天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座B型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、天秤座B男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて説明していきます。

天秤座B型男性の特徴8個[性格]

1. 調整力が高い

人の気持ちや真意を汲み取る力に長けているため、相手が何を求めているのかを把握し、人と人を調整していくことができる才能があります。天秤座B型男性がいると人と人との関係性が円滑になり、円満な人間関係を築くことができます。

仕事やグループ活動などに活かしていくことができ、人が話しやすいような雰囲気作りをすることも得意です。

自分自身のバランスを取りながら、人との関係においてもバランスをとっていくことができる人で、天秤座B型男性がいることで、人間関係の大きなトラブルや争いに発展していくことはないでしょう。

2. 場の空気や人の感情に敏感

天秤座B型男性は、その場の雰囲気から状況を推察することや、他人の気持ちを察知する能力に長けています。人が気付かない繊細なことでも瞬時に気付くことができるので、ベストなタイミングでフォローし、気配りすることができます。

場の空気がネガティブな場合は、その空気を絶妙なタイミングで変えることができるコミュニケーション力も持ち合わせており、誰しもが真似できない天才的な対応をすることができます。

それだけ周囲の人を冷静に客観的に観察しており、自分の立ち位置も把握しています。

3. マイペース

自分のペースを変えることなく、価値観を変えないので人によって態度を変えることはしません。自分のペースを大切にしているので、他人のペースにも理解があり、干渉し過ぎることはありません。

淡々とやるべきことをマイペースに行うことを好みます。空気を読む力はあるので、周囲の人を巻き込むことはなく、自分のリズムを大切にしています。

自分の感覚を大切にしているので、他人の影響を受けるとはなく周りに左右されて自分を見失ってしまうことはありません。自分を着飾るようなこともなく裏表のない性格です。

4. おしゃべり好き

人と話すことが大好きで、頭の回転も速いので話題が尽きることなく時間があれば話している傾向があります。明るくて社交的で誰とでも気軽に話します。トークのセンスもあり人の心を掴むことが上手いです。

伝えたいと思うことを相手に分かりやすく伝えることができ、人の話を聞くこともとても上手で相手の言いたい本質を瞬時に理解することができます。

女性からも話してして楽しい人と思われることも多く、親しみやすく相手の気持ちを掴むことが得意なので、天秤座B型男性のトークマジックによって女性からもモテるでしょう。軽快なコミュニケーションを活かし、相手との距離感を自然と縮めていくことができます。

5. ポジティブで楽観的

ポジティブで楽観的なので明るく軽やかな雰囲気をしています。話しかけやすい雰囲気でもあるので、天秤座B型男性の周りにはいつもたくさんの人が集まり、ワイワイとしているイメージが強いでしょう。

何か問題やトラブルが起こっても深刻になり過ぎずにあっけらかんとしているところがあり、ネガティブモードに入ることは少ないでしょう。

失恋したときでさえも意外と切り替えが早く、未練たらしくなることや、別れを引きずることはなく、気持ちを切り替えて前を向いています。何か物事が起こったときに自然とポジティブな解釈をすることができます。

6. 美へのこだわりが強い

美に対しての意識が高く、外見的なことだけではなく、内面的な心の在り方やマナーに対してもこだわります。ファッションなどの最新トレンド情報からさまざまな物事に対して美への関心を向けています。

周りへの気遣いがあり、内面から溢れる優しさもこの人にとっては美につながります。「他人からよく見られたい」と同時に「他人に不快感を与えない」ということも大切にしています。

女性に対しても厳しくチェックしているところがあり、美意識を高く保っている人に対しては好感を持ちます。

7. 判断力に優れている

天秤座型男性は優柔不断と言われることが多いですが、バランスを考えるがあまり中途半端に揺れ動くことがあります。

ただ本来は論理的な思考をし、多角的な視点で物事を見て的確に判断することができる質を持っています。トーク力に活かされる言葉のチョイスや、空気を読んで瞬時に対応する能力は判断力なくしてはできません。

普段は穏やかでおっとりして見られ人当たりの良い性格ですが、計算高い一面もあり、鋭い判断力で切り抜けていきます。

8. 立ち振る舞いがスマート

立ち振る舞いがスマートなので優雅に見え、第一印象も良いイメージを与えます。自分の立ち位置を理解し空気が読めるので、周囲の様子に心を配り、その場にあった振舞いができます。

言動に嫌味がなく、スマートさが紳士的に映り女性からもモテるタイプです。さり気なくレディファーストもでき、大切にされていると感じる女性も多いでしょう。

オレ様気質の人とは真逆なタイプで周囲の人に気遣いができる姿は「できる男」として一目置かれる存在でしょう。性別問わずに他人を押しのけてまで前にでるガツガツしたがさつな人は苦手です。

天秤座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛もマイペース

恋愛も自分のペースを大切にしており、必要以上に干渉されることや、束縛されることが苦手で、そうなると引き気味になります。恋愛に対してガツガツしていなく、恋がなかなか進展せずにじれったい思いをしてしまう女性も多いでしょう。

彼に対して過度な期待をするとイライラし不安になることもあるので、マイペースな彼だということを理解しておきましょう。熱しやすく冷めやすいタイプなので、女性を追いかける方が思いも長く続きます。

マイペースな彼に合わせて女性も自分の好きなことをやりつつ彼と付き合っていった方が良い関係性を築きあげることができます。

2. お洒落な女性を好む

清潔感があって女性らしいお洒落な人に惹かれます。雰囲気や所作などが美しく品があることは大切で、食べ方や話し方が下品で汚い女性やマナーを守れない人とは恋愛対象外で女性として見ません。

自分の家族や友人たちに彼女として紹介できない人とは付き合うことができません。容姿がキレイな人が好きな天秤座B型男性ですが、どれだけ容姿がタイプでもマナーが悪いと不快な気持ちになってしまいます。

清潔感がない人も苦手で、お部屋もおしゃれでキレイに整理整頓されていることが当然という考え方の人です。

3. さっぱりした恋愛を好む

好きになった人への態度でもあっさりとした恋愛を好みます。毎日のように会って、連絡を欠かさず取り合うベタベタした関係は苦手で、自分の時間を大切にしたい人なので「会いたい」と頻繁に言われるとしんどくなります。

恋愛に対する比重が重くないので、恋愛中心になりやすいタイプとは価値観が合いません。お互いの距離感がある程度あったほうがいいと思っています。恋人に依存し過ぎるタイプではないので、相手にもある程度自立している人を求めます。

2人の時間を優先するのではなく、自分のやりたいことを優先し、心のゆとりがある状態で女性とデートをするのが理想です。付き合い方がさっぱりした恋愛を望みます。

4. 恋愛に対して消極的

天秤座B型男性は、好きな人ができてもはじめの一歩を踏み出すのには時間がかかるタイプです。恋愛には消極的で、基本的には受け身な傾向です。

普段はおしゃべり好きで誰とでも楽しく話しているので、恋愛も明るく積極的にアプローチをするタイプなのかと勘違いされることもあるでしょう。

恋愛に対しては別人になってしまいます。女性から積極的にアプローチされて付き合うという恋愛パターンが多くなりがちです。

女性からは「私に興味ないのかも?」と誤解されてしまうこともあります。「好き」「愛してる」とストレートに愛情表現をすることはあまりなく、行動で好意を見せるタイプです。

天秤座B型男性のLINE・連絡傾向

天秤座B型男性は、LINEや連絡に対して誰にでも平等にきっちりと返信する人が多いですが、マイペースなところがあるので彼からの連絡は気まぐれになります。

自分の時間を大切にしたいのでそのときにLINEや返信がないからといって追撃LINEをするとしんどくなってしまいます。LINEもテンポよくセンスのいいメッセージを送ると喜ばれます。

また相手が送ってくるスタンプのセンスも意識していることが多いので、おしゃれなスタンプを送るとよいでしょう。連絡頻度はしつこくなり過ぎない程度に基本的には彼のペースに合わせておくと良いでしょう。

人との調和を大切にする彼からの既読スルーの場合はうざいと思われている可能性が高く、縁が切れてもいい相手にしかしません。何度か連絡をしてスルーされる場合は、彼から連絡があるまで待つ方が良いでしょう。

天秤座B型男性のトリセツ・取扱説明書

天秤座B型男性は容姿に対してのこだわりも強く、礼儀やマナーにも厳しい面があります。付き合って自宅に彼を招待するときには、部屋の整理整頓をして、清潔に保っておきましょう。

またデートでも礼儀やマナーを口にしなくてもきちんとできる女性なのかを見ています。容姿がキレイでもマナーがなっていないと恋愛対象外にされることがあるので、TPOに応じた振る舞いを意識するといいでしょう。

天秤座B型男性は基本的には自由でいたいので恋愛が第一優先ではありません。自分がやりたいことがあればデートよりもそちらを優先するタイプで、これに対して文句を言う人や、束縛、干渉してくる人は恋人として向かないと判断される可能性もあります。

彼の自由を奪わないように彼が大切にしていることを認めてあげると二人の関係性も長続きします。

天秤座B型男性の好きなタイプ

天秤座B型男性の好みのタイプは、おしゃべり好きな彼なので会話をしていても飽きない話題豊富な頭の良い女性を望みます。またルックスは大切で容姿端麗でセンスが良く、品のある女性に惹かれます。

トレンドにも敏感なのでファッションに気をつかい、礼儀正しくマナーが身についている人と、女性の好みにはとてもうるさく理想が高いのが特徴です。

どんなに見た目が好みでも常識がない女性だと引いてしまいます。高嶺の花的な女性で男性によっては住む世界が違うと思い自分では釣り合わないと諦めている女性に魅力を感じ恋人にしたいと思います。

容姿だけではなく、雰囲気美人である品の良さや立ち振る舞いのエレガントさなど、自分の中の理想を追い求める傾向が強いです。

天秤座B型男性と相性が良い星座×血液型

■双子座O型女性
自由を大切にするもの同士、軽やかな恋愛ができます。双子座O型女性もコミュニケーション能力が高いので、二人の会話も弾み楽しい時間を過ごすことができるでしょう。交友関係にも恵まれているのでお互いの友人とワイワイと楽しむこともできます。考え方が似ているのでリラックスして付き合える相性です。

■牡羊座O型女性
牡羊座O型情勢は恋愛にはとても積極的で、「この人」と思うと情熱的にアプローチをしていきます。天秤座B型男性はそんな情熱に押されます。12星座の真逆に位置する星座で、合わせ鏡のような相手でありお互いにないものを補うことができる相性です。

■獅子座O型女性
獅子座O型女性はとても華やかな雰囲気で上品な人が多く、二人でいるとお洒落で華やかなカップルになるでしょう。性格はストレートでハッキリしている獅子座とバランスを大切にする天秤で違いますが、お互いの短所をサポートし合える相性です。

天秤座B型男性は浮気する?

恋愛に対しては熱しやすく冷めやすい傾向があり、恋愛は自由気ままに楽しみたいタイプです。天秤座は12星座の中でも浮気をしやすいタイプに属し、天秤座B型男性の浮気度はやや高めです。

性格が誰に対しても優しく、女性から誘われるとよっぽど苦手なタイプでない限りは断りづらく流される傾向があります。

モテるタイプなので女性から言い寄られることも多く、ルックスが好みのタイプだと軽い気持ちでOKしてしまうところもあります。ワンナイトラブや体だけの関係というのも多い傾向です。

また彼女や妻がいても、束縛がきついタイプだとストレスになり逃げたい思いから浮気をすることがあります。重い女性はとても苦手で浮気をしたことを根にもつようなタイプの女性だと復縁は難しいでしょう。

天秤座B型男性の結婚観

天秤座B型男性にとっては、恋愛と結婚は別という考え方で、常にどこか一歩引いて冷静に恋愛をしているところかがあります。強い結婚願望があるわけではなく、結婚をして束縛され自由がなくなるのが嫌で、なかなか結婚を決めることができないでしょう。

女性に求める理想が高いので結婚相手にも同じ理想を求め、妥協することなく結婚相手を選びたいと思っており、晩婚になりやすい傾向です。

結婚相手にも容姿が美しく、品があり、内面的にも自立して束縛しないで一緒にいるときは楽しむことができる相手を求めます。

母としての要素より女性としての美しさを求めます。理想の相手と巡り会えた時には結婚を考えますが、結婚しても自分のやりたいことを自由にし、マイペースな夫となるでしょう。

天秤座B型男性の脈ありサイン

天秤座B型男性は誰にでも優しく接しているので好かれているかどうかが優しさやコミュニケーションでは計れないタイプです。好きになった人に対しては観察する癖があるので、やたら視線を感じ何気ない瞬間に目が合うなら脈ありになります。

好きな人への態度は明らかに分かる感じではありませんが、個人的なことを聞きたいがために、何人かいれば他の人に質問してお目当ての人にも振るといった遠回しな作戦に出てくる場合もあります。

コミュニケーション能力を活かして気付かれないように情報収集をするのはお手の物です。脈なしの場合は、個人的なことを話したにも関わらず全然覚えていなかったりします。

逆に脈ありの場合は、話した内容も明確に彼の中に記録されているので、「〇〇さんは〇〇だよね!」など過去話した内容を覚えてくれているでしょう。

天秤座B型男性の攻略法・落とし方

共通の趣味や好きなもの、ファッションについてなど彼の興味のある話題を振ると会話を弾ませることができます。彼のファッションや小物などの持ち物を褒めてみるのも効果的です。

デートではお洒落大好きなのでショッピングに出かけ、ロマンティックスポットや雰囲気のあるバーなどで優雅な気分になれる場所を好みます。

デートでも紳士的な態度やスマートな言動で、女性を大切に扱ってくれます。美意識が高い彼なのでデートプランもセンス抜群な場所をチョイスするでしょう。

天秤座B型男性に告白させる方法

好きになった人がいても自分からアプローチをすることなく告白を待つタイプです。ストレートに付き合ってほしいというのではなく、自分のことを好きになってもらいたい、関心持って欲しいという思いが強く、駆け引きをする傾向があります。

実際女性からアプローチをされることが多く、言い寄られて付き合うことが多い受け身男子です。あまり重いのは苦手なので軽い感じで好意があることを伝えてみましょう。アプローチをされることは慣れているので、意外とあっさりと応えてくれるところがあります。

天秤座B型男性の芸能人・有名人

早乙女太一・城咲仁・相川祐希・金田明夫・北上史欧・北村総一朗・浅野順平・安達牧・綾部守人・新井裕介・市川孝樹・上田竜也・植田浩望・大杉漣・大塚よしたか・荻島真一・小沢一敬・加藤聡・須賀貴匡・菅原永二・鈴木一真・武内幸太朗・多田木亮佑・田村泰二郎・筒井康隆・東儀秀樹・中島大介・中島ゆたか・西村淳二、・藤岡大樹・松田賢二・真飛聖・三浦俊英・三浦力・御厨響一・吉川史樹・米倉利紀・脇知弘・時任歩

まとめ

天秤座B型男性は、物腰がマイルドで柔らかく、男女問わず交友関係が広くとても社交的です。明るくポジティブであっさりしているので過去にはこだわりません。

スマートに物事をこなしていき、自由気ままなところがあります。穏やかで誰にでも優しく接する天秤座B型男性は女性から言い寄られることも多くモテるタイプです。

恋愛では理想が高く、自由な恋愛を好みます。結婚願望は強くなく、結婚と恋愛を分けて考えるタイプです。ロマンティックなことが好きなので素敵なデートプランを準備してくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座AB型男性を詳しく説明します。


魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座B型男性を詳しく説明します。


魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座O型男性を詳しく説明します。


魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座A型男性を詳しく説明します。


水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座AB型男性を詳しく説明します。


最新の投稿


1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。