射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座A型男性を詳しく説明します。


射手座A型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

これから射手座A男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しく説明していきます。

射手座A型男性の特徴8個[性格]

1. 自由に生きる

射手座A型男性にとって「自由」であることはとても大切で、束縛されることやルールの中にはめ込まれることは苦手です。自由奔放さはありますが、常識的なところもあるので、自分の中の常識の範囲内で自由に生きています。

自分の心に正直に自分の好きなことをして生きたいと思っており、今を楽しむことを大切にしています。考え方も自由で細かいことにもこだわらない性格で柔軟な発想をすることができます。

特にプライベートの時間は自由にしていたいので、必要以上に縛られることや、干渉されるとストレスを感じてしまいます。

2. あっさりさっぱりしている

射手座A型男性はあっさりとして淡白な性格をしています。切り替えが早く、何か失敗をしてもウジウジと悩むことなく、気持ちを切り替えて前を見て歩んでいくタイプです。

トラブルが起こったとしても、現実をありのままに受け入れて次の対策を考えていくので時間の無駄がありません。気にしても仕方ないことは気にしないというスタイルで、さっぱりとしています。

誰に対してもフラットに接し、人付き合いにおいても感情的になってドロドロするということはありません。何か物事が起こったとしても、極端に落ち込んだりしない強いメンタルをもっています。

3. 前向きでバイタリティがある

いつもポジティブでスピーディーに行動する人です。頭の回転がとても早い人なので、想ったらスグに行動に移していきます。じっくり考えて計画を練ってから行動することはありません。動きながら調整していき、この人にとってはスピード感がとても大切になります。

どんなことも「やってみなければ分からない」という精神で前向きに取り組んでいきます。真っすぐなところがあり、目的や目標を見つけると集中してエネルギーを注ぎ込んでいきます。

例え失敗したり間違えたりしたとしても後悔することはなく、それは学びとして割り切ることができ、とてもポジティブな人です。

4. 冒険心が旺盛

好奇心旺盛で興味があることに対してはとても情熱的になります。同じことをコツコツと長く続けると飽きてしまうタイプで、続けていても小さな変化を見つけながら、常に変化と刺激を求めています。

自分の興味の赴くままにいつも新鮮さを探しています。最初から「できない」と決め続けることはなく、色んなことに楽しみながらトライすることが好きです。

何か物事を始めるときに慎重になってなかなか取り掛かることができないということはありません。失敗することを恐れずに、何事もポジティブに考えてやりたいと思ったことは躊躇することなく行動に移していきます。

5. オンオフの切り替えが早い

仕事とプライベートのオンとオフがとてもハッキリしているタイプで、ある意味二面性を持っている人です。

自分の中に完全に切り替えることができるスイッチがあるかのように、仕事をしていてプライベートを引きずることはなく、プライベートの時間に仕事を引きずることはありません。

キッパリと分けて考えることができるくらいハッキリしている人なので、仕事のあとに上司や部下などとダラダラと付き合うことを嫌います。時間外のことは自分の気持ちを優先し、嫌なことには「NO」と言える人です。

感情をいつまでも引きずらないので、落ち込んだとしてもスグに立ち直っています。過去を引きずるのではなく、未来志向で前向きな人です。

6. 興味があることはとことん探求

興味があることや好きなことにはとことんとのめり込み探求していく人です。ただ極端なところがあり興味がないことや興味を失ったことに対しては見向きもしません。

興味があることに対してはとてもスビード感をもって行動していきますが、興味がないことに対しては腰が重くなり行動に移せません。

良くも悪くも自分の思いが行動にストレートに反映されるタイプです。熱中するととてもストイックになりがちで周囲の人が目に入りません。周りから見ていてもとても分かりやすい人と言えるでしょう。

7. 楽天的

射手座A型男性は、嫌なことがあってもほとんど落ち込むことなく、どんなときにもポジティブに物事を捉えることができる人です。何か起こっても悲観的にならすに気持ちを前向きに持っていくことができるので、周囲の人からも楽天的な人と思われるでしょう。

「落ち込んでも仕方がない」「悩んでも仕方がない」と思うタイプで、それによって状況を変えることができないことを知っています。

より具体的に現実的に解決するためにはどのようにすれば良いのかを考えて行動していきます。過去や未来で悩むのではなく「今」をとても大切にしています。

8. 自尊心が高い

射手座A型男性は、どんな時も前向きに物事を考えることができ、マイナスの言葉を口にすることはしません。他人からの評価を気にすることはなく、他人の意見に流されてしまうこともほとんどありません。

自分を信じて突き進んでいくことができる人です。強い意志があり、ポジティブな言葉を口にしているので、その流れを引き寄せることができる人です。

自分の弱みを人に見せることに抵抗があり、常に「大丈夫」という思いで進んでいきます。「自分にならできる」という自信で結果を残すことができる人が多いでしょう。

射手座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 積極的にアプローチ

射手座A型男性が好きな人にとる態度として、好きになった女性には積極的にアプローチをしていきます。自分の気持ちにはとても正直で好きになると一途になり、その人しか見えなくなるタイプですが、相手の反応がいまいちだと諦めが早く、あっさりとしたところも持ち合わせています。

夢中になっている時は、その女性のことで頭がいっぱいで、どうやって口説き落とすか攻略を練っています。

相手が自分のことをどう思っているかを気にして時間を無駄にすることはなく、積極的に行動して好意があることを伝えます。ゆっくりと時間をかけて愛を育んでいきたいと思っている女性には軽く思えてしまうでしょう。

2. 自然と恋の駆け引きをしている

射手座A型男性は、恋の駆け引きや恋のテクニックを使うタイプではなく、自然と恋の駆け引きができる人です。

基本的には自分からアプローチをして追いかける恋愛を好みますが、簡単に手に入り過ぎるとつまらなくなるという面もあります。付き合うまでのプロセスを楽しむことができる人で、相手が乗り気でなくても落ち込むことはありません。

ハンター精神でどうやって自分の方を見てくれるか、どうしたら落ちるかを攻略するのを楽しみます。ただ明らかに無理と分かると切り替えが早く、次の恋を探します。

3. 退屈が苦手で飽きっぽい

常に新鮮さや刺激を求めているタイプで、付き合いが長くなりマンネリな状態になると飽きっぽさがでてきます。一緒にいてノリがよく盛り上がれることを見つけていくことが射手座A型男性との恋愛を長続きさせるためのポイントになります。

新鮮さがなくなってくると情熱も下がってきて、通常なら安定していい関係を築いていくことができるのですが、「安定」が退屈になりマンネリになって飽きてしまう傾向があります。

気まぐれなところがあり、恋愛以外の他のことで刺激があればそっちに気持ちが奪われます。ある程度関係が安定してくると彼を自由にさせておくことが二人の関係を長続きする秘訣になります。

4. 付き合う女性の許容範囲が広い

ストライクゾーンが広いタイプで、それも射手座A型男性が飽き性というところに関係しているのでしょう。新鮮さを求めて興味の対象が次々と変わっていくことがあります。

それだけ適応性も高く、誰とでも合わせていくことができるタイプですが、マンネリすると興味が薄れていってしまいます。

彼女に対して大きな不満を抱いているわけでなくても、新鮮さや刺激を求めてついつい他の人に目移りしてしまうところがあります。好奇心が旺盛で新しいものが好きなところが恋愛においても出てくる傾向があります。

射手座A型男性のLINE・連絡傾向

射手座A型男性は小まめにLINEや連絡をするタイプで、あまり相手が何をしているかを考えることなく自分の思いのまま連絡をします。彼女が仕事中でもおかまいなしのところがあります。

LINEや連絡がくると簡単なメッセージを即レスするタイプで、既読のあとに返信まで時間がかかるタイプではありません。即断即決タイプなので何をするのにも行動が早く、連絡に関して心配や不安になることはあまりないでしょう。

テンポ感のあるやりとりが好みなので、彼からの連絡には簡単なメッセージやスタンプなので内容よりスピード重視で返信しましょう。長々とした一瞬で理解できないメッセージは苦手で面倒だなと思うタイプです。

射手座A型男性のトリセツ・取扱説明書

射手座A型男性は束縛や干渉されると逃げたくなるタイプなので、自由人の彼を理解し放っておくのが彼との恋愛を長く続ける秘訣です。

彼にべったりするのではなく、自分は自分で趣味や友人と会ったり、楽しそうにしている人に魅力を感じ、その余裕さがあると彼が逆に夢中になってくる傾向があります。

またデートも彼の心を刺激するプランを提案したり、二人でいつまでも新鮮な気分を感じられるようなデートだと「この人と一緒にいたい」と思ってもらえるでしょう。

彼とお付き合いするうえで、二人の関係を飽きささないためにも「自由」にさせるということがポイントになります。

射手座A型男性の好きなタイプ

射手座A型男性は、細かいことを気にしない大らかな女性で自由人の彼を理解してくれる人と付き合いたいと思っています。

束縛を嫌うのである程度自由にさせて欲しいタイプで、不安や心配になられ干渉してくる人は面倒になってしまいます。

自立して自分の人生を楽しんでいる活き活きした女性に魅力を感じます。気まぐれな彼についていくことができる大人の女性で、一緒にいるときは存分に二人の時間を楽しめるのが理想です。アクティブな彼の行動についていけるタフな女性で、ベタベタした関係より、あっさりとした関係を好みます。

射手座A型男性と相性が良い星座×血液型

■獅子座O型女性
獅子座AB型女性は明るく華やかな存在感が魅力な人で、射手座A型男性もその華やかなオーラに惹かれていくでしょう。楽しいことが大好きでフットワークが軽いタイプなので、二人で色んなところに出かけ楽しむことができます。ストレートな愛情表現を好むので、二人の相性もバッチリです。

■牡羊座O型女性
牡羊座O型女性はサバサバあっさりとした性格で、裏表もなく真っすぐな性格です。射手座A型男性と同じでとにかくいつもポジティブで行動的です。直感で「この人」と思ったら付き合ってみるという傾向の二人なので、出会ってスグに恋愛関係に発展することも少なくないでしょう。束縛は苦手で自由でいたい人たちなので、理想とする付き合いをすることができるでしょう。

■射手座O型女性
射手座O型女性とは同じ星座同士で、自分の心に常に正直に従って生きているタイプ。価値観が同じなので多くを語らずとも理解し合えることができるでしょう。二人で新鮮さや刺激的なデートプランを立てて楽しむことができます。同じ感覚を持ったもの同士なので、ノリもよくフットワークが軽いのでストレスになることはありません。一緒にいて楽しむことができる相性です。

射手座A型男性は浮気する?

射手座A型男性が浮気や不倫をすることがあるとすれば、二人の関係がマンネリになってきたときが要注意です。

パターン化することが苦手で、いつも新鮮さを感じていたいタイプなので、二人の関係においても少しずつ変化があればマンネリにはなりませんが、安定した関係になると刺激を求めて浮気心が芽生えます。

ただ浮気をしたとしても軽い浮気で、ドロドロした関係性になるのは苦手です。切り替えが早いので浮気をしていても普通に本命の彼女に会うことができるタイプです。

恋愛を遊び感覚で楽しむようなところがあるので、しばらくするとまた次の対象へと移っていきます。本来が自由人なので一人の人と長く浮気が続くことはないでしょう。

また彼女に浮気をされると意外とあっさりと切り替えていくタイプで引きずらないのでそういう意味では復縁は難しいかもしれません。

射手座A型男性の結婚観

射手座A型男性は放任主義なところがあり、お互いに自立した関係性を求めます。結婚をすることによって自由を奪われるくらいなら独身のままでいいと思うタイプで、恋愛は楽しみたいけれど結婚願望は強くありません。

結婚しても自由奔放に自分の思うままに生きていたいと思っています。結婚相手には自立した女性を求め、相手に対しても干渉や束縛をすることはありません。気楽な感じで相手の目を気にせずにいられる理解ある女性が理想です。

またとても行動派なので一緒に楽しめる趣味があれば二人の時間や家族との時間も増えるでしょう。いつまでも冒険心を持った子供のような大人なので、この人を家庭に縛りつけることはできません。

射手座A型男性の脈ありサイン

射手座A型男性の脈ありと脈なしサインはとても分かりやすく、態度にとても現れます。好きな人へとる態度は思いついたら即行動というタイプなので、気になる人がいると自然に近付いていきます。

誰にでも誘っているのかな?と思わせるくらいにスマートに誘ってくることもあるでしょう。彼は興味がない相手にしか誘うことはないので、誘われると脈ありと捉えましょう。

ただ一度会って楽しくないと二度三度と誘わないのも特徴です。女性から誘われても脈なしだと相手を傷つけないようにあっさりとかわすこともあり、自分の気持ちの赴くままなのでとても分かりやすいタイプです。

射手座A型男性の攻略法・落とし方

射手座A型男性に対して想いを打ち明けるにはストレートに伝えたほうが相手の心に届きやすく、彼も同じ思いなら急速に関係性が深くなっていきます。だらだらと友達以上恋人未満の関係が続くタイプではありません。

いいなと思ったら気軽に声をかけてしまう傾向があります。射手座A型男性は好奇心をもとに行動に移すので、軽く思う女性もいるでしょう。

デートなどでも常に新鮮さや刺激を意識した話題のスポットやお店巡りなどをして飽き性の彼の心を刺激することが大切です。

一緒にいて楽しい!と思うことで、また次も誘いたくなるものでしょう。話題が尽きずに時間を忘れるほど盛り上がれる相手だととても刺激的で一緒にいたいと思うでしょう。

射手座A型男性に告白させる方法

射手座A型男性は興味を持った人、好きになった人には、真っすぐに積極的にアプローチをしていくタイプです。相手が自分のことをどう思っているかというよりも、自分が彼女のことをどれくらい好きかによって行動に移す人です。

ただ積極的に追いかけていると思えば、恋愛以外の興味があればそちらに気がいってしまうので突然押しがなくなった?と思うこともあるでしょう。

気まぐれですが、自分の気持ちを常に優先して行動するタイプなので、それが恋の駆け引きのよう心を揺さぶりハマってしまう女性も多いでしょう。

射手座A型男性の芸能人・有名人

本木雅弘・布施明・神田正輝・相原嵩明・西村雅彦・大野智・保阪尚希・世良公則・石倉三郎・井水大輔・井筒和幸・伊藤淳史・内野智・梅沢太一・大滝明利・織田裕二・角田晃広・加治木均・菊池隼人・車だん吉・佐藤浩市・里見浩太朗・茂木和範・清水昭博・杉田徳弘・手塚秀彰・寺門ジモン・内藤正樹・林家正蔵・鈴木拓・瀬戸将哉・染谷俊之・塚地武雅・坪内悟・中内啓行・中野剛・野口卓磨・坂俊一・丸山隆平・三浦浩一・山本太郎

まとめ

射手座A型男性は好奇心旺盛でさっぱりとした性格をしています。自由をこよなく愛し、明るく楽しいことが大好きです。頭の回転も速く知的な人が多く、自由な発想で柔軟に対応することができる人です。

恋愛では好きになった人には一直線でスマートにアプローチをしていきます。飽き性なところがあるので常に新鮮な恋をしていたいタイプです。

恋愛経験は多くなりがちですが、切り替えが早いので別れたあとも未練を持って引きずるということはありません。前向きに新しい恋愛を始めることができる人です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。