蠍座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蠍座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蠍座(さそり座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蠍座O型男性を詳しく説明します。


蠍座(さそり座)O型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

蠍座O男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などをご紹介します。

蠍座O型男性の特徴8個[性格]

1. 不屈の精神力

一度決めたことは絶対に何があってもやり遂げる粘り強さがあり、プライドも高く負けず嫌いな性格です。自分に対して厳しく常に向上心を持ち続けて、何事も逃げずに真摯に向き合っていきます。

失敗や困難に直面することがあっても、途中で「無理!」と諦めることなく乗り越えようとします。最後までやり通すメンタルの強さと意志の強さで、成功を手に入れることができるでしょう。

プレッシャーにも強く、感情によってメンタルが左右されることなく、安定して自分の力を発揮することができます。決して言い訳することなく、どんなことも乗り越えようとするでしょう。

2. 的確な判断力

蠍座O型男性は、空気を読むことが得意で、慎重に物事を考え冷静に判断できる人です。人一番責任感が強いところがあり、自分の下した判断に責任を持っています。

物事に対して白黒ハッキリさせておきたいタイプなので、とことん調べて分析し判断していきます。物事の本質を見抜くのに長けているので、周囲の人の感情に惑わされることなく状況を判断することができます。

優柔不断になり物事が決められないということはまずありません。自分の判断軸を持っており、自分で判断したものを後悔することはありません。何事にも確固たる信念を持って取り組んでいきます。

3. 直観力が優れている

自分に正直に生き、自分の直感を信じて感じたままに行動します。また観察力も鋭く、小さな変化や違和感などをすぐに感じとることができます。

冷静に物事を感覚的に判断し、何が物事の本質なのか見抜く能力があり、思いつきで行動することはありません。

その場の雰囲気などから察知することができ、人が気付かないことも気付いてしまうので、人にはできない気遣いができる反面、精神的に疲れることもあります。人を見極めていくことができるので、人から騙されることやうまく利用されることはないでしょう。

4. 生命力に溢れている

向上心が強く、目標に真っすぐにエネルギーを注ぎ込み、バイタリティに溢れています。物事を計画的に進めていき、困難に思えることでもポジティブに捉えてチャレンジしていくパワーがあります。

自分で自分の限界を決めることはしません。無茶をするタイプではなく、確実に着実にこなしていくタイプで、持続性があります。努力することを惜しまずに、いくつもの壁を乗り越えていく精神的な強さを持ち合わせています。

仕事、プライベート、恋愛すべてにおいて全力で向かっていきます。未来を信じて進めていき、努力をする事を苦に感じていません。

5. 忍耐強く持続力がある

責任感がとても強く、取り組んだ物事に対して簡単に投げだすことはしません。高い目標に向かって、自分の感情をコントロールし、忍耐力と持続力で目標を達成していくことができる質を持っています。

周囲の人の誘惑に流されることなく、計画的に進めていくことができます。一度やると決めたことは、三日坊主で終わることはなく、目の前の欲望に振り回されることはありません。

自分との約束をきちんと守り、楽な方に流されることがないので、周囲の人からも尊敬されることが多いでしょう。常に自分を律して行動しているところがあり、自制心が強い傾向です。

6. 正直な性格で義理堅い

口下手なところがあり、きれいごとやお世辞を言うのも言われるのも苦手で、自分には本音で接してくれる人を求めます。自分や人との約束はきちんと守り、人との信用をとても大切にしています。

他人にして頂いたことはどんな些細なことでも恩を忘れることがなく、義理堅い人といった印象を与えます。他人に対して気配りを怠ることなく、対人関係では心のつながりを大切にしています。

表面上だけで付き合うのではなく、人を大切にするので、周囲からの信頼も厚く、頼りにされることが多いでしょう。人を裏切るという考えをしないので、裏切られたときのダメージはとても大きいでしょう。

7. ひとつのことに没頭する

高い集中力があり、仕事に対しても自分の興味があることに対しても真剣に向き合います。集中している時は他のことが目に入らず、休憩もままならい状態で没頭していきます。

ひとつのことに対して探求していくことも好きで、コツコツと努力していき、大きな成果を出すことができるでしょう。

凝り性で、一度興味を持つと時間も忘れて没頭してしまうところがあります。職人気質なところがあり、とことんこだわりを持ち、そのこだわりを突き詰めていきたいと思う人です。

妥協したり手を抜いたりすることはありませんので、人からは頑固と言われることもあるでしょう。

8. 心を許すのに時間がかかる

蠍座O型男性はクールなイメージですが、初対面の人とはコミュニケーション能力を活かし会話を弾ませることができます。とても打ち解けているように見えますが、スグに仲良くなるタイプではなく、心を開いていくのに時間がかかるタイプです。

人に対しての警戒心もあり、人との関係はある一定の距離感を保ちます。常に冷静でクールなところがあるので、何を考えているのかが分かりづらい印象を与えます。

弱みや悩みも他人に見せることはなく、一人で解決していくタイプです。一度心を開いた相手には情が厚くなり、深いつながりを感じることができるでしょう。

蠍座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 用心深く受け身

恋愛に対しても用心深いところがあり、相手をしっかりと理解してからでないと心を開くことができないタイプです。

心の距離を一気に縮めていく人ではなく、ゆっくりと信頼関係を築いていきたいので、女性によってはなかなか進展しないことに苛立ちと不安を感じる人もいるでしょう。

繊細なところがあり傷つくことを恐れています。自分のこともあまり話さないタイプで、プライベートの情報を聞き出すには時間がかかります。積極的にアプローチをすることはなく、受け身で自分からはなかなかアクションを起こしません。

蠍座O型男性は、打ち解けるまでには時間がかかりますが、一旦心を許すと些細なことで別れることなく、長く付き合うことができます。

2. 恋の駆け引きを嫌う

相手の心理的な様子を伺いながら押したり引いたりする恋の駆け引きをするのが好きな人もいますが、蠍座O型男性には逆効果になります。恋の駆け引きや恋のテクニックを使うと試されている気分になり気分を害します。

ゲーム感覚での恋愛ではなく、彼にとってはいつも本気の恋愛にしか興味がありません。好意を抱いていたとしても恋の駆け引きをしていることが分かると冷めてしまうでしょう。

蠍座O型男性は信頼関係と安らぎを恋愛に求めています。計算高いイメージの女性には興味がありません。どちらかというと真逆なタイプの素直でピュアな心を持つ女性に惹かれます。

付き合うと結婚まで視野に入れて長く付き合いたいと思っているので、ゲーム感覚の恋愛や軽い遊びの恋愛には興味がありません。

3. 包容力があり愛情深い

蠍座O型男性は本命への態度になると一途に愛し、その愛情もとても深く、人によっては重く感じることがあるかもしれません。

普段は感情を表に出すことがなくクールな印象を与えますが、内なる情熱は相当なもので、一度親密な関係になった相手にはとても深い情で接していきます。

面白みにかけるくらい真面目なところがあり、好きな人と交際がはじまれば、自然と結婚を考えるタイプです。

恋愛について回る不安感はなく、安心感を与えてくれ平和な日々を過ごすことができる相手です。ドキドキ感、 トキメキはないものの、穏やかな幸せを感じることができるでしょう。

4. 執念深い

蠍座O型男性は嫉妬深く粘着質なところがあり、少ししつこく執念深いところがあります。思い込みが激しく、いつまでもグチグチネチネチと執着してしまうところがあります。

一見クールな彼ですが、一度好きになった女性に対しては深く愛し、想いが強すぎるがゆえに「絶対に手に入れたい」と交際を断られたとしても諦めが悪くなることもあります。

彼女が何気なく過去の恋愛話をするといつまでたっても覚えており、根に持つタイプです。彼女に対する独占欲も強く自分のことだけを愛していて欲しいと思うタイプです。

蠍座O型男性のLINE・連絡傾向

蠍座O型男性はクールでシャイなところがあり、連絡を交換してもスグには連絡はしてきません。硬派で真面目なので、届いたLINEや連絡に対してはきちんと返信をします。

彼にLINEや連絡をするときは軽く誘うメッセージや、駆け引き的なメッセージを送るのではなく、誠実な態度で接することを心掛けましょう。駆け引きをするよりもストレートにアプローチする方が相手の心に響きます。

また彼女に対しては結構マメにLINEや連絡をするタイプなので、連絡があまり来なくて心配というのがウソのようになります。

一度心を開くと距離感が最初と違うと感じるでしょう。嫉妬深い彼なので、彼からのメッセージがあればスグに返信してあげましょう。

蠍座O型男性のトリセツ・取扱説明書

蠍座O型男性は感受性が豊かで傷つきやすいデリーケートな一面を持っているので、トゲがある言葉やストレート過ぎる言葉に傷付くことがあります。言葉選びには気をつけましょう。

嫉妬心が強く他の異性と仲良く話すと冷たい態度をとってしまいます。自分の中での嫉妬心がうごめいてどうすることもできなく、大人気のない態度になることがあります。

プライドが高く負けず嫌いなところがあるので、プライドを傷つけるような行動はしないように気をつけましょう。

また言葉には出しませんが寂しがり屋の一面もあります。時にはさり気なく存分に甘えさせてあげると、彼の心も満たされるでしょう。

蠍座O型男性の好きなタイプ

一途に愛しますが、同じくらいの想いで愛して欲しいと思っているので、愛情深い女性を望みます。ありのままの自分を受け入れてくれ、自分のことを理解してくれる女性には深い愛情を注ぎ続けます。

ルックスも美しい人がタイプですが、一目惚れでスグに付き合うタイプではありません。

蠍座O型男性は、他人には弱みを見せることができませんが、そんな彼を優しく包んでくれる大らかな女性に癒されるでしょう。恋の駆け引きをされるのが嫌なので純粋で素直な女性に惹かれます。

蠍座O型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座B型女性
蟹座B型女性も恋愛に対してはとても一途なタイプで、蠍座O型男性と価値観が似ているので同じスピード感で関係性を深めていくことができるでしょう。「水」のエレメント同士で感情的になりやすいタイプですが、お互いそのことを理解できているので、相手の気持ちを汲み取ることができ、分かり合えるのも早く、良好な関係を築いていくことができるでしょう。

■蠍座A型女性
蠍座B型女性とは、最初は警戒心が強い者同士ですが、意思疎通を上手くとることができる相性です。安心感のある落ち着いたカップルで、長くなればなるほど深い絆で結ばれていく相性です。二人とも嫉妬深く独占欲が強いですが、自分のことのように理解することができるので、むしろ愛情の深さととらえることができます。

■山羊座B型女性
山羊座B型女性とは物静かで落ち着いたカップルになるでしょう。責任感が強く弱音を吐くことができないという似た面があるからこそ、相手への思いやりを持ち理解し合える相性です。 二人で同じ目標に向かって頑張っていくことができ、お互いがサポートし合える関係になるでしょう。

蠍座O型男性は浮気する?

蠍座O型男性は、 独特の雰囲気と色気がある人が多く、異性を惹きつけモテる人が多いでしょう。クールですが大らかさがあり気持ちに余裕があるので、女性からのアプローチも多くなりがちです。

ただ彼は恋愛に対してとても慎重なところがあり、女性から誘われたとしても簡単には誘いに乗ることがなく、またそこが魅力的に見えている女性もいるでしょう。

彼女や妻がいる場合は、一途に大切にする人がいるので、他の女性が入る余地はありません。それくらい一人の女性に対して深く愛していきます。

だからこそ彼女や妻が浮気をすると嫉妬で苦しみ本気で落ち込み、また信用を失ってしまうので、簡単に復縁することはできません。

蠍座O型男性の結婚観

蠍座O型男性は、恋愛が始まるまでは慎重ですが、恋愛においても将来を見据えた交際をし、結婚を視野に入れてお付き合いをするタイプで、恋愛=結婚という考え方をしています。心と心の精神的なつながりを感じられる相手で、安心感・信頼感が得られる人を理想とします。

結婚しても誠実であり続け、責任感があるので妻子を大切にして家庭を守ります。家族内での誕生日や記念日を覚えていて、家族と過ごす時間を大切にし、サプライズも忘れません。

積極的に子育てに参加し、子煩悩なタイプで、家族に対して非常によく尽くしてくれる夫となるでしょう。

蠍座O型男性の脈ありサイン

あまり自分の感情を表に出したりしない傾向があり、人とは一定の距離を置いて付き合うので、つかみどころがなく何を考えているのか分かりません。

密かに好意を抱いている人を目で追い続けていることがありますので、よく目が合うようなら脈あり傾向が強いでしょう。また、好きな人への態度はシャイになる傾向があり、よそよそしくなりぎこちなくなります。

蠍座O型男性にとっては出会ってスグに恋人関係に発展していくのではなく、観察期間も長くなるので、不安になる人もいるでしょう。

ただ常に特定の女性に対して気をかけていたり、連絡をしているときは脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

蠍座O型男性の攻略法・落とし方

蠍座O型男性には恋の駆け引きをするのではなく、誠実に向き合っていくことが大切です。嘘をつく人や、約束を破る人は苦手で、信頼できない相手とは付き合えません。彼の場合はどうでもいいような嘘でも嘘は嘘ということでとても嫌がります。

また恋の駆け引きや恋のテクニックを使われると逆効果で簡単に見破ってしまいます。心と心のつながりを大切にし、揺るがない信頼関係を築いていきたいタイプです。

デートではスキンシップも大切にし、甘えるのも甘えられるのも好きで、近い距離で触れ合うことを好みます。付き合うと彼女を優先するので、彼女にも自分との付き合いを優先して欲しいと思っています。

蠍座O型男性に告白させる方法

恋愛すると臆病なところがありますが、本気で好きになると一気に相手にのめり込んでしまうタイプです。恋の始まりはゆっくり慎重にするタイプですが、「好き」と確信すると相手のことで頭がいっぱいになり、アプローチをしていきます。

一度断られたからといって諦めることはありません。真っすぐに誠実にアプローチをするでしょう。

駆け引きをする恋愛は苦手なので、一度アプローチをし始めると、曖昧な態度から一変して、とても分かりやすいタイプに変わります。

恋愛には真面目で、出会って間もなくなんとなく勢いで付き合うということはしないタイプです。この人が恋愛をするときはいつも本気なので、もてあそばれるという心配はしなくてよいでしょう。

蠍座O型男性の芸能人・有名人

木村拓哉・長瀬智也・錦戸亮・城島茂・石田将士・伊原剛志・えなりかずき・大石吾朗・岡田圭右、岡田浩暉・木村一八・木村勇太・木村洋二・桐生コウジ・桐生康詩・黒岩司・高良健吾・小島よしお・斉木しげる・神宮寺勇太・須田邦裕・相馬圭祐・高杉亘・宝井誠明・滝藤賢一・田中実・・中島凱斗・長島弘宜・ハチミツ二郎・原口あきまさ・眞木大輔・三浦アキフミ・美木良介・村上雄太・森崎博之・谷津勲・山下しげのり・レッド吉田

まとめ

蠍座O型男性は情が深く義理堅い性格で、ウソをつくことができない誠実な人です。自分の中での完璧さを目指し、地道に努力していくことができ、その意志力の強さは相当なものです。

周囲の状況を察知することも得意なので、他人がやって欲しいと思うことを率先してすることができ、気遣いが優れています。他人に弱みを見せることができないので、一人で悩み解決することも多く、本音で話し合える人間関係を恋愛や結婚相手に求めます。

恋愛には受け身な傾向ですが、自分の気持ちに嘘が付けないタイプで、本気で好きになった人にはアプローチをしていくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら