獅子座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

獅子座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。獅子座(しし座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など獅子座O型男性を詳しく説明します。


獅子座O型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことなら、あらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、獅子座O型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明しますので確認していきましょう。

獅子座O型男性の特徴8個[性格]

1. 情熱的で積極的

自分の中で沸き上がる感情があると迷うことなく行動します。物事に対して積極的に取り組みスピード感を持って前に進んでいきます。

情熱的で積極的なので基本的にはポジティブ思考で考えて、弱気な気持ちになることはありません。人生を積極的に切り開いていくことを楽しみ、とにかく動きながら軌道修正して目標を達成していくことを生き甲斐にしています。

「できなかったらどうしょう」「できるのかな?」などと否定な発言をすることはありません。上手くいくためにどうするかを常に考えています。

2. 自信家で負けず嫌い

自分の考えや行動に疑いがなく、自分を信じて周囲の人に流されることがありません。自分の中で確固たる答えがあるので、他人のアドバイスはあまり耳に入りません。

勝気なところがあり、負けず嫌いで、負けたくない気持ちを原動力に頑張っていきます。態度や言動にも自信が溢れており、「自分は正しい」と思い込む傾向が強く、周囲の人から見ると頑固な面もあります。

自己主張も強く、自分かの意見が通らないと敗北感を感じます。また人の言いなりになるのを嫌い、指図されることに対しては抵抗したくなります。

3. 目立ちたがり屋

獅子座の方は人からの注目を集めたく、目立ちたがり屋の傾向があります。これも獅子座が太陽の支配星であることから、みんなの中心にいて輝いていたいという質があります。

獅子座O型男性は楽しい雰囲気が好きなので、この人がいると場の雰囲気を明るくするタイプです。周囲へ適応することが苦手で、自分が周囲の人に合わせてもらおうと無意識にします。

大勢の中でいても輪の中心にいたがり、話題の中心にいないと不満に思うこともしばしば。目立ちたがり屋なので人によってはうざいと思われることもあるでしょう。

4. 支配欲が強い

支配欲が強いところがあり、周囲の人をコントロールしたいと考えており、コミュニケーションでの主導権を握りたがる傾向があります。自分の思い通りに動かないときや、物事がスムーズに運ばないとイライラとした態度をとることもあるでしょう。

相手に主導権を握られることがないように、先手を打っていく場合もあります。お互い譲り合い共に行動していくことが好きな方にとっては、ストレスを与えることもあるでしょう。

周囲の意見よりも自分の思ったことを常に優先する傾向があり、自分の希望を通してしまいます。力関係ができてしまうことがあり、周囲の人が我慢していることがあります。

5. カリスマ的リーダーシップ

周囲の人を惹きつけるカリスマ性が魅力で、カリスマ性を活かしてリーダーシップをとっていくことができます。

ブレない軸があり、周囲の人に流されることなくしっかり自らの意見を主張していくことができるので、他人からは信頼される存在なります。人々やチームを統率することができるので、周囲の人は安心して獅子座O型男性についていくことができます。

何か問題があっても動揺することなく、不安を表に出したり、弱音を吐いたりしないで、常にポジティブなエネルギーで前に進んでいきます。

6. 人情味がある

一度口にしたことは守る情に厚い人で、家族や友達をとても大切にします。人から受けた恩は覚えていて、機会が訪れれば必ずお返ししょうとします。

とても義理堅いところがあり、どんな些細なことであっても忘れることなく、感謝の心を大切にしています。人に対しても非常に礼儀正しく、初対面の人にも好感を持たれる態度をとることができます。

周りにいる人とのつながりを大切にしたいと思っています。何事にも正直で自分に対しても相手に対しても嘘をつくのが苦手なので、周りの人から信頼されるでしょう。

7. 自尊心が高い

自分への愛が強すぎる傾向があり、自分の凄さをアピールしたいと無意識に自分のことを話します。上から目線で周囲の人に対して発言してしまう傾向があり、周囲の人に嫌な思いをさせることもあるかもしれません。

他人には自分の弱みを見せることなく、いつも強がってしまう発言も多くなりがちです。自尊心が高いので、人に弱みをみせることはプライドが許しません。

完璧主義な傾向もあり、他人に自分の凄いところを見て欲しく、人に褒められたり感謝されたりすると嬉しくなります。

8. 涙もろく寂しがり屋のところも

気持ちを強く揺さぶられたときに涙もろくなってしまうことがあります。感受性が豊かなので、自分の感情を抑え込むことが苦手で、ストレートに感情が表に出してしまいやすいタイプです。

気持ちを我慢することができず、些細なことで泣いてしまうので、時には周囲の人を驚かせたりすることもあるでしょう。

また寂しがり屋なところもあり、休日のスケジュールに空きがあると嫌で予定をたくさん入れる傾向があります。これも寂しいという気持ちが人一倍強いので、人とのつながりを求めます。

獅子座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 情熱的な恋

獅子座O型男性は恋愛経験も多く、女性にはとてもモテるタイプです。恋愛に積極的で恋愛体質の傾向があり、周りが羨むほど情熱的にアプローチをしていくタイプです。

自分の心の赴くまま行動していくタイプで、恋をすると抑えることができません。頭の中は好きな人のことでいっぱいになり、本気で好きになった女性には恋の駆け引きはしません。

優柔不断な態度をとることなく、ストレートな態度で女性の心を射止めようとします。持ち前の明るさと積極性で相手の心を掴むことができるでしょう。

2. ロマンティックなことを好む

映画のようなロマンティックで情熱的な恋をしたいと思っています。女性をスマートにエスコートするので、女性は「大切にされている」と感じます。

デートの食事も事前に彼女の好みをリサーチし、素敵なレストランを予約します。女性に安心感や大切にされている感を与えることが上手で、紳士的な態度に惚れる女性も多くいるでしょう。

告白するときも夜景が見えるところ、ムードがあるお店などシチュエーションにもこだわりを持っています。女性をいい雰囲気で酔わせることができるので、演出が好きな女性ならとても嬉しいでしょう。

3. 理想が高い

女性の好みは理想が高く、高値の花といわれる人を恋人にしたがる傾向があります。一目惚れも多い彼なので、容姿端麗の美人は大好きです。

また美人でなくても雰囲気のある女性にも惹かれ、ハイクオリティーであることを求める傾向が強いです。連れて歩いて自慢になるような高スペックな女性で追いかける恋愛が好きです。

妥協して好きになって付き合うよりも、理想を高く持って手に入れたときの喜びを感じるほうが好きです。恋愛がしたいからと理想の女性を妥協することはありません。

4. ルックス重視!の面食い

獅子座O型男性は理想のタイプはルックスが大切とハッキリと言えるほど、ルックスを重視します。まず見た目で好みのタイプかどうかが付き合うための条件になります。

キレイな女性を恋人にしたがり、自分の彼女だと自慢したくなります。プライドの高い獅子座O型男性にとっては、周囲の人に羨ましがられる女性が彼女であって欲しいと思っています。

自分の欲望に素直なので、顔が好みでない時点で恋人候補として考えません。獅子座O型男性が一目惚れする機会が多いのもルックスを重視しているからでしょう。

獅子座O型男性のLINE・連絡傾向

誰に対しても穏やかにコミュニケーションを取っていくタイプですが、好意を持っている女性にはとても積極的にLINEや連絡をします。

相手からの連絡にも返信は早く、時間に余裕があるときにはLINEも楽しくやり取りするでしょう。恋愛への駆け引きが苦手でストレートなメッセージになります。

付き合うと基本的にはマメなタイプではないので、アプローチをするときに比べると連絡頻度も気まぐれになります。それも二人の関係に安心している証拠で、根本的には面倒と思うタイプなので返信が遅くなることもあります。

とても情熱的で積極的な獅子座O型男性ですが、冷めると連絡はこなくなります。彼からの連絡頻度が高いか低いかで彼の気持ちを読み取ることができます。

獅子座O型男性のトリセツ・取扱説明書

面倒見がよく頼りがいがあり、包容力と安心感を周囲の人に与えるので多くの人に慕われるでしょう。プライドが高いところがあるので、人前で彼を見下すことや、気のない一言でプライドを傷つけるような言動は控えましょう。

恋愛ではロマンティックなところがあり色んなサプライズ演出をしてくれることも多く、そんな彼のサービスを喜んで受け取ると彼もご機嫌です。獅子座O型男性にとっては愛情表現のひとつになります。

そんな彼からの愛情を楽しんで喜んで受け取ってくれる女性だと、もっと幸せにしてあげたいという気持ちも沸き上がります。

彼との付き合いでは喜び上手、受け取り上手になると良いでしょう。受け取ることで彼にもたくさんの喜びをプレゼントしていることになります。

獅子座O型男性の好きなタイプ

人が羨むような女性が好みで顔やスタイルなどのルックスが良い人に一目ぼれします。彼女が美人だと、会うたびに好きな気持ちが増していきます。

自分自身が目立ちたがり屋の傾向があるので、女性も華やかな見た目に惹かれていきます。おしゃれな女性にも惹きつけられることが多く、ルックス重視なので一瞬で恋に落ちます。

支配的な性格ではありますが、完全に自分に従う従順なタイプより、裏表がなく自分の意見をハッキリと伝え、本音でぶつかり合うことができる女性を好みます。

彼女にとって特別な存在でありたいと思うので、愛情表現をストレートにしてくれる人を好みます。また一緒にいて楽しめる相手というのも条件のひとつで、退屈感を感じると気持ちも冷めてしまいます。

獅子座O型男性と相性が良い星座×血液型

■双子座A型女性
ゆっくりと関係を深めるのではなく最初から相手の魅力にお互い惹かれ合います。双子座A型女性は華やかで見た目も獅子座O型男性好み。共に楽しいことをしていたいタイプでアクティブに行動します。双子座A型女性は頭の回転が速くとにかくポジティブで明るい性格なので、一緒にいると刺激になり、共に成長することかせできる相性です。

■射手座B型女性
チャレンジ精神旺盛で興味があることが一致すれば二人でどんどん突き進んでいくことができます。恋愛としての付き合いだけではなく、仕事や共通の趣味など幅広く一緒に楽しむことができるパートナーとしては抜群の相性になります。楽しいことが大好きな二人なので刺激を求めて色んな体験をしていくと良いでしょう。

■天秤座A型女性
天秤座は風のエレメントで獅子座は火のエレメントになり、風と火は相性が良い星座です。社交的で洗練されたセンスを持っている天秤座A型女性はおしゃれな人も多く、二人一緒にいると目立つカップルになるでしょう。お互い束縛を嫌い自由でいたいタイプで、程よい距離感で付き合うことができます。

獅子座O型男性は浮気する?

隠し事をすることも苦手で性格がオープンなので、一時の快楽のために浮気をすることはありません。嘘をつかない人なので信用されやすく、表面的に取り繕うことができないタイプです。表情や言動に出やすいことを自分でもよく知っています。

好きな女性を傷つけてまで浮気をしたいとは思いませんし、信頼し合いたいと思っているので嘘をつくこともないでしょう。

女性に浮気をされるとプライドの高さから許すことはなく、浮気された時点で関係性を終わりにしようとします。自分は浮気をするタイプではないので、どんなに彼女が「もう二度としない」と誓ったとしても、浮気をする感覚を理解できません。

また別れた後は意外と冷めるので復縁することもないでしょう。もしもこの人と別れたくないなら過去の浮気経験があっても絶対に言ってはいけません。

獅子座O型男性の結婚観

恋愛と結婚は別という考え方の持ち主で、恋愛はドキドキさせてくれルックス抜群な人、結婚相手には堅実さもプラスされ家族観が同じ相手と明るい家庭を築きたいと思っています。

支配欲が強い一面があり、結婚をすると家庭のことは自分の考えに従わせようとする一面もあります。何かあった時には力強く女性を引っ張ってくれ守ってくれるので頼りがいのある夫となるでしょう。

獅子座O型男性は優位に立ちたがる傾向があるので、彼を立てる控えめなところを持っている女性が理想ですが、言うべきところでは自分の意見をきちんと伝え嘘がない人を求めます。ワガママで自分勝手に感じることがあるかもしれませんが、基本的には明るくて優しい人です。

獅子座O型男性の脈ありサイン

獅子座O型男性は、楽天的でおおらかであまり細かいことは気にしません。社交的で誰とでもノリよくコミュニケーションをとっていくことができる人で、裏表もないので脈ありの場合はストレートに好きという気持ちを伝えてくれます。

恋の駆け引きをすることも面倒だと思うタイプなので、好きな人には好きといった態度で接し分かりやすいタイプです。

好意がある女性に対しては積極的に話しかけ、プライベートについて聞いてきたり、デートにも誘ってくるでしょう。何となく軽くスキンシップをとってきたりすることもあります。

逆に脈なしのときは相手に興味がないのでプライベートのことなどは聞いてきません。彼のプライベートのことを聞いても素っ気なくはぐらかされることもあるでしょう。脈ありと脈なしの違いは女性に対してどれだけ積極的なのかで判断することができます。

獅子座O型男性の攻略法・落とし方

明るくポジティブで目立つ存在でもあり、モテるオーラを放っています。流行にも敏感なところがあるので、最新のトレンド情報を提供すると喜ばれ、またデートでもそういったスポットのところに行くことを好みます。デートでは女性をうまくリードし、楽しませてくれるでしょう。

また誕生日や記念日を大切にし、こだわりを持った演出を好む人も多く、ロマンティックでムードのあるレストランで食事を楽しんだり、記念日旅行を楽しんだりしたいタイプです。

とにかく楽しいことが大好きなので、一緒にいると刺激的な日々を過ごすことができるでしょう。

そんな彼のサービス精神に喜んで楽しくしてくれる女性だとよりやりがいも感じます。少し大げさなくらいに喜びを素直に表現してみましょう。リアクションが良いと彼も喜び嬉しくなります。

獅子座O型男性に告白させる方法

「この人!」と思うと周囲の人も驚くぐらい積極的になり、情熱的なアプローチをしていきます。自分から好意を抱いた人に対してアプローチをしていくので恋愛経験も豊富な人が多く、明るく穏やかな性格ですので女性からもモテるタイプです。

恋のライバルがいても諦めることなくアプローチをしていけるタイプです。人を楽しませることも好きなので、サプライズ感がある演出やシチュエーショにこだわって告白します。

ロマンティックな雰囲気が好きな彼ならではのこだわりのひとつです。そんな演出に恥ずかしながらもドキッとするでしょう。

告白の言葉も遠回しで何が言いたいのかよく分からないような表現ではなく、男らしくストレート&シンプルに気持ちを伝えてくれるので、真剣な気持ちが相手に伝わります。

獅子座O型男性の芸能人・有名人

浅利陽介・杉良太郎・杉村太蔵・せんだみつお・中尾彬・なすび・東幹久・安達勇人・粟田麗・飯田基祐・風間トオル、・角野卓造・金子太郎・黒田浩史・坂本昌行・居垣寿典・石井淳・伊藤英明・小野建人・・小林隆・桜井聖・宍戸勝・清水良太郎・白石隼也・菅原文太・西村和彦・能見達也・野田晋市・半海一晃・東野幸治・深見亮介・ふかわりょう・福田充徳・藤井宏之・古原靖久・前川清、・槇岡瞭介・村上淳・森永健司・山田悠介

まとめ

積極的で目的を決めるとエネルギッシュに突き進んでいきます。負けず嫌いなところがあるので高い目標を立てて進んでいきます。直感にも優れており自分の判断を信じています。

恋愛には情熱的で好みのルックスの相手だとスグに恋に落ちてしまいます。また一緒にいて楽しいかどうかということも大切にしており、反応が薄い人より、ストレートに感情を表現してくれる人を好みます。

自分の好意や思いやりに対してリアクションし喜んでくれる女性に本気になっていきます。獅子座O型男性の自尊心をくすぐるのが彼との恋愛の秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら