天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、天秤座O男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明します。

天秤座O型男性の特徴8個[性格]

1. コミュニケーション能力

天秤座O型男性は空気を読む力が優れているので、他人が何が言いたいのかを瞬時に理解することができます。相手の気持ちをきちんと汲み取ろうとするので、心を開きやすく、本音を聞き出せることができます。

共感力が高いので、相手に気持ち良く話をさせることができ、誰とでも円滑なコミュニケーションをとることが得意です。

苦手だからといって避けるのではなく、苦手な人でも初対面の人でも公平に接することができます。人によって態度を変えることがないので、周囲の人からも信頼されるでしょう。

2. フットワークが軽い

フットワークが軽く気軽な誘いでも時間があれば駆けつけたりします。初対面の人とも物怖じすることなく話すことができるので、人脈を広げることも得意です。

トレンドに敏感で好奇心旺盛なので、自分の中のセンサーに引っ掛かるものに対して行動していきます。決断力はあまりありませんが、興味があることに対しては行動的で積極的に取り入れていこうとします。

新しいスポットに行ってみたり、ウィンドウショッピングでトレンドをチェックしたりします。何事にも前向きにとらえることができ、チャレンジ精神も旺盛です。

3. 良好な人間関係を築ける

初対面の人と人見知りすることなく気軽に話すことができ、誰とも仲良くすることができる人です。他人に合わせることも得意なので、自然と相手も心を開き仲良くなれ、人脈を広げていくことができます。

物腰も柔らかく穏やかな人なので、相手をリラックスさせ、「感じが良い人だな」「この人は話しやすい」といった印象を与えます。

相手の心を読み、場の雰囲気を感じるとる力が優れているので、相手に不快な思いをさせることなくコミュニケーションをとることができます。

4. 常識的でマナーを大切にする

周囲の感情に敏感で空気を読みその場の雰囲気を察知して対応することが得意です。他人の気持ちや立場を自然と尊重することができ、礼儀正しく振る舞うことができる人です。

周囲の人に対して自然に配慮することができ、思いやりをもった行動をとることができる人なので、他人の気持ちを考えることなく、自己中心的で常識がない人は苦手です。

礼儀やマナーを大切にし、周囲の人にもきっちりとしたイメージを与えます。人との約束やルールやマナーは必ず守ります。またTPOをわきまえた服装を心掛け、周囲の人にも好印象を与えます。

5. 都会的でスタイリッシュ

天秤座は「金星」を支配星としているので、美的センス優れた人が多く、恋愛においても美しくキレイでエレガントな女性とルックスを重要視するところがあります。

常に他人からどう見られているかということを意識しているので、お洒落に気を使わないタイプの人は恋人には選ばない傾向があります。

天秤座O型男性はトレンドをおさえたコーディネートを心掛け洗練された印象を与えます。また、スタイリッシュで都会的な雰囲気の場所を好みます。

6. ニュートラルな人

相手が誰であれどんな状況であれ常にニュートラルな状態を維持しており、えこひいきや不公平を感じるような対応をすることがありません。一時的な損得勘定で動くことがなく、公平なので人からも信頼されます。

様々な人の意見を、思いやりを持ってニュートラルにきちんと聞くことができ、自分の意見を押し付けることはしません。

どんな人でも無難に対応し、感情に振り回されることはありません。視野を広くもち客観視できるので、冷静に判断しニュートラルな状態を保つことができるのです。

7. 穏やかで上品

天秤座O型男性は、人前ではほとんど怒ることがないくらいいつも心が安定しており穏やかな人です。何かトラブルが起こっても不機嫌になり、感情的になることはなく、大人な態度で接します。

どこか余裕のある雰囲気が上品に見え一目置かれる存在になるでしょう。そんな存在なので周囲の人に安心感を与え、居心地が良くなり自然と周りの人も落ち着くことができます。

喜怒哀楽が激しくて人に不快感を与える人もいますが、天秤座O型男性とは一緒にいても疲れなく他人からも好感を持たれやすいタイプです。

8. 平和主義者で争いが苦手

天秤座O型男性は感情の起伏が激しくなく、温厚で平和主義者です。大らかで何でも受け止めてくれる器の広さがあります。

とにかく誰に対しても優しく接することができ、いつも精神が安定しているので、人の気持ちを害することがありません。他人や身内など人と争うことは好まず、もめごとを起こさずに穏便に済ませたいと思っています。

周囲の人に対して気遣いができるので、人を怒らせイライラさせることも少ないでしょう。他人との距離感を絶妙にとることができる人です。

天秤座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. サービス精神旺盛

女性から何かをしてもらうことよりも、してあげたいという気持ちが強く、サービス精神が旺盛です。彼女から甘えられ、お願いされるとついついやってあげたくなります。女性を喜ばせるポイントを熟知しており、お世辞もうまく自然と女性をその気にさせる天才です。

誕生日や二人にとって特別な記念日、クリスマスなどを大切にし、サプライズを用意してくれることもあります。

サプライズをして喜び上手、受け取れ上手な女性だととても嬉しく心が満たされるのです。感謝の気持ちをきちんと伝える女性に好感を持ち、より彼女を喜ばせようとしてくれます。

2. 束縛を嫌う

自由でいたいので嫉妬深い女性や束縛がひどいと耐えられなくなり逃げたくなるタイプです。彼のSNSを探偵波にチェックしたり、行動を勘ぐられたり、自分との時間を一番に優先して欲しいとなるとしんどくなってしまいます。

天秤座は「風」のエレメントであり、自由に漂って執着することを嫌います。この人と付き合うときは干渉することなく彼の自由にさせておく方が、関係性も長く続いていきます。かといって寂しがり屋なところがあり、彼女に甘えたくなる一面もあります。

3. 異性からモテる

人当たりもよく楽しくコミュニケーションを取ることができる人なので、「一緒にいると楽しい」と思わせ女性からの人気も高く、モテる人が多いです。

人に対しては謙虚でフラットに接することも魅力的で、気が利き一緒にいる人を居心地よくさせることができます。さりげなく女性をエスコートすることができ、嫌味がなくスマートなところも異性からモテる理由でしょう。

女性の気持ちを優先し、相手の気持ちを読み取るのが得意なので瞬時に女性が居心地よくなるように行動します。紳士的な振る舞いができるので、女性からの好感度が高いのです。

4. 恋愛は受け身

普段は誰とでも楽しそうにおしゃべりし明るい雰囲気な天秤座O型男性ですが、恋愛になると感情表現が控えめにな受け身男子です。女性が自分に好意を持っているか分からないと尚消極的になります。

ただその受け身な姿勢が女性からすると「私のことどう思っている?」「私のこと恋愛対象で見てくれている?」などと女性の思いを刺激することもあるでしょう。

ゆっくりと時間をかけて相手を知り、恋の進展をしていきたい女性にとっては、ガツガツと攻めてこないのでいいかもしれません。同じスピードで進んでいける女性とは友人から恋人関係に緩やかに関係性を深めていくことができます。

天秤座O型男性のLINE・連絡傾向

好意を抱いているときや付き合っているときはLINEや連絡がマメになります。女性からのLINEや連絡にもきちんと答えてくれるでしょう。関心がない女性の場合は面倒になり既読も遅くなる傾向です。

また返信をしてもアッサリとしたものになり、恋愛対象外だと何日も既読にならないこともあり既読スルーをすることもあるでしょう。

天秤座O型男性はLINEや連絡などは気まぐれなところもあり、それだけでは愛情を図ることができませんが、付き合っていて別れを考えているときは相手からの連絡も少なくなってくる傾向です。

天秤座O型男性のトリセツ・取扱説明書

天秤座O型男性は彼女ができても、結婚しても自分の時間を大切にしたいタイプで、好きな人でも束縛をされるとしんどくなってしまいます。

付き合っていると自分の時間を優先して欲しいと思う女性に対しては、最初は良いものの行動が制限されると長続きしません。この彼とうまく付き合っていくためにはある程度彼を自由にさせておくことが大切です。

会えないときも連絡を頻繁にするよりは少し我慢をした方が、彼の方が寂しくなり連絡をしてくるでしょう。自分の好きなことや友人との時間を大切にしながら付き合った方が、上手くいくタイプで、「寂しい」と彼に感じさせることが長続きする秘訣です。

天秤座O型男性の好きなタイプ

おしゃれが好きで見た目をとても気にするタイプなため、女性にも同じようにセンスが良く華やかな雰囲気で一緒に歩いていて恥ずかしくない相手を求めます。

品があり、教養があり、思いやりのある女性で、とにかく理想は高いのが特徴です。マナーに厳しい天秤座O型男性なので、立ち振る舞いなど優雅で上品な女性に惹かれます。ガサツな人は苦手です。

華やかで美しい相手でも一度デートをしてマナーが悪い人や、下品なところを見ると冷めてしまいます。

人とのコミュニケーションをとることが得意なのでテンポよくポジティブでノリが合う明るい女性だといつまでも会話が弾みます。

天秤座O型男性と相性が良い星座×血液型

■双子座A型女性
双子座A型女性とは共に「風」のエレメントでさっぱりした付き合いができ、程よい距離感を自然に取り合うことができるので、とても居心地がよくストレスになりません。コミュニケーションも弾み、共通の趣味があればより充実した日々を過ごすことができるでしょう。お互いを認め合え、相手を尊重することができる相性で長く付き合っていくことができる相性です。

■射手座A型女性
射手座A型女性は好奇心旺盛で社交的なところがあり、天秤座O型男性とはとてもテンポよく会話も弾み意気投合する相性です。お互い相手に束縛されることを嫌うので、似た感覚で付き合うことができます。性格は違いますが求めているものが似ているので、長所を認め合いサポートし合える関係になるでしょう。

■水瓶座A型女性
水瓶座A型女性とはお互い頭の回転が速く知的なタイプで、お互いを高め合うことができる相性です。対等な関係性でお互い自由でいられ、また刺激し合いながら成長することができます。多くを語らずとも分かり合え、ベタベタした関係ではないですが、それぞれの個性を発揮できる大人の理想のカップルとしてとても良い相性でしょう。

天秤座O型男性は浮気する?

温厚で気さくな性格で品も良い天秤座O型男性は女性からとてもモテるタイプで、自分からアプローチをしなくても女性から言い寄られることが多い人です。

もともと優柔不断なところがあって流されやすい傾向があるので、積極的にアプローチをしてくる女性がいると浮気する可能性があります。

ルックス重視の彼なので、外見が好みのタイプだとついつい気を許して惹かれていくといった軽い面もあります。また愛され願望も強く、忙しくて二人の時間がなかなか合わなくなると寂しくなって浮気をする傾向があります。

ただこの彼にとっては軽い感じの浮気で、相手が真剣になり過ぎて束縛してくるタイプだと長く続きません。一人の人と長く浮気をするというより、その時々で軽く浮気をしてしまうタイプで浮気をしても罪悪感はありません。

女性に浮気をされると傷つきますが、意外と気持ちの切り替えが早いところもあり、気持ちが前に向いていると復縁したいという思いもなくなっているところがあります。

天秤座O型男性の結婚観

天秤座O型男性は恋愛と結婚は別という考え方で、結婚には慎重なタイプです。安定した家庭を築きたいと思っているので、感情的に落ち着いていて大人な振る舞いができる人が理想です。

感情的な人やヒステリック傾向がある人が苦手ですので、付き合っていたとしてもそういった一面が分かれば結婚を決めることはないでしょう。

また結婚相手にも外見的な美しさが大切で、外見も内面も自分の理想でない相手とは結婚を考えません。結婚しても自由でいたい彼は家庭的なタイプではなく、趣味など自分のやりたいことに時間を使います。

またその自由が得られなくなると苦痛になるので、結婚によって自由を奪われるくらいなら独身でいいと思っています。

天秤座O型男性の脈ありサイン

人に対しての好き嫌いという感情が緩やかなタイプで誰とでも楽しそうにコミュニケーションをとることが得意な天秤座O型男性なので、脈ありを見抜くのが難しいタイプです。

気になる人のことを観察する癖がある彼なので、細かいことに気付いてくれると脈ありの可能性があります。好意を抱いている女性を見ているからこその「いつもと違う」が分かるのです。

また好きな女性に対してはシャイで恥ずかしくなる傾向があるので、女性から話しかけていくと妙に照れ気味になっているなと感じれば脈ありです。

好きな女性への態度は恥ずかしくなっている自分の気持ちに耐えかねてよそよそしくなったり、避けたりすることもありますが、天秤座O型男性にとっては好きだからこその態度です。

天秤座O型男性の攻略法・落とし方

天秤座O型男性には礼儀正しくマナーがきちんとしている女性だと好印象を与えます。デート中も言葉に出さないものの、女性としてのエチケットやマナーなど常識的な振る舞いができているかどうかを密かにチェックしています。

いくらルックスが美しくてもマナーがなっていない人は恋愛対象外になります。デートは女性が喜んでくれるようなロマンチックなデートプランを立て、非日常的な空間で過ごし、恋人同士ならではのデートスポットで楽しい時間を過ごしたいと思っています。

愛情表現が苦手な割には、ドラマティックなムード漂うデートプランを立てるのは得意です。デートをした後、お礼のLINEを送るときちんとした女性だというイメージを与えるとともに、彼もまた誘いやすくなります。

天秤座O型男性に告白させる方法

誰とでも気軽にコミュニケーションをとることができ、人脈作りも得意な天秤座O型男性ですが、好きな女性に対しては恥ずかしがり屋なところが全面にでていつもの軽快なトークではなく、愛情表現を言葉にすることができません。

積極的なアプローチができないため、モテるタイプですが実際の恋愛では純粋でなかなかアプローチをすることができません。

好意を抱いている女性に対しては言葉での愛情表現はしないけれど雰囲気で好意を伝えていきます。受け身的なアプローチになり気づくと傍にいて、何かあったときにとても親身になってサポートしてくれます。

「彼氏いるの?」という直球な質問ではなく「モテそうだよね」「いつも休みはなにをしている?」などと遠回しな感じで聞いてきます。女性から彼に好意があることを伝えるほうが早く恋に発展していくタイプです。

天秤座O型男性の芸能人・有名人

相葉裕樹・ウエンツ瑛士・渡部建・ラサール石井・金子賢・金子昇・岸谷五朗・北島三郎・金城武・橘ケンチ()・内山信二・蛭子能収・小林徹・小林廉・永島敏行・中田敦彦・中田晴大・長濱正明・中間淳太・高木将大・田口浩正・武井証・西興一朗・田口浩正・西島隆弘・永島敏行・中田敦彦・堺雅人・池田成志・石渡一隆・井俣太良・大石継太、大江駿輔・大竹修造・大山克巳・海老原敬介・熊耳宏之・黒部進・檜山豊・疋田健人・真木蔵人

まとめ

基本的にはとても穏やかな平和主義者なので、周囲の人に合わせることも得意です。ファッションセンスに優れている人が多く、おしゃれな人が多いのが特徴です。

性格は気さくで誰にでも優しく接するので、初対面の人とでも仲良くなり、女性からも人気があるタイプです。人との付き合いは広く浅くは得意ですが、恋愛になるととても慎重になるタイプです。

理想が高いのもひとつで容姿が美しく上品な振る舞いができ、内面も穏やかで思いやりのある女性がタイプといった厳しい条件を上げます。好きな人に対しては受け身的アプローチで少しずつ距離を縮めてくるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座AB型男性を詳しく説明します。


魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座B型男性を詳しく説明します。


魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座O型男性を詳しく説明します。


魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座A型男性を詳しく説明します。


水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座AB型男性を詳しく説明します。


最新の投稿


1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。