※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
蠍座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蠍座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蠍座(さそり座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蠍座A型男性を詳しく説明します。


蠍座(さそり座)A型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

蠍座A男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などをご紹介します。

蠍座A型男性の特徴8個[性格]

1. 意志力がとても強い

一度決めると何があってもやり通すことができる意志力があり、目標を達成するまでとことん努力をします。物事が上手く進まなくても弱音を吐くことがなく、ハマったことに対してはどんなこともやり遂げる集中力があります。

蠍座は12星座の中で最も集中力があり、集中力と意志力で目標や夢を現実のものにして達成していきます。先を見通す力があるので、自分の将来を確信しており、ブレることなく未来を見続けることができます。

「意志あるところに道は開ける」とはまさに蠍座A型男性を象徴する言葉でもあり、周囲の誘惑には負けない強さを持ち合わせています。

2. 警戒心が強く秘密主義

他人からいろいろと詮索されることがとても嫌なのであまり自分のことを他人には言いません。周囲の人からも秘密主義と言われることも多いでしょう。

無意識に他人を近付けない雰囲気を漂わせている人も多く、周囲の人たちからも敬遠されることも少なくありません。

初対面の人とすぐに打ち解けて、誰かれ構わず仲良くなることはありません。周囲の人からは付き合いづらい人といったイメージをもたれることもあります。

この傾向は恋愛においても現れ、警戒心の強さから積極的に行動することができません。プライベートについては自分から話すことはなく、聞かれても曖昧なことしか言わないでしょう。

3. 感性が鋭く、感受性が豊か

蠍座A型男性は「水」のエレメントであり、とても感性が鋭く繊細です。自分の気持ちに嘘をつくことなく、正直に生きています。小さな変化などにもよく気付き、人の気持ちや立場を考えることができます。

また相手の何気ない言動から本質を見抜くことが得意で、表面上だけではなく、隠された本心を見破ることができます。純粋さ故に、傷つきやすくて神経質な面があります。

繊細なので言葉選びも慎重で、言われて傷つくような言葉を他人に対して言うことはありません。ただ空気を読み過ぎてしまい、気を使い過ぎ疲れてしまうことがあるでしょう。

4. 慎重で堅実

自分から積極的に話しかけていくタイプではなく、無口で内向的なイメージです。物事に対してとても慎重で、手あたり次第に思ったら行動する人ではなく、よくよく考え吟味して物事を進めていきます。

人に対してもスグに相手を信じてしまうのではなく、信頼できる人かどうか観察し見極めているので、心を開いて仲良くなるまでには時間がかかりますが、一度得た信頼は強くなります。

他人からの上手い話しにのせられることもないので、騙されることや詐欺にあうことはありません。危なっかしい行動をすることなく、確実に計画を練ってから行動を始めるタイプです。

5. ミステリアスな雰囲気

蠍座A型男性は近付きがたい独特のオーラを放っていて、何を考えているかわからないミステリアスなイメージがある方が多いでしょう。

感情の起伏が少なく感情を表に出すことがないので、人とは違う独特な雰囲気で謎めいていて、それが魅力的に見える人もいるでしょう。

他人に関心を示すこともあまりなく、自分のプライベートの情報もほとんど話しません。生活感もあまり感じられず、秘められているので気になる存在として映ることもあるでしょう。自分のことはあまり主張しませんが、かといって周囲の人に流されることはありません。

6. プライドが高い

蠍座A型男性は、人に対してプライドが高いというよりも、自分に対してプライドを持って物事をやり遂げていきます。妥協を許さずこだわりが強い面があり、コツコツと真面目に取り組むことができるので、プロフェッショナルに仕事に就く人も多いでしょう。

小さなミスも見逃さずに突き詰めて、自分の思う完璧に近付けていきます。ただ、こだわりが強すぎて譲れず、他人の意見は聞き入れないという頑固な一面もあります。

蠍座A型男性は、一つの物事を追求していくのが得意です。とにかくやり始めたことに対してはプライドを持って取り組んでいく人です。

7. ポーカーフェイス

蠍座A型男性は、常に冷静でいて感情を表に出すことなく、ポーカーフェイスを貫くタイプが多いです。大勢の人とワイワイと騒ぐことや、ライトな人付き合いが苦手な傾向です。

人間関係においては、心を許していない人に心の中に踏み込まれることが苦手で、表情を変えることなくクールで冷静に対応します。警戒心も強いので簡単には他人に心を開いて話すことはなく、常に一定の距離感を持っています。

友人になるとしてもある程度時間をかけてゆっくりと関係性を深めていく人で、自分は自分、他人は他人というスタイルを保っています。心を許していない人と心を許した人とでは距離感や対応が異なり、狭く深い人間関係を好みます。

8. 秘められた情熱

表に感情をあからさまに出すタイプではありませんが、内に秘めた情熱はとても熱いものがあります。明らかに情熱的でエネルギッシュといった情熱が全面に出る訳ではありませんが、内側に沸々とした情熱やエネルギーがあります。

何を考えているのか周囲からはよくわかりにくい人ですが、一つのことを追求していくことや、集中力は他人が真似することができないくらいのエネルギーで取り組みます。

内なる情熱を燃やし続けているので、持続性もあります。蠍座は「死と再生」の星座とも呼ばれ、根底から変容していくことができるエネルギーを持っています。

蠍座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 一途に深く愛す

自分の思いをとことん貫き通し、一度好きになった女性は一途に深く愛します。彼女がいると他の女性に目移りすることはなく、彼女を傷つけることはしません。

女性にアプローチされたとしても簡単には好きになることはないでしょう。相手にも自分のことを一途に愛してくれる人を望み、とことん信じてとことん尽くしてくれ、人によっては重く感じることがあるかもしれません。

女性に対しても一目惚れで好きになることはなく、ルックスより内面重視で彼女を選ぶため、時間がかかりますが、彼女の代わりになる人はいないと思うタイプです。

2. 性的魅力がある

口数は少なく何を考えているのかよく分からないですが、不思議とカリスマ性があり、性的な魅力に溢れています。

そんな彼ですが付き合うと彼女に対して一途に愛するので、それがまた魅力となり異性からはモテるタイプです。

デリケートで繊細でつかみどころがないところが「もっと知りたい!」と女性の心を刺激します。

多くを語らない姿が心の余裕を感じさせ、大人の男性のセクシーさにつながり、女性をドキドキさせるのです。またそんな彼が笑顔になり普段と違う姿を見せるとギャップ萌えする人もいるでしょう。

3. 恋愛も慎重派で誠実

恋愛に対してはとても慎重になり、恋の始まりはゆっくりペースになります。「この女性が好き!」と確信すると、秘められた情熱が溢れだし、一途に愛情を注ぎます。

異性との関係でも信頼関係を大切にしているので、他の女性に言い寄られることがあっても彼女を裏切ることなく動じません。

遊びで適当に付き合うことや、本命の彼女ができるまでのつなぎとして軽く付き合うことはしません。誠実なので付き合うとなると結婚も見据えて付き合います。彼女に対しても誠実ですが、自分に対しても誠実なのです。

4. 嫉妬深い

蠍座A型男性は12星座の中でも1番といっていい程、嫉妬深く、束縛や独占欲が強いタイプが多いです。

本気で好きだからこそ、他の男性に取られたくないという思いも強く、彼女が元カレの話をすることや、異性と話している姿を見るだけで、メラメラと嫉妬心が湧いてくる傾向があります。

独占欲が強いので束縛しがちで、彼女の行動を把握したがり、いつも自分の方を見ていて欲しいと思います。

男性がいる飲み会に出かけることも心配になりいい思いをしないでしょう。彼の心配を軽減させるために、こまめに連絡をしてあげるとよいでしょう。

蠍座A型男性のLINE・連絡傾向

蠍座A型男性は付き合う前と付き合った後とでは連絡傾向が変わってきます。受け身なタイプなのでLINEや連絡もあまり積極的にはしません。

「いつも連絡は私からしているかも」と心配になる方も多いのではないでしょうか。簡単には心を開いてくれることはありませんが、信頼関係を築くことが大切なので、ゆっくりと時間をかけて関わっていきましょう。

彼女に対してはとても大切し、常に彼女のことを考えているタイプで、連絡もマメになってきます。

ただ彼女に送ったLINEや連絡にスグに返信がないとモヤモヤ不安になります。彼からいつも来ていた連絡が来ない場合は、彼女への気持ちがなくなってきている可能性があります。

蠍座A型男性のトリセツ・取扱説明書

言葉に出さなくてもとても嫉妬深く独占欲が強いので、蠍座A型男性の前では他の異性のことを話すことや、遊びに行くことは控えましょう。

「彼女を自分だけのものにしたい」という思いが強く、相手の行動を制限したくなる傾向があります。彼の目の前で異性と話しているのを見ると嫉妬が強くなります。

LINEやメールの返信は、忙しいから後でゆっくり返信しようと思っていると彼からは遅いと言われることもあります。内容よりスピード重視で返信して彼を安心させてあげましょう。

大好な彼女だからこそ常に今何をしているのかを知りたいと思うのです。ちょっと面倒な面もありますが、安心させてあげると大切にしてくれるでしょう。

蠍座A型男性の好きなタイプ

好きなタイプは明るくポジティブで元気いっぱいな女性より、落ち着いて静かな女性を好みます。自分が好きになるととても一途なので相手にも同じように一途さを求めます。

この人の愛情はとても深く強く、それをきちんと受け取ってくれる女性を選ぶでしょう。恋愛関係になっても長く付き合いたいタイプなので、熱しやすくて冷めやすい傾向があり、誰とでも簡単に付き合うような軽い女性は望みません。

慎重に相手を見極め、内面を重視して彼女を選びます。洞察力があるので簡単に嘘を見破ることができるので、正直で信頼できる女性が理想です。

蠍座A型男性と相性が良い星座×血液型

■山羊座O型女性
山羊座O型女性は堅実で真面目なタイプなので、お互い信頼関係を深めやすく、一緒にいると安心できる相性です。恋愛すると嫉妬心が強くなる傾向の蠍座ですが、山羊座の彼女は誠実で蠍座の彼を裏切るような行為はしません。真摯に向き合い互いを思いやる二人で長く安心して付き合っていけるでしょう。

■魚座O型女性
魚座O型女性とはどちらも「水」のエレメントで感受性が豊かで人の気持ちを察しやくお互い理解し合える相性です。慎重に愛を育てていくことができ、お互い惹かれやすい関係です。ロマンティックな魚座女性は蠍座A型男性からの一途な深い愛情を受け取ることができ、相思相愛でいつまでもラブラブな状態が続くでしょう。

■蠍座O型女性
同じ星座の蠍座O型女性とは多くを語らずともお互いに理解し合えるのでリラックスして付き合うことができます。自分が求めていることと相手が求めていることが一致し、付き合いたい距離感も同じなので、寄り添って二人の世界をつくることができます。愛情深い者同士で一途に愛し合い、幸せな関係を築けるでしょう。

蠍座A型男性は浮気する?

熱しにくく冷めにくい恋愛傾向で、一度好きになると長く同じ女性を愛し続け大切にしていきますので、自分から誘って浮気をすることはありません。

浮気をすることは、彼女や妻に対して裏切り行為であると思っているので、よほどのことがない限りは他の女性に手を出すことはありません。女性から言い寄られても、自制心が強い人が多いので、自分の欲望に負けて浮気や女遊び女性をすることはないでしょう。

浮気をされるとずっと根に持つタイプで執念深いところがあります。女性に浮気をされると嫉妬深さを超えて恨みのような感情になり復縁はあり得ません。

蠍座A型男性の結婚観

蠍座A型男性は、とても一途なので好きになった相手と恋愛し、結婚したいと思っています。信頼関係を大切にするのでこの人となら大丈夫と思える心の絆が結ばれると結婚を考えます。浮気することもなく安心して一緒にいられる人です。

ただ蠍座A型男性は独占欲がとても強いので、友人と遊びに行き過ぎ家にいない状態が頻繁に続くと、束縛が強くなる傾向があり、自由奔放な女性だととても窮屈に感じるでしょう。

誠実で堅実なタイプなので、家族と一緒にいる時間を楽しみ、家族を大切にする理想の夫となります。結婚しても恋人のときと同じように愛情を注いでくれるタイプです。

蠍座A型男性の脈ありサイン

好きになると一途な蠍座A型男性は、恋愛に冷めているというよりも、常に好きな人のことが頭の中にある状態です。恋愛においてだけではなく、感情を隠す傾向があり、愛情も自分の内側で秘めているタイプです。

軽率な発言を嫌うため愛情表現を言葉にすることはあまりありません。一度心を開いた相手に対しては、優しく愛情深くなり、相手も愛されていると分かります。

彼からの優しさ感じると脈ありの可能性が高いです。また独占欲の強いタイプなので、他の異性と話していて嫉妬心を感じるようであれば脈ありでしょう。

蠍座A型男性の攻略法・落とし方

蠍座A型男性は、恋愛に対しては真剣に向き合うタイプで、好きになった人への態度も自分の気持ちが確信するまで告白することはありません。

慎重なタイプなので彼を急がせ過ぎないでゆっくりペースに合わせていきましょう。心を開くまでの時間はかかりますが、一度心を開いた相手に対してはとても大切に守ってくれるでしょう。

二人だけの世界を楽しみたいタイプなので、大勢でワイワイと楽しむよりも、二人でゆっくりできるデートを好みます。ドライブデートやお家デートで二人の空間を楽しみましょう。

蠍座A型男性に告白させる方法

蠍座A型男性は好きになったら一途に女性を愛しますが、積極的にアプローチをするのは苦手です。好意を抱いた女性がいても慎重になり、なかなか行動に移せません。

恋愛はどちらかというと受け身な傾向で、女性から誘われる方がいいと思っているタイプです。シャイな面がありとても愛情は深いのですが、表現することが苦手です。

好みの女性に対してしばらくはひっそりと様子を見て、自分に好意があるかどうかを観察しています。相手が自分と同じ思いならアプローチをしますが、ストレートに「愛してる」「好き」という言葉で表現するというよりも、少し分かりにくい遠回しなアプローチをする傾向があります。

根が真面目な人なので、自分の思いに対しても「なんとなく好きかな?」といった曖昧な状態で行動することはなく、「この人のことがとても好き!」と確信したときに行動するタイプです。

蠍座A型男性の芸能人・有名人

大澄賢也・長谷川純・マツコ・デラックス・浜畑賢吉・三浦貴大・並木伸之・成島敏・晴見栄晴・山本亮太・大鷹明良・大野拓朗・大和田健介・大和田伸也・舟木幸・古澤蓮・洞口信也・岡亮・沖崎裕一郎・小倉久寛・蟹江敬三・金橋良樹・神谷涼太・タモト清嵐・垂澤和成・塚本高史・津田タカシゲ・木内義一・木下政治・國村隼・窪塚俊介・宇津井健・杉内俊哉(プロ野球選手)・田中将大(プロ野球選手)・坂口憲二・持丸泰輝(プロ野球選手)

まとめ

蠍座A型男性はとても記憶力がよく相手の言ったことなどをよく覚えています。以前と違うことを言うと信頼関係を大切にしている彼からは信用がなくなってしまいます。鋭い洞察力を持っているのも特徴で、相手の本音を見極めることができます。

恋愛に対してはクールに装っていますが実は情熱的なところがあり、愛情表現が不器用なので受け身的な恋愛になるでしょう。警戒心が強い彼ですが、付き合うととても一途に愛情深くなります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら