好きな人の夢を見る方法13個!夢に出てこない?おまじない

好きな人の夢を見る方法13個!夢に出てこない?おまじない

好きな人が夢に出てこない…、何とか夢で好きな人と会いたい…。そんなときに使える好きな人の夢を見る方法とおまじないを紹介します。想いが強ければ、きっと夢で会えるはずですよ。


好きな人の夢を見たい!と思っている人は多いでしょう。せっかく寝るときに夢を見るなら、良い夢を見たいと思うのは当然なもの。そんなとき夢に好きな人が出てきてくれたら、とても幸せに感じられるものです。

ですが見たいと思った夢を見ることは、正直言って簡単なことではありません。好きな人の夢を見たいのになかなか見ることができず、どうしたら好きな人の夢が見られるの…?疑問に思っている人もたくさんいるはずです。

そこで今回は、好きな人の夢を見る方法について解説していきたいと思います。好きな人が夢に出てきてほしいと思ったら、以下で紹介する方法を試して、良い夢を見ることにつなげていきましょう。

好きな人が夢に出てこない…原因は?

まず、好きな人が夢に出てこない原因はどんなことが考えられるのでしょうか。主な原因としては、以下のようなことが考えられます。

・現実で恋を十分楽しめている
・気持ちが強すぎるせいで逆に忘れたい心理が働く
・その他のストレスや緊張が大きい

特に原因として濃厚なのは、最初の「現実で恋を十分に楽しめている」ということ。片思い中ではあるものの、毎日会えて好きな人とのコミュニケーションを楽しめていれば、夢で会うことまでは深層心理では望んでいない可能性があります。

その他の可能性としては、気持ちが強すぎるせいで忘れたい心理がむしろ働いてしまっていること、別のストレスが大きいことなどが考えられます。特に仕事や人間関係などのストレス・悩みが大きいと、そのことばかり考えてしまうせいで、好きな人の夢を見る気持ちの余裕がなくなってしまうことは多いです。

簡単に好きな人の夢を見る方法6個

1. 寝る前に好きな人のことを考え、夢で会えるように強く願う

好きな人の夢を見るには、やはり寝る直前に好きな人のことに思いをはせることが重要です。そして「夢で会えますように」「好きな人の夢を見られますように」と強く祈ってみましょう。

もちろん、ただ祈るだけでは好きな人の夢を見ることに直結しないことも多いです。しかし「夢で会いたい」と気持ちを持って念じれば、好きな人への思いもどんどん強くなるはずです。

その瞬間に「今どうしてるのかな…」と思うことも増えるでしょう。そんな恋心の強さが、好きな人の夢を見ることにつながることは十分考えられます。

2. 寝る前に好きな人とLINEや電話をする

寝る前には、好きな人とLINEや電話をしてコミュニケーションをとることもおすすめです。好きな人とかなり親しい関係になれていて、LINEや電話などでやり取りができる状態の人は、ぜひ試してみてください。

好きな人の夢を見るには、ふとした瞬間に相手のことを思い出しやすくすることが重要です。そのためには就寝前に会話をして、自分自身の中に好きな人のことを強く印象づけておくことが効果的です。

3. 日常的に好きな人への気持ちを強く持つことが大事

好きな人の夢を見たいとき、夢の中で好きな人に会いたいときは、日常的に好きな人への気持ちを強く持って、恋愛感情を育てていくことも大切です。

夢に出てこないのは、もしかすると憧れや尊敬の気持ちを持っているからこそ、恋愛的に好きではあるものの、親しみはまだ薄いのかもしれません。

そのため普段から好きな人のことはよく考えて、自分は相手の何が好きなのか、どんなところに魅力を感じているのか、好きだからこそ興味を持って相手のことを知っていくことが大切です。

4. 付き合ったらどんなことがしたいのか妄想してみる

好きな人の夢を見たいなら、実際に今後恋が叶って、付き合うことになったら自分はどうしたいのか考えてみることも重要です。付き合えたらこんなデートがしたい、デートではこんな服を着ていきたい、こんなプレゼントをあげたいなど、まずは好きなように妄想してみましょう。

そんなふうに妄想することで、好きな人への気持ちは自然と高まっていくものです。そんなふうに好きな人への恋愛感情を深いものにしていけると、好きな人の夢を見られる可能性があります。

5. 夢日記をつけて夢としっかり向き合ってみる

好きな人の夢を見るなら、夢日記をつけて夢と向き合うようにすることもおすすめの方法の一つです。実際に、夢日記をつけることは、見たい夢を見ること、夢の内容をコントロールすることに効果的と言われています。

そのため毎回見た夢は、夢日記として記録をつけてみましょう。その際には「次は好きな人の夢を見たいな…」と思いをはせてみてください。そんなふうに夢と普段から向き合うことで、夢の中で会いたい人に会えるようになる可能性はあります。

6. 寝る時に好きな人をイメージできるものに触れるようにする

寝るときは、好きな人な人を自然とイメージできるものに触れるようにすることも大切です。例えば好きな人が普段からつけている香水を自分もつけて寝るようにしたり、好きな人が普段から持っている持ち物と同じものをベッドの近くに置いて、寝るときに自然と目に入るようにしたりなどの方法があげられます。

すると寝るときに好きな人をイメージしやすくなるため、夢に影響が出る可能性は高いです。好きな人の夢をなかなか見られないときはぜひ実践してみましょう。

好きな人の夢を見るおまじない7個

1. 枕に好きな人の名前を刺繍する

好きな人が自分の夢に出てきてほしいときは、刺繍のおまじないが効果的なのでぜひ試してみましょう。

おまじないの方法は、刺繡のやり方さえわかっていれば誰でも簡単にできるのでおすすめです。自分が普段寝るときに使っている枕に、好きな人の名前を刺繍するだけです。

このとき使用する刺繡糸は、好きな人が好む色や好きな人をイメージする色を使うようにしてください。そして実際に刺繍するときは、「あの人の夢が見られますように」と強く祈るのがコツです。

2. 枕の下に好きな人の写真を入れる

好きな人の写真があるときは、写真を使ったおまじないも効果的かつ簡単にできるおまじないなのでとてもおすすめです。まずは、好きな人の写真を印刷して用意しましょう。

そして寝る前には、寝るときに使う自分の枕の下に好きな人の写真を入れてください。そしてその後は、好きな人の名前をフルネームで、枕に指で3回繰り返して書きます。

この工程だけで簡単にできるおまじないなので、好きな人と夢で会いたいのになかなか会えない…となったときはぜひチャレンジしてみてくださいね。

3. さかさま呪文を唱える

好きな人と夢で会うのにおすすめのおまじないとしては、「さかさま呪文」があります。これも難しい知識や道具を必要とすることなくすぐにできるおまじないなので、寝る前に毎日するおまじないとしてはおすすめです。

やり方は、好きな人の名前をさかさまに唱えるのと普通に唱えるのをくっつけた状態で、3回繰り返します。例えば好きな人の名前がタカシくんなら、シカタ+タカシを合計3回なので「シカタタカシ、シカタタカシ、シカタタカシ」と唱えるかたちです。これを寝る前に実践するだけで、好きな人の夢を見られる可能性があります。

4. 寝る前に自分の両手を洗う

気軽にできるおまじないの一つとしては、寝る前に自分の両手をきれいに洗うおまじないもおすすめです。これからベッドに入るとなった寝る直前には、洗面所で両手をきれいに洗いましょう。

ここで気をつけるべきポイントは、洗った両手はタオルでは拭かない状態で寝るということ。もし癖でタオルで拭いてしまった場合は、もう一度両手を洗うところからやり直しましょう。意外とこのような手軽な方法でも、好きな人の夢を見られる可能性はアップします。

5. 寝る前にクレヨンで虹を書く

クレヨンと白い紙を使ったおまじないもあります。好きな人に夢で会いたいときは、寝る前にクレヨンで虹を書くおまじないにも挑戦してみましょう。

クレヨンは赤、青、黄の3色を用意します。そして寝る前に、白い紙で3色のクレヨンで虹を書いてみましょう。そのときのポイントは、「彼の夢を見られますように」と強く念じること。好きな人の夢を見られないときは、このクレヨンの虹のおまじないを試してみましょう。

6. 折り紙に好きな人の名前を書く

折り紙を使った、好きな人の夢を見るためのおまじないもあります。用意するものは、青い折り紙と白い折り紙の2枚です。これは好きな人の夢を見るだけでなく、現実で好きな人とさらに距離を縮めることにも効果があるといわれています。

まずは、青い折り紙の裏に好きな人の名前をフルネームで書きます。その後は四つ折りにした状態で、今度は白い折り紙で包んでいきます。そして寝るときは、この折り紙を枕の下に敷くようにしましょう。

このおまじないを実践すると、好きな人の夢を見られる可能性があります。そして実際に夢を見られた日の翌日は、その折り紙をポケットに入れて出かけてみましょう。好きな人と会話するチャンスが自然と生まれる可能性があります。

7. 寝る前にスマホで「会いたい」と打つ

好きな人の夢を見るためのおまじないの一つには、スマホを使ったものもあります。寝るときにスマホをいじりつつ簡単にできるおまじないなので、これも日々実践するのはおすすめです。

やり方はとても簡単で、好きな人の顔を頭の中に思い浮かべながら、スマホの新規メール作成画面やメモの画面などで「会いたい」と打つだけです。

このときのコツは、好きな人の顔をしっかりと頭の中にイメージすること。はっきりイメージして思い浮かべれば、おまじないの効果はアップする可能性があります。その後、メールやメモは削除して問題ないので、寝る直前にはぜひ試してみてください。

好きな人と同じ夢を見る方法

好きな人に夢で会いたいと思うとき、せっかくなら好きな人と同じ夢を見られたら素敵ですよね。

夢の世界を他人と共有することは科学的に不可能とは言われていますが、せっかく好きな人の夢を見るなら、自分も好きな人が出てくる夢を見る、相手の自分が出てくる夢を見る…といった状況になれば、気持ちが通じ合っているようでドキドキするものです。好きな人を振り向かせることにもつながるでしょう。

このため実践したい方法としては、

・寝る前に好きな人とLINEや電話で話す
・寝るときに自分を意識できるものをプレゼントする

などがあります。好きな人の夢を見るには、実際に就寝直前にLINEや電話などでコミュニケーションをとるのが効果的です。これを実践すれば、好きな人も自分の夢を見てくれる可能性があります。また、アロマディフューザーなど寝るときに自分を意識してもらえるものをプレゼントするのも効果的かもしれません。

まとめ

せっかく眠りについて夢を見るなら、好きな人の夢を見られるのがロマンチックで素敵なものです。好きな人の夢を見られないときは、上で解説してきたような原因を考えたうえで、「夢で会えますように」と祈ったり、夢日記をつけてみたりなど、さまざまな方法を実践してみてください。

また、場合によってはおまじないをするなどの方法も効果的です。日常的にそんな思いを持って恋をしていれば、好きな人により近づくチャンスを引き寄せるきっかけにもなるでしょう。好きな人の夢を見るためには簡単に実践できる方法も多いので、まずはできることからチャレンジしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


財布を盗まれる夢の意味8選!中身・カバン・携帯・取り返す

財布を盗まれる夢の意味8選!中身・カバン・携帯・取り返す

夢占いで財布が盗まれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。財布の中身を盗まれる、カバンと財布を盗まれる、携帯と財布を盗まれる、盗まれた財布を取り返す夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


【夢占い】隠れる夢の意味24選!逃げる・警察・トイレ・元彼

【夢占い】隠れる夢の意味24選!逃げる・警察・トイレ・元彼

夢占いでは隠れる夢はどんな意味と心理を暗示しているのでしょうか。逃げて隠れる・警察から隠れる・トイレに隠れる・元彼から隠れる夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


好きな人に嫌われる夢の意味10選!避けられる・悪口言われる

好きな人に嫌われる夢の意味10選!避けられる・悪口言われる

好きな人に嫌われる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。好きな人に避けられる、好きな人に悪口を言われるなどショッキングな内容について夢占いでどんな内容を示しているのか詳しく解説します。


好きな人と付き合う夢の意味7選!正夢?付き合う夢を見る方法

好きな人と付き合う夢の意味7選!正夢?付き合う夢を見る方法

好きな人と付き合う夢を見る時はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。正夢で現実になる?また好きな人と付き合う夢を見る方法とは?など好きな人が夢に出てきたときの夢占いの内容を詳しく解説します。


好きな人が夢に出てくる時のスピリチュアルメッセージ7個

好きな人が夢に出てくる時のスピリチュアルメッセージ7個

好きな人が夢に出てくる時のスピリチュアルメッセージとは?どんなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。スピリチュアルメッセージを受け取ることで今後が好転するかもしれません。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 人相学