双子座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

双子座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。双子座(ふたご座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など双子座B型男性を詳しく説明します。


星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。

「双子座」は風の要素を持ち好奇心旺盛で理性的、コミュニケーション能力に優れています。「B型」は楽観的でマイペースなタイプです。

そんな双子座(ふたご座)とB型をもつ男性はどんな人なのでしょうか。性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明していきます。

双子座B型男性の特徴8個[性格]

1. 頭脳明晰で要領が良い

「双子座B型男性」は聡明で、常に脳をフル回転させて物事を見ているので状況判断をするのがとてもスピーディで的確です。頭の回転がとにかく速く、物事の優先順位を瞬時に把握していくので要領よく物事に関わることができます。

常日頃から様々な情報にも敏感で知識が豊富にあるので、たくさんの引き出しを持っていて要領よく物事をこなし、時間の使い方も非常に上手です。やらなくていいこととやるべきことがハッキリしているので時間を無駄にすることを嫌います。

自分のペースを崩されるのが嫌なところがあるので、モタモタしている人がいるとイライラが募ってしまいます。

2. 流行に敏感で好奇心が強い

好奇心が強く、流行に敏感で最新の流行をいち早く取り入れる傾向があります。新しいことや自分の知らないことに興味や関心を持ち、知りたい欲求がとても強くワクワクする気持ちが抑えられません。

好奇心を刺激されるとあらゆる方法で情報収集をします。変化にも敏感で、常に好奇心を働かせています。

逆に刺激のない毎日でいると無気力状態になってしまいます。日常の安定的な生活は望んでいません。新しい情報をキャッチしすぐに行動に移していくことができるので、時代の最先端を生きている人も多くいるでしょう。

3. 器用で多才

色んな情報を知り知識も豊富なのでなんでもできる多才な人というイメージを周囲の人に与えます。物事の重点を押さえるのが得意で要領よくこなしていくことができるので、ある程度のことは器用にすることができます。

ポジティブ思考なので思い立ったら即行動で色んなことにチャレンジして経験を積んでいきます。さまざまなことに興味を抱き、自分の興味があることに対してはとことん突き詰めて極めていきたいタイプです。

幅広い人たちとたくさんコミュニケーションを取っているので、色んなジャンルの人と仲良くなり知識を得ることができます。

4. 人と関わるのが好き

社交的でフランクな人付き合いをし、自然体なので人懐っこい印象で誰とでも仲良くすることができます。気軽に話せる雰囲気なので彼の回りには人が集まることが多く、話題の中心として初対面の人でも物怖じすることなく接していきます。

人とワイワイと楽しく過ごすのが好きなので、周囲を巻き込み会話も弾むことが多く、場の雰囲気も陽気になります。

相手に安心感を抱かせるので心を開いて話してくれる人も多いでしょう。場の空気感に敏感で、暗い雰囲気になると明るく楽しく振舞うので、お調子者と言われることもあります。

5. 気持ちの切り替えが早い

クールであっさりしており、小さなことを気にしない面があるので気持ちの切り替えがとても早く、嫌なことや、落ち込むことがあっても立ち直りが早い人です。

辛い気持ちを引きずってしまうのではなく、切り替えてまた気持ちを心機一転し前向きにポジティブに進んでいくことが習慣になっています。

気持ちを切り替えるタイミングがビックリするくらい早いので、周囲の人に驚かれることもあるでしょう。くよくよ考えることは時間の無駄と思っているので、思考のスピードを活かして自分の中で解決していきます。

6. 話術に長けている

話術に長けており、「何を話せば良いのだろう?」と脳裏を過ぎることなくスラスラと切り返したり、笑いをとったりする能力があります。

明るくテンポよく話し、初対面の人とでも打ち解けて会話が盛り上がるように持っていくことが得意です。会話の中にもうまく冗談を入れ、ユーモアセンスもあり、話を理解するスピードが速いので即興で受け答えができます。

気まずい沈黙の時間が流れることはありません。微妙な空気が流れても、絶妙な切り返しでその場の空気を変えることもできます。

7. マイペースの自由人

周囲の状況や環境に影響されにくく、自分のペースで行動していきます。自分が何かをやりたいと思った物事はすぐ行動に移していきます。

常に自由でいたいので、時間に拘束されることや、束縛されることを極端に嫌がります。いつでも自由気ままに生きていたい願望が強く、細かく指示をされることも苦手です。

多数決などで決心が揺らぐこともなく、周りの目は全く気にしません。興味や関心を抱いたものがハッキリしており、そちらにエネルギーを使いたいと思っています。

8. フットワークが軽い

突然の誘いもフットワークが軽いのですぐに「OK」と即答し、誘われても大切な用がない限りは断りません。

思ったことはスグにやる性格で、期間を延ばすことや、やらなければいけないことがたくさん溜まることはありません、それも常にフリーな状態でいたいので、優先順位をつけてこなしていきます。退屈が苦手なのもあり、予定がなくても思いつきで出かけることもあります。

色々と考えて行動しないよりも、まずは行動してみます。気持ちの切り替えが早いので、どんな時も素早く行動に移せます。

双子座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. クールで冷静

恋愛をしていてもどこかいつも客観的に恋愛している自分を見ているところがあります。情熱的にアプローチをしている面があるかと思えば、冷静な面もあり、双子座の二面性が恋愛にも表れます。

「去るもの追わず、来るもの拒まず」のところがあります。普段は明るく楽しい雰囲気なので、恋愛での妙な冷静さは意外な一面として見られることがあります。

2. 追いかける恋愛が好き

基本的には追いかける恋愛が好きで、追いかけられ過ぎると気持ちがついていかなく冷めてしまいます。頭の中が彼だけで占領されているタイプには魅力を感じなく、温度感が違い過ぎると恋愛の対象から外れていきます。

彼にとっては追いかけている方が楽しくてドキドキ刺激的で新鮮さを感じられます。好きな人を攻略することに楽しみを見出し、追いかけて手に入れることに喜びを感じます。

双子座は言葉巧みに恋の駆け引きしながら相手の出方を見て更に仕掛けていきたいタイプです。

3. 束縛されたり、マンネリが苦手

マイペースで自分のペースを崩されることを嫌い、恋愛で束縛されると逃げだしたくなります。デートでも好奇心が満たされる楽しいことが好きで、よく笑いよく話すタイプなので一緒にいて退屈することはありません。

マンネリが苦手で、いつも同じパターンのデートや二人の間で新鮮さがなくなってくると物足りなさを感じてしまいます。彼が恋人の場合は、自由気ままに過ごしたいため、距離感を詰めすぎないように心掛けるとよいでしょう。

盛り上がりに欠けていると気持ちも冷めやすくなり、刺激を求めます。自分は束縛それるのが嫌だけど、女性に対しては独占欲が強い傾向があります。

4. モテるけど恋愛にのめりこまない

コミュニケーション能力の高さが恋愛にも活かされ、話しかけやすい雰囲気もあり、女性からも人気が高くモテるタイプです。相手の気持ちを読み取る能力に長け、女性のテンションに合わせて会話をすることができます。

恋愛の駆け引きを楽しむ傾向があり、本気で一人の女性にのめり込み夢中になることは稀です。手に入れるのが難しい女性には好奇心が掻き立てられアプローチを仕掛けたくなります。

「恋は盲目」という言葉は程遠く、「双子座B型男性」は一人の時間を大切にし、充実した時間を過ごしている人が多く、恋愛に依存してしまうことはありません。

双子座B型男性のLINE・連絡傾向

頭の回転が早く、おしゃべりも上手な彼は初対面の女性にもうまく打ち解け自己アピールをしていきます。LINEなどの連絡も気軽にし、言語能力もあるので瞬時に会話を楽しむ傾向があります。

ユーモアあふれるメッセージやスタンプなどで、タイムラインの流れを見ても楽しそうな会話のやりとりを確認できるでしょう。長文のやりとりではなく、短文でテンポよくキャッチボールができるのが好みです。

自分と同じテンポでスムーズなやり取りができることを望み、返信が遅いと気持ちも切り替わっており、面倒に感じてしまうという自己中心的なところもあります。

話題豊富な彼なので、色んなことを相談してみると親身になって返信してくれます。また彼の興味がある情報の場合はとても盛り上がるでしょう。

双子座B型男性のトリセツ・取扱説明書

自分が楽しいと思う事が最優先な彼なので、彼が楽しんでいる時は邪魔しないことが大切です。彼一人の時間や友人との時間など、常に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

「誰と一緒にいるの?」「どこにいるの?」などの質問は彼にとっては干渉されている感覚になり窮屈になってしまいます。どんなときもドンと構えて自由にさせてくれる女性なら、いつまでも大切に付き合っていこうと思えるでしょう。

マイペースで自由な彼に愚痴、不平不満を言うと見切りをつけられてしまいます。自己中心的なところがありますが、そんな自分に合わせてくれる女性が理想です。トレンドや新しい情報など彼の好きそうな情報を教えてあげると喜ばれます。

双子座B型男性の好きなタイプ

好奇心旺盛で楽しいことが大好きな「双子座B型男性」はフットワークも軽く、急に出かけたいと思えば即行動します。そんな彼と同じような感覚でいられる女性が好みのタイプです。

コミュニケーション好きでよく話し、よく笑うので一緒にテンポよく盛り上がってくれる女性を望みます。逆に物静かな感じで会話が弾まない人はノリが悪いと思い惹かれません。

自分のペースを乱されるのを極端に嫌がるので、束縛する人や依存的な人は苦手です。好奇心を満たしてくれる一緒にいて刺激的で成長し合える友達の延長戦上のような彼女となら長く続いていくでしょう。

付き合っていても自分がやりたいことを優先したいタイプなので、べったりといつも一緒にいたがる女性よりも、自立した女性でお互いそれぞれの一人の時間を楽しみつつ、一緒にいられるのが理想です。

双子座B型男性と相性が良い星座×血液型

■水瓶座B型女性
双子座と水瓶座はどちらも「風」のエレメントで自由を愛し束縛されることを嫌うので、お互い程よい距離感を保って付き合うことができる相性です。どちらも自分の好きなことにはのめり込み時間を使いたいタイプなので、あっさりした感覚がとても居心地もよく黙っていても分かり合えるカップルになるでしょう。

■牡羊座O型女性
牡羊座のエネルギッシュで行動力と双子座の好奇心で、新しいものを取り入れて前に進んでいきたいという、ポジティブエネルギーに満ち溢れたカップルになるでしょう。退屈感を感じることなく、同じリズム感で付き合えるので楽しい日々を過ごせる相性です。性格もサッパリしていて互いを尊重し合える良い組み合わせです。

■射手座O型女性
2人とも基本ポジティブで空気感が同じなので、一緒にいても喧嘩することも少なくお互いを高めていくことができる相性です。フットワークが軽い者同士なので同じ趣味や楽しみを共有していくと良い刺激を感じながら和気あいあいと過ごしていけるでしょう。

双子座B型男性は浮気する?

「双子座B型男性」が浮気をしたいと思うときは、付き合っている人との関係が安定していてマンネリ化してきたときが要注意です。

もともと刺激が好きな彼なので、安定=退屈になってしまいます。そんなとき彼の興味を引く女性が現れるとドキドキ感を感じたくて浮気をしてしまう可能性があります。

但し、この彼にとって浮気=本気ではないということが救いで、同時に複数の人と関係を持ったとしてもどれも遊び的なプチ浮気になります。女性にモテるのでその気になれば寄ってくる女性も多いタイプです。

ただ自分の浮気はいいとしても彼女の浮気が発覚すると謝られても完全に冷めてしまいます。復縁したい場合は、付き合いの期間にも左右されますが、冷却期間を設けて論理的に伝えて彼が理解できた場合のみ叶うかもしれません。

双子座B型男性の結婚観

「双子座B型男性」は結婚願望が強くなく、自由で気ままに生きていたいと思っているタイプです。結婚をしたいためにお見合いをすることはありません。

そんな彼が結婚を意識するとすれば、マイペースで自由を何よりも大切にしているので束縛しない女性、依存心が強くない女性が絶対的条件であり、結婚しても自由に好きなことを楽しめる環境を望みます。

また明るくて楽しい家庭を築きたいと思っており、そんな雰囲気にさせてくれる料理上手な家庭的な人だと結婚に対して前向きに考えていくでしょう。結婚がしたいのではなく、一緒に家庭を築いていくのに相応しい女性か見つかれば結婚をするといった考え方です。

双子座B型男性の脈ありサイン

誰とでも仲良くコミュニケーションを取ることができ、男女問わず自然体で話していける「双子座B型男性」ですので、他の男性に比べると距離感も近い存在になります。

恋愛にはドライな感じなのですが、好きな人への態度はストレートに褒めてきます。口調は軽い感じですが彼が褒めてくるなら脈ありの可能性が高くなります。

彼に話しかけて会話のキャッチボールが続き盛り上がるならいい兆しです。逆に話しかけても簡単な返事だけで盛り上がりに欠けるようなら残念ながら脈なしかもしれません。

「双子座B型男性」は甘えたな傾向があるため、好意がある女性の近くにいたがり、スキンシップをとってくることがあります。彼が割と自分の近くにいるなと思えば彼の本気度も高くなると言えます。

また定期的に彼の方から連絡がくるならば気になっている証拠です。もしも興味がない場合は連絡をしてもアッサリした返事か既読スルー、もしくは返信がとても遅くなります。

双子座B型男性の攻略法・落とし方

「双子座B型男性」は楽しいことが大好きでアクティブなデートが好きです。最先端のトレンドスポットやお店などのデートプランだと好奇心を刺激し楽しいデートができそうです。

「双子座B型男性」の興味が湧く話題で誘ってみると、気軽で受け入れやすくOKをもらえる可能性が高くなります。

付き合っている場合は、二人の間での約束をたくさん入れ予定を埋められると気持ちが制限されてしまうので要注意です。自由を奪われると思うと距離を置きたがりますので、デートの予約もほどほどが良いでしょう。

双子座B型男性に告白させる方法

双子座の彼は恋愛にはドライな傾向で情熱的で猛烈にアプローチをしてくるというよりも、付き合うまでのプロセスでの駆け引きを楽しみます。付き合うまでは積極的に好意を伝えてくるでしょう。

双子座の話術を活かして、愛情表現も「好き」と分かりやすい言葉で伝えてくるので、軽く思えてしまう女性もいるかもしれません。

「双子座B型男性」はなんとなく気になる女性でも追いかけられると逃げたくなってしまいますので、さりげなくアプローチをして少しずつ距離を詰めながら、彼が追いかけてくれるのを待ちましょう。

自分からオープンに何でも話す女性よりも、「もっと彼女のことを知りたい」と興味をそそられる女性でいることも恋愛成就の秘訣になります。自己開示をしすぎないで、探ってみたいと思わせる余地を作っておきましょう。いかに彼の好奇心を刺激できるかがポイントです。

双子座B型男性の芸能人・有名人

松村北斗(SixTONES)・鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)・つるの剛士・鈴木福・中村奨成(プロ野球選手)・高梨裕稔(プロ野球選手)・中川大志・佐藤寛太・満島真之介・宮野真守・エハラマサヒロ(吉本坂46)・内間政成(スリムクラブ)・木村卓寛(天津)・後藤輝基(フットボールアワー)・村上ショージ・アントキの猪木・小倉智昭(ニュースキャスター)・金子ノブアキ・マック鈴木・森末慎二・又吉直樹(ピース)

まとめ

頭の回転が早く機転が利き、センスある会話で周囲の人を楽しませてくれる「双子座B型男性」は女性からもモテる傾向にあります。巧みな話術でうまく世の中を渡っていくことができます。

マイペースで気分屋のところがあり、その時楽しいことを選択していきます。自由に楽しむことが好きなので彼と付き合う場合は、束縛せず、自分の一人時間を楽しむ余裕を持つことが大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら