蠍座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

蠍座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。蠍座(さそり座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など蠍座AB型男性を詳しく説明します。


蠍座(さそり座)AB型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

蠍座AB男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などをご紹介します。

蠍座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 強い精神力の持ち主

蠍座は「再生」「終わり」を意味する冥王星を守護星に持っているおり、どんなことが起きても不屈の精神で這い上がってくる精神的な強さがあります。

ピンチや逆境にとても強く、そうなると凄い力を発揮します。半端ない集中力があり、目的や目標に向かって一直線に突き進んでいきます。

またコツコツと努力を怠ることなく、諦めたることや、妥協することはありません。蠍座の人は極限状態のときにこそ、底力を発揮し結果を出しやすいタイプです。

表情には出しませんが、誰よりも情熱的に、小さなことを積み重ねて期待以上の結果を出そうと取り組んでいきます。この精神力は他の星座の方は真似ができないでしょう。

2. 徹底してやるか徹底してやらない

蠍座AB型男性は、物事を中途半端にすることが苦手で白黒ハッキリしているタイプです。やると決めたことにはどんな苦境や困難にあっても必ずやってみせる実行力があります。

12星座で一番内に秘めたエネルギーが強く、そのエネルギーでどんなことも現実化していくパワーがあります。人付き合いに関しても徹底して付き合うか、徹底して付き合わないかというタイプでグレーゾーンが少ないタイプです。

一つのことに対してとことん突き詰めるのが得意で探求心旺盛なタイプです。どんなときも手を抜かないで人一倍努力するので、その質を活かしてプロフェッショナルな職につくことができるでしょう。この人は狭く深く何かを追求するときに結果をだすタイプです。

3. 感性が研ぎ澄まされている

蠍座AB型男性は感性がとても鋭く、物事をいろいろな方面から見ることができる人です。他の人とは違う独自の視点を持ち、独特なセンスを持ち合わせています。

周囲の人には理解できない世界観があることもあり、それを芸術などに活かして表現している人もいるでしょう。五感をフルに使い、物事の本質を見極める能力に長けています。

何を考えているのか分からないタイプに見えますが、素直で純粋な心の持ち主です。その純粋さゆえに相手の言動をストレートに受け取ってしまい傷つきやすい人も多いでしょう。

4. 仕事とプライベートの切り替え上手

仕事とプライベートのオン/オフがハッキリとしていて、メリハリがついています。仕事モードの時は徹底してエネルギーを注ぎ込みますが、仕事が終わると引きずることなくきっちりと休みます。ま

た仕事とプライベートの切替えがハッキリしていて、どちらかに持ち込むことはありません。高い集中力があるためやるべき時にやるべきことに集中することができる人です。

限られた時間の中でどれだけ集中してやるかを大切にし、ダラダラとした時間を過ごすことはしません。どんな辛いことがあっても現実逃避することなく向き合うことができるのも、余計な時間を費やさずにすむので、この人にとってとてもメリットでしょう。

5. 正義感が強い

正義感が強く、ルールや約束は絶対に守ります。自分の価値観は常に正しいと思い込んでいるところがあり、頑固で不器用なところがあります。権力に屈しないところがあり、自分に嘘をつくことができません。

また人との関係において信頼を絶対に裏切ることはありません。他人にも同じように求めるところがあり、発言に一貫性がなく信頼できない人とは一定の距離を持って付き合います。

規律を守る人、きちんとしている人といったポジティブなイメージを持たれることもありますが、融通が利かなく、臨機応変に欠けることがあり、周囲の人から煙たがられることもあるでしょう。

6. 洞察力が鋭い

冷静に人や物事を観ており、ちょっとした変化や違和感などをすぐに感じ取ることができます。勘が鋭く直感的に物事を察することができます。

人とコミュニケーションをとる上で、顔の表情やボディランゲージから瞬時に相手の本音を読み取ることができるので、嘘があれば見破ります。見破ったとしても様子を見ていて、その場で口にすることはありません。ただ信頼することはなく、距離をとって付き合うということだけです。

物事に対しての分析スキルも高く、状況判断能力にも長けています。そのため人が気付かないことにもスグに対応することができるのです。

7. 負けず嫌い

蠍座AB型男性はあまり感情を表情には出しませんが、他人に対する嫉妬が異常に強く負けず嫌いなところがあります。

「誰にも負けたくない」という強い思いがあり、自分の信念を曲げることなく、最後まで貫き通す強さがあります。負けず嫌いがポジティブに活かされると、向上心を持ち続け、人並み以上に努力して成果を収めることができます。

その気がない相手でも勝手に闘争心を持っている場合もあります。メラメラとした闘争心があるので気持ちが熱い人も多く、どんな努力も惜しみません。

8. 真面目で責任感が強い

自分の発言したことに対して責任を持って行動するので、周囲の人からの信頼は厚く頼りにされます。引き受けたことをしっかりとやり遂げ、どんなことが起きようとも途中で投げ出すことはありません。

自分で決めたことを最後までやり抜くことができる人です。真面目な性格で人や期待を裏切ることはないでしょう。自分に対しても厳しくストイックに取り組む面があります。

また自分の価値観もしっかりしていてブレることなく周囲の人の言動に左右されません。自制心があり、やらなければならないことを優先することができます。

蠍座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 熱しにくく冷めにくい

初対面の異性に対してスグに興味を抱くことはなく、恋愛に対して慎重で臆病なタイプです。熱しやすく冷めやすいタイプではなく、じっくりと時間をかけて相手を観て愛情が芽生えていきます。

恋愛体質とはほど遠く、次から次へと相手を変えて恋愛することはしません。一度好きになると一途に思い続けて、多少のことでは冷めることもありません。

熱しにくく、一度愛したら本当に深く愛しますので、振られると吹っ切るまでにはとても時間がかかるタイプで、諦めが悪くなります。典型的な熱しにくく冷めやすい恋愛傾向です。

2. 思いやり深く情に厚い

蠍座AB型男性は一途にとことん一人の女性を愛していきます。信頼するまでには時間がかかりますが、一度信頼を得ると、とことん信頼し裏切ることはありません。

愛のためなら何だってできるというくらい情が厚く、外見はクールに見えても内面には熱いものを持っています。あるがままの相手を受け入れ、一生かけて愛しようとします。

人によってはとても重く感じるほどの愛情ですが、相手にも同じようにすべてを受け入れ愛してくれる人を望んでいます。

本気の恋愛しか興味がなく、軽い遊びで付き合うことや、好きではない相手とつなぎで付き合うことはしません。

3. 内なる情熱と内なる嫉妬心

一見クールで感情の全く読めないように見える蠍座AB型男性ですが、恋愛においては情熱的に愛し、身も心も相手との一体感を求めます。「この人!」と決めた女性に対しては、深く情熱的に愛します。

ただ彼女が自由奔放過ぎたり、他の異性と遊んだりすると、愛情のベクトルが違う方向に向かいとても強い怒りと情念を持ちます。

また過去の恋愛などを話すと終わっていることに対しても嫉妬心が強くなり、抑えられなくなってしまいます。愛情の一途さゆえの嫉妬心ですが、怒ると手が付けらませんので、過去の恋愛話は禁句です。

4. 執着心が強い

あまり人を本気で好きにならないからこそ一度好きになった相手にはとても執着してしまう傾向があります。あまりにも行き過ぎると自分の行動や感情がコントロールできなくなることもあります。

一人の女性に対しての想いが強く、相手も同じようなタイプで彼の愛を受け止め愛している状態なら二人は情熱的に深く愛し合えるのですが、恋愛においての価値観が違うと女性は彼の重い愛情に息苦しさを感じることもあるでしょう。

「今日は何をしている」「誰と会う」などあらゆる予定を聞きたがる傾向があります。束縛されるのが苦手なタイプの女性なら窮屈に感じてしまうでしょう。

蠍座AB型男性のLINE・連絡傾向

あまり積極的ではない彼ですので、用もないのに頻繁にLINEや連絡ができるタイプではありません。出会った頃は特に距離感を持って急接近していくことはないでしょう。

女性から連絡があった場合、好意を抱いている人には考えてからメッセージを送るので既読になっているものの意外と返信も遅くなりがちです。しっかりと返信があるのなら焦らずに彼のペースに合わせてみましょう。

恋愛対象の人にはそれなりの頻度で連絡がありますが、興味がない場合は一切連絡をしないのが特徴でとても分かりやすいと言えるでしょう。

蠍座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

蠍座AB型男性は信頼関係を大切にしているので、この人には例え些細なことでも嘘をつくことなく正直に話したほうが受け入れてもらえます。

小さな嘘がバレると裏切られた気分になり、信頼できなくなってしまい、一度疑いだしたら止まりません。

また嫉妬深い面があるので、彼の前で他の異性と仲良く楽しそうに話したり、遊びにいったりするのは控えるほうがよいでしょう。

蠍座AB型男性は、「これだ!」と思ったものには集中してのめり込む人なので、彼が何かに没頭しているときはそっとしておくことも大切です。

蠍座AB型男性の好きなタイプ

濃厚な恋愛を好み軽くあっさりした付き合いでは物足りません。全身全霊をかけて愛情を注ぐので、しっかりとその愛情を受け止め、同じように愛情を返してくれる人と恋愛をしたいと思っています。

自分は愛情表現が苦手ですが、相手の女性には愛情表現をしてくれる人を好みます。心のつながりを大切にしたいので、信頼関係がしっかりと築ける人と長く付き合いたいと思っています。

感性の鋭い彼なので、鈍感なタイプではなく頭の回転が早くしっかりした女性を好みます。

蠍座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■魚座A型女性
魚座A型女性は深い愛情の持ち主。好きになったらとことん尽くすためそんな彼女を蠍座AB型男性は愛おしく思うでしょう。魚座A型女性は彼ができると他の異性とも距離を置き、浮気の心配はないので、嫉妬深い蠍座AB型男性も信頼し安心して付き合うことができる良い相性です。

■乙女座A型女性
乙女座A型女性は純粋で裏表のなく、真っすぐで誠実なタイプです。お互い警戒心が強くて自分の心を開くまでに時間がかかりますが、一度心を開き本音で語り合えると固く結ばれる相性です。隠し事なく何でも話し合えるカップルになるでしょう。ロマンティストな傾向がある乙女座A型女性は、蠍座AB型男性の情熱的な愛に包まれ、安心して付き合えるでしょう。

■蟹座A型女性
蟹座A型女性は、母性本能が強く優しくて思いやりのあるタイプです。恋愛に対しては真面目で堅実に向き合い恋愛=結婚という考え方をしています。お互いに心のつながりを大切にし、恋愛に対して価値観が似ているので、一度結ばれると長く付き合い結婚へと進んでいく相性です。強い絆で結ばれるカップルです。

蠍座AB型男性は浮気する?

好きになった人しか目に入らない一途なタイプなので、浮気や不倫をすることはありません。信頼関係を大切にしているので、信頼されていると思っている女性に対して裏切るようなことはなく、安心して付き合うことができる人です。

相手に浮気や不倫をされると今までの愛情が怒りや恨みとなって復讐心さえ芽生えてしまうくらい嫉妬深く、執念深い面があります。

裏切り行為に対してはすごくショックを受けるとともに断固として許せないので復縁はないでしょう。愛が深ければ深いほど、裏切り行為には対してはとても怖い一面を持っています。蠍には鋭い毒針があり、蠍の一撃をくらわせます。

蠍座AB型男性の結婚観

蠍座AB型女性は一人の女性と長く付き合い、結婚したいと思っています。恋愛をする時から常に結婚を意識しているので、簡単には付き合うことや、試しで軽く付き合うことはしません。

真剣に真面目に交際し愛を深めていきたいタイプです。結婚相手には優しく暖かみがあり、愛情深い女性に惹かれます。また常に寄り添ってどんなときも一緒に乗り越えてくれ、理解し合える女性とならとても上手くいくでしょう。

また家庭を持つと家族に対しては責任感を持ち、思いやりのある愛情溢れた夫となるでしょう。軽はずみな行動をしないので、安心した家庭生活を送ることができます。

ただ妻に対しては束縛も強く自由奔放なタイプだと価値観の違いから感情的なぶつかり合いになってしまいます。

蠍座AB型男性の脈ありサイン

好きという感情は人一倍強く持っていても、内に秘めていてあまり表に出すことがないので、脈ありパターンを見抜くのが難しいタイプです。好意を抱いている人との会話はよく覚えていて、ほんの些細なことでも記憶しています。

好きになった女性のことはすべて知りたいと思うので、何気ない発言を覚えてくれているようなら脈あり度が高いです。

また秘密主義傾向がある彼がプライベートの会話などするようなら意識している証拠です。興味がない相手に対しては自分から話しかけることも少なく、話しかけても素っ気ない態度になります。

蠍座AB型男性の攻略法・落とし方

気まぐれな恋愛を望んでいないために、恋愛はとても真剣で本気です。恋の駆け引きをするタイプではなく、そういったことをする相手には信用できなくなり遠ざかる可能性もあります。

人前でオープンに付き合うのは苦手で秘密主義なところがあります。人前でベタベタするのを嫌いますが、二人きりになると人が変わったかのように愛情深くなります。寂しがり屋なところがありますので、心を開ける相手には甘えてくるでしょう。

女性から心を開いていくと彼の心も開きやすくなるのでオープンハートを心掛けましょう。好きになった女性とは距離を縮めたいので騒がしいところより、二人でゆっくりと話せるデートが理想です。

蠍座AB型男性に告白させる方法

蠍座AB型男性は警戒心が強くスグに人を信頼することができないので、好きになるまでにも時間がかかります。感情表現が苦手なこともあり、積極的にアプローチを仕掛けていくことは苦手です。

ただ好きな人への態度は、一度好きになると気持ちが変わることなく愛し続けます。その秘められた情熱はあまり態度にだすことはなく、最初は伝わりづらいでしょう。簡

単には心を開くことがなく、とても慎重で用心深いところがあります。一度心を開くと態度が激変するタイプで、意外な一面を見ることも多いでしょう。

アプローチをするまでにはとても時間がかかりますが、一度アプローチを始めると粘り強く一度断られたくらいでは諦めません。そこまで想ってくれるならと思う女性も多いでしょう。

蠍座AB型男性の芸能人・有名人

斉藤慶太・斉藤祥太・松岡修造・池田鉄洋・名倉潤(ネプチューン)・岩瀬亮・緒形幹太・奥井住尚・恩田隆一・中西圭三・河原崎建三・柴田林太郎・杉本隆吾・岩瀬仁紀(プロ野球選手)・野村周平・浜田晃・平山祐介・松崎しげる・松林慎司・南方英二・南周平・山内圭哉・若杉宏ニ・砂川脩弥

まとめ

蠍座AB型男性はひとつの物事を追求、探求することが得意で、自分に厳しく取り組み結果を出していきます。「生か死か」という極端な考え方があり、何に対しても中途半端を嫌います。

極端な傾向があるために何事も一生懸命に取り組み、成果が出るまで頑張り続けることが出来ますが、柔軟性に欠ける面があります。

恋愛においてはとても一途で情熱的に愛し、よほどのことがない限り心移りはしません。独占欲が強く嫉妬深いので、誤解を持たれるような行動は気をつけたほうがよいでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら