蟹座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蟹座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蟹座(かに座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蟹座B型男性を詳しく説明します。


気になる人「蟹座B型男性」のことを星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことをならあらゆる角度から知りたいですよね。

付き合いながら知っていくことも良いですが、攻略法が分かればもっと付き合いやすくなります。「蟹座(かに座)B型男性」の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法をご紹介します。

蟹座B型男性の特徴8個[性格]

1. 温和で人と争うことがない

温かい優しいイメージで「蟹座B型男性」がいることで場を和ませてくれる雰囲気を醸し出しています。

人当たりもよく落ち着いているので、一緒にいると穏やかな気分にさせてくれる癒し効果がある人と言われることも多いでしょう。滅多に怒ることがなく、争いごともしません。

いつも一定のテンションを保っており、彼の顔色を伺ってから話しかけるということをしなくても話しかけやすく、気軽に声をかけていくことができます。相手のことを考えて行動することができるので、他人と喧嘩することは滅多にないでしょう。

2. 感情をストレートに表現

「蟹座B型男性」はピュアなところがあり、ストレートに感情を表現します。自分の気持ちをごまかしたり、ネガティブな感情を抑えたりすることはありませんが、他人に迷惑をかけたり、振り回すことはしません。

表情も豊でボディランゲージで感情を表現し、相手にも感情が伝わりやすいコミュニケーションをとります。

感情をストレートに表現するので、良く笑い、嬉しいことがあれば喜ぶのでとても素直な人と言えるでしょう。さまざまな影響を受けやすく感受性も豊かですが、感情表現も豊かです。

3. 好き嫌いがハッキリしている

人や物事に対しての好き嫌いが自分の中でハッキリしており、好きなものにはとことんこだわりを持ち大切にしていきますが、嫌いなことに関しては無関心になります。

あらゆる感情を感じる感度が高いので、自分が幸せになる「幸せの感度」も高く、自然と好き嫌いがハッキリしていきます。自分の好みやこだわりが明確で、自分の居心地の良い場所を知っています。

好き嫌いはハッキリしていますが、相手に気持ちをぶつけることはしません。自分の好き嫌いがハッキリしているので他人の好き嫌いも受け入れることができます。

4. 繊細で他人の影響を受けやすい

感受性が豊かで敏感なので、他人の言動や感情を察知しやすく繊細に感じてしまいます。洞察力が高いので、直感的に物事の本質を見抜く力が優れています。

客観的に物事をとらえて、小さな変化も見逃さずに気付いていくことができます。先入観なく物事を見ていくことができるので、多角的に物事を捉えていく才能があり、広い視野を持っています。

状況をキャッチし把握するのをスピーディにやるので、知りたくないようなことでも分かってしまうこともあり、疲れることもあるでしょう。

5. 仲間意識が強く仲間を大切にする

仲間を大切にし、自分の身近な存在の人たちに対しては「仲間を守る」という意識がとても強く働きます。仲間に何か問題やトラブルがあれば全力で助けようとします。

またどこにでも飛んでいき力を貸し、仲間を守っていきます。普段は一緒にいない人でも信頼関係で強く結ばれている仲間なので、少しぐらいのことでは関係性は壊れません。

仕事におけるチームワークでもメンバー一人一人を大切にし、チームワークを高めていくことができるので、よりよい仕事をすることができるでしょう。

6. 保守的で安定を好む

きちんと現実を見て物事の考え、それに向かって努力していきます。現実的ではないことに行き当たりばったりの考え方でチャレンジをしていくことはしません。

保守的なので変化に弱く、現状を守ろうとする意識が働きます。波風立たせずに安定志向なので、新しいチャレンジをするときも慎重に判断をしていきます。リスクを負わず手堅く確実にやっていきたいと思っています。

流行に左右されることなく、自分の中の定番スタイルを維持し続けます。遊びであっても無謀なチャレンジをすることはしません。

7. マイペースで自由

自分に合ったペースで淡々と物事を進めていきます。自分時間のゆったりとした時間が流れているのが好きで、他人や環境に左右されるのを嫌がります。

気負いすることがないので、穏やかな雰囲気を醸し出している人が多いです。いつも冷静で落ち着きのある行動ができるので失敗も少なく、自分の考えやポリシーを大切にしています。

時間に追われている感覚とは無縁なので自由な感覚です。自分のペース配分がしっかりできているからこそのマイペースです。

8. 冷静な判断ができる

どんな状況でも常に冷静に判断し、慌てることがありません。トラブルや問題が起こっても焦らないので冷静に行動することができます。

大きな問題が起こってもパニックになってどうしたらよいか分からなくなってしまうこともないので、周囲の人からも頼りにされるでしょう。

さまざまな視点から対応策を考えだし、問題を解決していくことができる人です。どんなことが起きても動じなく冷静に見極めるので、間違った判断を下すということがほとんどありません。

蟹座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛には慎重だが愛情深い

恋愛には注意深く冷静に向き合い、信頼できる相手かをよく観察しています。一目惚れで外見が気に入ったとしても実際に付き合うまでには、あらゆる面からチェックをして用心深い傾向があります。

ただ慎重ですが一度「この人!」と確信すると、相手への気持ちはブレることなく、一人の人を愛し続けます。あまり怒ることもなく、とにかく優しく相手を包み込むので、「この人に愛されている」と感じることができ安心することができるでしょう。

結婚しても変わらず愛してくれるタイプですので、長く付き合うほど愛されていることを実感することができます。

2. サービス精神旺盛

相手に不快な思いをさせることなく、自然に気づかいができる人です。彼女を喜ばせたいと思うので、サービス精神も旺盛です。

蟹座B型男性は、常に相手の気持ちになって考えることができ、細やかな気配りを意識せずとも相手のことを考えて行動します。

感性に優れているので、場の空気を読んだりすることも得意で、いつもと様子が違うと察知し、親身になって話を聞こうとします。割とマメなタイプで相手に寄り添って行動し、頼れる存在として信頼されることも多いでしょう。

3. 付き合いが長いほど優しくなる

恋愛では付き合いが長くなるとドキドキ感や情熱が薄れていき、不満がでてきて喧嘩をするカップルもありますが、「蟹座B型男性」の場合は、最初は警戒心も強くて愛情もあまり感じられなくても、付き合いが長くなれば長くなるほど優しく大切にしてくれる傾向があります。

好きなひとへの態度は相手のことを尊重し、守ってあげたいという思いが増します。愛情が冷めたりすることもなく、愛がどんどん深まっていきます。

蟹座B型男性は、恋愛に刺激を求めるタイプではなく、一緒にいて落ち着ける相手が好みなので、付き合いが長くなるとより家族的な感覚にもなりいつでも思いやりのある態度をとります。

4. 寂しがりやで女性に甘えたい

好きになった相手には慣れてくると甘えん坊の姿を見せます。無防備になって甘えさせてくれる女性を求めているところがあります。寂しがり屋な一面もあり、甘えることで安心感を求めます。

何も気を遣わず、ありのままでいさせてくれる女性には居心地がよく心から信頼している証拠でもあります。好意を寄せている女性に対してはスキンシップが多くなり、スキンシップを通して甘えます。

癒しを求めたいときや、精神的に疲れているときなど特に相手の体温を感じることで安心を得ることができます。彼をうまく甘えさせてあげると、より彼の心を掴むでしょう。

蟹座B型男性のLINE・連絡傾向

人見知りのところがあり、初対面の人や出会ったばかりの人に対しては苦手意識があり自分から連絡をすることはありません。マイペースなので連絡は気まぐれな感じになりますが、連絡がこないからといっても性格的なものとして捉えましょう。

ただ連絡がこなくて不安になり「蟹座B型男性」にLINEしまくるのはテリトリーを侵された感覚になって嫌になるのでほどほどにしましょう。面倒見がよく親身になって聞いてくれるところがあるので、悩み相談をするように連絡をするとよいでしょう。

付き合うと常に好きな女性とは触れ合っていたいので、連絡はマメになってきます。寂しがり屋なので寂しくなったり、心が弱っていると連絡したくなるのが自分にとって安心できる彼女になります。

蟹座B型男性のトリセツ・取扱説明書

自由奔放な性格ですが恋愛になるとデリケートで臆病なところが全面にでてしまい受け身になってしまいます。防衛本能が強く、好意があっても積極的にアプローチをしないのでなかなか進展しません。

居心地のいい環境を好むので、環境から入っていき気づけば一緒にいることが多いという状態を、自然につくっていくのもいいでしょう。「誘ってくれない」=恋愛対象外ではないので女性から誘うといいでしょう。

発展するまでに時間がかかるかもしれませんが、女性も受け身になってしまうと例え好意を持って惹かれ合っていたとしても、恋愛には進展する可能性が低くなってしまいます。

蟹座B型男性の好きなタイプ

「蟹座B型男性」は外見だけで一目惚れするタイプではなく、精神的なつながりを大切にし、一緒にいて居心地がよく楽しく過ごせる人を望みます。一緒にいて落ち着く自然体でいられる女性で、愛情表現をしてくれると心の交流もできるので嬉しくなります。

好きになった人には愛情を注ぎ尽くすタイプなのですが、自分のことも受け止めてくれる女性的な包容力を持っている人に惹かれます。下品な言葉遣いや行動をする人は苦手で、我が強過ぎる人は恋愛に発展することはないでしょう。

恋愛がそのまま結婚につながる傾向があり、自分の家族とうまく仲良くやってくれる家庭的で和やかな雰囲気のもつ女性を好きになります。「蟹座B型男性」は価値観が合う女性だと、将来を意識する傾向にあります。

蟹座B型男性と相性が良い星座×血液型

■魚座O型女性
どちらも水のエレメントで、恋愛に対しての考え方も似ているので相性がとても良いです。「魚座O型女性」は守ってもらいたいという思いが強く、彼は付き合っている女性に対しては全力で守り尽くします。思いやりがあり真面目な二人なのでサポートし合え、安心して付き合える相手です。

■蠍座O型女性
相手への愛情がとても深く、それが強い独占欲となることもありますが、お互いが同じ思いの場合は深く愛し合える相性です。精神的なつながりを大切にしているので、愛情の確認をしたいタイプの二人は理解し合え、本音で付き合うことができる良きパートナーとなるでしょう。

■蟹座O型女性
お互い警戒心が強いもの同士だからこそ進展は遅くなりますが、付き合いが始まると共感できる部分が多く、安定した付き合いができるでしょう。長く付き合えば付き合うほど絆が深まります。大らかで細かいことは気にしない「蟹座O型女性」なので些細な事で喧嘩することもないでしょう。身内意識が強い二人なので、恋愛から結婚へとスムーズに進展していくでしょう。

蟹座B型男性は浮気する?

「蟹座B型男性」は寂しがり屋なので、浮気をするとすれば寂しくなったときにたまたま女性から言い寄られることがあれば、浮気という意識はなく流れで一夜を共にしてしまう可能性があります。

また、相手から言い寄られて流れで浮気をしてしまうことはあるかもしれませんが、本来は真面目な性格なので罪悪感、後ろめたさを感じます。情があるので相談を受けているうちに流れで浮気をしてしまう危険度があります。

浮気があるとすれば相手の女性に流されてしまうという時のみで、自分から積極的に浮気をすることはありません。相手に浮気をされるとダメージはとても大きく立ち直るためには時間がかかってしまいます。

また一度こじれた信用はなかなか元に戻すことは出来なく、浮気が原因で別れて復縁をしたとしても疑いと束縛が強くなってしまいます。

蟹座B型男性の結婚観

一緒にいて居心地の良い家庭的な女性が理想で、そんな女性がいると恋愛から結婚へと一緒に歩んでいきたいと思っています。彼にとっては「恋愛=結婚」という考え方の人なので、じっくりと相手を見極めて将来の相手を決めます。

結婚後は、家族に尽くし家庭的なマイホームパパになるでしょう。結婚すると大切にすべき対象が彼女から家庭へと広がります。

自分のテリトリーを大切にしますが、家庭は身内のテリトリーのようなものになります。妻の話や悩みもよく聞き、問題が起こっても投げやりになることなく向き合ってくれるでしょう。

寂しがり屋な面もあるので、いつもそばにいてくれる女性が良く、キャリアウーマンでバリバリに働き家を空ける人との結婚は向いていません。

蟹座B型男性の脈ありサイン

なかなか人を信頼することができなく時間がかかりますが、そんな彼でも弱みを見せてきたら脈ありサインです。人から相談されることが多いですが、自分が人を頼って相談することはあまりありません。

心を許した人には自分の弱みを見せ、悩みなどを打ち明けることができるので、信頼されている証拠です。人見知りで好き嫌いがハッキリしており、嫌いな人に対しては距離を置き無関心になります。

本音は言葉では言いませんが、態度を観察していると脈ありか脈なしかある意味分かりやすい性格と言えるでしょう。

また嫉妬心が強いので、気になる女性が異性と楽しそうに話していると言葉では言いませんが不機嫌になります。興味がない人に対しては異性と楽しそうに話していてもまったく関心がなく見てもいないので簡単に見破ることができます。

蟹座B型男性の攻略法・落とし方

蟹座の人は心を開いてもらえるまで時間がかかるので、会う回数を増やし接触回数を増やすと少しずつ親近感が涌いてきて心を開いてくれるでしょう。

恋の駆け引きをされるのは苦手で、もともと人の気持ちを読み取ることが得意なので恋愛テクニックを使って試されていると思うと距離を置こうとしていまいます。彼に対して素直に好意があることを伝えることで彼も安心します。

好意を伝えることによって、相手に自分を意識してもらえ、彼から告白しやすくなります。付き合うとデートはインドア派なのでお家デートを充実させたいタイプです。

家族に紹介したり、一緒にご飯を食べたりすることもあり、急に距離感も近くなるのが特徴です。また恋人になると献身的に尽くしてくれます。

蟹座B型男性に告白させる方法

純粋で自分からアプローチをすることに抵抗がありますが、好きな人ができるとその人しか見えなくなり積極的にアプローチをしていきます。ただ一目惚れをすることが少なく、相手と関わっていき内面に惹かれていくと好意を抱きます。

警戒心が強いので信頼できるかどうかが大きな基準のひとつで、それをクリアすると一気に相手との距離を縮めていくことができます。

恋愛対象として意識して何度か二人で会っていたとしても、自分の気持ちが熟していないときに追いかけられると逃げ腰になってしまいます。遊びの恋愛をするタイプではないので、付き合う前だとしても恋愛対象として意識しているのは確かです。

少し慎重で時間はかかりますが、かかった分その後は大切に一途に愛してくれるタイプなので、急がせ過ぎないように心掛けることが大切です。

蟹座B型男性の芸能人・有名人

明石家さんま・伊藤克信・辞本直樹・内野謙太・大桶純一・大田正樹・大竹浩一・緒形拳・岡村隆史・羽賀研二・橋下徹・橋本銀次・布施博・船越英一郎・大塚達矢・川嶋秀明・北原雅樹・小堀慎平・佐々木正洋・サタケミキオ・佐藤誓・沢村一樹・長谷川哲夫・花ヶ前浩一・浜尾京介・椎名桔平・白井圭太・鯨井康介・須藤公一・宅間孝行・武重勉・立花裕大・辻岡義堂・山口詩史・山口賢貴・真島公平・増本庄一郎・南圭介・諸見里大介

まとめ

「蟹座B型男性」は何かを頼まれると快く引き受けるので、頼りがいがあります。聞き上手で人の気持ちを理解し、的確にアドバイスすることができ解決に導いてくれます。そんな優しさもモテる理由の一つです。

恋愛においては受け身で仲良くなるのに時間がかかります。心を開くのに時間がかかり、女性と付き合うということに対して真面目なのです。付き合うに至るまではほどよく積極的に引っ張っていってくれる女性のほうがスムーズにことが運びます。

本気で好きになってくると勇気をしぼって誘ってくるので、彼が誘うのは好意を寄せていると考えて間違いないでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら