蟹座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蟹座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蟹座(かに座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蟹座A型男性を詳しく説明します。


気になる人「蟹座A型男性」のことを星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことをならあらゆる角度から知りたいですよね。

付き合いながら知っていくことも良いですが、攻略法が分かればもっと付き合いやすくなります。蟹座(かに座)A型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

蟹座A型男性の特徴8個[性格]

1. 優しくて思いやりがある

感受性が強く人の痛みや繊細な感情を感じとりやすいので、自分が発する言葉にも思いやりがある言葉を心掛けています。誰かを傷つけるような発言はしません。大勢で一緒にいるときに一人でも居心地が悪そうになっていると、それに気付き優しい言葉を投げかけようとします。

相手の立場に立って考えることができ、相手の気持ちを考えることができます。人に対して自然と思いやりをもって接することができ、相手のこともよく観察しているので、相手の感情に寄り添うことができます。空気が読めない人が一緒にいるとハラハラとしています。

2. 地道に着実に努力する

長期的な目標を持ち、毎日コツコツと努力を積み重ねていくことができます。結果につながるプロセスを大切にし、やるべきことを習慣化し、きちんと正しくペース配分をして進めていく質があります。

大きく冒険することなく何事も着実に身に着けていくことができます。効率よくやることよりも真面目にコツコツと見えない努力を続けていき、結果につなげていきます。

仕事も安易に他人に頼ったり、手を抜いたりすることもなく、一定のリズムでやり続けることができるモチベーションを維持し続け、日々のルーティーンを大切にします。

3. 真っ直ぐに人と向き合う

「蟹座A型男性」は自分の芯をしっかりと持ち、真っすぐと人と向き合うことができます。どんな時でも自分の素直な気持ちに向き合い、自分の気持ちに正直に生きていきたいと思っています。

嘘をついてごまかすことや、隠し事をすることもなく、他人に対しても誠実に向き合うことができるので、周囲の人からの信頼は厚いでしょう。嫌なことや辛いことにもしっかりと向き合って人と話し合うことができます。

素直過ぎるというところがあり、他人の言ったこともそのまま真に受けてしまうことがあります。相手の感情をダイレクトに受け止めてきちんと向き合うことができるので人にも安心感を与えることができます。

4. 情に厚く共感能力が強い

他人の考えや主張に対して共感するので、相手からは受け入れられたと感じることができ人との距離も縮めていくことができます。

大勢の中で他人の感情に無神経な人がいると機転を利かせてコミュニケーションが円滑に進むように持っていくことができ、その場の空気を読む力に優れています。

「蟹座A型男性」は相手に合わせた言動が自然にでき、人が不快に思う発言や行動をすることがなく、人を傷つけることはありません。ただ、情に厚く共感する能力が高いので、他人と同調し過ぎて疲れることがあります。

5. お世話焼き

自分のことよりも他人を優先し、人の世話を焼いたり、人の面倒を見たりすることが好きです。困っていそうな人を見かけたら放っておけません。環境によっては面倒見の良さを活かしてリーダーシップを発揮することができます。

ただ、世話を焼かれた側とのバランスが悪いと必要以上に相手のパーソナルスペースに立ち入りするので、助けを求めていない人にとってはお節介と感じることがあります。他人に物事を任せることができないところがあり、他人を自分に依存させてしまうことがあります。

6. 変化が苦手で保守的

蟹座A型男性は冒険をすることが苦手で、慎重で「石橋をたたいて渡る」性格です。同じことを繰り返すことは得意で安定感があります。

頑固でこだわりが強く、自分の中で譲れないものがあり保守的になってしまいます。用心深いので新しいことに進んで取り入りたりチャレンジすることが苦手で、形通りで柔軟性に欠ける面があります。

平和が1番と考えており、争うことや揉めることを避けるので安心感と安全感はあります。流行にも無関心で自分スタイルを貫き通します。

7. 感受性が高く繊細

人の気持ちを察し、良くも悪くも周囲の環境に感化されやすい傾向があります。外界からの刺激を受け取る感度が強く、とても無敏感に反応してしまい、感じ過ぎで疲れてしまうこともあります。

他人の小さな変化にもよく気づきます。空気を読みすぎてしまい繊細で傷つきやすい面もあり、怒られたり注意されたりすると必要以上に傷つきます。他人からのちょっとした一言でも気にし過ぎてしまう傾向があります。

独特の世界観を持っており様々なことに感動することができ、クリエイティブなものに活かすことができます。

8. 友人、家族を大切にする

自分の身近にいる友人や家族に対してはとても大切にします。ベタベタした関係ではなく、お互い信頼し合える関係性を築いており、母の日・父の日・誕生日にプレゼントを送っている人も多いでしょう。

大人になっても両親や家族との距離感が近く、家族サービスを欠かかしません。情が深く、仲間意識、身内意識が強いので身近な人ほど何か困ったことがあると親身になって助けます。

蟹座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 一途に愛を貫く

恋愛において「蟹座A型男性」は真っ直ぐに一度好きになった異性をとことん愛し続けます。芯が強くて人に流されることもなく、一度付き合ったら長続きする恋愛をします。付き合い始めて関係が安定してきても飽きることはありません。

「蟹座A型男性」にとってはドキドキハラハラする恋愛よりも、落ち着いて安定感のある恋愛が好みです。常に彼女を第一に考えて行動するので、女性にも安心感を与えるでしょう。二人の間で絶対的な信頼感で結ばれることを望んでいます。

2. 恋愛=結婚

恋愛相手と結婚相手を分けて考える人も多いですが、「蟹座A型男性」が恋愛をすると恋愛の延長線上には必ず結婚という文字があります。

トキメキのあるドキドキしたスリル感のある恋愛感情を楽しむための恋愛ではなく、「蟹座A型男性」は落ち着いた安心感のある恋愛を望むのも自然と結婚につながるのでしょう。

一般的には恋愛は刺激を、結婚は安定を求める傾向にありますが、一緒にいて居心地がよく落ち着ける相手を恋愛のときから選びます。恋愛の先の結婚を考えて交際するので結婚願望が強い女性にとっては安心でしょう。

3. 誠実で尽くす

誠実さを備えているので自己コントロール能力が高く声を荒げて怒ることや、キレることはほとんどありません。自分の意見を押し付けることなく、彼女の希望も取り入れ、嘘をつかずに約束もきちんと守るでしょう。

好きな人への態度も誠実なので、付き合った女性には安心感のある悩みの少ない安定した日々を送ることができます。

人に尽くされるよりも、尽くすほうが好きという傾向があり、好きな人には一生懸命尽くします。相手への思いが深く、女性の細かな変化にも良く気付き、とても大切にします。

4. 疑い深く嫉妬深い

「蟹座A型男性」の愛情はとても深くて大切にしてくれるのですが、出会ったばかりなどの恋愛初期には疑う気持ちが強く簡単に他人を信用しない傾向があります。

彼は誠実に接しているので、他人に騙されたり、嘘をつかれることを極端に嫌います。好きになると一人のひとをとことん愛し続けるという質があるために、執着心も強くなり、嫉妬心から彼女が何をしているか常に気になってしまうことがあります。

彼女が他の男性と仲良く話しているのを嫌がり、ネガティブな想像を膨らませてしまいます。

蟹座A型男性のLINE・連絡傾向

普段はとても常識的な「蟹座A型男性」ですので、上辺的な付き合いでは誰にでも平等に対応していく傾向があり、連絡をすればきちんと答えてくれます。彼と距離を縮めたいと思っても他人に対して警戒心が強いので急接近することはなかなかできません。

そんな彼ですが、付き合うと連絡はマメになっていき、日常の会話もマメにします。蟹座あるあるの一つですが、好意があるのかないのかで相手との距離感が全然違ってきます。そっけない態度の彼でも好意がある女性や付き合っている女性にはとてもマメになります。

男性によっては付き合うまでは積極的にガンガンアプローチをするために連絡がマメになり、付き合うとそうでもなくなったというパターンの真逆なタイプです。

蟹座A型男性のトリセツ・取扱説明書

感受性が強くデリケートな「蟹座A型男性」ですので、相手の感情を察知することに長けています。ただあまり最初から好き好き光線を出して近付くと彼の気持ちがついていかなくなってしまいます。

時間をかけて少しずつ心を開いていくタイプなので、彼のゆっくりペースに合わせて信頼関係を築いていきましょう。これも一度付き合うと長く続いていく彼の恋愛傾向なので、最初は慎重に相手選びをしますが、その後はブレることなく一途に愛を貫いていきます、

付き合いが長くなるとより絆が深くなり大切にしてくれます。「釣った魚に餌をやらないタイプ」できなく、釣った魚だからこそとても大切にしたいと思うタイプです。「急がない、焦らない、追い込まない」ことが彼と付き合うポイントです。

蟹座A型男性の好きなタイプ

「蟹座A型男性」の好みの女性は一緒にいて穏やかな気持ちにさせてくれる居心地の良いタイプが理想です。大らかで優しい雰囲気に母性的な感じの女性に惹かれます。

一目惚れをすることはなく、時間をかけて相手の内面に触れることで自分に合ったタイプかどうかを見極めていきます。キャビキャビしたタイプやがさつな人、賑やかな人とは恋愛関係になることはありません。

落ち着いていながらも純粋な恋愛をしたいと思っています。自分を愛してくれ、自分もその人を心の底から愛せるときには、自分のことより相手のことを一番に思い、彼女の心を満たしてくれるでしょう。

何かあっても彼女を守っていくという感覚を持っている人なので、そんな愛に素直に答えてくれる女性だととても上手くいきます。

蟹座A型男性と相性が良い星座×血液型

■魚座O型女性
「魚座O型女性」はロマンティストで甘えることが上手く、そんな彼女に対して献身的に尽くすことができる「蟹座A型男性」とはピッタリの相性です。どらちも「水」のエレメントで、繊細で感受性が豊かな面があります。お互い支え合いながら絆を深めていくタイプなので居心地がよく、いつまでも仲の良いカップルになるでしょう。

■蠍座O型女性
「蠍座O型女性」も最初は慎重に相手を観察しながら関わっていくタイプなので、恋愛に至るまでのスピード感が似ています。最初はなかなか進展しない二人ですが、距離が縮まると一気にラブラブモードになる相性です。どちらも一途に相手を思い続けるタイプなので、安心して付き合うことができるでしょう。

■蟹座O型女性
「蟹座O型女性」とは同じ星座ですので基本的には性質も同じなので理解し合える相性です。また求める恋愛スタイルも同じなので、同じスピードで恋愛から結婚へと進めていくことができるでしょう。安心感を求めている同士なので相手の考えていることが自分のことのように分かり、思いやりを持って接することができる相性です。

蟹座A型男性は浮気する?

「蟹座A型男性」はもともと人との距離感があり警戒するタイプなので、例え女性が積極的にアプローチをしてきても簡単に揺れ動くことはありません。浮気をしたいという欲求が生まれてこず、浮気や不倫を嫌う傾向があります。

付き合っている彼女や妻がいる場合は、その人を大切に思っているので他の女性に興味が涌くことはありません。

浮気や不倫は一切せず、ワンナイトラブなどの軽い浮気もしないとても健全なタイプです。彼と付き合っている女性は一緒にいると浮気しないと確信できるくらい大切にされるので、安心できるでしょう。

そんな彼なので相手に浮気をされると信じられなくなり受け付けなくなります。一度崩れた信頼関係は元に戻ることもなく復縁はないと言ってよいでしょう。

蟹座A型男性の結婚観

「蟹座A型男性」は遊びの恋愛をすることなく、結婚を前提として付き合う恋愛になります。安定志向で慎重な彼なので相手を選ぶまでには時間がかかりますが、一度「この人!」と決めると結婚に向かって進んでいきます。

だから恋愛するタイプも結婚したい相手も同じになり、落ち着いていて大きく受け止めてくれる雰囲気があり、母性が強い女性で家庭的な人に惹かれます。

結婚しても仕事を真面目にし、休日には家族サービスをきちんとしてくれる家庭的な夫となるでしょう。家庭を何よりも大切にしますので、家庭円満で妻や子供たちにも思いやりをもってとても大切にしてくれます。

家族間でも強い絆で結ばれており、お互い支え合った良い関係性を築いていくことができるでしょう。

蟹座A型男性の脈ありサイン

「蟹座A型男性」の恋愛はスロースタートになるので最初は脈があるのか脈なしなのかさえ分かりにくいかもしれません。好意を持った女性には、人に合わせることが得意なので、彼女のお願いや思いを聞いてくれるでしょう。

本来は防衛本能が強く人との距離感を取りがちな彼ですが、好意があれば距離感が少し近くなる傾向にあります。逆に恋愛対象外だと一向に距離が縮まる気配がなく、プライベートの話しを聞いても素っ気ない返事しか返ってきません。

なかなか一歩を踏み出すまでには時間がかかりますが、好きになると自然体の自分でオープンに本音で話します。好意があるときは分かりやすい反応をするタイプなので、周囲の人も気付くでしょう。

また好きなった人には献身的に尽くしたくなるので、彼が以前より優しく接してくれるのなら脈ありサインと言えるでしょう。

蟹座A型男性の攻略法・落とし方

時間をかけて愛を育むタイプなので、出会って間もないころに積極的にアプローチをしても相手の気持ちがついていきません。

何度も会う回数を重ねて、少しずつ二人の距離感を縮めていくのがポイントです。信頼関係ができると好意が愛情に変わってきて、一途に愛してくれるでしょう。

付き合うと彼女を大切にし、愛情表現であるスキンシップやキスが多くなる傾向があります。最初の奥手な感じはなんだったのか?というくらい女性をとろけさせるような濃厚なキスをし、相手の気持ちを持っていきます。ゆっくりとキスをしながら愛情を確かめ合うタイプで、キスをすることで彼女のことを「好き」という事を伝えようとしているのです。

蟹座A型男性は、ゆっくりくつろぎなから映画鑑賞したり、手料理を作ったりとおうちデートを好みます。二人の距離が自然に近付き、二人だけの時間を過ごせるので彼も彼女に甘えやすくなり、彼の本音を知ることができます。

蟹座A型男性に告白させる方法

出会った瞬間で恋に落ちることはない「蟹座A型男性」は出会ったときに気になった相手でも彼女の振る舞いなんかを観察しながら時間をゆっくりかけて見極めていきます。

好きになると一途になりますが、気持ちが高まるまではスローペースなので告白するまでにも時間がかかります。繊細で臆病なところがあるのでなかなか自分からアプローチをすることができません。

女性から自分の気持ちを彼に伝えると、彼も同じ気持ちなら告白してくれるでしょう。ただ急ぎ過ぎるとまだ気持ちが固まっていなければ交際に踏み切れない慎重さがあります。

彼には積極的にガンガンアプローチするというよりも、真面目にさり気なく自分の気持ちを伝えた方がきちんと伝わります。恋のテクニックや恋の駆け引きは彼には通用しませんので、あくまでも誠実に接していくと良いでしょう。

蟹座A型男性の芸能人・有名人

古川雄大・阿部寛・井上芳雄・植原卓也・GACKT・藤井フミヤ・北村一輝・藤木直人・斉藤洋介・仲本工事・野々村真・谷原章介・浦井大輔・大木凡人・大谷澪・大地洋輔・岡田慶太・岡部たかし・尾上寛之・小野塚勇人・勝村政信・加藤成亮・川谷拓三・河原雅彦・袴田吉彦・菊地康二・菊地康ニ・草彅剛・斎藤弘勝・斎藤洋介・坂口和也・坂田金太郎・坂田鉄平・佐野泰臣・丹波義隆・宮原将護・森本慎太郎・山田親太朗・山本龍二

まとめ

「蟹座A型男性」は人情深く仲間をとても大切にし、そんな大切な人たちのために行動していきます。恋愛においてはとても慎重的な考え方ですが、軽い恋愛ではなく結婚を前提にした付き合いを望み一人のひとを大切に愛す傾向があります。

時間をかけてゆっくり心を開いていくので、何度も接触を重ね、親密な付き合いに発展していくとよいでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら