※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】メール(LINE)の夢の意味36選!届く・送る・読む・嫌な内容・音

【夢占い】メール(LINE)の夢の意味36選!届く・送る・読む・嫌な内容・音

今や身近な存在のメールやLINE。夢占いではメール(LINE)はどんな意味があるのでしょうか。メール(LINE)の連絡内容・連絡相手など状況別に詳しく説明します。


目次

携帯スマートフォンで気軽に連絡できるメール(LINE)は、もはや現代社会においては欠かすことの出来ないコミュニケーションツールです。仕事にせよ、プライベートにせよ、使ったことがない人の方が、今は少数派でしょう。

手紙を書き綴ることは敷居が高くて、抵抗を感じる人は多くても、メール・LINEを送ることには、さほど抵抗はないはず。かわいいスタンプや写真なども送れて多様なコミュニケーションを取ることができます。

この記事では、夢の世界に出てきたメール(LINE)の夢診断の内容を説明していきます。

1. メール(LINE)が来る・届く夢

好きな人や憧れている人から、メールやLINEを初めてもらった時はどんな内容であれ、やはり嬉しいでしょうね。仮にスタンプだけ、社交辞令的な内容だったとしてもです。

夢診断においては、誰かからメール(LINE)が来る・届く夢は、送った相手よりもメールの文面を重視します。例えば、好きな人からフラれる、誰かの訃報のお知らせ、仕事の失敗をわざわざ指摘するといった内容等など…。

これらの文面は、現実のメールでは、あまり受け取りたくない知らせと言えます。しかし、夢の世界で受け取った場合は、良い知らせが届く予兆になります。

反対に、好きな人からの告白、就職の内定や栄転が決まった、宝くじの一等当選のお知らせなどといった、明るい知らせの場合は、現実世界では悪い知らせが届く予兆に。

愛の告白メールなら、恋愛運の低下、栄転ならば仕事運が、宝くじなど大金に絡む内容なら、金運が低下してくることを意味します。送られてくる内容によって、今後の傾向と対策を考える必要があるでしょう。

2. 自分からメール(LINE)を送る夢

現実世界で送るメール(LINE)は、送る相手次第で、多少の配慮を入れるでしょうが、夢診断におけるメール(LINE)送信では、送る相手より内容を重視します。

その内容は、あなたの本心、伝えたいけど伝えられないもどかしさ、葛藤などを表しています。夢世界でのメール(LINE)を打つ動作は、頭の中をメール(LINE)という文章媒体を使って整理している行動と言えるでしょう。

例えば、好きな人へと送るメールは、あなたがその人に対する好意の感情の表れ。残念なことに、その人があなたに対して好意を抱いていると言った、縁起のいい内容とは言えません。あなたが送信相手との関係性を見つめ直している気持ちが投影されているとも解釈されます。

あなたがもし、仕事やプライベート、家庭間で問題や悩みごとを抱えている状態で、メール(LINE)を送る夢を見た場合は、メール内容に問題解決や現状を打ち破るヒントが隠されているでしょう。注意深く、夢のメール(LINE)をチェックすれば、問題解決はすぐ目の前です。

3. メール(LINE)を読む夢

読むメール(LINE)の内容には、現状を変えるためのヒントが隠れていることが多いでしょう。

好きな人からのメールであれば、恋愛面での言動や接し方の見直しや注意、逆に嫌いな人からのメールであれば、人間関係の改善や、あなたの魅力がアップする兆しと解釈されます。

ただし、メール(LINE)をなぜか開封したくない、未読状態のままにしたい、という気持ちがあれば、それはあなたが現実の問題から目を逸らしている証。前向きに問題を直視しない限り、トラブルが改善されないことを意味しています。不安や失敗をあれこれ考え過ぎず、一歩前に進むことが、今は必要でしょう。

4. メール(LINE)で嫌な内容が届く夢

悪口や自分にとって好ましくない内容のメールが、届くような夢を見たことはありませんか。この場合は逆夢となり、近い将来に自分にとって良いことが起こると解釈されます。メールの内容が悪口ばかりであれば、人から高く評価されるような出来事があるはずです。

人から信頼されてリーダーに抜擢されたり、上司に認められて出世することも考えられます。周囲の人から結婚や出産といった何らかのお祝いのメッセージをもらう可能性もあります。

メールの内容が悲しい知らせだった場合、活力あふれる良い出来事あるはずです。いずれにしましても運気が上昇しています。

5. メール(LINE)の着信音が鳴る夢

メールなどの着信音が印象的な夢を見たことはないでしょうか。この夢には、近々待ち遠しかった連絡が入るという意味があります。恋人から返事や合格発表などが考えられます。何らかの連絡が来るのを待っているはずです。

この夢を見たら、現実に自分から連絡を入れた方が良いかもしれません。連絡を受けてもそれが良い知らせや願望が叶うかどうかは、わからないようです。また最近会っていない人が気になっている場合、その人から連絡が来るか、再会できる可能性が高くなります。

6. メール(LINE)で写真が送られてくる夢

メールなどに写真が添付されている夢を見たことはありませんか。この夢には、何らかの得るものや訪れるものがあるとされます。この送られてくる写真の内容によって、得るものは異なるようです。

風景写真だった場合は、安らぎや癒しが訪れるとされます。異性の写真だと、新しい恋愛相手が見つかり、恋愛が始まるとされます。古い写真や過去の写真だった場合、過去の精神的な痛手が完全に癒されたとされます。人物が不自然な写り方をしていると、その不自然な部分をケガする可能性が高いとされます。

7. 好きな人からメール(LINE)が来る夢

メールの送り主が、憧れの人や好きな人だった夢を見たことはないでしょうか。この夢は、片思いの人との関係を深めたいという気持ちが強いとされます。一途な愛情を受け止めてもらいたいはずです。強い愛情を抱き、素敵な恋愛関係を築きたいと願っています。

片思いの相手が好き過ぎて、気持ちが抑えきれないので苦悩していることも考えられます。このままでは精神的に良くありません。恋愛を成就させたいのなら、現実に好きな人にメールを送ってみるのも一つの手です。

8. 好きな人(恋人・配偶者)とメール(LINE)する夢

この夢は、あなたの相手に対する欲求の表れ。相手の性格、趣味や好み、素の顔など相手のことをもっと知りたい、または相手に自分のことをもっと知ってほしいという願望を投影しています。欲求不満を示す夢ですから、相手と関わる時間の短さに、不満を覚えているかもしれません。

この夢を見た場合、相手に対してもっと積極的にアピールすると吉であることを示しています。 ただし、メール(LINE)の内容が心地よい感触であれば逆夢で、恋愛運が低下する証。内容をよくチェックした上で、行動して下さいね。

9. 元彼・元カノとメール(LINE)する夢

別れた恋人(元彼・元カノ)や配偶者とメール(LINE)する夢は、あなたの心に、人恋しさが高まって来ていることを意味します。夢に出てくる元恋人に未練があるというわけではなく、「誰でもいいので構ってほしい」という欲求が強くなっていると解釈します。

あなたに今、付き合っている相手がいる場合、この夢は現在の関係に対する不満、他の異性への興味がくすぶり出している傾向が。今の交際関係を見直す必要があるかもしれません。

10. メール(LINE)の誤送信をする夢

メールなどで送信先をうっかり間違えたり、出来上がっていない文章を送信してしまうような夢を指します。この場合、自分に自信を持っていない状況にあるとされます。過去の失敗など何らかの理由によって自信を喪失しているはずです。

不安が募りやすく、精神的に余裕がないかもしれません。生活にメリハリをつけ、心をリラックスさせる必要があります。また予期せぬ出来事が起こることもあります。これはどちらかというと、ミスなどの良くない出来事になりやすいようです。何事も慎重さが大切と言えます。

11. 英語のメール(LINE)の夢

送られてきたメールを読もうとしたら英語だったという夢などを見たことはありませんか。この場合、異文化コミュニケーションをしたい気持ちが強いとされます。外国人と親しくなりたいのに、何らかの理由で、親しくなれない状況にあるかもしれません。

人との間に何らかの障壁があり、すんなり付き合うことができないことも考えられます。距離感があり、どうしても深い付き合いに躊躇してしまう面があるようです。英語が堪能な人が見る場合は、日本語では話しにくい隠し事があるとされます。英語でごまかそうしている気持ちがあるようです。

12. メール(LINE)を送っても返事が来ない夢

相手にメールを送信しても、返事が来ないことは多々あります。ですが、それが夢の世界での出来事の場合、あなたを取り巻く人間関係がスムーズに流れていないことを表しています。

人間関係に立ち込める暗雲が、思わぬトラブルを招く怖れもあるので、心当たりがある場合は、問題の改善を。心当たりがない場合は、信頼おける友人・知人に相談してみるといいでしょう。

13. 好きな人からのメール(LINE)が良い内容の夢

恋い焦がれている好きな人からメールが届き、その内容が良かった夢を指します。この場合、意中の人と結ばれたい気持ちが非常に強いとされます。付き合い始めている場合でも、なかなか関係が進展しないことをなんとかしたいはずです。

ある程度の関係が築けている場合は、本格的な恋愛に向けてのアプローチがあるかもしれません。潜在意識の中で、その人との関係に不安感を抱いている現れにもなります。また逆夢となりやすい面があり、相手はそれほど好きとは思っていないことも考えられます。

14. メール(LINE)で振られる夢

意中の人にメールを送って振られるような夢を指します。この場合、身の周りの整理が必要という意味になります。モノの整理ばかりでなく、対人関係の整理も含まれるので、円滑になるように心掛けた方が良さそうです。

生活の乱れなどを潜在意識が警告していることもあります。運気が低迷する面もあるとされます。お金の使い方や健康などに注意が必要かもしれません。精神的にもブレやすいので、しっかりとした自分を持つことが大切です。

一方で片思いの場合、相手に脈があるという意味にもなります。振られる理由が書いてあれば、そこが好きということになります。

15. 好きな人と連絡が取れなくなる夢

メールを送っても宛先不明で送れなかったりで、好きな人と連絡が取れなくなるような夢を指します。この場合、好きな人と関わりたい気持ちが強いのですが、対人運や恋愛運が低迷しているとされます。

新しい出会いを求めていても、なかなか相手が見つからないことも考えられます。友人などを増やして人と数多く触れ合いたい気持ちはあるもの、どこか怖いと感じている面があるかもしれません。しかし焦らずに勇気を絞り怖さなどを乗り越えられれば、思いもかけない所にチャンスがあるとされます。

16. 迷惑メール(LINE)が届く夢

セールスや詐欺などの迷惑メールが届くような夢を見たことはありませんか。この夢は、何らかのストレスを抱え込んでいるとされます。ストレスを溜め込み過ぎ取ると些細な事で苛立つことになります。その苛立ちもそろそろ限界に近づいているようです。

日々の生活で必要以上に人の目を気にしていることがストレスにつながっているとされます。大きな失敗をしやすくなるので、気分転換や休息が必要と言えます。周囲の評価などを気にせずに、自分が思ったことをどんどん進めると楽になります。

17. 知らない人からメール(LINE)が届いた夢

まったく知らない人から、メール(LINE)が届いたことはありませんか?夢の世界で差出人不明のメールが届いた場合、あなたの元に何らかの危険が迫っていると解釈されます。

特に事故や、仕事中でのトラブルが予想されますので、この夢を見た場合は突飛で衝動的な行動は控えるようご注意下さい。また、同じ差出人不明でも、文面から明らかに別の人宛のメール(LINE)だと分かった場合、あなたが誰かを誤解している暗示です。

知らぬ内に、相手を先入観や好き嫌いの感情で決めつけていませんか?この夢は、先入観で判断する恐ろしさを、あなたに歪曲して教えてくれています。

18. 知らない異性とメール(LINE)する夢

現実ではほとんど、または全く接点のない異性とメール(LINE)をしている夢は、あなたの好奇心が高まっていることを象徴しています。

裏を返せば、あなたの浮気心が高まって来ている証。軽い気持ちの火遊びが、思わぬ恋愛トラブルにも発展する怖れもあるので、誤解を招く行動にはくれぐれもご注意を。

19. 異性からメール(LINE)が来る夢

気にしていなかった異性からでも、メールが来れば嬉しいものですが、このような夢を見たことはないでしょうか。この場合、その異性を意識している現れになるとされます。自分のことをどう思っているかや、何を考えているのかなどで、恋愛感情が伴わないこともあるようです。

気になっている理由がわからないのに、どこか引っかかる点があるかもしれません。知らない異性からメールの場合は、まだ気付いていない自分の魅力を気付かせてくれることもあります。メールの内容が印象的で明確に覚えている場合、そこに深層心理が伝えたい何らかのメッセージがあるとされます。

20. メール(LINE)が送れない夢

メッセージを打ち込んだのに、なぜだか送信ができないといった夢を見たことはないでしょうか。この夢は、メールを送った相手と関係に亀裂が生じているという意味になります。亀裂を修復したい気持ちが強くなっているようです。自分がその相手を避けていることもあります。

その相手以外でも、親しかった人などと仲違をいして、気まずい空気になっていることも考えられます。恋愛面では恋人との関係が気まずくなっているかもしれません。現実面でのぎくしゃくした関係を改善する努力が必要と言えます。

21. メール(LINE)で仕事の連絡をする夢

メールのチェックはプラベートばかりでなく、仕事の連絡に使うこともあります。このような夢を見た場合、仕事面で疲れていることを示します。常に仕事のことが頭の片隅にあり、仕事中毒状態になっているかもしれません。大事な仕事に携わり、絶対に失敗が許されないプレッシャーを受けていることも考えられます。

性格的に几帳面で真面目な人が多く、明日の仕事はどう進めるかを何度も考え直している面もあるようです。仕事とプライベートのメリハリをつけて、肩の力を抜いて仕事の比重を減らすと良いとされます。

22. メール(LINE)で怒られる夢

メールなどを通して怒られる夢を見たことはありませんか。この夢は、承認欲求が強く、愛情にも飢えているとされます。周りの人にもっと構ってもらいたい、甘えたい気持ちが強くなっているはずです。独りよがりにならないように、周囲に対して気遣いや感謝の気持ちを持つことも大切とされます。

メールで怒られて誠実に対応していた場合は、知識欲や学習意欲が高まっているとされます。資格試験や入学試験が上手くいくはずです。自分が原因で相手をさらに怒らせてしまった場合、学習意欲やモチベーションは下がるとされます。

23. メール(LINE)で誘われる夢

友人や恋人からイベントやデートのお誘いのメールが来るような夢を指します。この場合、人と接したい気持ちがあるものの、対人関係が上手く行かないとされます。無理して人と付き合うことで、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

性的欲求が高まっているものの、相手が見つからず苛立っていることも考えられます。いろいろな面で積極的に行動したいのですが、裏目に出やすいので言動は慎重にした方が良さそうです。何らかの人からの誘いを待ち望んでいる場合もあります。

24. 相手のメールアドレスやLINEのIDを渡される/交換する夢

人とメールアドレスやLINEのIDなどの連絡先を渡されたり、交換するような夢を指します。この場合、その人とより親しくなりたい気持ちが強いとされます。何らかのアピールが必要かもしれません。

その人が見知らぬ人の場合、周囲にいる人が気付かないうちに好意を抱いている可能性があります。嬉しい出会いに気付かされるはずです。メールアドレスなどを交換する場合は、新しい出会いがあったり、対人関係が広がるとされます。対人関係ばかりでなく、新たな仕事や趣味との出会いも期待できます。

25. メールアドレスやLINEのIDを聞かれる夢

人からメールアドレスやLINEのIDなどの連絡先を聞かれるような夢を見たことはありませんか。この夢は、いろいろな運気が高まった状態にあるとされます。何事も積極的に行動すると功を奏するはずです。夢に登場した人や周囲にいる人が、お近づきになりたいと思っている可能性もあります。

魅力が高まっているので、異性からモテることも考えられます。自分が過大評価されたり過小評価されやすい面があるので、自分を伝える努力が不足しているとされます。好きな人や恋人から聞かれる場合は、もっと自分を知って欲しいという願望が強くなっているとされます。

26. メール(LINE)の内容が冷たい夢

好きな人や友人、家族などから冷たい内容のメールなどが届くような夢を指します。この場合、周囲の対人関係に不安や心配事があるとされます。予期せぬ出来事が起こるのではないかと、怯えている可能性もあります。

恋愛関係や対人関係の悪化がいつまでも続くと考え過ぎる傾向にあるようです。恋人との別れに神経質になっている面があります。ポジティブに考えると楽になれます。

一方で好きな人から冷たいメールが来た場合、その人から好意を抱かれているとされます。しかしこの嬉しさや幸せを失うことを危惧しているかもしれません。

27. メール(LINE)が大量に来てるが読めない夢

メールなどが大量に来ていても、読めず内容わからないような夢を見たことはありませんか。この夢は、忙しいことが原因で、対人関係が阻害されているとされます。非常に忙しい状態にあって疲れが溜まり、苛立つことが多くなるかもしれません。

ちょっとしたことで、行き違いになり対人関係が悪化するようです。心身共に疲れているので、判断力が鈍っている可能性もあります。忙しくなっている原因を解消し、休息を取る必要があります。言動などに注意し、丁寧な対応をしていると対人関係が上向くはずです。

28. メール(LINE)で長文の内容が届く夢

長々と書かれたメールを受け取ったような夢を指します。この場合、対人関係を良好にしたい気持ちが強いのですが、そのやり方が、わからないとされます。いろいろな書物を参考にしても、今の自分に相応しい答えが見つからないようです。

直接的な答えを求めているのに、回りくどい答えしかない状況にあるかもしれません。いくら努力を積み重ねても、目指している目標にたどり着けないことも考えられます。あれこれ考えずに手身近にできることから、対人関係を良くして行った方が良さそうです。

29. 相手のLINEのアイコンが変わっている夢

送り主のLINEのアイコンが変わっている夢を指します。アイコンは主にその人のアイデンティティーを象徴します。この夢の場合、所属意識などが変化し、対人関係が悪化するとされます。

会社や学校での活動に違和感を覚え、そこから抜け出したい気持ちが強くなります。社員旅行などでは単独行動を取りたくなる傾向にあります。

見た目を気にし過ぎて、偽りの自分を演じていることに飽きてきたことも考えられます。アイコンの印象が良ければ、新しい所属意識が幸せにつながり、悪い場合は、従来の所属意識がその人に合っているとされます。

30. LINEでブロックされる夢

LINEをブロックされたり、メールをブロックされるような夢を指します。この場合、対人関係で自分の力不足を感じているとされます。何事にも自信のなさが際立っているようです。人との縁を絶って、静かに暮らしたり隠居生活をしたい気持ちが強くなっているとされます。

好意を寄せている人にLINEをブロックされる場合、その人に嫌われるのではないかと危惧しているとされます。嫌いな人にLINEをブロックされる場合は、その人との縁を絶ちたいと願っているはずです。

31. メール(LINE)で既読無視される夢

いくらメールなどを送っても既読無視をされる夢を指します。この場合、対人関係が消極的になり、何らかの劣等感を持っているという意味になります。人から受け入れられていないと感じている面もあります。現実のメールなどで既読無視されることを恐れている場合もあります。人の反応を気にしなことが大切です。

メールを送った人と仲良くなりたい気持ちがあっても、上手く行く方法が見つかっていないかもしれません。対人関係でトラブルや問題が生じるとされます。しかし冷静に対処し、トラブルなどを乗り越えれば、今まで以上の良い関係が築けるはずです。

32. 芸能人とメール(LINE)する夢

憧れの芸能人やどこか気になる芸能人からメールなどが届く夢を見たことはありませんか。このような夢は、何かを世間の人々に広く伝えたい気持ちが強いのですが、なかなか伝わらないとされます。誰かを喜ばせたい、役に立ちたい気持ちがあっても、その方法が見つからないことも考えられます。

好きな芸能人の場合、地位や権力、人気などを手にしている人と知り合いになりたいと思っているはずです。嫌いな芸能人だと、憧れ世界が遠のき、欲求不満になっているとされます。しかしその芸能人の特性などが、自分の隠れた才能になることもあります。

33. メール(LINE)が文字化けする夢

夢の世界で届いたメール(LINE)が、文字化けしていた場合、あなたの心のジレンマ(板ばさみ)を表しています。職場でもプライベートでも、他人の気持ちや内心がつかめない自らの鈍感さに嫌気がさしている状況。さらに深みにはまり、精神的に苦悩している状態が、文字化けという形で夢に投影されているのでしょう。

夢にまで理解不能と出るほど、深い悩みに陥っている状況と解釈されますが、これも裏を返せば、あなたが相手を思いやる優しさがあるという証明です。 どうか自分を責めず、相手の一挙一動に気持ちを集中させていけば、心の不安はほぐれていくでしょう。

34. メール(LINE)の誤字脱字が多い夢

あなたが夢の世界で打ったメール(LINE)、漢字を間違ったりや、言葉が抜けていたりします。現実世界でもあり得る光景ですが、夢診断ではどう解釈されるのでしょうか。

誤字脱字が多いメール(LINE)は、あなたの集中力が低下していることを表しています。働き過ぎやストレス、睡眠不足や抱えている問題事など、原因はあれこれ考えられますが、一旦仕事を離れ休憩することが必要でしょう。

また、現実世界でも実際に誤字脱字が多いため、それを矯正する意味で夢に表れたとも解釈されます。休憩か矯正か、いずれかの判断はあなたのコンディションと相談の上で決断して下さいね。

35. 中身が無い空メール(LINE)が届く夢

ついウッカリや、送信状況の確認のため、空メール(LINE)を送ることはあります。
しかし、夢の世界で届く空メール(LINE)に、果たして意味はあるのでしょうか?文字通り、空メール(LINE)に中身はありませんが、夢診断においては意味は大いに有ります。

この夢は、物事が良い方向へ流れていく吉兆。これまで頑張って来た分野に、ようやく日の光が射すことを表しています。特に交際範囲も広がる暗示がありますので、ここで気を緩まず、着実に自分の道を進んでいきましょう。

36. 相手のメールアドレス・LINEのIDが印象に残る夢

メールアドレス・LINEのIDのインパクトが強すぎて、肝心の文面を覚えていない、そんな夢を見たことはないですか?

メールアドレス・LINEのIDの印象が強く残った夢は、その持ち主と連絡を取りたい暗示。もしくは、その人のメールアドレス・LINEのIDを知りたい欲求を示しています。

あなたにとって、それを知りたい人は、今後の人生にとってのキーパーソンかもしれません。勇気を振り絞って、連絡を取ってみて下さいね。

まとめ

夢の中に出てくるメール(LINE)は、文面、誰に送り、誰から送られたかなど、すべて意味を持っていると解釈されます。

枕元にノートを置き、あなたが夢から覚めたら内容を、書き留めてみましょう。その夢に、あなたの問題解決のヒントが隠されているかもしれません。夢の世界に届いたメールやLINEが、あなたの幸福を知らせてくれるお便りとなることを心より願っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら