獅子座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

獅子座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。獅子座(しし座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など獅子座A型男性を詳しく説明します。


獅子座A型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことなら、あらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、獅子座A型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明します。

獅子座A型男性の特徴8個[性格]

1. 人々の注目を集めたい

獅子座は太陽が支配星のため、みんなの中心で光り輝くイメージを持ちます。いつも常に他人からのスポットライトを浴びて注目されていたいと思っています。

人の注目を受けるのはしんどいという人もいますが、この人にとっては人から注目を浴びるとよりパワフルになれるのです。「私が主役!」として太陽のように中心にいて輝いていたいのです。

本来性格も明るくざっくばらんとしているので、獅子座A型男性がいるだけで場も明るくなります。何事にも前向きでイキイキと元気いっぱいの雰囲気を醸し出しているので、周囲にいる人たちも前向きになれるでしょう。とにかく目立つのが好きで他人から賞賛されたい傾向が強くあります。

2. 創造性が豊かでチャレンジ精神がある

常識にとらわれないまったく新しい発想を生み出し、さまざまなチャレンジをし、独創的なモノを創り出すことができます。新たな価値を創りだすことに喜びを感じます。

人が怖がりそうなことでもどんどんと前向きにチャレンジしていくことができチャレンジ精神も旺盛です。

色んなことに興味がありフットワークも軽く常にアンテナを張り巡らせ自身の創造性を刺激しています。子供のような純粋さも持ち合わせており、損得勘定で行動することがないので、アイデアがひらめくと挑戦しょうとします。

3. 仲間と過ごすのが好き

大勢でワイワイと楽しく過ごすのが好きです。仲の良い友達やグループで盛り上がっているとテンション高く前向きになれます。

獅子座A型男性はコミュニケーションを取るのが上手で社交的なので、初対面の人にも物怖じすることなく接することができます。明るくてフレンドリーな性格で楽しく打ち解けて話をすることができます。

TPOをわきまえたノリの良さがあり、誘うと気軽に駆けつけてくれるタイプです。誰でもオープンに受け入れることができ、明るくて気さくな人が多い傾向です。

4. 物事をはっきり言う

良くも悪くも思っていることをストレートに言う人が多いですが、裏表はないからこその発言になります。他人に対して良いことは褒めて、悪いと思ったことは注意するので物事はハッキリと伝えますが好感が持てるタイプです。

獅子座A型男性の場合は、他人を傷つけるためや、意地悪で悪く言っているのではありません。正義感が強いところがあり、おかしいことはおかしいとはっきり主張できるのです。

他人に対して分け隔てなく人に接することができるのが魅力だと言えるでしょう。

5. 責任感が強い

自分で発言した内容に責任を持ち実行する有言実行タイプで、周囲からの期待や信頼も高いでしょう。約束したことは必ず守るといった信念の強さもあります。

自分で一度やると決めた以上はきちんと責任を持って取り組んでいきます。こういう性格なので責任感がなく約束を平気で破る人はとても苦手で、付き合いをやめたいとまで思うこともあるでしょう。

自分に厳しい分他人に対しても厳しくなりがちです。融通が利かない頑固な一面もあり、責任感の強さが自分自身を苦しめることもあるでしょう。

6. 野心家でリーダーシップを発揮

目標を明確に定めて努力を惜しまず、追い求めていきます。バイタリティが強く、やればできる精神でみんなを引っ張っていきます。

可能性を信じて努力することを苦とも思わずモチベーションを維持し続けます。負けず嫌いな面もあり、積極的に行動していくリーダータイプであると言えます。

意志が強く野心家なので、高みを目指して頑張っていきます。周囲の人からも「この人に付いていきたい」と思わせるエネルギッシュさがあります。明るい人柄でみんなをまとめていくでしょう。

7. プライドが高い

12星座の中でも一番といっていいほどプライドが高いのが獅子座です。プライドの高さゆえに他の人の考えを受け付けにくい一面があり、融通が利かないところがあります。

自分が正しいと思っていることに関しては臨機応変に対応することができません。こだわりを持っていることも多く、それを貫き通すパワーがあります。

自分の意見や価値観が否定されると攻撃的になるときもあります。プライドが高いので、プライドが邪魔をして素直になれなく謝ることが苦手です。

8. 自分の弱みを見せられない

他人に対して自分の弱みを見せるのが苦手でついつい強がってしまいます。負けず嫌いな性格なので、弱みを見せること=負けた気分になってしまうのです。

自分の欠点を笑い飛ばしていくタイプの人もいますが、獅子座A型男性は極力見せないように逆に強がる傾向です。プライドの高さから、弱みを見られたくないと思っています。

人前では弱音を吐かないし、泣くこともありません。悩みごとは自分で解決するまで親しい人にも話さない傾向が強いです。

獅子座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 好き避けをする

好きなのに避けてしまう心理の「好き避け」をしてしまうのが獅子座A型男性です。本音は好意を抱いていて好きなのに、その女性の前ではそっけない態度をとってしまいます。

照れや恥ずかしさという思いと、気付かれたくないという思いで自分でもどう対応してよいのか分からなくなってしまった結果、意識し過ぎて避けてしまいます。また、周りの人にバレたくないという思いもあり、妙に不自然な態度をとってしまいます。

女性からすればそっけない対応をするからなんとなく避けられているのを感じてしまいます。好意を抱いているからこその態度で、周りに人がいないときは楽しそうに話したりします。

2. 恋愛は主導権を握りたい

積極的で率直なので恋愛では主導権を握っていきたいタイプです。草食男子が多くなってきていますが、獅子座A型男性は男らしくありたいと思っており、女性をスマートにリードしていきます。

デートもどこに行って何をするとか、レストランの予約なども準備を怠りません。それによって女性が喜んでくれると、とても嬉しくなります。

またプライドの高さから女性に仕切られるのが嫌という考え方も持っていて、自分についてくる女性というのが理想でもあります。

3. 好きな人を一途に愛す

獅子座A型男性は自信家のところがありそれが男らしく見えるので、女性からモテてるタイプです。一度好きになった女性には、情熱的に愛情を注ぎ続けます。

女性と付き合うときはいつも真剣で、適当に遊びで付き合いをするタイプではありません。

恋の駆け引きをするのではなく、純粋に相手のことを好きという思いが強く、好きな人ができると他の異性は目に入りません。裏表のない素直さがあり、一途に真っすぐと思い続けます。

4. 惚れっぽく一目惚れする傾向

裏表のない純粋な性格なので惚れっぽいところがあり、一目惚れをする傾向も多いでしょう。第一印象で見た瞬間に「この人!」と直感的に運命の出会いと思うようなことが多く、見た目を重視して好きになる傾向があります。

単純に容姿がいいというケースや女性のまとっている雰囲気に惹かれることもあります。自分でも予想外で突然心に火が付き恋をします。

自分から惚れる恋愛が多く、恋愛の始まりは追いかけられるより、追いかけたいタイプです。一度火が付くと気持ちも抑えられなくなり、真っすぐにアプローチをします。

獅子座A型男性のLINE・連絡傾向

獅子座A型男性はLINEや連絡の連絡先を交換し合っても好意がない人には連絡をしません。ただ相手から連絡があれば返信はきちんとしてくるタイプです。

好意を抱いている人には返信も早く、LINEも相手に合わせて付き合ってくれますが、好意がない場合は早く終わらせようと一方的に終了に持っていきます。

通常はストレートに物事を言うタイプですが、好意を抱いている人に対しては相手がどう思っているのか知りたいために、相手からの反応を見ながら返信するところがあります。リアクションがよければ頻繁に連絡をしていくでしょう。

獅子座A型男性のトリセツ・取扱説明書

頼れるリーダーとしての資質があり、言いにくいことでもスパッとハッキリとした口調で伝えることができます、周囲の人に対して仕切っていくのは得意ですが、仕切られるのが苦手です。

人から命令されることや、指示されることは好みません。常に一番でないと気が済まないところがあるので、一歩引き獅子座A型男性を立てると良いでしょう。

冗談としても人に馬鹿にされることは嫌なタイプなので、特に人前で馬鹿にしたりするとメンツがつぶれてしまいます。彼の自尊心を満たし、立てると心地良く思います。立てることを意識すると、好感度もアップし意外と扱いやすい男性だったりします。

獅子座A型男性の好きなタイプ

獅子座A型男性は、恋愛と結婚は別という考え方で、結婚相手の理想が高く、結婚までは時間がかかります。

スタイル抜群でルックスも良く、人が羨むような華やかな女性が好みのところがあり、周囲の人からも好印象を抱いてもらえる女性を彼女にしたいと思っています。

ただ結婚となると内面重視なところがあり、純粋で素直な女性を求めます。また自分が引っ張っていきたいタイプなので、おとなしく控えめな女性で時には甘えさせてくれる女性を選びます。

楽しいことが大好きなので、一緒にいると生活そのものが楽しくなり、笑って過ごせることが多いでしょう。

獅子座A型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座O型女性
獅子座と牡羊座はどちらも火のエレメントで、思ったらスグに行動に移すタイプです。価値観が似ているのでパワフルに動くことができる二人です。時には衝突することもあり、ぶつかり合いますが二人ともサッパリとした性格で後腐れはありません。お互いハッキリしているので裏表のない友人のようなカップルになるでしょう。

■射手座O型女性
お互いスピーディに行動し、好奇心旺盛なので色んなことにトライし、とてもアクティブなカップルになるでしょう。刺激し合いながら共に成長することができる相性で、新鮮さを保ちながら付き合えるとても良い相性です。自然にお互いをサポートし合える良好な関係を築くことができます。

■天秤座O型女性
天秤座O型女性は社交的で協調性があり平和主義者です。獅子座A型男性にとっては自分の足りないところを補い合える相性となり、彼がリードすることでうまくいく相性です。華やかな雰囲気の天秤座O型女性は一緒にいるだけで陽のエネルギーを醸し出し、二人が一緒にいるとお洒落で人目を惹くカップルになるでしょう。

獅子座A型男性は浮気する?

獅子座A型男性は正義感の強い性格なので浮気はしないタイプです。一見華やかでルックスの良い女性に惹かれるところがありますが、付き合っている人や妻がいるとその人を大切にするので他の女性に目が行くことはありません。

獅子座A型男性の方にとっては浮気という恋愛はあまり魅力を感じません。どうでもいい浮気の恋がばれ、彼女や妻を失いたくないと思っています。

もしも彼が浮気をするようなことがあれば、浮気が本気になり彼女とは復縁することはありません。

また逆に女性に浮気をされると一気に気持ちが冷めてしまいます。別れたあとは切り替えが早いところがあり、信頼関係が崩れてしまっているので復縁することはないでしょう。

獅子座A型男性の結婚観

恋愛と結婚とは別という考え方で、結婚はとても慎重に考えます。恋愛したい女性と、結婚したい女性は違い、価値観が合わない相手と一緒に生活はできません。

恋愛では華やかな外見好みの女性に対して一目惚れしますが、結婚となると内面を重視し、時間をかけてじっくり選ぶ傾向があります。ルックスの良さだけで勢いで結婚することはしません。

真っすぐな彼なので相手にも真っすぐさを求め、信頼関係を大切にしていきます。曲がったことが嫌いな人なので、だらしない人や嘘をつく人は苦手です。

結婚すると一途に愛情を注いでくれるタイプで、仕事も家庭も大切にします。家庭内でもリーダーシップをとり家族をしっかりと守ってくれるよき夫になるでしょう。

獅子座A型男性の脈ありサイン

獅子座A型男性は自分に好意をもってくれているという確信が欲しいタイプです。好意を抱く女性に対しても確信がないときは、好きだからこそ避けてしまうこともあります。

そこを脈なしと勘違いしないようにしなければなりません。本当は好意があるのに、プライドの高さと気恥ずかしさから、好意があることを悟られるのが嫌で、わざと冷たくしているだけなのです。

楽しく話してくれる時もあるけれど、なんとなくぎこちなく避けているという時は脈ありだからこその態度になります。興味がない相手には通常運転なので誰に対しても丁寧に接していき、極端に避けることもしません。

普段は積極的なリーダー気質ですが、恋愛になると積極的にアピールしてくることがないので脈ありポイントが分かりにくいタイプです。

獅子座A型男性の攻略法・落とし方

獅子座A型男性は恋の駆け引きはNGで恋愛テクニックを使って自分に近付いてくる女性には魅力を感じません。恋愛では主導権を握りたいタイプで、相手を振り回すことがあります。

デートプランも彼女に任せることなく自分で決めたい派なので、彼のおすすめデートプランを立ててもらい、彼に頼ってみましょう。

何でも自分でできてしまう女性よりも、頼って甘えてくる女性に心奪われます。自らリーダーシップを発揮し、男性心理を満たすことができるのです。真っ先に自分を頼ってくれることに喜びを感じますので、上手く頼って感謝の気持ちを表現しましょう。

最初は好き避けをした微妙な態度をとりますが、付き合うと積極的にリードしてくれ、頼もしくなります。

獅子座A型男性に告白させる方法

好きになった人への態度では好き避けをすることがあり、普段は言いたいことや思ったことをハッキリと言うタイプながらも恋愛では不器用になってしまいます。

自分からアプローチをするのが苦手なところがあり、アプローチをせずに恋心を秘めたまま女性の方から言ってくれることを密かに待っているところがあります。

実際、獅子座A型男性は女性から言い寄られることも多く、「好きって言ってほしい」と思っています。ただ、恋愛は追いかけているときが燃えるタイプで簡単に手に入ると冷めてしまう傾向もあります。

恋愛は一目惚れしやすく好きになると一途に愛します。女性からさり気なく気持ちを伝えてみると彼も自信が持てアプローチをしてくれるでしょう。

獅子座A型男性の芸能人・有名人

赤井英和・池畑慎之介・加藤清史郎・金山一彦・小野武彦・筧利夫・勝野洋・ナオト・インティライミ・中居正広・猫ひろし・斎藤工・堺正章・ほっしゃん・前田耕陽・田村正和・高橋ジョージ・デビット伊東・西川晃啓・藤本浩二・松井健太・松方弘樹・松村邦洋・西川智宏・西堂雅彦・みのもんた・目黒佑樹・森山周一郎・吉岡秀隆・小林正史・中島裕翔・中村俊太・長谷川公彦・吉原大史・米山善吉・明石鉄平・粟根まこと・渡辺大

まとめ

獅子座A型男性は目立ちたがり屋のところがあり、リーダー的な質もあり仲間たちとワイワイと楽しくやるのが好きです。裏表のない性格が周りの人からの信頼を得ることにもつながり、人気のあるリーダーとして皆を引っ張っていきます。

基本的には明るくポジティブな性格です。ただ恋愛になると積極的にアプローチをするとうよりも相手が自分に対して好意を抱いているかどうか様子を見てから行動する傾向があります。

恋愛と結婚とは別という考え方なので、結婚に進むには普段からは考えられないような慎重さがあります。ただ、慎重に選んだ相手だからこそ結婚後は一途に愛し、家族を大切にしてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら