をされると許さずに、気持ちも冷めていってしまいます。一度冷めたものは戻らないので別れたあとの復縁はないでしょう。

双子座O型男性の結婚観

結婚相手を決めるときは電撃結婚ではなく、慎重に相手を冷静に見て短所や欠点を把握した上で、自分と価値観が合うかを判断し結婚する傾向があります。結婚しても一人の時間を大切にしたいので相手との距離感を保ちたがります。

依存的な人は一緒にいて疲れるので、自立した関係を望み、一緒にいるときは刺激し合え、楽しむことができる人が理想の結婚相手になります。

自分をしっかり持っていて、自分の意見をしっかりと言うことができ、前向きな女性だと居心地がよく良好な関係を築くことができます。自分の気まぐれな面やお互いの自由を尊重し合える女性だとベストでしょう。

また好奇心旺盛な彼なので一緒に何かをチャレンジしたり、楽しんだりして時間を共有することができると充実した人生を送ることができます。

双子座O型男性の脈ありサイン

「双子座O型男性」の脈ありサインは比較的簡単に見つけることができます。恋人関係になるまでは用がなくても割と連絡が頻繁になってコンスタントに連絡がくるようになります。

LINEをした場合も早く返信があり、距離感も近く感じることができます。好きな人への態度は普段はクールな彼ですが甘えたがりの一面もあり、スキンシップの多い甘え方をします。彼が甘えてくるのであれば心を許して信頼されている可能性が高くなります。

「この人!」と思って長く付き合っていきたい本気度の高い相手には、普段はあまり本音を見せない彼ですが、少しずつ本音を見せるようになってきます。

脈なしの場合は、通常運転なのでクールであっさりしており、用があるとき以外は連絡をしません。またヒマな時間があっても誘ってくることはないでしょうし、二人きりで会おうとはしません。

双子座O型男性の攻略法・落とし方

「双子座O型男性」は惚れやすい面もあり熱しやすく冷めやすい傾向があります。追いかける恋愛が好きで微妙な駆け引きをしているときを楽しむので、あっさりと手に入ってしまうと物足りなさが出てきます。

しつこく追いかけられるのは気持ちが冷めてしまうタイプですが、アプローチするならうまく恋の駆け引きをすると彼の好奇心が掻き立てられます。但し、露骨過ぎる恋の駆け引きや、いかにもの恋愛テクニックは見破ってしまい逆に冷めてしまいます。

彼に対しての気持ちをストレートに伝えながら、自分の人生を楽しんでいることをアピールすると彼にとっては魅力的な女性に映るでしょう。同じ恋の駆け引きでもあまのじゃくやツンデレタイプはだんだん面倒臭くなってきてしまいます。

手に入りそうで手に入らない微妙なところが彼を夢中にさせていきます。デートでは彼の心を刺激するような新しい体験やスポットにお出かけし、新鮮さや刺激を取り入れていきましょう。

双子座O型男性に告白させる方法

恋愛は追いかけられるより追いかけたい派の「双子座O型男性」は好意を持つ異性が現れたら積極的にアプローチします。告白して振られても引きずることなくアッサリと受け入れます。去る者は追わずの精神で、恋愛だけにどっぷりとのめり込むこともありません。

一目惚れはしませんが、好きな人に対して受け身で待つタイプではありません。かといってガツガツした感じでアプローチしてくるのではなく、スマートな感じで程よい距離感でアプローチをしていきます。自分だけの思いだけではなく、客観的に相手の気持ちも考えてうまくタイミングを見計らって距離を縮めてくるので嫌な感じはしません。

ただ気になる相手に彼氏がいてもおかまいなしにアプローチをしてくる一面もあり、双子座特有の話術を活かし言葉巧みに誘ってきます。

双子座O型男性の芸能人・有名人

石坂浩二・錦織一清・福士蒼汰・松井秀喜(元メジャーリーガー)・松本利夫(EXILE)・内藤剛志 ・宮本浩次・飯塚悟志(東京03)・向井政生(TBSアナウンサー)・斎藤佑樹(プロ野球選手)・木浪聖也(プロ野球選手)・菊池雄星(プロ野球選手)・犬飼貴丈・間宮祥太朗・小峠英二(バイきんぐ)・津田篤宏(ダイアン)・山根良顕(アンガールズ)・波田陽区・レイザーラモンRG・與芝由三栄(NHKアナウンサー)

まとめ

好奇心旺盛で新しい物事に取り組むことで心が満たされる「双子座O型男性」は誰とでも気軽にコミュニケーションをとる反面、繊細でナイーブな面があり自分の本音を見せることをしません。

自分の時間を奪われるとストレスが溜まってしまうので、自分が思うままに過ごせる時間を必要とします。「好奇心」「楽しい」「自由」が人生のテーマです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら