天秤座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座A型男性を詳しく説明します。


天秤座A型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、天秤座A男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明します。

天秤座A型男性の特徴8個[性格]

1. 人との調和を大切にする

天秤座A型男性は他人の気持ちを汲み取るのが上手く、共感力の高さを活かしてコミュニケーションをとることができます。相手に寄り添うような態度をとることができるので、自然に話を引き出すことができます。

そのため相手を不快な気持ちにさせるこさなく、仕事でもプライベートでも人脈を広げていくことができる人です。

周囲の人との調和を重要視し、自己主張し過ぎることもなく自分勝手な振る舞いをすることはありません。程よい距離感で接することができ人当たりが良いため多くの人から信頼され、人に好かれるタイプです。

2. 平和主義者

平和主義者で、何が起こっても感情的になることがなく冷静でいるため、天秤座A型男性は人と揉めたり、ケンカが発生する事態を起こさないタイプです。

何か問題やトラブルが起こっても人を責めたりすることはなく、平和的に解決しようとします。人との間でトラブルが起こっても誰の味方にもならず公平にニュートラルな状態でいようとします。

天秤座は「天秤」がシンボルでもありバランスをとることに優れています。自分の感情に対しても波立つことが少なく、冷静に物事を見ることができます。

人の好き嫌いが少なく、嫌いな人がいても感情を表に出すことはせず、人によって態度を変えることはほとんどありません。

3. ファッションセンスがある

天秤座の人は美を司る「金星」を支配星にもつため、美意識、美的感覚に優れている人が多いです。美意識が高くセンスよく着こなすことができ、とてもおしゃれな人です。

天秤座A型男性は周囲の人からどう見られているのかを意識しがちで、立ち振る舞いやマナーまたTPOに応じた服装など、トータルに見て美しいことにこだわりを持ちます。

場と自分自身が調和していることを大切とし、物事を大きく見てバランスを取っていくことができます。コーディネート力に優れており、おしゃれで上品な印象を与えることを心掛けている人が多いでしょう。

4. 品性がある

天秤座A型男性は動作や立ち振る舞いに品格がある人が多く、周囲の人にも上品な印象を与えます。時と場所を選ばず、品がない言葉で大きな声で話し、がさつな態度や行動をする人が苦手です。

物腰が柔らかく言葉遣いも丁寧で、落ち着いて静かな話し方をします。自分のことばかり考えて行動するのではなく、他人のことも考えて行動するので、上品できちんとした印象を与えるのでしょう。

相手をナチュラルに気遣うことができるので、周囲から好感を集めることが多く、いわゆる「いい人」と思われるタイプです。

5. 優柔不断なところがある

天秤座A型男性は周りの人の意見を取り入れることが上手く、自分の考えに固執することがありません。時と場合によっては優柔不断として映ることがあります。

何が何でも自分の意見を通したいという考え方ではないため柔軟性はありますが、人によっては自分の意見をハッキリと持たない人と思われることがあります。

何か物事を決めるときも決断するまでに時間がかかり、決められないこともあります。スピーディな決断が求められるときにはデメリットになることもあるでしょう。

またハッキリと自分の意見を言い決断力がある人と比べると、頼りなくイライラされることもあるでしょう。

6. 観察力がある

物事を客観的に見ることができ、物事の本質を見抜くことができます。小さな変化にも気づくことができるので、気配り上手で、さりげなくサポートをすることができる人です。人を選ぶことなく常に礼儀正しく接することができ、相手に心地よさを与えます。

周囲の人のことをよく見ており、相手の気持ちに寄り添うことが自然とできるタイプです。またそれぞれの人にとって好ましい反応や対応が本能的に分かるので、適切な気遣いや気配りをすることができます。

観察力は人との関係性を築くために大いに発揮し、仕事や恋愛に活かすことができるでしょう。

7. バランス感覚が優れている

人間関係においても、物の見方においても、優れたバランス感覚を持っています。人との距離感に置いてのバランスをとることも上手く、人とトラブルを起こすことなく円滑な人間関係を築くことができます。

物事を客観的かつ的確に捉えられることができ、固定概念に捕らわれることも少ないでしょう。自分というものも大切にしつつ、他の人からどのように見られているかを常に意識しています。

多方面の影響力を考えバランスをとっていく能力があります。総合的にバランス感覚があり、それがファッションセンスにも活かされるので、おしゃれな人が多いでしょう。

8. 上品な印象を与える

上品でスマートに人と接することができるので、周囲の人に心地よい印象を与えます。落ち着いて周囲の状況を判断しており、さりげなく人に対しても配慮することができるので、品がある振る舞いで洗練された印象を持たれることも多いでしょう。

自分が他人からどう見られているのかを常に意識しているので、身だしなみも気をつけ、些細なことでもきちんとしています。トラブルが起こった時でさえも冷静に立ち振る舞うことができ、さり気なく相手を気遣っていきます。

自分とは真逆なタイプで、ガサツで下品な人には嫌悪感を抱くこともありますが、表情には出すことはしません。

天秤座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 面食い

天秤座A型男性の美意識の高さは恋愛にも反映されます。外見の美しさやキレイさを重視してパートナーを選ぶ傾向があります。まずは内面より外見で自分の許容範囲であるかどうかが大切です。

ルックスが美しいことで自分の美意識も満たされていきます。美しく細部まで自分磨きが行き届いている女性に対しては高評価で、性格はいくら良くてもルックスがいまいちだと受け付けません。

自分自身も美意識が高いので、普段から鏡を見ることも多く、ナルシストの傾向があります。また清潔感がありおしゃれな人を選ぶ傾向があります。

2. エスコート上手

ナチュラルな気配りが女性の心を掴み、紳士的に映るでしょう。気取らず当たり前のようにエスコートするので女性からのイケメン度もアップします。

天秤座A型男性は女性のちょっとした変化に気付き、その気遣いが女性から喜ばれます。デート中でも気配りが行き届いた紳士的な態度が魅力的に映り、ドキッとする女性も多いでしょう。

例えばレストランでも女性を奥に座らせたり、重い荷物を持ったりとレディーファーストを心掛けており、下心がなくとにかく自然に女性をいい気分にしてくれる才能があるのです。

3. シャイで照れ屋

恋愛に対してはとてもシャイで好意を抱いている人がいても愛情表現ができずに感情を抑えてしまう傾向があります。好きになっても自分から積極的にアプローチをすることができません。

自分の思いが好きな女性に伝わること自体を恥ずかしがり、恋愛に対してガツガツと肉食系のような行動をとれず、周囲の目も気になってしまうタイプです。

とにかく自分の思いを他人に見透かされることが恥ずかしいのです。「アプローチを男性からして欲しい」と望む女性だと恋の進展がないので不安になることもあるでしょう。

4. ロマンティックでムードが大切

感性が豊かで美意識が高い天秤座A型男性は、ロマンティックな恋愛やシチュエーションに憧れます。デートも夜景やイルミネーション、ロマンティックムード漂う夕日を眺めながらゆっくり過ごすことを好みます。

食事も美味しいという味覚だけを満たすだけではなく、素敵な雰囲気のレストランで視覚的にも満足させてくれる場所を選ぶ傾向があります。

優雅でロマンティックなデートで、現実世界を一瞬忘れるような世界観で優しくエスコートしてくれるところがあります。デートには夢見心地なところがあります。

天秤座A型男性のLINE・連絡傾向

女性と連絡先を交換してマメに連絡をしてくるタイプではありません。天秤座A型男性の連絡傾向は、要件があるときにはLINEや連絡をしますが、何気なく近況を尋ねるような曖昧なメッセージはあまりしません。

LINEや連絡を面倒と思うタイプで、できれば会って話したいと思っています。必要最低限のアッサリとしたメッセージが多くなりがちで、相手から連絡があっても返信に困るような曖昧なメッセージだと返信をしない可能性もあります。

好きな人への態度でも定期的にメッセージを送ったりすることはなく、無意味なやり取りをあまり好まない傾向があります。嫌いだからLINEでの会話が弾まないというタイプではありません。

天秤座A型男性のトリセツ・取扱説明書

天秤座A型男性は完璧主義で几帳面なところがあるので、ルーズな人に対してはイライラすることがあります。

穏やかで平和主義でバランス感覚に優れており、集団でも皆と調和しうまくやっていくことができるタイプです。表に立って引っ張っていくというよりも、グループや組織の潤滑油的な存在になりバランスをとっていきます。

ただ、何かを決定することに対してはとても優柔不断になり、なかなか決断することができません。迷っている状態のときはうまく誘導して選択できるように促してあげると良いでしょう。

またデート中は自分の意見をハッキリと伝えると「じゃそれでいいよ」というタイプですので、迷いやすい彼を責めるのではなく、女性が決定権を持ち、決めやすいように誘導してあげましょう。

天秤座A型男性の好きなタイプ

天秤座A型男性は美意識が高いので外見が上品な雰囲気で美しくキレイな人が好みのタイプです。ファッションセンスにも敏感な天秤座A型男性なので、女性にもおしゃれであって欲しく、様々なシーンに合わせたTPOをわきまえたファッションをする女性に好感を持ちます。

几帳面なところがある彼なので、奇抜なファッションや清潔感のないファッショをする人が苦手です。内面的には常に自分磨きをして向上心を持ち続け、気配り上手な女性に魅力を感じます。

自分が優柔不断な傾向があるため、自分の意見をしっかりと言える人を好みます。誰とでも気さくに話し明るく社交的な女性に魅力を感じます。

天秤座A型男性と相性が良い星座×血液型

■射手座AB型女性
射手座AB型女性はアクティブで行動的なところがあるものの人との距離感も大切にします。天秤座A型男性の優柔不断さを、即断即決タイプの射手座AB型女性はうまくフォローすることができます。楽しいことが大好きな二人なので共通の趣味やデートプランで二人の時間を楽しむことができる相性です。

■双子座O型女性
双子座O型女性とはお互い「風」のエレメントでお互い居心地が良い距離感でサラッとした気楽な付き合いができます。ノリが良くコミュニケーション能力が高いもの同士で会話も弾むでしょう。明るく本音で話せるのが心地よく、色んなことをチャレンジしつつ一緒にいて飽きずに楽しめる相性です。

■天秤座O型女性
天秤座同士なので似た者同士で一緒にいると気をつかうことなく話題も豊富で会話を楽しむことができる相手です。バランス感覚にも優れ、お互いに上手に距離感をとることができるので、ストレスを与えることがありません。穏やかで争いを好まないので、良い関係性を長く保つことができる相性でしょう。

天秤座A型男性は浮気する?

愛され願望が強いので、彼女や妻からの愛が感じられないと愛を求めて浮気をする可能性があります。天秤座は「風」のエレメントで熱しやすく冷めやすい傾向があり、浮気をしても長く継続することは少ないかもしれません。

またライバルがいるとアッサリと身を引くところがあります。天秤座A型男性は本命の彼女にはない魅力がありルックスが美しく好みの外見の人に言い寄られると、相手の思いに流され浮気をしてしまう傾向があります。優柔不断なので積極的に女性に誘われると断り切れずに、ズルズルと女性と深い関係になってしまいます。

もしも本命の彼女よりも魅力的に感じ夢中になってしまうと、気持ちが浮気相手の方に行ってしまい復縁するのは難しいでしょう。のめり込んでしまったらそっとしておいた方が無難で、その熱が冷めた時に戻ってくるかもしれません。自由にさせておいたほうが復縁の可能性が少なからずあるでしょう。

天秤座A型男性の結婚観

天秤座A型男性は愛していくようりも、愛されることに喜びを感じるタイプなので、結婚相手にも愛情を注いでくれる人を求めます。結婚願望は強いのですが、結婚しても友人や仲間と楽しみたいために、自由にさせてくれる女性を好みます。

嫉妬深く束縛がきつい人や、行動などを制限してくる人だと窮屈さを感じてしまいます。美意識が高い彼なので、住まいも居心地がよく、整理整頓されこだわったインテリアで生活することを望み、妻にはキレイ好きで同じ感性を持った人を選びたいと思っています。

女性にはいつまでも輝いていて欲しいので、バリバリと働くキャリアウーマンや好きな仕事をして欲しいと思っています。

天秤座A型男性の脈ありサイン

冷静で感情を表に見せることなく誰とでもフレンドリーに話すので、好かれているのか嫌われているのかが見えないタイプです。

バランス感覚に優れているので、他人との関係も中立的な立場から接することができ、話を相手に合わせるのもとても上手です。公平に接するのでときには八方美人的に見られることもあります。

好意を抱いてもシャイなため積極性はありませんが、タイプの女性だと笑顔も増し、自然な感じで距離を縮めていきます。彼の表情を観察してみて笑顔が増え楽しそうな雰囲気だと脈あり傾向でしょう。

天秤座A型男性の攻略法・落とし方

天秤座A型男性は好きになった女性がいてもアプローチをするまでに時間がかかります。告白することで振られるとカッコ悪いというのもあり、行動に移すことができません。

女性の方からアプローチされることはウェルカムな彼なので、自分の思いを素直に伝えてみるといいでしょう。デートではロマンティックなシチュエーションを好み、紳士的にエスコートしてくれる面があります。

カップルだからこそのスポット、恋人だからこその過ごし方をしたいと思っています。言葉での愛情表現は苦手ですが、当たり前のようにさりげなく女性をエスコートするので、女性からモテる傾向にあります。

天秤座A型男性に告白させる方法

好意を抱いている人がいても積極的にアプローチをすることができないタイプで、時間がかかります。優柔不断なところがあり、アプローチをすると決断しても、気持ちが揺れ動き結果アプローチをしないでその日一日が過ぎてしまったということになりがちです。

彼にたいしては積極的にアプローチをしていくと、優柔不断な彼も好意があれば決断してくれるでしょう。

12星座で一番の「モテ星座」でもあるので、女性からのアプローチも多く、多くの女性が狙っている可能性もあり、早く告白したもの勝ちなところもあります。

天秤座A型男性の芸能人・有名人

秋川雅史・加藤和樹・東山紀之・ケイン・コスギ・郷ひろみ・渡辺謙・イジリー岡田・風見しんご・三ツ矢雄二・佐野圭亮・篠田光亮・柴田将士・小西博之・真田広之・長野博・竹井洋介・丹直樹・中山仁・山田孝之・雪嶋直樹・森田拓馬・平野靖幸・平山広行・秦野隆光・初田啓介・浜田光夫・林隆三・なだぎ武・納谷真大・西明彦・西岡徳馬・高木心平・高木万平・新貝文規・須賀健太・小山剛志・金剛地武志・近藤智行・岸田真弥

まとめ

バランス感覚に長けており、人間関係のバランスをとるのがとても得意です。好き嫌い関係なく誰とでも分け隔てなく付き合うことができる人です。恋愛においてもバランス感覚を活かし、安定ある恋愛をしていきます。

コミュニケーション能力はあるものの恋愛の愛情表現となると話は別になり、好きな人ができても受け身な傾向ですが、内面は情熱的なところもあります。

恋愛条件では外見の美しさは重要視し、品が良く、愛情が深い人を好みます。付き合うとムードあるロマンティックデートで楽しませてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座AB型男性を詳しく説明します。


魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座B型男性を詳しく説明します。


魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座O型男性を詳しく説明します。


魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座A型男性を詳しく説明します。


水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座AB型男性を詳しく説明します。


最新の投稿


1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。