色白女性の魅力・メリットは?似合う髪型・服装・メイク

色白女性の魅力・メリットは?似合う髪型・服装・メイク

色白女性に憧れる人も多いですよね。そんな色白女性の魅力・メリットとは何でしょうか。また色白女子に似合う髪型・服装・メイクなども紹介します。


白く透き通った色白な肌にあこがれる女性は多いです。「白は七難を隠す」と言うように、肌の白い人は美人の証拠です。また、色白の女性を好む男性が多いのもまた事実です。

女性のあこがれでもある色白美人はどのような特徴があり、どんなファッションやメイクが似合うのでしょうか。

今回は、そんなあこがれの色白美人を説明していきます。

色白女性の魅力・メリットは?

色白女性の魅力・メリットは?

色白女性の魅力は何といっても、透明感がある肌と、清楚な印象でしょう。色黒女性は、ワイルドさやセクシーな活発な印象を与えますが、色白女性は、おしとやかで柔らかい雰囲気を持っています。

昔から「絹のような肌」「玉のような肌」というように、美しい肌を形容する言葉はたくさんあります。歴史的にみても、肌がきれいな女性は高貴な家柄であるとされていました。

色白女性には、高貴な雰囲気をまとっている魅力も兼ね備えられています。このように今も昔も多くの男性を魅了しています。

色白女性であるメリットも多くあります。何といっても肌がきれいだと、人の目を惹きつけます。女優さんやモデルさんの肌のきめ細やかさと美白はずっと見てられますよね。

また、容姿にコンプレックスがあっても、「色の白いのは七難を隠す」と言うように、欠点をカバーすることができます。

色白女性がモテる理由

色白女性がモテる理由

先ほども少し触れましたが、昔から色の白い女性は高貴な女性が多くいました。そのイメージが残っており、現在でも色白の女性は「上品」や「清楚」、「お嬢様」といったイメージを持っている男性が多くいます。

肌の白さに色気を感じるところもあります。特に、白い肌の胸元やうなじは女性ならではの色気があります。男性は視覚から、触ったときのことを想像することがよくあり、触れたいと思ったときにはもう好意に落ちているのです。そのため、色白の女性は、男性から好意を持たれやすく、モテやすいと言えます。

また、色白の人は華奢で儚げな雰囲気を持っているので、ついつい守ってあげたくなります。可愛らしく、ふわふわで柔らかそうな印象は女性特有のものです。

色白の方は肌のきめも細かいので、メイクのノリがとてもよく、化粧映えします。頬のチークなど赤みが映えるので、可愛らしい印象を与えられます。

色白女性の特徴5個[見た目・外見]

色白女性の特徴5個[見た目・外見]

1. 肌がきめ細やか

色白の方は、毛穴やシミが色黒の方に比べてしっかりと目視できてしまいます。そのため、美容には一段と気を使っている方が多いです。

その効果もあって肌はきめ細かく、絹のような人が多いです。また、気になる部分はしっかりとメイクで隠すこともできるので、モデルのような美しい肌をしている人もいます。

2. 若く見える

色白であるがために、毛穴や、シミなどには敏感になっています。さらに年齢を重ねると、シワなども目立ってきたなと感じることもあります。普通の人に比べて、美容に気を使っている色白の方は、シワなどに敏感になり、それを上手に消すための努力を惜しみません。

そのため、早めの対処をすることで、他の人がシミに悩み始めることには、ケアを完了していることが多いです。よって、同年代の人よりも若く見られることが多くあります。

3. 頬が赤くなりやすい

頬や唇など、赤みがさすところに強く赤色が出る人が多いです。特に頬などは、照れたり、緊張したりするだけで、ほてったような頬になることもあります。白い肌の人は透明感があり、血流がよくなると、すぐに赤みが出てきます。

色白の女性からすると、コンプレックスに感じる人も多くいますが、異性からすると可愛らしい印象を受けて、ドキドキしてしまうでしょう。お酒の席やお風呂上りなどは男性が色気を感じるポイントでもあります。

4. 色素が薄い

色白の方は、肌だけでなく髪の毛や瞳の色などが全体的に透明感のある人が多いです。髪の毛は真っ黒というよりは少し茶色かかったような色であったり、瞳も薄めの色で周囲から「きれい」と称賛されることが多かったのではないでしょうか。

また、全体的に透明感があるため、はかなげな印象を与えることがあります。周囲から「貧血?」と疑わられることも多くあります。

5. カリスマ的存在になりやすい

多くの女性たちが憧れている、真っ白なきれいな肌を持っている色白の方はカリスマ的存在になることがあります。女性たちは色白の方の肌を見るたびに、うらやましく思い、どのようにスキンケアをしているのかを尋ねてくることが多いでしょう。

色白の女性に似合うファッションは上品で、清楚なものが多いです。同性からのあこがれの的になるため、相談に乗っているうちにカリスマ的存在になってきます。

また、SNSなどでファッションや美容について投稿しているうちに多くの人の目に留まり、注目される人も出てきます。

色白女性の特徴5個[性格]

色白女性の特徴5個[性格]

1. おしとやか

色白の方は見た目の印象通り、上品であって、おしとやかな性格の方が多いです。声も細い人が多く、華奢な印象を持たれます。引っ込み思案な性格でもあるので、人前で堂々とすることは苦手です。

それよりも、ゆったりとした時間を過ごす方が好きなので、周囲からもおしとやかで上品な人だと思われています。男性から見ると、女性らしい振る舞いが多いので、目を奪われてしまう人が多いです。

2. 自分を持っているしっかり者

色白の女性は、自分を持っている人が多いです。やりたくないことには、しっかりと「NO」と言えることができます。

しっかりと自分の信念を持っているので、やりたくないことは「NO」と言うことができます。おとなしい反面、しっかりした芯を持っているので、クラスの高根の花となる人が多いですね。

3. インドア派

色白の方は、紫外線にあたるとすぐに真っ赤になり、ヒリヒリしてしまいます。そのため、不要の外出をしない人が多く、インドアの趣味を持っている人が多いです。インドアの趣味が多いのも女性らしさを引き立てますね。

デートや遊びに誘うときは、インドアを意識したプランを考えてあげるといいでしょう。だからと言って、色白の方はアウトドアを嫌っているわけではありません。BBQなど誘うと、日焼け対策をしっかりして参加してくれることもあります。

ついつい色白を守るために日焼け対策をしていると思われがちですが、肌が弱く、ヒリヒリするのを防いでいるためということをしっかりと、理解してあげることが大切です。

4. 真面目で努力家

肌が白いため、肌トラブルが起きた時はすぐにケアをしてあげないといけません。特に、毛穴やムダ毛は白い肌にぽつぽつと黒い部分が出てくるので、汚く見えてしまいます。そのため、ムダ毛や毛穴に対してのケアは欠かしません。

さらに、肌が弱い人も多いので、自分の合うコスメを選んだり、肌を傷つけないメイクやケアの仕方を研究する、努力家です。肌が白くきれいなのは、見えない努力があるため美しさを保っているのです。

さらに、外出するときは必ず日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子を忘れずに使います。自分の肌を守るためなら、真面目に陰ながら頑張る努力家です。

5. 女子力が高い

白い肌を守るためなら、お金を惜しまず使う色白美人さんは多いです。美容液はもちろん、コスメやパックなど必要なものは買い、しっかりと使いこなします。

また、肌が弱いので肌の優しいものを選んでいくと、ちょっと高価でも使ってみたくなって買ってしまったりすることも。美容に目がないのはそのためです。

肌を守ることから始まって、肌をきれいに見せるためにはお金を惜しみません。自他ともに認める美容家で、女子力は高い方が多いです。

色白女性に似合う髪型

色白の女性は、特に髪の毛の色で印象がぐっと変わります。真っ黒な黒髪だと、清楚な日本美人であったり、ゴールドに近づけると外国の女性みたいに明るいイメージを持たせることができます。ただし、肌が白いので極端な色にしてしまうと髪の毛だけ浮いて見えることもあります。

色白の女性でカラーをする際、失敗しないのはブラウンですね。黒よりも明るく、柔らかい印象を与えることができます。可

愛らしい印象を残すならピンク系ブラウンがいいでしょう。大人っぽさを出すならアッシュ系にクールに決めるのもありですね。

カラーを決めたら、色白の女性に似合う髪型はこちらになります。肌の色が白いので、輪郭がはっきりしていません。そのため、髪の毛をアップにした際は、顔のラインに髪の毛を残すようにするときれいに見えます。

髪をおろしているときも、横の髪を輪郭に沿って残し、後ろの髪を耳にかけることで顔周りがスッキリします。

色白女性に似合う服装・ファッション

色白の女性に似合うカラーは、グレーやパステルカラーといった白が混じったカラーを選ぶことがおすすめです。特に寒色系を入れると美白が際立つので夏などにはぜひ取り入れたいカラーです。

黒を入れる際は、真っ黒にしてしまうと、顔の血色が悪く見られることがあります。

顔の周辺には、明るい白系の色を持ってくることで、女性らしいセクシーな雰囲気を出すことができますよ。

ブラウン系のカラーは肌の美白をより際立たせてくれます。特に秋口には重宝するカラーですね。

ワンポイントがなくても一枚で十分着こなせるカラーのファッションになります。

色白の方と寒色系は抜群の相性です。特に顔周りにブルーやライトブルーを持ってくることで、より肌がきれいに見えます。

また、パンツスタイルにする際、足首を見せるようにすると足が長く見え、スタイル良く見えます。

色白女性に似合うメイク4個

1. ベースメイクはピンクかベージュを選ぶ

化粧下地には、ピンクやベージュを使うことをオススメします。ピンクが入っているだけで、血色感を与えるカラーなので、顔色を明るく見せたいときはピンクを使いましょう。

ピンクだと赤みが強すぎる人は、少しピンクが抑えられているベージュがおすすめです。本来の肌に近い色のベージュは、失敗しない色でも人気です。

赤みを抑えたいからと言って、グリーンの下地を使うことは避けましょう。グリーンはブルーに近い色なので、光の当たり加減では、どうしても血色が悪く見えてしまいます。そうすることで、透明感をなくすことなく、ベースを作ることができます。

下地のカラーにファンデーションを合わせる必要はありません。無理に下地とカラーを合わせてしまうと、透明感がなくなってしまうことがあります。

2. 赤身のポイント!チークとリップ

色白の女性の肌に合ったカラーはピンクやレッドなどの鮮やかな発色カラーです。特にチークは一川からにじみ出てくるように、周囲は淡く、中心に濃くすることで透明感ある頬を作り出すことができます。

リップは質感で選ぶようにしましょう。可愛らしい雰囲気を出すときは、ツヤが出るものを。セクシーな雰囲気を出したいときはマットなリップがおすすめです、どちらも発色の良いカラーを選びましょう。

3. アイライナーとマスカラはカラーのものを選ぶ

多くの女性は、アイライナーもマスカラもブラックを選ぶ人が多いです。しかり、色白の女性がブラックを使うと、目力が強くなってしまい、せっかくの上品な雰囲気が壊されてしまうこともあります。

そこでオススメするのはカラーアイライナーとカラーマスカラです。マスカラは髪の毛と同じカラーを選ぶことで違和感なく、目を大きく見せることができます。一方アイライナーは、最近多くのカラーが出てきています。

ブラウンはもちろん、ピンクやレッドなどアクセントになるカラーが多くそろえられています。無難なのは、ブラウンですが、その日の気分やファッションに合わせてポイントメイクしてみるのもいいですね。

4. クレンジングはたっぷりと

色白の人がクレンジングオイルを使う際は、特に気を付けましょう。使う量が少なすぎると、メイクがしっかりと落ちなくて、毛穴に残ったままになります。

ポンプタイプなら4~5プッシュを目安にし、擦らず溶かすイメージでさっと洗います。シートはしっかりとオイルをなじませて、こすらず抑え取るようにしましょう。

まとめ

色白美人は生まれつきのアドバンテージです。それを生かすも殺すも自分の努力次第です。「色白だから血色が悪く、暗い印象を与えてる」なんて悲観することはもったいないです。

メイクやヘアカラー、ファッションでいくらでもきれいになることができます。しっかりとスキンケアをしてあげることで、美肌を保つことはいくらでもできます。

男性から見ると色白の女性は魅力的でほっておけない存在です。今以上に綺麗になって、男性を虜にしてしまいましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


ヤンデレ彼女の特徴15個!怖い?付き合い方・結婚・別れ方

ヤンデレ彼女の特徴15個!怖い?付き合い方・結婚・別れ方

ヤンデレ彼女は性格・行動・恋愛傾向などでどんな特徴があるのでしょうか?付き合うと怖い存在なのでしょうか。付き合い方・結婚・別れ方など、ヤンデレな女性について詳しく解説します。


腹黒い女の特徴15個!モテる?恋愛・結婚・仕事・仕返し・対処法

腹黒い女の特徴15個!モテる?恋愛・結婚・仕事・仕返し・対処法

実は腹黒い女性だった…なんて経験はありますか?腹黒い女性の裏の顔は表とはどう違うのでしょうか。腹黒い女の特徴を性格・恋愛・会社の職場など様々な点から解説します。さらに仕返しや対処法も説明します。


ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子と呼ばれる女性の特徴を、ファッション・服装・髪型・メイク・性格・行動など様々な点から紹介します。ふわふわ系女子になってみませんか?


運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運のいい女って周りにいませんか?なぜかあの人には運のいいことばかりが起きている…。そんな女性には性格や習慣などで特徴があるのです。強運な女性とはどんな人なのか解き明かしていきましょう。


犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴は何でしょうか?あなたの周りにはいますか?犬顔女子の髪型・性格・メイク・恋愛傾向など詳しく説明します。さらに、犬顔女子の芸能人・韓国人なども紹介します。


最新の投稿


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


不安が消える不安解消の言葉・おまじない30個!名言集

不安が消える不安解消の言葉・おまじない30個!名言集

不安がなかなか消えない・無くならない…。どうしようもなく不安…。そんなときの不安を吹き飛ばす言葉・不安解消のおまじないを紹介します。名言なども多数。あなたの不安が消える言葉を探してみてください。


ランキング


>>総合人気ランキング