※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
乙女座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

乙女座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。乙女座(おとめ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など乙女座A型男性を詳しく説明します。


乙女座A型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

乙女座A型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などをご紹介します。

乙女座A型男性の特徴8個[性格]

1. 完璧主義で几帳面

何事も丁寧でしっかりとし、とても責任感が強いので、安心して物事を頼めるタイプです。自分なりのこだわりが強くて自分に厳しいので、他人にも同じように求め厳しくなってしまいます。

自分ルールから外れる人がいると、時には批判的になってしまうこともあります。乙女座A型男性はきちんと約束の時間は守り、礼儀やマナーに対してもきちんとしています。

地道にコツコツと積み上げていくタイプで、決めたことに対して忠実に行動していくことに安心感を覚えるので、突然のルール外や想定外のことは苦手です。物事を合理的に考え、身の回りも整理整頓されていることを好みキレイ好きの人が多い傾向です。

2. 敏感で神経が繊細

人が気にならないような細かなところまで気になってしまう性格で、こだわりが強い傾向があります。他人から見るとそれが潔癖症に見えることもあります。神経質が故にストレスを感じやすく、何事もキッチリとしていないと気が済みません。

ルーズな人を見ると許せなく、受け入れることができません。自分のこだわりを他人に強要してしまいます。機転が利くので、仕事では色んなことを任せられることも多いでしょう。

さまざまなことをデリケートで敏感に感じてしまうため、繊細で傷つきやすく自分の感情なのか他人の感情なのかが分からなくなることもあります。

3. 正義感が強い

乙女座A型男性はとにかく嘘が嫌いで、とても正義感が強く、時には敵をつくることもあります。自分はもちろんのこと、他人が嘘をつくことも許しません。

よく言えば正直者で裏表がなく誠実なタイプなのですが、融通が利かないところがあります。どんなときも権力に対しても屈せずに強い意志を持っています。

もう少し気軽に考えることができればストレスも溜まりませんが、中途半端や曖昧な感じは嫌いで、道理に反することは受け付けられません。自分が納得できる内容でないと他人からのアドバイスも聞けなくなってしまうという頑固さもあります。

4. 手をぬくことなく努力する

物事は合理的に計画通りに進めたい人で、自分の決めたルールに従ってやっていきます。目標を達成するために、コツコツと努力することを怠りません。例え地味な作業でも目標を見失うことなく、ストイックに毎日取り組んでいくことができます。

一度決めたことは揺らぎなく、強い意志力を持っているのが特徴です。自分にも厳しく、決めたからにはやる!というスタイルで成し遂げていきます。常に努力を怠らない姿勢なので他人に対しても同じ目線で接してしまい、厳しくしがちな傾向があります。

基本的には諦めるという選択がなく、一歩一歩今できることに意識を向けてこなしていくことができます。

5. 生真面目

良くも悪くも生真面目な人が多い傾向です。乙女座A型男性あるあるで「生真面目だよね」と他人から言われることも多いですが、本人にとっては当たり前のことなのです。

気難しく堅物になりがちな印象ですが、真っすぐに真剣に物事に取り組むので、頼られることや、信頼されることも多いでしょう。イレギュラーな事が起きるのが苦手なタイプです。柔軟性がなく完璧主義者であるため、仕事などではミスもほとんどないでしょう。

生真面目過ぎて冗談が通じない面があり、他人の冗談をストレートに受け止めてしまうこともあります。

6. 場の雰囲気や空気を読む力に長けている

空気を読む力が強く、無意識に場の雰囲気や空気を読んで相手に接し、気配り上手な面があります。頭の回転も早く、分析力に優れているため、コミュニケーションも円滑にとることができます。

ただ空気を読み過ぎてしまうために、周りの状況の変化が気になって気疲れすることもあります。

複数人で話していて、無神経で空気が読めない人がとんでもない発言をするとハラハラとすることもあり、他人のことでも繊細に感じ過ぎて取り越し苦労も多くなります。

7. 合理的発想

乙女座A型男性は合理的な判断をし、他人に対しても手短な説明で正しく理解させることができます。判断材料となる正しい情報を押さえ意思決定することが得意です。

頭の回転も速く、シンプルに効率的に最短距離を見つけ出します。逆に非合理的なことをする人や無駄を嫌います。感情に流されることも少なく、効率の良さを重視します。

効率の良さを重視するので、やるべきこともハッキリとしており、行動にも無駄がありません。同じ時間を与えられても他の人よりも早く成果をだすことができます。

8. 内向的で保守的

内向的で自分を表現するのが苦手な傾向があります。シャイな一面があり初対面の人には自分から話しかけたりすることが苦手で、控えめな性格です。

堅い印象を与えることも多く、律儀で礼儀正しい一面もあります。またリスクを好まない慎重派で保守的な傾向です。大人数でワイワイと騒いだり話したりするのではなく、少人数で静かにゆっくり過ごすことを好みます。

感情表現をすることなく淡々と話すので、感情が読みにくいと思われます。変化やリスクを取るよりも安定感を好みます。

乙女座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 異性に対しての理想が高い

女性に対して高すぎる理想を持っているのが乙女座A型男性です。外見は控えめで清楚な雰囲気をもち、謙虚で美しい振る舞いをする女性がいいとイメージだけが膨らんでいます。言葉遣いがキレイで上品な話し方をする人を好みます。

理想が高くこだわりが強いので付き合う相手には厳しい目でチェックしています。理想の女性は存在するとどこかで信じ込んでおり、付き合った女性に対しても理想像を押し付けることがあります。

完璧主義者でプライドが高い乙女座A型男性は、自分の理想を優先しすぎてしまい、妥協ができなくなってしまいます。

2. 受け身でシャイ

乙女座A型男性は好意を抱いた女性に対して受け身のアプローチをする傾向があります。積極的に好意を示してアプローチする男性もいますが、彼の場合は受け身的アプローチで親身に相談に乗ってくれたり、優しくしてくれたりするといった感じで気付くと寄り添ってくれている人といった印象を与えます。

距離の縮め方がガツガツしていなくて、少しずつ縮めてくるので気が付けばそばにいてくれる人かもしれないといったイメージです。

シャイなところがあり、自分のことを話すのが苦手です。好意がある女性に対しては恥ずかしい気持ちからそっけない態度をとってしまうこともあるでしょう。

3. ロマンティスト

乙女座A型男性は、とてもロマンティストで映画のワンシーンのような恋愛を想像している純粋な面があります。誕生日や二人にとっての記念日も大切にし、サプライズのプレゼントをしてくれる人も多いでしょう。

デートでは夜景を見て二人だけの時間を過ごし、プラネタリウムなどのロマンティックな少し現実離れしたシチュエーションを好み、夢を追い求めがちです。

さりげなく紳士的な振る舞いをしてみたり、自分の中で作り上げた理想があり、こだわりを持っています。気配りができ、女性のちょっとした変化にもよく気が付きます。心が純粋なところがあり、二人の思い出を大切にしてくれるでしょう。

4. 一途だけど愛情表現は苦手

好きになった女性はとても一途に思い続けるタイプです。愛情はあるのに感情を表に出さないので相手に伝わりづらく、女性によっては「私のことどう思っているのかな?」「私のこと本当に好きなのかな?」と少し心配になることもあります。

表情や言葉にはあまり愛情表現をしない乙女座A型男性ですが、嫉妬深い一面もありますが、口に出して言わないで内に秘めているタイプです。

愛情表現は言葉に出さなくても分かるはずと思いがちで、愛情表現が欲しいタイプの女性だと物足りなさを感じてしまうこともあります。彼にとっては誕生日や記念日を大切にすることが愛情表現だと思っています。

乙女座A型男性のLINE・連絡傾向

乙女座A型男性は生真面目な性格なのでLINEや連絡も丁寧にメッセージを送る傾向があります。女性からのメッセージにもきちんと返信をし、既読スルーをすることもないでしょう。

LINEや連絡などで恋の駆け引きをすることもなく、女性に対しても同じように丁寧なメッセージを求めているところがあり、彼に対しては礼儀正ししいメッセージを送ると好印象になります。

また彼が送ったメッセージに対して既読スルーすることなく、きちんとした対応をすることも大切です。でないといい加減な人と思われ恋愛対象からは外されてしまいます。

何気ないところで丁寧さを感じられないと冷める傾向があり、本来は彼女にマメに連絡をするタイプですが、気持ちが離れていくと連絡の回数が少しずつ減ってくるので別れのサインの可能性が高くなります。自分の心に嘘をつけない正直なところがあるので、連絡の回数などに反映されます。

乙女座A型男性のトリセツ・取扱説明書

乙女座AB型男性あるあるは完璧主義な一面があり、何事においても妥協をすることができません。仕事などでも責任感が強く、任されると完璧に仕上げることを目指します。高いハードルを課して自分の首をしめ、人に頼ることがとても苦手です。

細かい点を気にしすぎる性格なので、一緒にいる人たちがルーズだととてもイライラしてしまいます。特に決めたことや、約束を守らないのはNGですので、乙女座A型男性とした約束は守るように心掛けましょう。

また守れそうにない約束を軽々しないことも大切です。小さなことが積もり積もってガッカリ失望させてしまい、我慢の限界で気持ちが冷めてしまいます。彼にとってはどんな小さな約束も信頼関係を築く上で大切なことになります。

乙女座A型男性の好きなタイプ

好きなタイプは外見的には派手ではなく、清楚な雰囲気の女性で、優しく従順なタイプに惹かれます。我の強いタイプで、感情の起伏が激しい人は苦手です。

服装も露出が多いセクシーで派手なものではなく、上品で控えめな服装で、必要最低限のナチュラルメイクな女性が好みです。育ちがよさそうな言葉遣いで、家族や友人知人に紹介しても恥ずかしくない人と付き合いたいと思っています。

個性が強すぎる人では苦手で、素朴な女性を好む傾向があります。お互いを尊重し、信頼関係が築けることを大切にしています。

乙女座A型男性と相性が良い星座×血液型

■牡牛座O型女性
牡牛座と乙女座はどちらも地のエレメントを持ち、恋の始まりは慎重ですが、じっくりと長く付き合っていきたいタイプです。対立することなくお互い思いやりがあるので、安定安心したお付き合いができる相性です。

■蟹座O型女性
2人でいるとリラックスできお互いをサポートし合えるとても相性抜群な関係になります。どちらも誠実に愛し家庭を大切に守るタイプなので結婚相手として理想の相性です。ゆっくりと関係性を深めていきましょう。

■蠍座O型女性
お互い受け身で控えめで物静かな印象ですが、深い愛情を持って一途に愛します。関係が深くなるまでに少し時間がかかりますが、穏やかに安心して付き合っていける相性です。共通の趣味があればより絆が強まるでしょう。

乙女座A型男性は浮気する?

好きな人に対しては一途に思い、他の異性に目もくれないタイプです。恋愛に対しては刺激を求めるタイプではなく、安定を求めるので浮気は考えません。

彼女や妻に対して隠しごとをしたり、嘘をついたりすることも苦手で、男女関係に対しても真面目な考えを持っています。彼女や妻に誤解されるような行動はしません。特に結婚をすると律儀な性格なのでルールや約束は必ず守ります。

女性に浮気をされるのも、決して許せず、なかなか立ち直ることができないでしょう。

基本一度失った信頼関係を取り戻すことできないタイプで、別れた後の復縁は難しく、彼の未練がある場合は復縁することがあるかもしれませんが、ある程度の冷却期間が必要になるでしょう。

乙女座A型男性の結婚観

恋人ができるたびに結婚を意識するタイプで、恋愛=結婚と考えます。結婚相手には理想が高くなるところがあり、礼儀正しく、清楚な雰囲気の堅実で家庭的な女性を妻にしたいと思っています。

じっくりと付き合って結婚に至るケースが多く、結婚には慎重です。乙女座A型男性は責任感も強いので結婚すると子育てにも進んで参加し、家族サービスを大切にしてくれるでしょう。

一緒に生活すると神経質な部分が出てきて、だらしない人や無神経な人が苦手なのでそういう面を見ると細かいところまで指摘するところがあります。

乙女座A型男性の脈ありサイン

恋愛はとても慎重になり、本心を見せるまでには時間がかかります。好意がある女性に対して、今まで普通に接していたのに急に冷たくなることがあります。

自分でもどう対応して良いのか分からず、好きな人への態度は意識し過ぎて接し方がぎこちなくなってしまい冷たい態度をとってしまうことがあります。

乙女座A型男性がよそよそしい態度になったり、堅苦しくなったりすると好意を抱いているからこそで、女性からは好意がないと勘違いされることもあります。

感情を表に出さないので脈あり、脈なしが分かりづらいタイプですが、そっけない態度をとられたからといって乙女座A型男性に限っては脈なしではないのです。

恋愛に対しては好意を抱いていたとしても慎重になるので、脈ありと分かっても恋愛の進展には時間がかかる傾向です。

乙女座A型男性の攻略法・落とし方

乙女座A型男性に告白させる方法

好きになったら一途に愛しますが、好きな女性に積極的にガンガンとアプローチをかけていくタイプではありません。とはいっても愛されるより愛したいタイプで、自分が愛情を感じない女性から告白されても気持ちは揺るぎません。

曖昧な状態で付き合うのではなく、付き合うのならきちんと告白をしてから付き合います。ただ相手が自分に好意があると分かってからでないとアプローチに対しては積極的にはなれないので、女性から彼に対して好意があることを伝えてみましょう。

乙女座A型男性には誠実さが大切なので、真っすぐな思いを伝えると彼も同じ思いなら応えてくれるでしょう。彼に対しては酔った勢いで告白したり、冗談っぽく言ったりするのはやめましょう。

プライドが高く傷つくことを恐れて、本気にされない可能性があります。あくまでも安心感を与えるためにも「誠実さ」がポイントです。

乙女座A型男性の芸能人・有名人

松本潤(嵐)・山崎賢人・別所哲也・彦摩呂・成田昌児・成宮寛貴・中野誠也・田島優成・田島亮・多田淳之介・岸本慎太郎・北山宏光・岡田佑太・宮田俊哉・村井國夫・谷隼人・村井国夫・茂木淳一・矢島弘一・八代進一・安岡新八・仲村トオル・中村竜・中井貴一・高橋努・高杢禎彦・斉藤太一・うじきつよし・芦沢統人・井浦新・井川哲也・青山草太・犬飼若博・大高力也・玉置浩二・伊達みきお・春川恭亮・AKIRA(EXILE)

まとめ

乙女座A型男性は、真面目で誠実なタイプで、嘘をつくことなく正直なところが魅力です。相手を思いやり礼儀正しさもあるので、品の良さを感じさせます。曲がったことや嘘をつくことが大嫌いで、恋愛においても真っすぐな姿勢で付き合っていきます。

積極的ではないものの愛されるより愛したいと思うタイプで、好きになった女性にはとても一途に愛情を注いでいきます。恋愛の始まりまではとても慎重なタイプですが、一人の人とじっくり長くお付き合いをしたいと思っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら