天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座AB型男性を詳しく説明します。


天秤座AB型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、天秤座AB男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明していきます。

天秤座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 優しく公平

天秤座AB型男性は誰に対しても優しく公平に接することができる人です。仕事においても誰か特定の人を特別扱いするということはありません。人によって態度を変えることはなく、人に媚びを売ることもないので、嫌味がなく周囲の人からも信頼されます。

自分の良心に対しても誠実に向き合い、バランスを取っています。どんな些細な約束もきちとん守り、事の大きさではなくどんなことにも公平に、人に対しても平等に接します。ずるいことをする人や、不正をする人、嘘をつく人には嫌悪感を抱きます。

2. 気位が高い

誰とでもフレンドリーにコミュニケーションを取っていく反面、物事を一段上から見ているところがあり気位が高いところがあります。

上品な振る舞いをし、気品が漂う雰囲気をまとっています。落ち着いた行動をとることができ、言葉遣いにも気を使っており聞き上手なところがあります。

周囲の人と優劣などを比較することはなく、誇りを持っています。物事の「量」とかではなく「質」を大切にしています。どんなことに対しても質を高めることを意識しています。

3. 冷静に判断する

天秤座AB型男性は自分の感情を上手にコントロールすることができいつも冷静でいられます。合理性を重視し物事を判断します。感情的になって突発的な行動を起こすことはなく、効率の良さを考えて無駄を省いていきます。

自分の考えを相手が理解しやすいように伝えることができ、相手が納得するように説明することができます。正確で矛盾や無駄がないので周囲の人にも受け入れられやすく、公平な判断をすることが得意です。

地頭が良く思考のスピードが速く、周囲の人の言いたいことをスグに理解することができます。この能力は仕事や人間関係を築く上でも役立つでしょう。

4. 何事もバランスが大切

物事を客観視でき何事にもバランスを大切にします。物事に対して偏りがなく、自分の意見や感情に捕らわれ、他人の意見や感情に影響されることなく、どんな時もニュートラルに対応することができます。

天秤座AB型男性は、色々なタイプの人の価値観を理解しつつ偏りなく公平に付き合うので、どんなタイプの人とでもそこそこやっていくことができます。

他人とも適度な距離で付き合うことができ、色んな面でのバランスを無意識でとっていきます。バランスをとってくれるので彼がいることで場の雰囲気もよくなり、物事もうまく運んでいくことができます。

5. 人とは適度な距離を置く

社交的な天秤座AB型男性は交友関係が広く色んな人と関わることができる人ですが、人との距離感には意識していて常に適度な距離感を保つようにしています。適度な距離感でいるからこそ人間関係もスムーズにいき、どんな人にでも平等に接することができます。

友人関係でもお互い都合が合うときに会うというスタイルで、べったりとした人間関係は好みません。優先順位があり断ることもあれば、断られることもあり、断られたからと言っても不快に思うことはありません。

他人との距離感が近い人にとっては少し距離があり冷たく感じることがあるかもしれません。依存的な人に対しては距離を置きたがります。

6. 頭の回転が速い

頭の回転が速く頭が切れる人が多く、物事の本質を見抜くことが上手いです。また高いコミュニケーション能力を持っており、その時の状況や相手に合わせた言葉で伝えることができます。

論理を重視するだけではなく、直感力も優れています。うまく表現できないことを言語化し的確に伝える能力は天才的です。

頭の回転が速いのでスマートな考え方と行動ができるのも魅力的です。ユーモアを混ぜてコミュニケーションを取ることもでき、話の展開も速く、一緒にいて人を飽きさせない人です。

7. 洗練された感性

人とは違う独特の感性をしており、純粋な心を持っている人が多いようです。目には見えないものをも感じ取ることに敏感で、自分のスタイルを持っています。質の良いものを取り入れ、身だしなみも美しく、垢抜けた印象を与えます。

TPOをわきまえたファッションをスマートに着こなすことができ洗練されたイメージを与えます。色々な角度から物事を捉えることも得意で、周りの人の小さな変化にもよく気付きます。

周囲の人からの刺激にも敏感なところがあり、ネガティブな感情だと必要以上にキャッチしてしまいしんどくなってしまうこともあります。

8. 上品な雰囲気

上品な雰囲気で立ち振舞もスマートな見た目と、内面はいつも穏やかで落ち着いている品がある人といったイメージを与えます。天秤座AB型男性は礼儀やマナーには厳しいほうで、女性にも同じように求めるところがあります。

トラブルがあって内心焦っていても表情には見せません。空気を読んだ行動と発言ができ、周囲の人に対しての気配りもスマートです。上品な雰囲気は初対面の人にも好印象で、第一印象が良いので仕事などにも大いに活かすことができているでしょう。

天秤座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛関係には慎重

恋愛は理想が高いこともあり慎重派で、好意を抱く女性がいてもスグには恋愛に発展することなく石橋を叩いて渡るタイプです。好きになったからといって距離を急に縮めて接近していくことはしません。

ひとりの時間や自由を大切にすることもあって、焦って恋人を作りたいとも思わないタイプです。天秤座AB型男性には、彼のペースに合わせてゆっくり近づいていく方が無難です。

慎重になりつつも実は自分に合うかどうかをじっくりと観察しているところがあります。楽しく過ごせているかどうか、また自分に対して好意を持っているかどうかなどを見ています。

2. 見た目重視

女性の容姿に対してのこだわりが強く、美意識が高いので美しい人が好みです。視覚的に見て「キレイだな」「可愛いな」と思えると心に良い影響を与えてくれるので、どれだけ性格がよくてもルックスがいまいちだと好きにはなりません。

またルックスだけが良く性格ブスでもいいのかと言えば、内面に対しての理想も高く、トータルにみて美しい人を好みます。慎重になるのは内面も同時に見ているからです。

内面の美しさは雰囲気にもでてくるので、明るく上品で華やかな女性に惹かれます。自分なりの美意識もハッキリとしているので、それにかなう相手でないと本気の恋愛に発展させようとはしません。

3. クールだけど情熱的

あまり感情を表に出すタイプではないのでクールな印象を与えますが、内面はとても情熱的なものを持っています。

普段はクールで冷めた感じですが、好きになると一途に愛情を注ぐ一面もあります。特に愛情を表に出すことが恥ずかしいと思っており、冷静を装いますが、秘めている情熱があります。

ライバルが現れると内なる情熱に火がつくことがあります。ただ本質的なものはサッパリあっさりした性格をしていているので、周囲の人から見ると分からないでしょう。

4. 束縛が苦手

恋人に対しても程よい距離感がある付き合いを好み、束縛されるのを嫌います。相手に対しても干渉することや、束縛することをしません。

好きだからこそ自由でいても信頼して欲しいと思っています。そんな彼に対して不安を持ち、彼を疑って干渉され、色んなことを制限されると、急速に恋愛感情が冷めてしまうこともあります。

毎日予定を聞かれ、遊びに行ったら内容を聞かれると監視されている感覚に陥り、ストレスになってしまいます。

独占欲の強い、嫉妬心が強い女性に振り回されるのは苦手で、自由を侵されると気持ちも離れていくでしょう。

天秤座AB型男性のLINE・連絡傾向

連絡傾向は彼女に連絡を取りたいときに連絡をするという自分都合のスタイルで、暇さえあれば連絡を取りたいというタイプではありません。好きな人への態度は積極的になるのではなく、LINEや連絡などでも駆け引きをしようとするところがあります。

たまに既読スルーをしてみたり、好意を匂わすようなスタンプを送ってみたりと相手の反応や出方を見ているところがあります。楽しみながら駆け引きに乗っかっていくと彼も楽しくなり、距離感もグッと縮まるでしょう。

女性からマメすぎるLINEや連絡が続くと時間を奪われている気分になることもあるので、適度な頻度で連絡することをお勧めします。

天秤座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

天秤座AB型男性の前では、上品に礼儀正しく振舞うことが大切です。下品な面が見え、非常識な人と思われると恋愛対象としては見られなくなります。一人の時間を大切にするので、一人でいたい時は邪魔しないようにほっていた方が二人の関係性は上手くいきます。

気まぐれではありますが、常に恋人と一緒だと息が詰まってしまうので、ある程度彼の自由にさせておきましょう。

口うるさく干渉や束縛をするとストレスを感じます。自分のペースを大切にしたいというわがままな彼の性格を理解してあげることが長く続く秘訣です。

天秤座AB型男性の好きなタイプ

天秤座AB型男性はルックス重視になり上品で洗練された女性で、自分の美意識を満たしてくれる女性が好みです。ハイスペックな女性に魅力を感じ、ファッションや美容にこだわり、清潔に行き届いたお手入れをしている人に惹かれます。

性格も穏やかで一緒にいて落ち着いていられる明るい雰囲気の女性を望みます。どれだけ本気で好きな人でも自由を奪われることには耐えられなく、彼女とも一定の距離感を持って付き合いたいタイプです。

ある程度何も言わない理解ある大人の女性でサッパリとしている人となら長く付き合うことができます。

天秤座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■双子座B型女性
話題も豊富で話し上手な双子座B型女性とは常にポジティブで飽きることなく一緒に楽しい時間を過ごすことができる相性です。ノリもよくサッパリしているので同じ感覚でいられる二人です。会っている時は二人で楽しみ、自分の時間も大切にしながら付き合っていけるのでストレスフリーです。

■水瓶座B型女性
水瓶B型女性は自分の考えはしっかりあり自由奔放ですが恋愛は一途なタイプです。お互い束縛を嫌うので、自立した大人なカップルになるでしょう。頭の回転がはやく個性的な感性なのでお互い刺激し合え、程よい距離感で気楽な関係でいられる相性です。

■獅子座B型女性
獅子座B型女性は喜怒哀楽がハッキリしていて感情的になりやすいところがありますが、天秤座は穏やかに受け止めてくれるでしょう。性格が違うところが多い二人ですがだからこそお互いの短所をうまく補うことができる相性です。華やかで目立つ存在の獅子座女性も天秤座男性にとってはとても魅力的で一緒にいて華やかでお洒落なカップルです。

天秤座AB型男性は浮気する?

モテるタイプなので女性にアプローチされることも多く、女性から積極的にアプローチをされるとことに弱いところがあります。お互いにお酒も入って良い雰囲気になったら、断り切れずに流れて浮気をしてしまうことがあります。

浮気をしたとしても長期に渡って同じ人と浮気するというより、ワンナイトや短期での浮気になるでしょう。自分からはあまり積極的に誘ったりすることはないので、女性次第で浮気に走る可能性がある人です。

本命がいることを知っていても、女性によっては積極的アプローチする人や、お酒の力を借りて誘う人がいます。彼は自分からアプローチをしていないので罪悪感もなく、バレなければ隠しています。

彼女に浮気をされるとサッパリ意外と切替わりが早いタイプなので復縁の可能性は低いでしょう。

天秤座AB型男性の結婚観

天秤座AB型男性は、恋愛と結婚を分けて考えるタイプで、結婚したいと本気で思える人と出会うまでは独身でいる人も多いでしょう。面食いなので容姿端麗な女性で、いつまでも綺麗で居てくれそうな美意識の高い女性を好みます。

TPOを意識した対応ができる上品で優雅な人が好みで、だらしなさを感じる人は結婚相手には選びません。対等でお互いに自由にいられる関係を望み、結婚しても独身のときと同じように自分のペースで行動します。

マイホームパパといったアットホームな感じではなく、自分のことを優先してしまうので、子育ては妻におまかせする人も多く、価値観が違うとお互いストレスになります。ある程度自立しているしっかりした女性とならうまくいくでしょう。

天秤座AB型男性の脈ありサイン

男女問わず誰とでもすぐ打ち解けることでき、明るくポジティブに接します。皆にいい顔をするので八方美人と思われることがあり、脈ありか脈なしかを見分けるのが難しいタイプです。

女性の趣味やプライベートなことに対して質問があれば、興味を示している証拠です。興味がない相手にはそこまで知りたいとは思わないので、質問をすることもないでしょう。

通常は色んな人との会話を楽しむ彼ですが、好きな人になると意識し過ぎて好き避けをしてしまうこともあり、女性によっては避けられているので嫌われていると思うこともあります。彼の場合はなんだかよそよそしくなっていると感じると脈ありの可能性があります。

天秤座AB型男性の攻略法・落とし方

天秤座AB型男性は受け身なので待っていてもアプローチをするのに時間がかかるので、女性から気軽な感じで誘ってみると良いでしょう。

クールな雰囲気ですが、デートではロマンティックでムードを大切にしたいタイプです。カップルで行く静かな場所でゆっくり過ごしたいタイプです。

お洒落な雰囲気が好きな彼なのでスマートにエスコートをしてくれるでしょう。アプローチには時間がかかりますが、デートになるとカップルで行くスポットやお洒落なところに行き、楽しませようとしてくれます。

天秤座AB型男性にとっては愛情表現を言葉ではしませんが、デート中に態度で示してくれることが多いでしょう。

天秤座AB型男性に告白させる方法

初対面の人とも積極的にコミュニケーションをとりフレンドリーで親しみやすい天秤座AB型男性ですが、恋愛はとても慎重で臆病なタイプです。

プライドが高くアプローチをしてフラれることを格好悪いと思い、自分からは積極的にアプローチをすることができません。好意を抱いた女性が自分のことを好きで、付き合いたいと思っていると確信すると告白することができますが、しばらくは様子を見ている状態で発展しません。

周囲の目を気にするタイプなので、好きという感情も表に出すことはありません。モテるタイプなので女性から言い寄られることも多く、その中から自分の好みのタイプの人と付き合う人を選ぶこともあります。

天秤座AB型男性の芸能人・有名人

稲葉浩志・江原真二郎・石原慎太郎・海老澤健次・成瀬善久(プロ野球選手)・大和田獏・桜井俊貴(プロ野球選手)岡田謙・柿辰丸・鼓太郎・佐藤哲也・真行寺君枝・鈴木伸之・田中輝彦・小野郁(プロ野球選手)・土屋伸之(ナイツ)・蟷螂襲・中谷一郎・永野芽郁・中野裕太・中原丈雄・野間口徹・福本伸一・札内幸太・松田洋昌・湯江健幸・石川界人・橋本直(銀シャリ)・久保田かずのぶ(とろサーモン)・小久保裕紀(プロ野球選手)

まとめ

天秤座AB型男性はスマートで知的な雰囲気で、誰とでも人見知りすることなくコミュニケーションをとりとても社交的です。頭の回転も速く、都会的なセンスを持っているので女性からも人気があり、恋愛対象として見られることも多いでしょう。

マイペースなところがあり、恋愛にもせかせかしていません。受け身な態度ですら余裕に映り魅力的に見えるのです。

そんな彼ですが恋愛は自由にサッパリとしていて、恋愛と結婚は別と考えています。女性に困ることもない彼なので、好意がある場合は女性からアプローチをした方が進展は早くなります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座AB型男性を詳しく説明します。


魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座B型男性を詳しく説明します。


魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座O型男性を詳しく説明します。


魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座A型男性を詳しく説明します。


水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座AB型男性を詳しく説明します。


最新の投稿


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー32の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー32の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー32の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。