蠍座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蠍座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蠍座(さそり座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蠍座B型男性を詳しく説明します。


蠍座(さそり座)B型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

蠍座B男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などをご紹介します。

蠍座B型男性の特徴8個[性格]

1. 分析力が優れている

蠍座B型男性は、冷静に起こっていることを把握し、深く掘り下げていくことが得意で、分析する能力に長けている人が多いです。物事を表面的にとらえるのではなく、常に考えを巡らせて感情的にならず論理的に判断ができています。

白黒をはっきりさせたいタイプなので、分析をして決めることでスッキリとした気分になります。曖昧な状態が苦手でカテゴリー分けをしたり、整理整頓をすることを好みます。

自己分析もしっかりとできておりブレることなく、人の意見に惑わされることがありません。自分の強みと弱みを理解しています。

2. ストイックで努力家

蠍座B型男性は、目標のためなら自分に厳しく禁欲的で、コツコツと努力を継続していくことができる人です。

自分で自分を追い込み、努力を積み重ねていきます。どこまでも追及していき、妥協や挫折しそうになっても諦めることなく一心に頑張っていきます。

自分の中でしっかりと計画を立てており、努力する過程で質を高めていくことができます。一時的な誘惑や感情に流されることなく、 確実に成果を上げることができるでしょう。

堅実に物事に取り組み、その過程をとても大切にします。揺るぎない強い心を持っており、心が折れてしまうことはありません。

3. 秘められた力強さと情熱を持っている

表面的にはクールに見えますが、秘められた情熱を持っている人です。何かに熱中すると情熱を注ぎ込み、粘り強く努力することができます。

どんなピンチな状況に陥っても、チャンスと捉えて視点を変えて取り組んで前に進んでいくことができます。どんなことにも物怖じしない力強さがあり、忍耐強く最後まで貫き通すことができる人です。

途中でやる気や熱意を失うことはなく、一度決めたことには高い集中力を発揮し物にしていくでしょう。強靭なメンタルで感情に左右されることなく安定していられます。精神的な「タフ」さもあり、打たれ強い人も多いでしょう。

4. 繊細で傷つきやすい

感受性が豊かなので様々な物事に対して繊細で敏感に反応してしまうことがあります。相手の何気ない言動や雰囲気から感じることがあり、心無い言葉にグサッと傷付くこともあります。

ただ繊細だからこそ人には感じることができないものをキャッチすることができ、メリットの部分も多くあります。感性が豊だからこそクオリティの高いものをつくることもできるので、その才能を活かした職についている人も多いでしょう。

繊細がゆえに人には感じることができない細部にこだわることができます。

5. 独特な雰囲気を醸し出している

蠍座B型男性は独特の雰囲気を醸しだしていて不思議な魅力がある人です。ミステリアスでカリスマ性があり、普通とは違う印象を受け個性が際立っている人も多いでしょう。

独自のこだわりを持っていている人も多く、周囲の人と価値観が違います。独特の魅力に取り憑かれてしまう女性もいるでしょう。

生活感もなく謎に包まれており、プライベートの話も曖昧なため、ついつい知りたくなってしまい、いつの間にか惹かれていることも少なくないでしょう。

6. 自分の意見がハッキリしている

蠍座B型男性は、自分の意見をハッキリと伝えることができる人です。ハッキリと発言しますが、相手を傷つけることはありません。それはこの人自身が繊細で誰よりも言葉で傷つくことを知っているからです。

ハッキリしているけれど、思いやりをもった言葉を選び伝えていくことができる人です。思いやりがあるので、伝える方も伝えられた方もどちらもストレスがなく、不快な気分になることかありません。

遠回しのあいまいな表現をすることなく、口数は少ないもののきちんと伝えることができる人です。

7. ポジティブ思考で意志が強い

自分軸をしっかり持っており、意見をコロコロ変えることなく押し通していきます。態度に一貫性があるので周囲の人からの信頼を得やすく、リーダー的な立ち位置につくことも多いでしょう。

意志は強く、周囲の人の目線を必要以上に気にすることなく、目標に向かってポジティブ思考で進んでいきます。また意志を曲げずに努力することも怠りません。

常にも目的や目標を明確にし、未来を見据えて考えていくことができる人です。計画的に物事を遂行し、決めたことには迷いがありません。

8. ポーカーフェイスで秘密主義

顔に感情を表すことがほとんどなく、クールな印象を与えます。ミステリアスな雰囲気が漂っていて何を考えているのか分からないところが魅力でモテる人も多いでしょう。

自分のプライベートのことなどは必要最低限のことしか話しません。他人に同意を求めることもなく、自分から主張することがないので、ベールに包まれているように見えるでしょう。

打ち解けるまでは一定の距離を持って人と付き合うことも多く、人に心を開くまでには時間がかかるタイプです。仕事とプライベートをキッチリと分けたい性格で、自分のペースを大切にしています。

蠍座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. セクシーな魅力がある

蠍座B型男性は大人の色気が感じられ、外見だけでなく内面から溢れ出すセクシーさが魅力的な人です。

必ずしも美男子というわけではありませんが、ミステリアスな独特な雰囲気がセクシーな印象を与えるのでしょう。

必要なことを短い言葉で伝えその言葉数が少ないところが「落ち着いた大人の男性」として見え、つかみどころがないところが女性の心を惹きつけるようです。

周囲の人に対して誠実に接することができ、心の余裕さがより一段とセクシーに見えるのでしょう。

2. 一途に献身的に尽くす

見かけでは軽そうな雰囲気もありますがとても一途で「この女性!」と確信すると愛を貫き通します。亭主関白的な感じで女性に偉そうなタイプではなく、彼女や妻には優しい態度で接します。

嫌なことや辛いことがあったときには、精神的な支えになってくれます。何か特別のことをする訳ではありませんが、寄り添って一緒に乗り越えようとしてくれます。

好きになった人にはとても一途に愛情を注ぎ、一人の女性に対して自分の愛をとことん貫き通します。他の異性は目に入らなく、決して裏切ることはないでしょう。

3. 好き嫌いがはっきりしている

何を考えているか分からないと思われがちな蠍座B型男性ですが、好き嫌いはハッキリしています。好きなタイプがハッキリしているからこそ一途に愛すことができるのでしょう。

軽い恋愛や遊びの恋愛をするタイプではなく、女性なら誰でもいいという人ではありません。ある程度こだわりがあるからこそ長く愛することができるのです。

本気で惚れるからこそ目移りすることが少なくなります。嫌いな相手とはある一定の距離感を保ち、自分に近付けないような雰囲気を放ちます。

4. 独占欲が強い

独占欲が強く好きな人ができると、夢中になって他のことが見えなくなる傾向で恋愛一色なってしまいます。付き合っているときは出来る限り女性の思いを最優先してくれます。

彼女に尽くしたいという気持ちも人一倍強く、大好きな彼女が喜んでくれるためには献身的に尽くします。

彼女が他の人と出かけるのを極端に嫌がることがあります。LINEとかで返事がないとすぐに不安になったりします。

他の男性の話をしたら急に不機嫌になってしまうことがありますので、この人の前では異性の話は厳禁です。相手の事を好きになればなるほど、嫉妬心が生まれるのです。

蠍座B型男性のLINE・連絡傾向

自分からは積極的には関わろうとするタイプではないので、誰にでもLINEや連絡をすることはありません。ただ届いたLINEやメッセージに関してはきちんと返信をするタイプで、時間はあくことがありますが、既読スルーのまま放置することは少ないでしょう。

本気になる女性に対しては自分からLINEやメッセージを送りますが、彼女の気持ちが自分に向いているのかどうかを探りながらのメッセージになるでしょう。

付き合うまではマメに連絡するタイプではなくマイペースに気まぐれになります。付き合うと態度が激変しとてもマメに連絡をするでしょう。

蠍座B型男性のトリセツ・取扱説明書

蠍座B型男性はプライドがとても高いところがあり、どんなことも真面目に誠実に向き合っていきます。そんな彼のプライドを傷つけるようなことを言うと屈辱感を抱き一気にとても冷たい態度をとることもあるでしょう。

屈辱感を味わうといつまでも根に持ち、相手に対しての恨みや憎しみが増殖していくタイプです。感受性がとても強くちょっとした一言にも敏感になり、自分の弱みは人には知られたくないタイプなのです。

触れられたくないようなところを突かれると距離を置こうとしてしまいます。よけいな一言や、弱みをつつくような表現などは言わないように心掛けましょう。

この人との距離感は一気に縮めていくのではなく、誠実に真摯な態度で接していくと彼にとっても好印象になります。

蠍座B型男性の好きなタイプ

蠍座B型男性は、相手に求めるレベルが高く、自分のことを受け入れて理解してくれる女性に居心地の良さを感じます。誠実なタイプなので相手にも同じような誠実さを求め、何でも話合うことができ信頼できる関係を望みます。

一度愛した女性に対しては重いくらいの愛を注ぐタイプなので、きちんとその愛情を受け取ってくれる女性が良いでしょう。

二人で愛を深めていきたいタイプなので、軽い恋愛をしたい人や自由奔放な人とは価値観が合いません。

見た目の好みというよりも精神的なつながりをとても重要視するので、心と心でしっかりと結ばれる恋愛を理想としています。どんな時もしっかりと向き合っていたいと思っています。

蠍座B型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座O型女性
蟹座O型女性は、とても家庭的で母性的なタイプです。親しくなった人に対しては情も深く、とても大切にします。蠍座B型男性とは、始まりはゆっくりでもお互い誠実に関わり愛を深めていくことができる相性です。どちらも好きになると一途にその人だけ見るので、安心して付き合うことができるでしょう。

■蠍座B型女性
蠍座B型女性とは最初はお互い警戒心が強いものの、一度結びつくと内なる情熱がぶつかり合い深く愛し合える相性です。お互い同じ星座で嫉妬深い者同士なので、相手がどうすると居心地がよくなり、またどうすると嫌な思いをするかということが理解できるので、ストレスなく付き合うことができるでしょう。

■魚座O型女性
魚座O型女性は感性が鋭くのんびり屋のマイペース型。寂しがり屋でかまってちゃん傾向がありますが、蠍座B型男性にはそんな彼女も可愛く愛らしく思えるでしょう。ロマンティックな恋愛を好む人が多い魚座O型女性ですが、そんな彼女に一途でたっぷりな愛情表現をしてくれる蠍座B型男性の彼とはとても相性が良いでしょう。

蠍座B型男性は浮気する?

ミステリアスな雰囲気が魅力で女性にもモテるので一見浮気をしそうなタイプに見えますが、一度好きになった人には一途に愛し続けるタイプです。

付き合っている女性や妻がいる場合は、簡単には浮気をすることはありません。周囲の女性に対しての興味が涌いてこなく、女性から誘われても流されることはありません。

蠍座B型男性は好き嫌いがハッキリしているタイプで、女性から積極的にアプローチをされ、その場の雰囲気でなんとなく流されて一夜を共にしたということはまずありません。

好きになった女性に対して愛情を最大限に注ぐので、浮気や不倫ということには縁遠い人でしょう。

また女性が裏切って浮気をするととても嫉妬心が強い人なので愛が憎しみに変わり許すことができずに、復縁もありません。

蠍座B型男性の結婚観

蠍座B型男性はお付き合いをした人と結婚したいと思っているタイプです。好きになるととても一途でその人しか見えなくなり、愛情を注いでいきます。

恋愛と結婚は別と考える男性もいますが、蠍座B型男性は、恋愛の延長線上に結婚があります。家庭が安定することで仕事でも立派な成果を収めることができる人ですので、優しくてよき理解者である女性を妻にしたいと思っています。

結婚するとよき夫となり、妻子を全力で守ります。また子供の教育に対して高い関心を持ち家庭をとても大切にします。この人は何があっても家族は守るという強い意志を持っているので、頼りになるでしょう。

蠍座B型男性の脈ありサイン

蠍座B型男性は好き嫌いがハッキリしているので態度にもそれが現れます。好きな人に対しては自分から話しかけていったり優しくしたりと周りから見ていても分かるくらい近付いていきます。

興味がない相手に対してはそんなに話しかけることなく、通常運転なのでどちらかといえばクールな感じです。

蠍座B型男性が気になるならまずは彼の態度や言動を注意深く観察してみましょう。よく観察していると好意を抱いている女性に対しては態度などが明らかに違うので脈ありサインということが分かりやすい人です。

蠍座B型男性の攻略法・落とし方

蠍座B型男性は、見た目はクールでミステリアスに見えますか、内面はとても真面目で内なる情熱を秘めています。恋愛には慎重なタイプですが、好きになった女性への態度は一途に愛を注ぐタイプです。

相手が自分のことをどう思っているのかを気にするタイプで、同じ思いだと分かるとアプローチをすることができます。彼に対しては好意があることをさり気なく伝えてみるとよいでしょう。

一度アプローチが始まると人が変わったように情熱的になってくるタイプです。デートでは二人でゆっくり過ごしたい派なので、ドライブやお家デートで愛を深めましょう。

蠍座B型男性に告白させる方法

蠍座B型男性は好きになった女性にはストレートに熱烈なアプローチをしていくので、とても分かりやすいです。好きになるとその人しか目に入らず、また頭の中ではその人のことでいっぱいになって他のことが考えられなくなります。

一度断られたくらいでは引き下がることはありません。何度もアプローチをしていくタフさがあります。それくらい本気で好きになった人に対しては真剣でその熱意や愛情の大きさに女性も負けて付き合うというパターンもあるでしょう。

蠍座B型男性の本気度に触れると「こんなに想ってくれる人は他にでてこないかも」と思わされるくらいです。逆に相手に告白されても自分のタイプでなければ付き合うことはありません。

蠍座B型男性の芸能人・有名人

つんく・手越祐也・安藤亮司・梅沢富美男・及川光博・オール巨人・岡田准一・加瀬亮・加藤翼・城後光義・須藤謙太朗・高品剛・高嶋政伸・高嶋政宏・竹嶋康成・武野功雄・筒井俊作・寺田農・戸塚祥太・永島和明・西田敏行・平幹二朗・福田悠太・前川紘毅・松澤傑・松村雄基・御子柴哲郎・宮本大誠・山田将之・山本耕史・吉幾三・ラッキィ池田・梅津晃大(プロ野球選手)・高崎俊吾・笠松将・西勇輝(プロ野球選手)・益田直也(プロ野球選手)

まとめ

蠍座B型男性は、完璧主義で妥協をすることなく、何事も努力して目標を確実に達成していくことができる人です。何に対しても好き嫌いがはっきりしている人です。

好きなことはとことんのめり込み、嫌いなことは関心をもたなく、見向きもしません。人の気持ちの変化にとても敏感で簡単に相手の嘘を見破ってしまいます。

だからこそ誠実で信頼ができる相手を必要とし、そんな人と出会うと本心を見せ、本音で付き合います。

恋愛においても同じように誠実な相手を求めます、好きになった女性には独占欲が強く、自分だけのものにしておきたいという思いが強くなり、愛情をとことん深めていきたいと思うタイプです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら