乙女座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

乙女座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。乙女座(おとめ座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など乙女座B型男性を詳しく説明します。


乙女座B型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

乙女座B型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを解説します。

乙女座B型男性の特徴8個[性格]

1. 鋭い洞察力と観察力

先入観で物事を決めつけるのではなく、持ち前の洞察力と観察力を活かして物事の本質を見抜いていくことに長けています。

感情に左右されることなく、冷静に客観的な視点で多角的に物事を見ていく才能があり、仕事や人間関係を築いていく上で大きな強みとなっているでしょう。主観を交えずに物事を判断することができるので、周囲の人に対しても説得力ある話し方ができます。

頭の回転も速く、コミュニケーションをしていても相手に対して理解するスピードが早く、無意識にその人や場の空気を感じ取り些細な変化も見逃しません。

2. こだわりがある

好きなものや興味があることはとことん追求していく質があります。妥協することができなく、コツコツと努力を積み上げていくことができ、高い集中力で結果を出していくことができる人です。

高い水準でないと満足することができずに、自分が満足できるか否かで判断します。完璧主義者でクオリティを高めるためにとことんこだわります。

ただ興味がないことに対しては無関心で興味がありません。こだわっている部分とこだわっていない部分のギャップが大きく、極端な傾向です。

3. 問題解決能力が高い

何か問題やトラブルが起こったときも冷静沈着でいられ、問題に対する分析力が高いので問題解決を素早くすることができます。

何か起こってもパニックになってあたふたすることなく、客観的に物事の問題を考えることができます。問題が起こっても簡単に諦めることなく粘り強く解決していく質があり、周囲の人からも頼りにされます。

コミュニケーション能力も高いので、人の意見もきちんと聞き、人脈を使って解決していくこともできます。焦ることなく順序立てて行動していける人です。

4. 気配り上手で優しい

自分の置かれている立場を把握し、周囲の空気を読むことに長けているので、相手が何を欲しているのかを瞬時に判断し、自然と気配りができます。

その場の空気を読んだ行動と発言ができるので、何となくネガティブな雰囲気が漂っていると、絶妙なタイミングで余裕を持ってウイットに富んだ切り返しができます。

表面的な優しさというより気遣いができるからこその優しさで自然過ぎて鈍感なタイプは気付かないこともあるでしょう。自然と振る舞いに優しさが溢れています。

5. 人とのつながりを大切する

人間関係では広く浅く付き合うタイプではなく、乙女座B型男性は狭く深い付き合いを好みます。上辺だけの付き合いで色んな人と付き合うよりも、大切だと思える人と信頼関係を築いていく傾向です。

初対面の人には簡単に心を開くことはありません。ただ深く付き合っていくと絶対的な信頼を寄せ、お互いに気を使わない気楽だけれども深い人間関係を築いていきます。

また友人関係も長く付き合っている人が多く、本音で話し合える関係性で一人一人を大切にしています。

6. 堅実で慎重

乙女座B型男性はなるべくリスクの少ない方法を考えて慎重に行動します。より確実に結果を出せる方法を見出すので、始めるまでは時間がかかっていますが、結果的に効率よくやることができます。

常に冷静で目標や目的に向かって計画的にコツコツと努力していくことができます。きちんと計画を立てて物事に取り組むので、失敗やミスが極端に少なくなります。

石橋を叩いて渡るタイプであり、確信が持てるまで行動ができません。真面目で責任感の強く、周囲からの信頼を集めています。

7. 話術が巧み

頭の回転が速く巧みな話術で人の心をつかむことができる質があります。話術に欠かせないユーモアセンスも抜群でトークに引き込まれる人も多いでしょう。

相手の表情や発言から本音を見抜くことができ、相手によって伝え方や話し方などを変えることができます。相手に不快な気持ちにさせることなく、うまく切り返しの言葉を投げかけるのも天才的です。

表面上の会話だけではなく本音や本質に触れる深い話をすることもでき、人の話を引き出すことも上手い人が多いでしょう。物腰も柔らかなので、安心感を与えて話しやすい雰囲気を作っていくことができます。

8. 周囲の評価を気にしがち

乙女座B型男性は批判的な面があるので、周囲の人からの評価を気にする傾向があります。完璧主義なために常に完璧でいたいという思いから「周囲の人に自分はどう映っているのだろう?」と常に評価を気にするので疲れてしまうこともあるでしょう。

自分にも厳しく、他人にも厳しいので、ダメな部分を見つけて厳しく追い込む傾向があります。だからこそ信念を持って物事にとことん取り組み、努力していくことができます。

乙女座B型男性は他人の表情や言動の変化も気にしてしまいがちになり、それがストレスになることもあるでしょう。

乙女座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 現実主義者だけどロマンチスト

感情に流されることなくいつも冷静に判断するという現実主義的なところがありつつも、恋愛に対しては少し夢見がちなロマンティックな質があるのが乙女座B型男性あるあるです。

現実的な面とロマンチックな面がうまく合わさって、デートプランは計画的に立てることができ、ロマンチックなシチュエーションでのデートを好みます。

純粋な思いで彼女を喜ばせたいという思いも強く、ムードがあるデートスポットでゆっくり過ごすことを好みます。ナイトクルーズや夜景を見ながらレストランで食事したり、ロマンティックな気分にさせてくれるデートを準備します。

2. 落ち着いた恋愛を好む

乙女座B型男性は、刺激的でドキドキとした恋愛よりも落ち着いた大人の雰囲気の恋愛を好みます。

好き過ぎるあまりに嫉妬心が強くなったり、束縛し過ぎたりといったネガティブな恋愛感情に溺れることなく、お互い尊重し合った長続きする落ち着いた恋愛を望んでいます。

一目惚れで情熱的な恋をして恋愛に発展するということはなく、付き合うまでもとても慎重に相手を見極めています。本能にまかせて恋愛関係に発展をすることはなく、適度な距離感をもって穏やかな関係性を築いていきます。

3. 信頼関係を大切にする

乙女座B型男性は相手の存在そのものを受け入れ信頼関係を深めていくことを大切にしています。誠実で嘘をつくことがない彼なので、時には生きづらさを感じてしまうこともあるかもしれませんが、自分の気持ちに正直に生きることを大切にしています。

信頼関係を育むことを大切に思っているので、恋愛も付き合うまでにも時間がかかってしまいます。また、信頼しているからこそ自由にさせて欲しいという思いがあり、干渉をされるのは嫌で自分のペースを大切にしたいと思っています。

信頼関係があるからこそ安心していられるという関係性を築くことができれば長く付き合っていけるでしょう。

4. ストレートな愛情表現は苦手

言葉でストレートに愛情表現をするのは照れ臭くて苦手な人が多く、なかなか愛の言葉を口に出してはくれません。普段は巧みな話術で引き込むことができる乙女座B型男性も恋愛になるとシャイなってしまいます。

普通の会話は問題なく積極的に話しかけることができますが、「愛してる」「好き」という言葉には妙に照れて言えないのです。愛情の言葉が欲しい女性にとっては物足りなさも出てきますが、通常と恋愛では違うというのもギャップになり魅力になります。

心の中では誰より深い愛情を持っている誠実なタイプで、彼なりに言葉以外の態度などで愛情表現をしているつもりですが伝わりづらく、不安に感じる女性もいるでしょう。

乙女座B型男性のLINE・連絡傾向

LINEや連絡は気まぐれでルーズになりがちな乙女座B型男性ですが、女性からの連絡には時間が経ってもきちんと返信する律儀なところがあります。自分の時間を大切に過ごすタイプなので、もともとLINEや連絡などはマメにするタイプではありません。

自分の興味がある内容の話だと会話も弾みテンポよくやり取りをする傾向があるので、彼の興味がある話題を投げかけてみるのも良いでしょう。彼からほとんどLINEや連絡がこない場合は、興味がないもしくは付き合っていたら別れを考えている可能性があります。

本来はマイペースですが好きな女性に対しては定期的には連絡をするので、連絡回数が愛情のバロメーターになるでしょう。

乙女座B型男性のトリセツ・取扱説明書

自分のペースというものをとても大切にしているので、必要以上の干渉や束縛をすることはやめておきましょう。お互い離れていてもつながっている感覚を持ちたいタイプで、そのため恋愛において信頼関係を大切にします。

信頼があるからこその自由で、一緒に過ごしているときはとても優しく尽くしてくれるでしょう。恋愛にトキメキを求めるタイプではなく、落ち着いた関係を求めているので、彼を信頼しましょう。

お互い自由な時間を過ごしているときも信頼があればギクシャクすることなく理想のカップルになれるでしょう。

乙女座B型男性は離れて過ごす時間があったとしても一途に愛情を注いでくれ、付き合っている人がいるときは他の異性に目移りすることはありません。

乙女座B型男性の好きなタイプ

ピュアで素直な、守ってあげたくなるような女性が好みです。自分の意志をハッキリと伝えてくれ裏表がなく自然体で、気遣いができる人に惹かれます。

細かいところによく気付く彼なので、空気が読めない無神経な女性だとイライラとしてしまい一緒にいて疲れます。二人でいると穏やかな気持ちになれる、落ち着いて恋愛をしたいと思っているので、感情的な人も苦手で面倒になります。

乙女座B型男性は潔癖症でキレイ好きなので、きちんと整理整頓ができ、身だしなみを整えた好印象を与える雰囲気でないと恋愛対象外になります。好きな人にはとても尽くすので喜び上手な女性だとやり甲斐も感じます。

乙女座B型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座O型女性
2人が求めている恋愛が安心して穏やかな関係性というところで一致し、感情的な蟹座O型女性と知性的な乙女座B型男性ですがぶつかり合うのではなくお互いに補い合える相性です。思いやりがある2人なので一緒に過ごしていても安心し信頼関係を育んで長く付き合うことができるでしょう。

■山羊座O型女性
恋愛には慎重な二人なのでタイミングやスピード感が合い、ゆっくりと愛を育んでいくことができます。恋愛観が似ているので、相手に対して不満や窮屈さを感じることがありません。無理に相手の考え方にすり合わせる必要がなく、同じような感覚を共有し親密さも深まっていきます。

■牡牛座B型女性
安定感がある付き合いができる相性です。おっとりした雰囲気の牡牛座女性は一緒にいて居心地がよく穏やかに愛を育んでいれる相性です。二人とも真面目で誠実なので相手を思いやり結婚へと進展していくことができるでしょう。

乙女座B型男性は浮気する?

温厚な性格で優しいので女性からもモテる人が多いですが、乙女座B型男性は一途で「この人!」と決めた人に愛情を注ぐタイプです。

付き合っている人がいる場合や、妻がいる場合は、浮気や不倫という文字はこの人の頭の中にはあり得ません。女性から言い寄られてもうまく交わすことができ、積極的にアプローチをされても相手の感情に飲み込まれることはありません。

彼女や妻とはしっかりと信頼し合っているので、もしも女性が浮気をすると信頼が崩れ復縁することはないでしょう。12星座で群を抜くほどの潔癖症ですので、ちょっとした浮気でも許されることはないと思いましょう。

乙女座B型男性の結婚観

乙女座B型男性は恋愛の延長上に結婚があり、恋愛をしていると同時に結婚相手として相応しいかということを見ています。社交的でフランクなところがある彼ですが、結婚相手選びはとても慎重になります。

結婚相手には、きちんとしたマナーがあり、言葉遣いや身だしなみなど品がある女性を妻にしたいと思っています。精神的に依存心が強い人は苦手で、自分の時間を大切にしたいと思っているので、精神的に自立した人を選びます。

完璧主義な乙女座なので家庭をしっかり守って家事もきちんとこなしてくれる人を求めます。結婚をすると家族を大切に頼もしい夫となり、穏やかで平和な家庭を築きたいと思っています。

乙女座B型男性の脈ありサイン

好きな人への態度も感情を表に出さずにいるので分かりにくいタイプです。脈ありでも本心を悟られまいとして気付かれないようにすることもあります。

シャイで好きだと意識すると直視すらできない照れ屋な一面があります。なんとなくドギマギしているようなら脈ありの傾向が高くなります。ただ好き嫌いはハッキリしていて嫌いな人に対しては態度でも分かるほどです。

好きになった人のことは色々知りたいという思いがあるので、さりげなくプライベートのことを聞かれたり、彼がいるのかを聞いてきますが、コミュニケーション術が高いのでさり気なく自然に聞いてきます。

乙女座B型男性の攻略法・落とし方

乙女座B型男性は頼られることが好きな彼は彼女の為ならと思って、尽くしてくれます。デートプランも彼におまかせしておくと張り切ってロマンティックなプランを計画してくれるでしょう。

二人でいるときもうまく彼に頼ってみましょう。彼女に喜んでもらいたいという気持ちが大きく、甘え上手で受け取り上手な女性だと「必要とされている」と感じ、自尊心がくすぐられます。

ただ依存し過ぎる人や束縛し過ぎる人は苦手です。やってくれて当然という態度では逆効果で不快に思うので、相手の状況をよく見て頼ってみましょう。

乙女座B型男性に告白させる方法

恋愛には慎重で本当にこの人でいいのか見極めるまでに時間をかけるタイプです。通常は話し上手で誰とでも気軽に話すフレンドリーさがありますが、恋愛になると途端にシャイな部分が全面に出てしまいます。

好きになった人が自分のことをどう思っているのかを気にしてしまい、自分が好きだからという思いだけでアプローチをすることができません。

彼に対して好意を伝えておくと彼も告白しやすくなります。一度好きになると一途に愛していくタイプですが、告白までには時間がかかります。

彼が決断するまで焦らずに急がさずに待つことも大切です。二人の間である程度信頼できる関係になるとアプローチをしてくれるでしょう。

乙女座B型男性の芸能人・有名人

松本人志・生田茂幸・石田信之・石橋保・大島璃生・岡けんじ・凱斗・金児憲史・菊間秋彦・久ヶ沢徹・越村公一・榊英訓・坂本爽・佐々木卓馬・杉浦理史・スギちゃん・曽根悠多・高野歩日・高橋晃・高橋賢人・堤下敦・長江英和、永澤俊矢・中谷竜・中村繁之・中村祐樹・並樹史朗・並木史朗・西山宗佑・服部整治・花見卓哉・針井翔太郎・藤村直樹・藤山誠・宮川大輔・宮成竜二・毛利友哉・山田亮平・山岸拓生・水上雅人・中村祐

まとめ

乙女座B型男性はいつも冷静に物事を見て分析し本質を見極めていくことが得意です。明るく社交的な面があり、誰とでも気軽にコミュニケーションをとることができます。

ただ完璧主義なところがあり自分にも他人にも厳しいので、ついつい批判的になってしまうことがあります。恋愛になると純粋で、心を開くまでには少し時間がかかります。

好きになった女性には一途にとことん尽くすので、付き合う前と付き合った後とでは別人のように感じることも少なくありません。素直で隠しごとができないタイプなので、浮気や不倫をすることはないでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。