乙女座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

乙女座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。乙女座(おとめ座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など乙女座O型男性を詳しく説明します。


乙女座O型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、乙女座O型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを解説します。

乙女座O型男性の特徴8個[性格]

1. 親しみやすく人当たりが良い

初対面の人でも話しかけやすい印象を与えており、物腰が柔らかく優しい雰囲気なので警戒心が強い人でも構えることなく接することができます。控えめな性格で心根が優しいので、他人からも好かれやすいタイプです。

威圧感がありプレッシャーを感じさせることは皆無で、常に周囲に気を配っています。その場の雰囲気や相手の性質を読み取るのが得意で、他人との距離感を自然と掴むことができます。

また人の痛みやつらさ辛さを理解することができ、感情的になってアドバイスするわけではなく、寄り添おうとする姿勢で解決へと導いてくれます。周囲の人たちからも好感を持たれることも多く、良好な人間関係を築き上げます。

2. 用心深く警戒心が強い

常に冷静で警戒心が強く、初対面の人とは特に心の距離を縮めない傾向で、用心深くお付き合いをします。プライベートなことなど、自分のことをあまり話しません。

物事に対しても慎重になり納得したことしかやりたくないと思っています。ある程度納得して安全を確認してからになるので、周りからも用心深い人と思われることが多いでしょう。

常に冷静に見て判断し、さまざまな視点からしっかりとよく考えてから行動するので失敗やミスが少ないというメリットがあります。

突然行動するなどということはなく、事前にリサーチをするので、リサーチ力に長けています。人との関係においても慎重に相手を見ますが、一度心を開くと確固たる絆を築きやすい傾向があります。

3. 頑張り屋で向上心が高い

勤勉で努力家で一つのことをコツコツと積み重ねて努力していくことができる人です。妥協をすることなく完璧にこなしたいタイプで、手をぬいたりすることはありません。目標に至るまでの小さなことを積み重ねていくプロセスこそが大切だと思っています。

現状に甘んじることなく、自分に対してのハードルも高く、向上心が高いです。時間が経つにつれモチベーションは減退していくこともなく、淡々とやるべきことをこなしていきます。

自分では頑張っているつもりもなく、設定した目標に対して計画を立ててやっていきます。現状分析能力に長けており、「やるべきこと」が分かっているので物事を継続していくことができます。

4. 分析能力に優れている

乙女座O型男性は興味があることに関しては情報収集し徹底的に調べ分析し探求していく質があります。物事の根本原因を追究するので、一時的な感情や他人に流されることはありません。

誰もが納得できるような論理的で分かりやすい説明をすることができます。物事を分かりやすくシンプルにすることも得意で、相手にも理解してもらいやすく、一貫性もあるので説得力が増し信頼を得やすいです。

物事の本質的な原因を突き止めることができるので、持ち前の分析力を活かして仕事でもその能力を発揮することができます。

5. 責任感が強い

乙女座O型男性は自分の発言したことに対して責任感を持ち、基本的には曲がったことを許さない性格です。責任感の強さから中途半端なことはせず最後まで諦めません。

途中で投げ出さず、やり遂げる力があり信頼を得ることができるので、仕事を任せてもらえたり、人間関係もうまく構築することができます。責任感が強いが故に、完璧主義になる傾向があり周りが見えなくなってしまうことがあります。

自分にも厳しいですが、人に対しても同じように厳しくなりがちで、真っすぐな性格なので許せないときには批判的になってしまうことがあります。

6. 整理整頓キレイ好き

几帳面で清潔好きでいつも部屋をキレイにしていないと落ち着きません。整理整頓を常にし、何がどこにあるのか定位置も決まっています。こだわりの強さは人一倍で、身の回りがいつも整理整頓されていています。

完璧主義者なところがあり、納得できるまでとことん綺麗にします。無駄を嫌うところがあるのできちんと整理整頓し、物をなくしたり、どこにあるのかが分からないという状態はありません。

綺麗な状態をキープしていないと不快に感じるので、彼女や妻にも同じようなキレイ好きな人を求めます。物の置き場を決めていて、使用したものは元の場所にきちんと戻します。それを乱される人はイライラして苦痛を感じてしまいます。

7. 大らかで真面目

何事にも動じず 感情の起伏が少なく、落ち着きがあるので一緒にいても居心地が良い印象を与えます。おおらかで細かいことなど気にしないので頼りがいがあります。

真面目で表裏がなく、誰に対しても優しく誠実に接します。話し掛けやすい雰囲気があり、人を裏切るようなことはしません。嘘やごまかしがなくそれが言葉や行動にも現れており、周囲の人からは安心感があり信頼されることも多いでしょう。

ただ真面目過ぎて冗談が通じなく、融通が利かない面があるので、真面目過ぎると言われることもあるでしょう。

8. 人の役に立ちたいタイプ

乙女座O型男性は、相手が心の中でどう思っているのか感じ取ることができるので、自然とサポートをすることができます。今相手が必要な言葉、また必要なことなどが分かってしまうが故にほっておけなくなります。

自分の承認欲求を満たすために世話を焼いて、他人に尽くすことをするタイプの人もいますが、表情や態度から人の感情を読み分かってしまうので、気になるといったタイプです。

人や全体の雰囲気や、場の雰囲気などを見極めて気配りをしていきます。相手がどんな言葉で傷つくか分かっているので、余計なことは言いません。些細なへんかに気づくのでそれが人の役に立つことも多いでしょう。

乙女座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. クールに相手を分析する

曖昧な感情よりも、客観的に多角的にみて分析するといった思考をしているので、人に対しても同じように分析思考になってしまいます。表情と発言から相手の本音や心理を読み取るのが得意です。

意識的にも無意識的にもさまざまな感情が表情に表れるのでそれを敏感に察知して空気を読み、コミュニケーションをとります。

浮気や不倫をしていると乙女座O型男性はスグに見破ってしまうでしょう。彼女の何気ない変化に良くも悪くも敏感です。「いつもと違う!」というのが雰囲気から伝わってしまいます。

2. 愛情が深く一途で

純粋で真っすぐな性格で、愛情も一人の人に対して深く長く一途に愛します。

付き合いはじめはとてもラブラブな状態で、数カ月で冷めてしまうといった表面上の恋愛をする人もいますが、乙女座O型男性は始まりはじっくり慎重なものの、ゆっくりと愛が深まっていくタイプです。

相手の短所や嫌なところも含めて大きく受け止め愛情を注いでいくタイプなので、少々のことでは冷めることはないのです。良い面だけを見て好きになるタイプではないので積極性や勢いはありませんが、ありのままのその人自身を受け止めてくれます。

3. ナイーブでロマンチスト

繊細な感性の持ち主でロマンチストな一面があります。恋愛には高い理想を追い求める傾向があり、運命の女性を探していることがあります。

サプライズ好きで、彼女を喜ばせたり盛り上げたりするのがとても上手です。付き合った日、誕生日、クリスマスやバレンタインなど記念日やイベントを大事にします。

シチュエーションにもこだわり、彼女に何かをしてあげて喜んでくれることに喜びと嬉しさを感じます。目配りと気配りができるので、付き合うと大切にされていると実感するでしょう。

4. 男らしくて優しい

「男らしい」の定義はさまざまですが、乙女座O型男性の男らしさは、彼女の長所も短所も包み込んでくれる優しさがあります。

またブレない信念を持っており、頼れる存在として内面的な魅力を感じる女性も多いでしょう。常に余裕を持って平常心を保つことができ、感情的になることはほとんどありません。

一人の女性を一途に愛し続け、自分が一度決めたことに対しては守っていきます。表面上だけの優しさではなく、自然に女性への思いやりを示せる人です。

乙女座O型男性のLINE・連絡傾向

真面目で礼儀正しい性格で、LINEや連絡にもそれが現れて堅苦しいイメージがしますが、距離が近くなると穏やかな人でもあるので何でも話しやすくなります。

本来はそんなにマメなタイプではありませんが、メッセージが届くときちんと返信する律儀なところがあります。好きな人への態度になると少しマメさがでてくる傾向です。

ただ既読になったとしても慎重に返信メッセージを考えていることもあり、即レスするというよりはじっくり考えて送信します。

乙女座O型男性は礼儀正しい女性が好きなので、デートをしたあとは「ありがとう」のお礼メッセージを送ると好感度アップになるでしょう。

乙女座O型男性のトリセツ・取扱説明書

感情を表にだすことはあまりなく、自分の意志が強く芯があり、安心感を与えてくれるタイプです。乙女座O型男性が気配りができるタイプなので、女性に対しても同じように細かなところまで気が利くタイプであって欲しいと思っています。

挨拶・感謝・お礼を大切にすることを心掛けましょう。とても純粋でシャイなので愛情表現が苦手ですが、好きな人とはゆっくりと愛を育み関係性を深めていきたいと思っています。

乙女座O型男性のペースを理解してあげましょう。感情的になって彼に付き合うのか否かのジャッジを急かすのはNGです。彼といると「楽しい」と好意をアピールし、プレッシャーをかけ過ぎないようにしましょう。

慎重だからこそ真面目に付き合いたいという思いがあるということを理解してあげることも大切です。

乙女座O型男性の好きなタイプ

一人の人を大切にしたいタイプで、もちろん相手の女性にもそうあって欲しいと思っています。乙女座O型男性が好きになるタイプのストライクゾーンがかなり狭く、なかなか好きになる人がでてこないことがあるでしょう。

精神的にも成熟している落ち着いた女性で、一人の人とじっくり付き合える女性と一緒にいたいと思います。

男性経験が多く一人と付き合うサイクルが短い人は好みません。過去の恋愛の長さも気にしてしまいますので、あまり短い場合は言わない方がいいでしょう。

安定した信頼関係を基盤として、お互い尊重し合えることが大切です。恋愛=結婚を意識するので、将来を見据えた付き合いができる女性を求めます。

乙女座O型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座B型女性
蟹座B型女性も感受性が強く、思いやりがあるタイプで、二人とも恋愛の始まりはゆっくりですが、一途に相手を思い長く愛し合えるタイプです。スビート感も同じで求めているものが似ているので一緒にいるとリラックスできる相性です。

■牡牛座O型女性
無理に会話を広げなくても、一緒にいると落ち着く相性の二人です。乙女座O型男性が牡牛座O型女性をうまくリードしサポートしていくとフィーリングも合い気兼ねなく、自然体でいられる愛しようです。

■山羊座O型女性
現実的な感覚が似ていて、共通面も多い二人なので、心から安心することができる相性です。自然とお互いに相手の気持ちを考えた行動をするので、喧嘩やトラブルを起こすことなく寄り添うことができます。堅実でしっかりと愛を深めることができる相性です。

乙女座O型男性は浮気する?

独身の頃は女性から言い寄られると流されることもありますが、結婚をすると妻一筋で浮気をすることはありません。

安定した人生を好み、刺激やスリルを求めていないので、浮気や不倫などのリスクを冒してまで、女性と遊びたいとは思いません。

女性から誘われたとしても断ることができる人で、簡単にデートの誘いには乗らず、感情に流されることはないので安心してよいでしょう。

何かのタイミングで女性と二人きりになったり、お酒が回っている時でも判断能力が鈍ることはありません。真面目で潔癖症な彼なので彼女や妻に浮気をされると許すことはなく、復縁することもないでしょう。

乙女座O型男性の結婚観

結婚相手には一生一緒にいる相手だと思っているので、同じ目線で話ができる知的な女性でお互いに尊敬できる部分がある人を好みます。教養がなく常識を知らない人が苦手で、下品で乱暴な言葉遣いの女性は外見が好みだったとしても結婚相手には選びません。

恋愛期間も長くなりがちで気持ちが固まるまでじっくり付き合い結婚を決めるタイプなので、なかなかプロポーズをしてくれないと不安になる女性もいるでしょう。

結婚しても誕生日や二人の記念日を大切にしてくれます。清潔好きなので家の中をいつもキレイに保っていてくれる家庭的な女性と穏やかで温かい家庭を築きたいと思っています。

乙女座O型男性の脈ありサイン

乙女座O型男性は恋愛に対しても真面目で誠実な態度で接していきます。理想が高く慎重に相手を見極めていくので、その期間は好意があったとしてもなかなか感情を表にださないので分かりづらいかもしれません。

出会ってスグに恋に落ち積極的にアプローチをするタイプではないので、脈ありでも脈なしなのかと思われることもあるでしょう。

この人とは長期戦と思い、二人で会うことがあれば付き合ってはいなくても恋愛対象として見ている証拠です。好意がある人のことは知りたいと思うので、じっくり観察しています。

時にはプライベートのことをさり気なく聞いてくることもあるでしょう。言葉にはださなくても何となく脈ありかも!と思えたら、好意を抱いている可能性が高いでしょう。

乙女座O型男性の攻略法・落とし方

女性が積極的にアプローチをしていくと乙女座O型男性はまだ自分の気持ちがついていかなければ誠実に「まだ分からない」といったニュアンスの言葉できちんと伝えます。

あまり軽い女性も苦手なので、相手もじっくりと考えてから行動をするタイプを好みます。好意がある女性にさり気なく素直に思いを打ち明けられると嬉しくなり応えてくれるでしょう。

責任感が強く人から頼まれるとNOと言うことがあまりないので、何かお願いをしたり、頼ったりすると喜んでしてくれるでしょう。

乙女座O型男性のあるあるで通常は真面目な雰囲気ですが、ロマンチックなことが好きな一面があります。景色が美しいレストランでお食事や誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントも大好きです。

乙女座O型男性に告白させる方法

好意があったとしても急接近することなくなかなか告白ができないタイプです。気になる異性がいたとしても本当にその人でよいのかを観察しているところがあり、恋愛においても慎重になってしまいます。

誠実な人柄ですが、自分の気持ちにも嘘がつけないので、自分の中で「この人」と確信するまでは行動に移すことはないでしょう。また好きになっただけでは告白する勇気が持てずに、相手の女性の反応を見ているところがあります。

乙女座O型男性にはしっかりと愛情があるということを伝えましょう。自分に対して女性の思いも同じだという確信が欲しく、好意があると分かれば安心して告白してくれるでしょう。

恋の駆け引きはしないタイプですので、素直に気持ちを伝えると彼も同じ思いなら応えてくれます。

乙女座O型男性の芸能人・有名人

中丸雄一・中村浩二・中村獅童・安部篤史・今井彰一・歌広場淳・大江千里・緒形直人・山田裕貴・ROLLY・若林正恭・和田正人・岡田眞澄・小野寺昭・笠松伴助・桂ざこば・加藤慶祐・上山竜司・きたろう・草刈正雄・国分太一・佐藤和也・、田村裕・徳山昌守・鳥居紀彦・中河内雅貴・中村橋之助・西方凌、西山聡・パンツェッタ・ジローラモ・平岡祐太・布川隼汰・藤竜也、藤井亜紀、藤岡琢也・藤原一裕・古畑勝隆・ペ・ヨンジュン

まとめ

乙女座O型男性は争いごとが好きではなく平和主義者です。優しい雰囲気ですが芯はしっかりした人で頼りになります。分析力に優れていて、客観的に物事を見て常に冷静な判断ができる人です。

恋愛に関してもとても慎重派で一度好きになると一途に愛し恋愛から結婚へと進んでいきますが、結婚へ踏み切るタイミングも遅めになる傾向です。乙女座O型男性との恋愛は慌てず焦らずゆっくりと愛を育んでいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。