双子座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

双子座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。双子座(ふたご座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など双子座AB型男性を詳しく説明します。


星座と血液型を合わせることでその人の特性をより深く知ることができます。

「双子座」は風の要素を持ち好奇心旺盛で理性的、コミュニケーション能力に優れています。「AB型」は合理的に物事を判断し、クールでミステリアスな雰囲気です。

そんな双子座(ふたご座)とAB型をもつ男性はどんな人なのでしょうか。性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明していきます。

双子座AB型男性の特徴8個[性格]

1. クールで本音を表に出さない

冷静沈着で落ち着いているので、感情をあまり表に出すことがありません。一見何を考えているかわからなく、そのミステリアスな雰囲気が魅力的な個性として映ることもあります。

常に客観的で冷静な視点で物事を見ており、大きなトラブルがあっても感情が乱れることがありません。どんな状況でも落ち着いて対応し、次にやるべきことを冷静に判断しています。

感情に流されることがなく、物事を合理的に考えていくことを得意とし、どんなときも落ち着いて決断し対応していきます。感情の起伏が少ないために、初対面の人からはとっつきにくく見える傾向があります。

2. 二面性がある

双子座とAB型どちらも二面性がありますが、本人は無意識に変化しています。一見クールに見えるけれど、話してみると明るくとても話しやすく柔軟に対応します。

そんな二面性のギャップが魅力的に映ります。二面性と言うと裏表があってあまりよい印象をもたれませんが、相対する二つの性質があり、臨機応変にその場の雰囲気に応じて対応することができます。

ある一定期間付き合うと二面性の部分を見つけることができますが、人によってはコロコロ変化し感情が読めないので、気まぐれな性格だと言われることもあります。

3. 知的でプライドが高い

プライドが高く、TPOをわきまえた立ち振る舞いができ、品が良く聡明なイメージを持たれることも少なくありません。落ち着いて見えスマートに物事に対応していきます。

頭脳明晰で頭の回転が早く、冷静に物事を見抜く力に長けています。仕事や趣味など複数のことを同時進行で行うことができます。

マルチタスクで効率良くあらゆる作業を早くこなすことができる能力に優れています。自分なりのこだわりやポリシーを大切にしているので、時には頑固と言われることもあります。

4. 警戒心が強く1人の時間が大切

誰とでも仲良くできる反面、警戒心が強く他人との距離を保って付き合い、一人の時間をとても大切にします。

いつも冷静でいるので、起伏が激しい感情的な人が苦手で、そういう人がいると引き気味になってしまいます。誰とでもコミュニケーションをとりますが、他人に心をオープンにすることはありません。

基本的には自分のプライベートに関することは話さない傾向があり、束縛する人や干渉する人などプライバシーに土足で踏み込むような人がいると遠ざけようとします。

5. コミュニケーション能力に長けている

誰とでも親しくコミュニケーションをとる能力に優れており、説得力のある話し方をします。相手のことを瞬時にキャッチし、適切に言葉を選び心地よいコミュニケーションを心掛けます。

相手が不快に思うような言葉や傷つく言葉は選びませんので、円滑な人間関係を築くことができます。また言葉によってほどよい距離感を保つのも得意で、周囲からは好感を持たれることが多いでしょう。

非常によく他人を観察しており、周りの空気を読んでコミュニケーションを取ることができます。口数は多くはないけど、しっかりと相手に伝わるコミュニケーションを取れるので、的確な指導やアドバイスをすることができます。

6. 冷静で穏やか

いつでも何があっても冷静で感情的になることはありません。感情の浮き沈みがないので穏やかで、いつも一定のテンションを保っています。一見謎めいてつかみどころがないように見え、ミステリアスな雰囲気を放っています。

自分の中にしっかりとした考えを持ち、周囲の人の意見や感情に流されることもなく、自分ひとりで判断し解決していく傾向があります。またあまり他人のことにも興味がなく、「他人は他人、自分は自分」という考え方です。

7. 器用で要領のいい

情報処理能力も早く、同時に複数のことを同時進行でき、何でもこなせる器用な面があります。全体像を把握して効率よく行うやり方を瞬時に見つけ出していくのが特徴です。

鋭い観察力があり、物事を上手くさばいていきます。何事にもスマートに対応でき、周りからの評価が高く、期待も大きいでしょう。

やる前からあれこれ悩むのではなくシンプルにポジティブに考えることができ、相手が理解しやすいように人に教えたりすることも好きです。

8. 楽しいことが好きで自由気まま

気まぐれで飽きっぽい質があり、自由奔放に生きることを好みます。自分ですべてを判断し、責任を持って行動していきます。周囲の人の考えや行動、また世間体やしきたりなども気にせず、そういったものに縛られることに苦痛を感じます。

楽しいことが基準で、楽しくないことは気がすすまないと選択しない傾向があります。常に自分の意思を大切にし、ポジティブ思考です。

過去に捕らわれることなく、常に今を楽しみたいと思っています。我慢までして人に合わせていくことをしないので、わがままと言われることもあるでしょう。

双子座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛に対して冷静

感情のコントロールを失うくらいの恋愛をすることはなく、恋愛をしていてもどこか冷静な部分がいつもあるので、付き合っている女性からは「愛されているのかが不安」と思われることもあります。

常に客観的に恋愛している自分を見ているようなところがあります。好きになると周りが見えなくなるといったこともありません。

恋に振り回されて自分を見失うことはなく、いつでも冷静でいます。一日中恋愛について考えるということもなく、自分の時間を優先し大切にします。

2. 安定した関係より刺激的な恋愛

恋愛にも好奇心旺盛さが表れ、平凡で安定した恋愛よりも常に刺激を与え合えるような恋愛を望みます。彼にとっては平凡で安定は退屈でしかありません。

退屈を感じると飽きてしまい変化を求めていきます。自分の言いなりになる女性よりも、自分の意見をしっかりと伝えてくれる女性の方が刺激を感じることができます。

デートがワンパターンになり、マンネリ化してくると恋人に対しての興味や関心が薄くなってしまいます。

3. 好きになると一途

駆け引きを楽しみながらゲーム感覚での恋愛を楽しむ傾向がありますが、本気で好きになった女性に対しては一途に愛情を注いでいきます。

あまり本音を見せない彼ですが、本命の女性には二人でいるときは心を開いて接するので、心理的な距離感が縮まっていきます。恋愛相手に求めるのは物理的距離感ではなく、心理的距離感を大切にしたいと思っています。

恋愛に対して感情的になるタイプではなくさっぱりとした感じですが、精神的なつながりを大切にし、心と心の絆を深めていく傾向があります。

4. 束縛されるのが嫌

「双子座AB型男性」は人との適度な距離感を大切にします。あまり近すぎてベタベタした関係は好まなく、「毎日会いたい」「週末はデートをしたい」と言われると苦痛に思います。

お互いに自立している関係性を理想として、自分のペースを乱されないような人なら恋愛関係も長く続けていくことができます。例え好きな人でも自分のテリトリーに入ってくることは好まず、束縛されることを嫌います。

必要以上の束縛が続くと窮屈感がでてきて、距離を置くようになるでしょう。お互いの時間を尊重しつつ、良い関係を築いていきたいタイプです。

双子座AB型男性のLINE・連絡傾向

自由奔放なのでLINEや連絡は気まぐれのときがありますが、「双子座AB型男性」から連絡を聞かれると好意を抱かれている可能性が高いです。興味がない相手には連絡先を聞くことはなく、また連絡があっても社交辞令的な返信をしてあっさりと終わります。

シャイなところがあり好きになった人には受け身なところがありますので、積極的にLINEでアプローチをすることはないですが、連絡はマメになっていきます。

好意があるときはLINEやメールのレスポンスも早いですが、気持ちが冷めてくるとマメさも半減しレスポンスも遅くなりがちですので意外と分かりやすい性格です。

双子座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

「双子座AB型男性」は一定の距離感を保ちながら人と関わっていきたいタイプで、他人に対する興味が薄く、他人と比較する事がほとんどありません。束縛を嫌い、どれだけ好きな人がいても距離感を大切にします。

プライベートな話はあまり自分からすることはありません。この人と付き合うときは彼のテリトリーにグイグイと入っていくと拒絶されることもあります。好きとか嫌いとかの人に対しての感情的な問題ではなく、距離感を詰められることに嫌悪感を抱きます。

気分にむらがあり、約束していても気分がのらない時はドタキャンすることもあるので、理解をしてあげることが必要です。

双子座AB型男性の好きなタイプ

精神的にもいつも落ち着いている「双子座AB型男性」なので、同じように精神年齢が高い大人の女性に魅力を感じます。自分の感情に支配されるのではなく、余裕のある言動や立ち振る舞いができ、会話のセンスの良い人を望みます。

頭の回転が速く理解力が早いので、コミュニケーションも同じようにとれる相手だとストレスを感じないでしょう。彼のスピードについていけない相手はイライラするので恋愛相手としては見られないでしょう。

ベタベタした関係も苦手や真面目で重たい人は苦手なのです。基本的には一人の時間を楽しみ自由が大切なので、精神的に自立をしている人を選びます。

恋人同士になったとしても一定の距離感を保って、プライベートを大切にしたいと思っています。一人の自由時間を犠牲にしてまで恋人に振り回されることは望みません。一人の時間を大切にしつつ、付き合っていける相手だと居心地よく感じるでしょう。

双子座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座AB型女性
自立した女性が多い「牡羊座AB型女性」は価値観や考え方が似ているので無理なく一緒にいることができます。自分自身の世界を持っており、人からの干渉も嫌うため、お互いよき理解者として付き合っていくことができます。自分の時間を大切にしつつも二人で新しいことに挑戦したり、旅行に出かけたりして刺激を感じると長く続けていくことができるでしょう。

■水瓶座AB型女性
「水瓶座AB型女性」とは同じ風のエレメントで、何も言わなくてもお互いが理想的な距離を保つことができ、理解し合える相性です。どちらも感情的なタイプではなくあっさりしているので落ち着いた大人のカップルになるでしょう。自由気ままで束縛を嫌うため、彼がやりたいことに集中している時は、彼女も適当にやりたいことを優先するようになるので自分の時間を大切にしつつ、相手と付き合うことができるベストな関係です。

■天秤座B型女性
社交的で協調性がある「天秤座B型女性」はノリもよくお互い好奇心旺盛なので一緒に新しいことにチャレンジしたり、美味しいお店を開拓したりして楽しむことができます。時間の使い方が似ているために、友達の延長上のような気楽に付き合える相性です。美的センスも高くお洒落なカップルになるでしょう。

双子座AB型男性は浮気する?

「双子座AB型男性」は恋愛体質ではないので恋愛にどっぷりとなることはありませんが、ライトな感じの付き合いだと複数の人と同時進行することができるタイプです。本気で好きな人ができると一途で浮気をすることはありません。

複数いる場合はなんとなくといった感じで軽く付き合っているので罪悪感もなく、友達以上恋人未満的に考えています。好奇心旺盛ですが、ある程度知ると飽きる性格でもあるので、浮気相手とは深く関わっていくことはないでしょう。

「双子座AB型男性」は女性からの押しに弱い面もあるので、積極的に誘われると断れずに付き合うことがありますが、べったりされると気持ちも冷めていってしまいます。また自分のテリトリーを侵すように距離感を詰めてこられると関係性はフェードアウトしていきます。

彼女に浮気をされた場合は、プライドの高さから別れますが、別れてからも未練がある場合は復縁しやすくなります。

双子座AB型男性の結婚観

結婚願望がない「双子座AB型男性」には適齢期は存在しません。ある程度の年齢になると結婚を考え、恋人がいると結婚を考える人もいますが、結婚に関してはとても慎重になります。

恋愛遍歴は多くなりがちな「双子座AB型男性」ですが、結婚相手になると愛情深くとても大切にしていきます。本気で好きになった相手には一途に大切にするところがあり、価値観が合う人がいれば結婚を考えます。

結婚しても束縛されることなく自分のペースで自由にいさせてくれるような心の余裕のある女性とは明るい家庭を築くことができるでしょう。お互い尊重し合え、認め合える関係でいられるとステキな夫婦としてやっていくことができます。

双子座AB型男性の脈ありサイン

双子座とAB型どちらも二面性があるためよりその質が色濃く表れます。そのために何を考えているのかよく分からないと言われることが多く、脈ありサインも分かりにくいです。淡々としていて感情を表に出すことが少ないのでミステリアスな印象です。

好意を抱いた相手のことは色々と知りたくなるので、質問をしてくるようであれば脈ありと言えるでしょう。そもそも彼は他人に関心がないタイプですが、会話をしていてもリアクションが薄くなりがちです。

好きな人への態度では普段は淡々としている彼でも笑顔が増え、感情がいつもより動いているようであれば脈ありサインとしてよいでしょう。

双子座AB型男性の攻略法・落とし方

「双子座AB型男性」は恋の駆け引きをして楽しむところがありますが、女性が恋の駆け引きをしていると分かるとプライドが高いので嫌な気持ちになってしまいます。

軽い感じの付き合い方を好みあまりベタベタした関係は苦手ですので、デートに誘っても断られた場合は彼の予定を聞いて詮索するのではなくサッと引くことも大切です。

流行りのスポットなど流行好きなところもあり、デートプランを考えるのが好きな彼なのでデートはおまかせしておくとよいでしょう。彼のプランで楽しんでいると彼も満足になり、また次のデートも張り切ってプランニングしてくれるでしょう。

双子座AB型男性に告白させる方法

「双子座AB型男性」は相手のことを冷静に判断し見極めていくので、一目惚れやスグに恋に落ちることはなく、恋に落ちるまでには時間がかかります。恋愛に対しては冷めている印象がありますが、好きな人ができてもプライドが高いので「好き」という気持ちを見せないようにします。

自分から告白するにはとても時間がかかるタイプで、遠回しな感じで誘ってきます。女性からストレートにアプローチをされると告白しやすくなります。

また女性からの押しに弱いところがあり、押されるとよほど好みではない相手でなければ誘いに乗ります。ただあまり積極的にグイグイ行き過ぎると引いてしまいますので、一定の距離感を保ちつつアプローチをしていくとよいでしょう。

双子座AB型男性の芸能人・有名人

HIRO(EXILE)・哀川翔・坂上忍・本田圭佑(サッカー選手)・川村陽介・内田朝陽・鈴木桂治(元柔道家)・山﨑勝之・山下規介・内藤武敏・小倉史也・川村陽介・城野マサト ・住若博之・滝口幸広・竹井亮介・福山一樹・温水洋一

まとめ

一見クールで理性的ですが、社交的でコミュニケーションをうまくとることができるので、良好な人間関係を築くことができます。好奇心旺盛な一面もありますが、コツコツと何かを成し遂げることができるため、なんでもそつなくこなす天才肌の方が多いでしょう。

恋愛においては常に冷静で淡白なところがありますが、理想の恋を追い求めています。「双子座AB型男性」は恋愛優先の考え方ではなく、自分の時間を優先したいので、束縛は禁物です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら