射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、射手座O男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しく説明します。

射手座O型男性の特徴8個[性格]

1. 衝動的で情熱的

射手座O型男性は、情熱的で何事も躊躇することなくチャレンジしていくことができるパワーを持っています。ハッキリとした性格で、「やる!」と決めたことはスグに行動し、高い集中力で結果につなげていくことができる人です。

常に高いモチベーションを保ち、バイタリティーに溢れています。特に自分の興味があることに関してはとことん極めていきたいと思い情熱を注いて出いきます。そのことに関しては努力を惜しむことなく、「必ず結果をだす」という意識で取り組んでいきます。

ただ興味がなくなった途端に気持ちは冷め、きっぱりとやめてしまうという一面もあります。彼にとっての原動力は興味があること、好奇心がそそられることを大切にしています。

2. 即断即決タイプ

射手座O型男性は即断即決型で何事もスピーディに判断し、行動に移していきます。迷って行動できないということはまずなく、とにかく前に進み行動していくために決断していきます。

瞬発力は抜群で周囲の人が驚くほどのスピードで行動していきます。言葉にする前に行動をしているので事後報告も多いでしょう。せっかちなところがあり、待つことが苦手なタイプです。

食事のメニューを決めたり、ショッピングをするのも直感的に決めていくのでとても早く、時間を効率的に使うことができます。相手からの返事も即答を求めるタイプなので、ゆっくりと考える人とは価値観が合いません。

3. 自由奔放

束縛されることがとても苦手で、自分のことは自分で決める!というタイプです。自由に選択し、自由に行動し、自由奔放な人生を歩みたいと思っています。他人にあれこれと指示されることも嫌いで、束縛されると距離を置こうとします。

集団で行動するというよりも、単独行動を好み、周囲の人に合わせたり、流されることは苦手です。とにかく楽しいことを重要視し選択したい人で、自分の思い通りに動きたいという思いが強い人です。

行動的なので常に動いているイメージで、落ち着きがない人と思われることもあるでしょう。周囲の人の目や意見を気にしないというのも特徴です。

4. 向上心がある

射手座O型男性は、新しいことに積極的にチャレンジしていくことができる人で、やる前から失敗を恐れることはありません。上昇志向が強く、自分の興味のあることや好きなことに対しては恐ろしい程の探求心と行動力を発揮していきます。

しっかりと目標を見定め、モチベーションを維持していきます。例え失敗をしても興味があるうちは挫折知らずで、自分を強く信じて突き進んで行きます。

射手座のシンボルの弓矢のように、達成したい目標のためにフォーカスしそこに意識を向けています。周囲の人の言動には惑わされることはなく、チャレンジすることができる人です。

5. 自分の意志で行動

射手座O型男性は、強い意志力で自ら自分の道を切り開いていき、道のないところに道をつくることができる人です。芯が強いのでブレることがありません。場合によっては周囲の人から頑固な人と言われることもあるでしょう。

意見をころころ変えることがないので、説得力もあり周囲の人からの信頼も厚いです。自分の直感を信じて後先を考えずに行動するタイプで、計画性に乏しいところがあります。

ただ困難なことや、トラブルがあっても諦めずに取り組み続けることができる精神的な強さを持っています。人前で弱音を吐くこともなく、いつも強気発言をする人も多いでしょう。

6. 明るくポジティブ思考

射手座O型男性は何事も明るく前向きにポジティブに考える傾向があり、ネガティブの渦の中にいるということがありません。落ち込むことがあっても次の瞬間には前を向いているタイプで、失敗を引きずらず、過去を引きずることはありません。

失敗は学びであると捉えるので、ネガティブな思いに影響されることなく、失敗をチャンスと思い発想の転換ができるタイプです。柔軟に変化し続けることができるのもこの人の特徴でしょう。

他人に対してもネガティブなことを言うことはなく、どんなことも前向きに応援してくれる心強い味方になるでしょう。とにかく明るいオーラを放っていて親しみやすい印象を与えます。

7. 大らかで大雑把

細かいことにこだわることがなく、大らかで大雑把な性格です。目先のことで感情を振り回されることがなく、いつも落ち着いており物事の全体像を把握するのが得意です。

細かなスケジューリングが苦手なところがあり、几帳面な人は一緒にいるとストレスを感じることも多いでしょう。とにかく楽観的で「何とかなる」と本気で思っています。気持ちの切り替えも早く、嫌なことはすぐに忘れてしまいます。

真面目で神経質な人だとお互いイライラするでしょう。自分のペースを大切にし、ポジティブに物事を捉える傾向ですので本人はストレスフリーです。

8. 真っすぐで裏表がない

射手座O型男性は、真っすぐで裏表がない性格をしています。相手が誰であろうと態度は一貫しており自然体です。感情表現がストレートで他人の意見に合わせることはしません。

自分の考えをしっかり持っていて、自分に正直に生きており、自分の意見をきちんと伝えることができます。

他人にどう思われるかという基準で物事を考えることがないので、人によって態度を変える必要なく、媚を売る必要も感じていません。さっぱりと裏表がないのでそこが魅力的でもあり、信頼されることも多いでしょう。

射手座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 熱しやすく冷めやすい

直感で「この人!」と好意を抱き、一目惚れすることも多く熱しやすいタイプです。気になっただけで「好き」と思い行動に移していきます。

好意を抱いたり、少し興味があると積極的になっていきますが、ちょっとしたことで冷めてしまう熱しやすく冷めやすい恋愛傾向です。一度冷めてしまうと熱が戻ることはなく、気持ちの切り替えが早いのも射手座O型男性の特徴です。

興味がなくなればその人との恋愛は終わりで、忍耐強さに欠ける面があります。別れてもまたすぐ好きになる人がでてきて、また別の女性に対してアクションを起こしていきます。

一人の女性と深くじっくりと付き合うというより、浅く広くの恋愛傾向で恋愛経験が豊富な人も多いでしょう。

2. 恋愛のプロセスを楽しむ

射手座O型男性は、簡単に手に入ってしまう恋愛よりも、障害がある方が燃えやすくなるタイプで、追いかけている恋愛を好みます。好奇心旺盛で刺激を求めている人なので、恋愛にもこの傾向が出てきます。

付き合うまでのプロセスを楽しみ、いざ付き合うと途端に冷めてしまったというパターンもあるでしょう。手に入れることで目標が達成され同時に興味が薄れていってしまうのです。

プロセスを楽しむタイプではありますが、数年かけて手に入れるといった長いスパンではなく、この彼の場合は短期勝負になります。テンポよくスピーディに手に入れることができるようにとアプローチを仕掛けていきます。

3. 束縛を嫌う

自分のことを束縛する人とはストレスになるので距離を置こうとします。射手座O型男性は自分の自由を奪われることをとても嫌い、窮屈な思いをしてストレスを感じます。

自分の心の赴くままに自由に生きていたいという思いが強く、干渉され束縛されると抵抗感が出てきます。

彼女でも四六時中一緒にいたいと思わなく、必要以上にプライベートなどに踏み入ってくる人はしんどく感じて長く続きません。自分は自由でいたいのに彼女に対しては独占欲が強く嫉妬心を抱くことがあります。

4. 肉食男子

恋愛では好きな人にとる態度として、とても情熱的で自分の想いをストレートに伝えていきます。何事も即断即決でスピードを重視する射手座O型男性ですが、恋愛においてもスピーディです。

時間をかけて距離を縮めていくという面倒なことをするタイプではなく、少し強引なところもありますが、男らしくリードしてくれるのを魅力的に思う女性も多くモテるタイプです。

誘い方もスマートで、いつもポジティブで自信に溢れている姿も女性の心を掴むでしょう。一度断られてもめげることなく、何度でもアプローチをするタフさがあります。

常に恋愛の主導権は彼が握っていたい人なので、奥手女子には彼にお任せスタイルで付き合うことができます。

射手座O型男性のLINE・連絡傾向

射手座O型男性は面倒な駆け引きをすることはなく、気になる女性や、好きになった女性にはLINEや連絡がマメになります。この彼は自分の感情を抑えることなくグイグイと押してくるので、戸惑う女性もいるかもしれません。

またスピーディーなやり取りを好むために、LINEをしたらスグに返信が欲しいタイプです。テンポよく短いメッセージでやりとりすることを好みます。

興味がない相手や興味を失った相手には連絡はしません。自分の気持ちが行動に分かりやすく現れる人です。付き合うと連絡は落ち着き、自分の好きなことを優先していきますので、付き合う以前よりマメさは半減するでしょう。

射手座O型男性のトリセツ・取扱説明書

射手座O型男性は射手座のシンボルである大きな弓矢を放つがごとく猪突猛進で突っ走る性質があります。正義感が強く曲がったことが嫌いな人なので、彼に嘘をついたりすると一気に気持ちが冷めてしまいます。

恋愛では束縛されることを極端に嫌う傾向があり、自由にさせて欲しい人なので、会えない時間は趣味ややりたいことを見つけて楽しみましょう。

基本追いかけたいタイプなので、彼女がやりたいことをして輝いている姿を見ると魅力を感じます。お互いを尊重し合える関係を作ると上手くいくでしょう。

射手座O型男性の好きなタイプ

射手座O型男性は、自分についてきてくれる純粋な女性が好みですが、多少意見がぶつかることがあってもしっかりと自分の意見を本音で言い合える人を好みます。

ストレートで飾らないタイプなので、相手も裏表がなく何でも話せる人とはうまくやっていけるでしょう。自分の言いなりになるような大人しい女性は物足りなくなってしまいます。

フットワークが軽く行動的な彼なので、同じようなスビート感でノリの良い女性と一緒に楽しみたいと思っています。

射手座O型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座B型女性
牡羊座B型女性とは似た性質を持っている星座で言いたいことを言い合え、ぶつかってもサッパリとしています。楽しいことが大好きで行動的な二人なので意気投合し分かり合えることも多いでしょう。お互い好きになったら一直線なタイプなので出会ってすぐにフィーリングが合う関係性です。

■双子座O型女性
双子座O型女性は知的で好奇心が強く、新鮮さや刺激を求めて色んな事をチャレンジしていくタイプです。自由人でサバサバして常に自分に正直な人なので、なんでも話し合える最高のカップルになれるでしょう。二人揃って飽きっぽいので常にワクワクを求めて行動していくとよいでしょう。

■獅子座A型女性
獅子座A型女性は、曲がったことが嫌いで裏表がない人です。女王様気質なところがある彼女を射手座O型男性はうまくリードしていくことができるでしょう。獅子座A型女性は追われる恋愛を好みますが、意外とあっさりしているところがあるので、彼とは恋愛の価値観が合いとてもお似合いのカップルとなるでしょう。

射手座O型男性は浮気する?

射手座O型男性は好きになった人に夢中なときはとても一途でその女性しか目に入りません。ただ彼女との関係がマンネリ化し刺激が欲しくなった時や、彼女に対して冷めてきたときには浮気心が芽生えることがあります。

積極的なタイプなので自分からチャンスをどんどん作っていくことができ、ちょっと可愛い子やキレイな子など好みのタイプの人が現われると声をかけます。気持ちが本命彼女を上回ることがなければ、一時期の火遊びで終わるでしょう。

彼女に浮気をされた場合は、意外と嫉妬深い面がある彼なので怒りが爆発しますが、気持ちの切替えが早いので復縁ができるかはどれだけ彼の気持ちがあるかによって変わってくるでしょう。

射手座O型男性の結婚観

射手座O型男性は、結婚願望は強くなく、恋愛=結婚とは思っていません。家庭に縛られて自由を失うことが嫌なので、晩婚になりやすいでしょう。結婚しても独身の時と変わらずに自分の時間を大切にし、自由であり続けたいと思っています。

家族のことより自分の時間を優先することも多いでしょう。だからこそ結婚相手の女性には自立した女性で放っていても不平不満を言わずに受け入れてくれる女性を求めます。

だからといって家庭を放って自分勝手な行動ばかりするかといえばそんなこともなく、きちんと家庭は大切にしてくれます。結婚すると真面目で強い責任感を持っているので亭主関白になるタイプです。

射手座O型男性の脈ありサイン

射手座O型男性は自分の思いに正直なので興味がある人には積極的に関わろうとしますが、興味がない相手にはまったくといっていい程関わりません。思わせぶりな態度をとることもないので、とても分かりやすい人と言えるでしょう。

良くも悪くもストレートで裏表のない性格なので、彼からデートに誘われると脈ありです。女性にとっては誰にでも誘っているのかなと思わせるくらいスマートに自然に誘ってくるので疑いたくなる気持ちも出てきますが、脈なしの人に対してはデートに誘うことはありません。

また話す回数が増えたり、プライベートのことを聞いてきたり、彼からの連絡が多くなったりするのも脈あり傾向です。

射手座O型男性の攻略法・落とし方

射手座O型男性は好きな人にとる態度は自分の思ったことをストレートに伝え男らしく女性をリードしていきます。デートでは自分がリードして行きたいタイプなので、お任せしましょう。

好奇心旺盛で楽しいことが大好きな彼なので、話題のデートスポットやグルメ情報も熱心に研究し、デートでも色んなプランを準備してくれます。興味のあることを積極的にチャレンジしていくので、とても刺激的で飽きささないでしょう。

話題も豊富でフットワークが軽いので色んな場所に出向いて楽しむことができるでしょう。女性を喜ばせようとするサービス精神も旺盛なので、彼が立てたプランに対して大げさに感謝を伝えると彼も満たされるでしょう。

射手座O型男性に告白させる方法

射手座O型男性は肉食男子で、気になった人や、好きになった人にはストレートに積極的にアプローチをしていきます。

相手が自分のことをどう思っているかを考えて行動できない人もいますが、この彼の場合は「自分が好きだからアプローチをする」といった感じで、一途なところがあり自分の想いに正直に行動していきます。

自分の欲求に対して素直で、直接的にシンプルな言葉で男らしくアプローチをします。ポジティブでとても自信に溢れて堂々としているのが特徴です。

デートの約束も飾らなくついつい「OK」と言ってしまうナチュラルな誘い方をしてきますので、構えることがなく彼にお任せできる雰囲気になります。

射手座O型男性の芸能人・有名人

市川猿之助・市川亀治郎・稲垣吾郎・高橋一生・高橋克典・恵俊彰・岩橋玄樹・宇治清高・近江谷太朗・大竹一樹・片岡鶴太郎・妻夫木聡・篠田三郎・渋谷樹生・清水優哉・庄野崎謙・瀬戸準・大道寺俊典・立野海修・田中邦衛・田中護・谷川昭一朗・俵木藤汰・中村育二・鍋島浩・バッファロー吾郎A・林遣都・深江卓次・古田新太・細川茂樹・ぼんちおさむ・前田旺志郎・前田航基・前原一輝・三浦悠・峯のぼる・八乙女光・山中秀樹

まとめ

射手座O型男性は楽天家で自由奔放で自分の気持ちに正直に生きています。何事もストレートでコミュニケーション能力も高く、話題が豊富で社交的です。即断即決型ですが、マイペースでのんびりしている面もあり、気が長くめったに短気になることはないでしょう。

恋愛でも直球で好きになった女性には情熱的にアプローチをしていきます。好きになったら一直線で、デートにおいてもスマートに女性をリードしてくれるでしょう。とても自分の時間を大切にする人なので、束縛しないようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座A型男性を詳しく説明します。