蟹座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蟹座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蟹座(かに座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蟹座O型男性を詳しく説明します。


気になる人「蟹座O型男性」のことを星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことをならあらゆる角度から知りたいですよね。

付き合いながら知っていくことも良いですが、攻略法が分かればもっと付き合いやすくなります。「蟹座(かに座)O型男性」の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

蟹座O型男性の特徴8個[性格]

1. 面倒見がよくリーダーシップをとる

人に対して思いやりがあり、面倒見が良いので些細なことでも困っている人がいるならば、声をかけます。周りのことによく気が付くのでリーダーとしての資質もあります。

悩んでいる人があれば相談に乗り、相手の気持ちに寄り添った具体的なアドバイスをすることができます。

声を荒げる権威的なリーダーではなく、いざという時には守ってくれるリーダーです。相手の気持ちに対して敏感に察知し、共感できる感性を持っているので「この人なら理解してもらえる」と思い悩みの相談も受けやすくなれます。

2. 慎重でありながらも積極的

「蟹座O型男性」は「蟹座」の慎重さと「O型」の積極性を持ち合わせており、慎重ながらも積極的に進んでいきます。

慎重になり過ぎてなかなか行動できないということがなく、「慎重」のポジティブな面を活かすことができ、「積極性」のネガティブな部分がうまく緩和されていきます。

冷静に物事を見て判断しリスク管理をしてから積極的に動いていくので、ミスが少ないことに繋がります。慎重すぎて新しいことにチャレンジできない、物事が進まないということはないでしょう。

3. 平和主義で調和を好む

大らかな性格の彼は、争いを好まない平和主義で他人と言い争い喧嘩をすることはありません。基本揉めることが苦手で穏便に解決したがります。

人との調和を大切にし、良好な人間関係を築いていきます。相手の立場になって考えることも得意で、他人が不快になるような言葉を発しませんので、「蟹座O型男性」の周りには自然と平和な空気が流れています。

指摘や注意をしなければならない時も優しい口調でし、できるだけ波風を立てないようにしたいと思っています。他人同士が争っているのを見るのも苦手です。

4. 人情味が溢れている

温かみがあり話やすい雰囲気で、他人の考えや気持ちを読み取るのが上手なので人からの相談もされやすく快く相談に乗っていきます。

相手の気持ちに寄り添って聞き、自分の意見を押し付けることはしません。他人の気持ちをできるだけ理解しょうと自分に置き換えて考えられる人です。

相手の価値観を尊重し思いやりを持って人に接することができます。周囲の人のことをよく見ているので気配りも優れています。

5. 自分の仲間や家族を大切にする

仲間意識が強く自分の仲間や家族をとても大切にします。仲間や家族に対して、助けることや、守るという意識が強く働きます。

また仲間や家族との絆も深く信頼関係も簡単には崩れません。見返りなど関係なく困った時に助けて、仲間や家族との時間を大切にします。

12星座の中では蟹座の人が一番家族を大切にする傾向があります。そして一番安心できる場所、くつろげる場所が家庭であり、またそれを守りたいと思っています。

6. 意志が強い

自分の意見をコロコロ変えることはなく、自ら決めた物事に対してもブレることはありません。一度決めたことを途中で諦めることなく、地道にコツコツと行い今やるべきことに集中して取り組むことができます。

周りの人の反応を気にすることなく、自分の意志を貫く通すことができ、努力を惜しみません。計画的に物事を遂行することができ、困難なことがあっても乗り越えていきます。

7. 直感的で情緒豊か

蟹座は感情を象徴した「水」のエレメントで、理性よりも感覚を優先させ、感情的で繊細な性質です。理論的に考えることがなく、物事を感覚的にとらえる傾向があります。

さまざまなものに対して感情移入しやすく、無意識のうちに感じ取っていることが多いです。良くも悪くも周囲からの影響を受けやすいので、些細なことで傷つきやすく、それがストレスになると精神的に疲れやすくなります。

感情に敏感だと普通の人には分かってもらえない辛さがあることもありますが、独自の感性を活かすことができる分野で活躍している人も多くいます。

8. 責任感が強く周りからの信頼がある

強い信念を持っており、曖昧な言動をすることがなく、責任感を強くもって行動します。約束は必ず守るなどいい加減な行動をすることはありません。

適当なことを言って相手を期待させるのではなく、言ったことはどんな小さなことでも律儀に守るので周りからの信頼も厚くなります。

また物事を中途半端で投げ出すのではなく、何事にも慎重に取り組み、 最後まで諦めずに着実にやり遂げていきます。

蟹座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. ロマンチストで包容力がある

「蟹座O型男性」は広い心の持ち主で、相手の良い面も悪い面も同時に受け止められ、彼女のワガママも素直に聞き入れてくれるところがあります。

一緒にいると自然と穏やかな雰囲気に包まれて、心から安心させてくれるでしょう。理想を追い求める傾向もあり恋愛においても夢見がちで、ロマンティックな雰囲気やシチュエーションを好みます。

好きになった人とはスキンシップを大切にするので、愛情が伝わりやすく、温かい雰囲気で包み込んでくれるので頼りがいもあります。

2. マザコン気質なところがある

「蟹座O型男性」は家族をとても大切にしており、特に母親に対しての思いが強いので、会話で度々母親の話がでてくることがあります。そのため、女性から見ると少しマザコン気質があるように見えます。

十分な愛情を感じて育った人も多く、穏やかな性格です。母親に反発することがないので、恋愛相手や結婚相手も母親の意見を取り入れる傾向があります。

母親との連絡頻度も高く、ある程度の年齢になっても母親を全面的に信頼しているために、母親に相談する傾向があります。

3. 情熱的に深く愛す

好きになった人への態度は、情熱的なところも見せデートでも上手く引っ張ってリードをしてくれます。好きな人には一直線という傾向があり、愛する人を守りたいという思いも強く、献身的に尽くします。

彼女に対しての理解もあり、さまざまな面を受け入れることができ、あまり怒らず穏やかな性格をしています。彼女のことをいつも気にかけてくれるのも特徴です。

相手を喜ばせたいという気持ちが強く、一緒にいてとても安心できるでしょう。感情が安定しており、いつでも甘えれば受け止めてくれます。

4. ヤキモチ焼きで独占欲が強い

好きになった人は自分のものにしたいと思う欲求が強く、好きになればなるほど相手を束縛してしまう傾向があります。

普段は落ち着いていて冷静な彼も、好きな人には感情のコントロールが効かないところがあり、嫉妬心が出てしまうことがあります。彼女の行動を必要以上に把握したがり、束縛することで安心を得ようとすることがあります。

やきもちを焼きすぎて自由にしていたい女性には彼の恋愛スタイルを重く感じることがあるでしょう。

蟹座O型男性のLINE・連絡傾向

誰に対しても優しく親切に接する「蟹座O型男性」ですが、防衛本能が強いので出会ったばかりだと自分から連絡をすることはありません。LINEや連絡をマメにするタイプではないですが、好きな人への態度になると連絡もマメになってきます。

LINEも好意がある相手にはすぐ既読になり、返信は早めで、好意がない相手には返信は遅めになり興味がない内容だと既読スルーこともあります。

「蟹座O型男性」は寂しがり屋な一面もあるので、寂しくなるとLINEやメールなどで連絡をとりたがります。恋愛には慎重なため彼から誘ってくるのを待つとなかなか誘ってくれないところがあります。

女性からLINEで誘うときは遠回しない言い方ではなく、分かりやすい言葉で誘うと良いでしょう。

蟹座O型男性のトリセツ・取扱説明書

「蟹座O型男性」との恋愛は、焦りは禁物です。出会ってすぐ意気投合して付き合い始めるカップルもいますが、彼は直感的に好きになるというよりも、相手の内面をみて一緒にいたいと思うタイプなのでどうしても時間が必要になってきます。

「彼はわたしのことどう思っているのだろう?」「遊ばれていたらどうしょう・・・」など不安が過ぎったとしても、彼に対して思いをぶつけたり、追い詰めていくことはやめておきましょう。

友達以上恋人未満の関係が続いているとしたら、彼としては前向きに交際を考えています。焦らず二人の時間を楽しみながら、愛を育てていく期間と思い一気に距離を縮めようとしないことが大切です。

一緒にいてフィーリングが合い、居心地が良いなと思ってもらえるとアプローチが近くなります。また彼が告白をしやすいよう好意があるということを伝えておくといいでしょう。

蟹座O型男性の好きなタイプ

「蟹座O型男性」は一目惚れしたとしても実際付き合うとなると外見だけではなく、性格が合うかどうか、内面的な面を見ていくので時間をかけて相手を知り、関係性を深めていきたいと思っています。

面倒見が良い性格なので、年下で守ってあげたくなるような雰囲気の女性に惹かれます。甘えてくれ、頼られることに喜びを感じますが、自分も甘えたいタイプなので同時に甘えさせてくれる女性を望みます。

寂しがり屋なので一緒にいてスキンシップをとってくれ、母性を感じさせる家庭的な女性が好みです。派手でズケズケ物を言うタイプや、自由奔放な人は苦手です。愛されたい願望も強く愛情深い女性だと彼も同じように深く愛してくれるでしょう。

蟹座O型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座A型女性
「蟹座A型女性」は誰にでも優しく思いやりを持って接し、家庭的な安心できる雰囲気なので、「蟹座O型男性」の理想にもピッタリです。一途で深い愛情で包み込んでくれ安心感を与えてくれる彼とは、安心して付き合うことができ、お互い「恋愛=結婚」という考え方なので、ゴールインを目指して愛を育てていくことができる相性でしょう。

■魚座O型女性
お互いに感受性が強く、他人の言動に繊細に反応してしまいます。似ているので理解しやすく、尊重し合える相性です。どちらも精神的につながりを大切にし、信頼関係を築いていきたいタイプなので、ゆっくりと同じペースで歩んでいくことができます。面倒見が良い彼なので甘えることもでき居心地の良い関係になるでしょう。

■蠍座A型女性
「蠍座A型女性」は好きになった相手には一途で徹底的に尽くしていきます。独占欲が強く自分を理解し共感して欲しいという思いがあり、そんな彼女を優しく包容力で受け止めます。本当に信頼できる人しか本心を見せないので、最初はお互い手探りで本心は見せませんが、時間が経過するとともに深い絆で結ばれていく二人です。

蟹座O型男性は浮気する?

蟹座の男性は基本的には彼女や妻以外の女性は目に入りません。一人の女性との信頼関係を築くことを大切にしています。色んな女性と付き合いたいタイプではなく、肉体関係を結ぶことを重要視しておらず、異性との関係は信頼関係や心の結びつきを大切にします。

裏切りや浮気、不倫をして好きな人を裏切る事なんて考えません。優しく大らかなので女性にはモテるけれど、一時の感情で浮気をするような危険性はないと言えるでしょう。好きな人を信用して、好きな人から頼りにされることで満たされています。

もしも女性が浮気をした場合は、信じていた人に裏切られたショックは大きく、浮気が原因の復縁はないでしょう。

蟹座O型男性の結婚観

蟹座の男性は恋愛が始まるまでは時間がかかりますが、「恋愛=結婚」という考え方の人なので付き合うまでには慎重になるでしょう。一人の人を深く愛してくれるので、女性は安心してお付き合いすることができます。

思いやりの強さも人一倍強く、結婚すると愛妻家になり家族思いでとても家庭を大切にします。結婚相手には同じ価値観を持った自然体な女性を望みます。マザコン気質なところがあり母親のような女性を求めているところがあります。

柔らかい雰囲気で包み込んでくれる癒し的な存在の女性だと、彼もそんな女性を全力で守ろうとし、頼りがいのある夫となるでしょう。

彼にとっては家が居心地の良い場所なので、ホッと心が癒される帰りたくなるような家庭を求めています。穏やかで、会話を楽しめて温かい結婚生活になりそうです。

蟹座O型男性の脈ありサイン

なかなか進展しないと「私のことを好きなの?」と不安になることがありますが、「蟹座O型男性」は冷静に相手を見極める期間が長いけれど脈ありサインは意外と分かりやすいです。

恋愛対象として見ている女性に対しては面倒見もよく、他の人より距離感が近くなります。脈なしの場合はある程度の距離感をとって淡々と接し、思わせぶりな態度になることはありません。

彼がプライベートのことや行動をチェックしてくれば好意を持っている証拠です。焼きもちを焼いてくると「好き」という言葉はなくても結構気になって夢中になっているはずです。

仲は良くしているけど脈ありかどうか分からない場合は意外と彼を観察していると表情や態度で脈ありサインを出しています。言葉だけに捕らわれずに別の視点から見てみましょう。

蟹座O型男性の攻略法・落とし方

2人で会っている時や連絡をしているときはいい感じだけど、なかなか告白してくれないので脈なしなのではと不安になる女性も多いでしょう。

ゆっくりと関係を構築していきたいタイプで、友だち以上恋人未満の期間も長くなりますが、慌てて距離感を縮めていくのではなく、相手のペースに合わせていきましょう。

慎重で用心深いですが面倒見が良い性格なので、何か頼まれると親身になってくれ上手に甘えると効果的です。頼りにされると嬉しくなり協力してくれるでしょう。ちょっとしたお願いごとや相談をしてみると彼との距離もグンと縮まっていきます。

距離が近くなると彼もリードして引っ張ってくれるでしょう。最初は奥手で慎重だった彼も距離が縮まると優しくリードしてくれ頼もしい存在に変わります。

蟹座O型男性に告白させる方法

大らかでエネルギシュッシュな「蟹座O型男性」は恋愛に対してはとても用心深くアプローチまでに時間がかかるタイプです。

本気で好きになった相手に対しては自分からアプローチをしますが、確実性が認められないとなかなか行動できません。確信がないと踏み出せなく、アプローチをしょうかなと思っている時点で好意を抱いているのでフラれて傷つくことが怖くなります。

「この人と付き合いたい」と思うまでにも時間がかかり、そう思えるようになると今度はフラれることが怖くて一歩を踏み出すことに時間がかかります。

女性側から彼に対して気持ちがあることを伝えてあげると彼も告白してくれるでしょう。彼に対しては恋の駆け引きや恋のテクニックは不要です。

ストレートにさり気なく思いを伝えたほうが効果的です。「ここで告白しないと後悔することになる」と彼が思えると彼からの気持ちを聞くことができます。

蟹座O型男性の芸能人・有名人

赤西仁・伊阪達也・パパイヤ鈴木・近藤真彦・ケンドーコバヤシ・落合扶樹・落合モトキ・賀来賢人・清水アキラ・杉浦大介・杉本哲太・田中圭・峰岸徹・宮内敦士・三宅健・村上大樹・村上幹夫・植田健・遠藤憲一・遠藤章造・落合扶樹・落合モトキ・西野亮廣・西野翔・野添義弘・川下大洋・草見潤平・宮藤官九郎・来須修二・小林博・谷野欧太・椿隆之・天現寺竜・長塚京三・服部寛隆・はなわ・はるな愛・堀江隆太・増田貴久・若松武史

まとめ

感受性が豊かで無意識に相手の感情や場の空気感を読み取り敏感なところがあります。常に人の気持ちを考えて行動することができ、情に厚く頼りになります。

恋愛では受け身になりがちで、出会ってから付き合うまでに時間がかかってしまいます。ただそれも一時的な勢いではなく、本気であるからこその時間です。付き合った女性とは大切に愛を育み結婚に向かって進んでいくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら