※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
乙女座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

乙女座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。乙女座(おとめ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など乙女座AB型男性を詳しく説明します。


乙女座AB型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

乙女座AB型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを解説します。

乙女座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 観察力、分析力に優れている

乙女座AB型男性は、他人が気付いていないことも瞬時に気付き直感的に本質を見つけ出す能力に長けています。物事に対して一歩引いて見ているので、相手の微妙な表情や声のトーンから自然と心の状態を見抜けてしまいます。

感情的に物事を判断することはなく、偏見や先入観を持たずに、物事をありのままに素直に受け止めることができます。

無意識的に広い視野を持ち多角的に物事を見ることが習慣化されており情報を分析しますが、同時に鋭い感も持ち合わせており一歩先を読むことが得意です。

2. クールで頭脳明晰

乙女座AB型男性はクールで冷静沈着に状況を観察しているタイプです。視覚から入った情報から頭の中で整理することに長けており、他の人が気付かないことも瞬時に気付き的確に判断することができます。

圧倒的なスピード感で察することができ勘が良いので、他人の言いたいこともきちんと受け止めることができ、「この人なら理解してもらえる」と思われ周囲から何かと頼られることも多いでしょう。要点をまとめるのが上手いので人に伝えたり教えたりする才能もあります。

3. 繊細でデリケート

感受性が繊細で他人が気にならない細かいところが気になってしまいます。他人の繊細な心の動きを瞬時にキャッチしてしまいそれがストレスになることもありますが、他人の気持ちが分かるからこそ配慮や気遣いができます。

人の感情の変化が手にとるように分かってしまうがために、関わった人の機嫌を気にしてしまう傾向があるので、一人の時間を好みます。

自分とは真逆なタイプの細かいことは気にしないがさつな人や、神経が図太く図々しい人は苦手です。

4. 合理的な考え方が好き

物事を冷静に見ることができ、とにかく無駄が嫌いでいかに効率よくやれるかを判断するので、感情的になって突破的な行動をすることはありません。

成果を出すために効率の良さ重視になり、物事を淡々とこなしていきます。時間や行動に無駄がないのでスピード感があり、何でもテキパキとこなしていくので仕事でも頼りにされることが多いでしょう。

気ままに行動することや、急な予定変更は苦手なところがあります。理路整然と話す傾向があり、ロジカルで筋道がはっきりとしていて分かりやすく伝えることができます。

5. 潔癖症でキレイ好き

潔癖症で几帳面な性格をしているので、身の回りがキレイでないと嫌なタイプです。キレイ好きなので部屋の整理整頓が得意で、きちんと片付けされています。

プライベート空間はきちんと片付けられていて居心地よく過ごしたいので、普段から散らかすことはありません。

部屋が汚くなるとストレスを感じ落ち着かなくなるので、きちんと出したものはスグに片付ける、完璧主義なところがあるので掃除もやり始めると徹底的にやる傾向があります。

周囲から几帳面な人だと言われることも多いでしょう。自分なりのルールを持っていることが多く、他人がプライベート空間にきて違うことをされると不快になります。

6. 真面目で努力家

継続する力があるので着実に物事を成し遂げていくことができます。明確な目標があり、一歩一歩やっていくことで目標に近付いていくことをモチベーションに努力することができ、手を抜かずにやっていくので周囲からの信頼が得られます。

目先の結果に囚われるのではなく、地道に継続していき時にはストテックな面もあります。過酷な環境や逆境でも精神力で乗り越えていきます。人が見ていようが見ていないかは関係ありません。

一度決めたことは、絶対にやり通すという意思を持っており、中途半端で投げ出すこともないでしょう。何事も真面目に妥協することなく取り組み、責任感があります。

7. プライドが高く完璧主義

自分の納得いくまで、こだわりを持ってやっていきます。自分に対しても理想を高く持っているので、自分に厳しく向上心を持って物事に取り組んでいきます。

「完璧でありたい」という思いが常にあり、それを目指してやっていくので些細なミスや失敗を許さないところがあります。また他人にもついつい厳しくしてしまいがちになります。

常に理想を高く持ち続け、プライドが高く負けず嫌いなところがあります。自分自身の生き方に対しても、こだわりを持つことがあり、いい加減な状態や適当にすることはこの人の中ではあり得ません。

8. 計画性がある

物事を実行に移す際には綿密な計画を立てることを好み、計画通りに物事が進まないのを嫌がる傾向があります。計画に必要となる情報収集にも時間をかけ、あらゆる角度から満足のいくプランを練っていきます。

行き当たりばったりで臨機応変に対応するということを好まないので、融通が利かない面があります。計画することでリスクなども把握することができるので、ミスや失敗が少なくなります。

合理的かつ効率的に物事を進めたいタイプで、デートプランもしっかりと計画を立てて確実にこなしていくことを好みます。余裕をもって落ち着いて行動したいと思っています。

乙女座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 優しくて包容力がある

好き嫌いはハッキリしているものの、好きな人への態度は何でも受け止めてくれるような広い心で、包容力があります。

付き合うに至るまではとても慎重になりますが、付き合うとその人の長所短所含めて受け止めてくれるので、ちょっとくらい喧嘩しても冷めたり別れを考えたりはしません。

相手のこともよく観察しているので、何も言わなくても察してくれさり気なくサポートしてくれる優しさがあります。安心感があり居心地がよいと感じる女性も多いでしょう。

2. 恋愛に慎重

好きな人ができても、じっくり時間をかけて進めていくので、なかなか距離を縮めることができません。自分の思う理想の相手と出会うために「この人」と本気で好きになれるかどうかを見極めています。

外見も大切ですが、内面の精神的なつながりを大切にしているので、どうしても時間がかかってしまいます。付き合った相手とは長く付き合い結婚したいと思っているからこそ慎重なのです。

恋愛には慎重ですが、駆け引きは苦手で駆け引きをして時間を費やすのではなく、ただただ自分の心に正直に決断いるまでに時間がかかってしまいます。

3. 一人の時間も大切

付き合っている女性がいてもべったりと四六時中一緒に過ごしたいタイプではありません。乙女座AB型男性にとっては一人の時間がとても大切で、その時間は例え大好きな彼女でもそっとしておいて欲しいと思っています。

お互い心地よい関係を保ちたいと思っているので、精神的に自立している女性を求めます。依存心が強く、一人で過ごしているときも詮索されたり、疑われると窮屈になりストレスを感じてしまいます。

また会えないことが続いた時などに浮気へと走ってしまう女性とは付き合えないでしょう。

4. ハイスペックな女性を求める

乙女座AB型男性あるあるなのが女性に求める理想が高いことです。才色兼備のハイスペックな女性を求める傾向があり、TPOをわきまえたファッションや振る舞いができ、さまざまなことに対して努力を怠らない女性に魅力を感じます。

現状に甘えることなく意識を高く持ち向上心がある女性となら刺激し合いお互い成長できると思っています。仕事もプライベートもスマートにこなし、自分に頼るばかりでなく自立した女性を好みます。

理想が高すぎるせいで、なかなか現実にそういう人に出会えないから一人でいる人も多いでしょう。この人は妥協してまで女性と付き合いたいとは思っていません。

乙女座AB型男性のLINE・連絡傾向

好意がある女性に対しても会っていない日も頻繁にLINEや連絡をとるタイプではありません。LINEや連絡が届いても一人の時間が充実しているときは確認すらしていないこともあるでしょう。既読していても後で返信ということもよくあります。

一緒にいない時間は自分の時間だと思っているので、時間を奪われるような行動をとることはありません。何かに没頭しているときは簡単にスタンプひとつで済ませることもあります。そんな時は察知してしつこくメッセージを送らない方が良いでしょう。

連絡のペースも気分によって違ってきますので、彼の気分次第ということになります。程よい距離感を大切にしたいと思っているので、毎日の連絡を求めるとお互いストレスになるかもしれません。

乙女座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

乙女座AB型男性あるあるは一人の時間を大切にします。彼女を最優先しないとダメというタイプだと苦痛を感じてしまいます。

会っていない時間に頻繁に連絡をするタイプの女性だと、自分ひとりの時間にまで彼女が侵入してきていると感じ、窮屈になってしまいます。

会っていなかったときのことを根掘り葉掘り質問攻めにされるのも苦手です。彼と会っていない時間は、友人との時間を楽しむことや一人でいる時間を楽しんでみましょう。

乙女座AB型男性はある程度のお互い自由な時間を持ちつつ付き合ったほうがいつまでも長く付き合うことができます。会っていない時間も浮気するタイプではないので心配する必要もないでしょう。

乙女座AB型男性の好きなタイプ

完璧主義という性格が好みの女性にも現れ、とても理想が高くなかなか好きになれるような相手とは出会いません。外見は清楚で大人しく気品を感じさせる雰囲気、内面は精神的に自立していて思いやりがあり優しい女性に惹かれます。

高スペックな女性を好む傾向があり、そのために相手の恋愛観や結婚観、またプライベートについて分析し慎重に相手を選んでいます。移り気な一面が見えると引いてしまいます。

ゆっくりペースで距離を縮めていき、お互いが心地いいと感じられる距離感を大切にしたいと思っていますので、同じような価値観の女性を望んでいます。

真面目な彼なので付き合うことに対し責任を感じるため慎重すぎて恋愛が進展しないこともあります。

乙女座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座AB型女性
どちらも始めは警戒心が強くて慎重なタイプですが、一度親しくなるととても大切にします。情熱的に燃え上がる恋ではなく、一緒にいると落ち着いてリラックスできる相手になるでしょう。真剣に相手と向き合い時間をかけ大切な存在だと気付くパターンの相性です。

■山羊座A型女性
同じ地のエレメントなので相手を理解し合える相性です。交際するまで時間がかかりますが、二人とも同じ考え方でゆっくりと相手を知りたいタイプです。努力家で真面目にコツコツとやり遂げる質も似ており、信頼関係を深めながら長く付き合える相性です。

■蠍座A型女性
相手の気持ちに確信を持てるまでには時間がかかりますが、一度精神的に結びつくと簡単には壊れることがない信頼関係を築き上げることができます。上辺だけの付き合いではなく、心に安心感が生まれお互いをより大切にでき、なくてはならない存在に感じるでしょう。

乙女座AB型男性は浮気する?

異性との関係は落ち着いた関係を求めており、刺激的な恋愛や男女のドロドロしたものは好みません。熱しやすく冷めやすいタイプでもないので、不倫や浮気はしないと言えるでしょう。

好きになった人に対して一途なので、恋人以外の人に目を向けることはありません。他の女性に好意を寄せられても、はっきりと断ることができる人ですし、彼女や妻がいることを最初から分かるように伝えるでしょう。

嘘をつくのが苦手で相手を裏切ることができないタイプですので浮気の心配はないでしょう。

乙女座AB型男性の結婚観

結婚にはとても慎重になり、なかなか決断できないタイプです。結婚生活についても高い理想を持っており、イメージ通りの家庭を築くことができる結婚相手が見つかるまで妥協はしません。

精神的に安らげる家庭を望みますので、穏やかで優しい人は基本で、精神的に自立している女性を妻にしたいと思っています。結婚後も一人の時間を大切にしたいタイプです。

キレイ好きで、家庭内は清潔かつ整理整頓されている空間であることを望みますので、片付けができない人や必要以上に物を溜め込む人とは一緒に生活ができません。

結婚をするととても家庭を大切に守り、子煩悩なマイホームパパになるでしょう。

乙女座AB型男性の脈ありサイン

好意がある人に対しては、色々知りたくなりますので質問して情報収集をしようとします。プライベートのことや彼氏がいるか聞かれるのなら脈ありです。

興味がない人には無関心なので当たり障りのない会話はしても個人的なことは聞いてきません。彼自身が自分のプライベートもあまり話すタイプではなく、距離が縮まるまでは謎めいています。

好意を抱いていたとしてもなかなかストレートに誘うことができないタイプですが,好意がある人には遠回しに誘ってくることもあります。

好きになった人のことを観察してしまうのも彼の特徴なので、目が合うことが多くなったと感じるなら目で追っている可能性があり、脈あり率が高くなります。

乙女座AB型男性の攻略法・落とし方

指図されたりし、強制したり、自分の意見を押し付けられるのが苦手で、ペースを乱されることを嫌います。精神的なつながりを大切し一緒にいて居心地がよくリラックスして過ごせることを好むので、あまりガツガツと相手のペースを乱すようなことは避けましょう。

相手の何気ない一言で傷つく繊細な面があります。恋の駆け引きなどはNGで、真っすぐに素直な気持ちを相手に伝えましょう。

礼儀やマナーにうるさいところがあるので、デートのときにはTPOをわきまえた服装や振る舞いを意識しましょう。

彼にとっては出来て当たり前という評価からスタートします。デートでもアクティブよりは落ち着いた時間を楽しみたいと思っています。

乙女座AB型男性に告白させる方法

自分から告白することはあまりなく、女性からアプローチされて付き合うことの方が多くなりがちです。好意を抱ける相手と出会ってもそこからが長期戦。内面的に自分と合うかどうか、この人と一緒に付き合って行けるかどうかをチェックしています。

また好意があり意識し過ぎると積極的にアプローチできません。告白して失敗するのを恐れるので、彼女から一緒にいると楽しいという気持ちを伝えてみると一歩踏み出す勇気がもらえるでしょう。

好きになったら一途で誠実に相手と付き合っていきますので、受け身だった彼も優しく尽くしてくれるでしょう。

乙女座AB型男性の芸能人・有名人

安部魔凛碧・荒木誠・今谷フトシ・内博貴・内野聖陽・大地泰仁・郭智博・佐久間哲・佐々木仁・高田翔・高橋和勧・辻岡正人・津田寛治・土田晃之・中島久之・浜田道彦・樋渡真司・矢本悠馬・福井謙二・福田転球・益岡徹・廻飛呂男・山咲トオル・三浦大知・リーゼント山崎・岡崎大輔(プロ野球選手)・石橋遼大(四千頭身)・中島翔哉(サッカー選手)・なかやまきんに君・倉田てつを・志賀廣太郎・おさる・鈴木雅之

まとめ

乙女座AB型男性はあまり自分のことやプライベートを明かさないので秘密主義と言われることもありますが、心を許した人には優しく大切にしてくれます。

恋愛においてはガツガツした感じではなく、ゆっくりと時間をかけて愛を育みたいタイプなので、慎重な姿勢で臨みます。

一度付き合うと長く付き合い、他の異性に目移りすることもないので、とても信頼できる相手です。彼のペースを乱さないように一人の時間を与えてあげましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら