獅子座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

獅子座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。獅子座(しし座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など獅子座B型男性を詳しく説明します。


獅子座B型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、獅子座B型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などをご説明します。

獅子座B型男性の特徴8個[性格]

1. 明るく陽気

明るくさっぱりしていて、何事も楽観的で前向きにとらえることができるという特徴を持っています。例えミスをしたとしても悩んだり考え込んだりすることなく、学びとして前向きに捉えることができます。

ネガティブな要素の中にあるポジティブなことを見つけ、今後に活かしていこうとします。何かが起こっても動じない人が多く、必要以上に心配になったり、過敏になったりすることはありません。

いつでも笑顔を絶やさぬよう心がけており、周囲の人にも明るくて陽気な人という印象を与えます。

2. リーダーシップがある

リーダーシップと一言で言ってみてもいろいろなタイプがいますが、獅子座B型男性は、積極的にコミュニケーションを図り、明確なビジョンを持って前に進んでいきます。

責任感も強く、自ら先頭を張って行動する行動力に溢れています。エネルギッシュで外交的な資質を持ち合わせ、新しいことにチャレンジしていくことも楽しみながら進めていくことができます。

常にポジティブなので自然と人も集まり、その前向きなえエネルギッシュさでメンバーを率いていくことができるでしょう。

3. 裏表がなくハッキリしている

裏表がない性格で、相手や立場によって態度をコロコロと変えることがありません。誰に対してもハッキリと一貫した態度で接することができる人です。

表ではいい顔をしているのに、裏では別の顔を持っており裏表があることが分かると、人を信頼することができなくなってしまいます。裏表がある人は、ある意味上手く表の顔を見せ続けて世渡り上手な人がいますが、獅子座B型男性はそういった態度は好みません。

どんな時も自分に正直にハッキリとしているので誤解を受けることもありますが、最終的には信頼されることが多いでしょう。

4. 好奇心旺盛でフットワークが軽い

さまざまなことに興味や関心を持ち、好奇心旺盛なのでとてもフットワークが軽く思いついたらどこにでも飛んで行くことができます。

好奇心旺盛だからこそ、新しいことを積極的に学ぼうとする傾向にあります。自分が一度気になったことはとことん突き詰めていきたいと思っています。フットワークが軽いので、人によっては落ち着きがなく見えることもあるでしょう。

チャレンジ精神も旺盛で、常に前向きでポジティブな印象を与えられます。人生を楽しんでいるという人も多く、充実した毎日を送りたいと思っています。

5. 常に自分が一番でないと気が済まない

いつでも自分が一番でいたい、一番になりたいと思っています。仕事でも人間関係においても、さまざまな事柄に対して自分が一番でないと気が済みません。

自分が一番になりたいという思いが強すぎて、そうでない状況になると対抗したり、機嫌が悪くなったりします。話の中心にも常に自分がいたいタイプで、一緒にいる人にストレスを与えることもあります。

自分より周囲が優れているということは、自分の中では認めることができません。負けん気が強くプライドが高いのが特徴です。

6. 自分の感情に素直

真っすぐな性格なので自分の感情に素直で、良い時と悪い時がハッキリとしています。先入観がなく、自分の思ったことをストレートに伝えますが、素直だからこそで悪気がある訳ではないのです。

人によってはそれが無神経な人と取られてしまうこともあるでしょう。喜怒哀楽がハッキリしており、遠回しな言い方や周りくどい言い方をしないのでサッパリとしています。

素直に感情が出るので、無意識に表情に出ていることも多く、分かりやすいタイプです。自分の本音を包み隠すことなく伝えるので、人と真剣に向き合うことができます。

7. オープンで嘘がない

誰にでもオープンに振舞うことができ、自分の考えに固執せず、他人の思想にも心を開いています。初対面の人にも偏見を持つことがなく、ありのままの自分自身で接することができます。

他人に対して必要以上に斜に構えることはせず、話しやすい人という印象を与えるでしょう。自分を良く見せようと自分を飾ろうとしないので、周囲の人からも好印象を持たれやすいタイプです。

人を警戒しないところがあるので、悪意のある人も近付きやすくなります。ただ相手の警戒を解くことができるので、他人からも打ち解けやすい人になります。

8. プラス思考

物事を前向きに捉えることが習慣化されており、明るい性格で常にプラス思考をしています。何か問題や失敗が起こったとしても、その問題や失敗を糧に成長していくことができる人です。

大きな壁にぶつかることがあっても、逆境を楽しみながら乗り越えていくことができます。気持ちが前向きなのでチャレンジ精神が旺盛で、さまざまな経験をしていくことができるでしょう。

小さなことをくよくよ考えたりすることなく、気に留めることがないのでいつも前向きにプラス思考で考えていくことができています。

獅子座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛には積極的な肉食系男子

獅子座B型男性は気になる人や興味がある女性がいるとさりげなく連絡先を聞き、連絡をとったりします。自然体に積極的な感じて好意のある女性との距離を縮めていきます。

好きな女性を目の前にするともじもじしてなかなか誘えないということはまずなく、スマートに誘うので女性もついついOKを出してしまいます。

自分の気持ちも正直でストレートに相手に伝えていきます。常に前向きな感じで積極的にアピールをしていくので、彼の熱い思いに押されて女性の方が惹かれていくことが多くあるでしょう。

2. 恋愛の主導権を握る

恋愛の主導権を握りたがり、自分が女性をリードしたいと思っています。自分の意見をハッキリと伝え、リーダーシップを取りたがります。デートプランも自分が考え、レストランなど事前リサーチをして決めます。

自分が優位に立っていたいという思いも強く、彼女に頼られると嬉しくなります。マイペースなところがあるので自分のペースで過ごすことを望み、女性に主導権を握られるのを良く思いません。

振る舞いも堂々としていて男らしく、好きになったら一直線で熱い思いが女性をうまくリードしていけるのでしょう。

3. 愛情表現が豊か

愛情表現することに対して恥ずかしいという思いはなく、自分の思っていることをストレートに表現することができます。愛情表現も素直に伝えることができ、周囲の人から見ると照れてしまうこともスマートに伝えます。

女性が「私のこと好きかな?」「私のことどう思っているのだろう?」と愛情表現をなかなかしてくれなくて不安になるといった悩みは皆無です。

気持ちを言葉にしてくれるので、女性の扱いに慣れた印象を与えることもあります。自分と同じように、女性にも同じように愛情表現を求める傾向があります。

4. 束縛されるのがダメ

付き合っていてもお互いに自由で良い関係を築きたいタイプで、束縛されることや、必要以上に干渉されることを嫌います。

本来は追いかける恋愛が好きで、相手に追いかけられたり、しつこくされると窮屈に感じるので、連絡して返信がないと返信があるまで連絡をしたり、色んなことを強制してくる人は苦手です。スマホをチェックする人や、スケジュールや行動を把握されると苦しくなります。

嘘をつかなければ自由に行動できないと思うようになると逃げ腰になっていきます。獅子座B型男性には束縛をするより自由にさせておく方がよりよい恋愛をすることができます。

獅子座B型男性のLINE・連絡傾向

獅子座B型男性は気まぐれでマイペースでその時の気分で行動しがちなところがあります。気分屋で連絡傾向はバラバラになりがちで、連絡はあまりマメなタイプではありません。

ただ好意を抱いている女性に対しての返信はとても早く即レスします。逆に好きでない人や興味がない人には返信も気まぐれで気分によっては返信を返さないこともあるでしょう。

返信速度で好意があるかないかが分かるくらいLINEや連絡にも自分の恋愛感情が反映されます。返信があるときも短文でテンポよく返してきます。

好きな人や彼女からの返信が遅いと拗ねてしまうという子供っぽいところもあります。どんな時も自分を優先して欲しいので、獅子座B型男性が拗ねるときは好意がある証拠でもあります。

獅子座B型男性のトリセツ・取扱説明書

自己中心的な一面があり、人から指摘されるとすぐに機嫌が悪くなる傾向があります。自分の意見を持っており、相手に従うことが嫌いなタイプなので、指示されることや、注文されることを嫌がります。

承認欲求が強く、おだてられるのに弱いので、彼が何かしてくれた時には喜び嬉しいということを伝えると良いでしょう。女性に対してはリードしていきたいと思っているので、デートプランなどは彼にお任せしてみるといいかもしれません。

ただ自分の思いを飲み込み、何でもかんでもYESという人は彼の中で物足りなさを感じてしまいます。自分の意見はしっかりと伝えつつ、彼にうまくリードされることが彼との関係性を深めるポイントです。

獅子座B型男性の好きなタイプ

見た目のこだわりも強く、上品で華やかな女性に魅力を感じ恋人にしたいと思っています。率直で自分の信念を持っており、尊敬できる女性が好みで嘘つきや自分の意見をハッキリと伝えない優柔不断なタイプは苦手です。

熱しやすく冷めやすい傾向があるので、二人で一緒にいて楽しく刺激し合えるようだと長く続いていきます。獅子座B型男性は常に明るくポジティブなので、付き合う女性もオープンで明るい人を好みます。

また、寂しがり屋なところがあるので何でも大きな心で受け止めてくれる包容力のある女性にも惹かれ、どんなことがあっても彼女がいつも笑顔でいてくれるとホッとすることができます。

獅子座B型男性と相性が良い星座×血液型

■獅子座O型女性
お互いが惹かれ好きになったら一直線でトントン拍子に関係が進展していく関係です。真っすぐで明るく天真爛漫な獅子座O型女性とは同じノリで付き合っていくことができる相性です。特別扱いして大切にしてくれる獅子座Bが男性には自然に惹かれ、お互いの欲求を満たすことができる相性でしょう。

■牡羊座O型女性
牡羊座と獅子座は火のエレメントで、ぶつかると激しいところがありますが、価値観やテンポ感が似ているので一緒に行動しているとストレスが溜まりません。お互いサッパリしたところがあり、気持ちの切り替えも上手なので、友情の延長線上のようなカップルになるでしょう。

■射手座B型女性
お互い理解しあえる相性抜群のカップルです。ポジティブで色んなことに興味がある二人なので、刺激を求めてさまざまな体験をしながら愛を深めていける相性です。羨ましいほど仲良しなラブラブカップルで、 お互い好意や愛情表現も照れずに口に出して伝えることができます。

獅子座B型男性は浮気する?

恋人がいても魅力的な人が現れると違う人に目移りすることもあります。ただある程度魅力を感じていないと浮気には走らず、ルックスが好みの女性から好意を示す態度をとられると流されてしまうことがあります。

相手に思われることか好きなので、甘い言葉で褒めてくる女性に対して気分を良くしてワンナイトラブの軽い浮気をすることがありますが、気持ちは本気ではないのでスグに終わります。

好きになった女性に対しては一途ですが、モテるタイプなので女性から言い寄られると雰囲気に流されて浮気をする傾向です。

ただ浮気も独身のときだけで、結婚をすると一途に家庭を大切にし、不倫などの不貞を起こすことはありません。女性に浮気をされると侮辱を感じプライドが傷ついてしまうので許すことはなく、復縁をすることはないでしょう。

獅子座B型男性の結婚観

独身の頃は楽しくワイワイと遊びたい気持ちが強くアクティブに行動しますが、結婚すると落ち着いてきます。結婚する相手に対しては一途に愛情を注ぎとても大切にします。

見た目は華やかで目立つけれど、内面は若干古風な人が好みで、自分自身がアクティブなので結婚相手にもそうあってほしいと望みます。

獅子座の男性は12星座トップでプライドが高い星座ですので、彼のプライドを守り、立ててくれる女性で慎ましくおしとやかなところがある人とうまくいきます。

彼の性格を見抜いて気を利かせ、基本的には負ける様にしてあげると逆に大切に守ってくれるようになるでしょう。

獅子座B型男性の脈ありサイン

獅子座B型男性は自分の感情をストレートに出して、好きな人への態度も周囲から見ていると非常にわかりやすいタイプです。

裏表がなく、好意を抱く女性には自然と距離感が近くなってしまいます。他の女性よりも距離感が近いかも?と思うと脈ありです。

獅子座B型男性は好きな相手の前だと自慢話が多くなりがちです。また女性が以前話した内容もよく覚えてくれています。

脈なしの場合は、他の女性の話をしたりしますが、この彼の場合は嫉妬して欲しいとかではなく、「別に好きな人がいる」ということで興味がないというサインでもあります。

女性から突然連絡しても機嫌よく受け入れてくれ会話も続くなら脈ありですが、不愛想な感じだと脈なしになります。良くも悪くもストレートなので裏の感情を読む必要がないタイプです。

獅子座B型男性の攻略法・落とし方

デートでは好奇心旺盛で最新の話題スポットで新たな発見をしながら楽しみたいと思っています。フットワークが軽く行動力があるので色んなところに彼女を連れていきたいと思っています。

飽きっぽい性格なので毎回同じようなデートをするよりも、色んなことを体験したいタイプです。一緒にいて楽しんでくれる女性だと付き合いも長く続いていくでしょう。様々な場所に出掛けているので、一緒に新しい世界を体験することができます。

付き合うと家族や友人を紹介しオープンな恋愛をする人が多く、とにかく明るくてポジティブで話題が豊富なので相手を飽きさせません。

いつもアンテナを張り巡らせて何か面白いことはないかと思っている人なので、最新トレンド情報などを教えてあげると盛り上がるでしょう。

獅子座B型男性に告白させる方法

恋愛の主導権は自分が握りたいタイプなので、好きになった相手にも積極的に自分からアプローチをしていきます。俺様気質の獅子座B型男性は愛の告白は男からビシッとキメたいと思っています。

自分でモノにすることに情熱を注ぎ、彼女を手に入れた達成感を味わいたいので、女性からの告白を待つということはありません。

友達以上恋人未満というのがダラダラと続くタイプではありません。ドラマチックな演出が大好きでストレートな言葉で告白します。面倒な恋の駆け引きはしませんし、女性からのあからさまに思わせぶりな態度を嫌います。

片思いのまま行動せずに終わることはなく、悩むより行動するタイプで好きになると早めにアプローチをしてくるでしょう。

獅子座B型男性の芸能人・有名人

吉川晃司・布川敏和・古田敦也・マイケル富岡・青嶋達也・秋山竜次・佐々木健介・アントニオ小猪木・石立鉄男・船弘人・宇梶剛士・大西信満・大西滝次郎・小木博明・沖田祐樹・梶原雄太・片岡信和・門脇麦・窪田正孝・坂口涼太郎・城明男・陣内孝則・西洋亮・反田孝幸・辰巳琢郎・田中泰宏・土井洋輝・速水もこみち・平岳大・松岡充・峯崎雄太・森田順平・八名信夫・山方隆士・利重剛・渡部雄作・蕨野睦弘・蕨野友也・濱田龍司

まとめ

獅子座B型男性は強い上昇志向の持ち主です。アグレッシブでチャレンジ精神旺盛で失敗を恐れない強さがあり、常に自分を高め、何度でもチャレンジすることができます。

良くも悪くも思っていることが表情に出やすいタイプです。恋愛に関しても積極的に行動していくので女性からもモテることが多く、堂々と好意をアピールしていくことができます。

一歩が踏み出せないでいる男性も多い中、女性から見るととても男らしく見えます。女性を喜ばすことをスマートにすることができ、迷わず行動を起こすところが魅力的に映ります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら