射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、射手座B男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて説明していきます。

射手座B型男性の特徴8個[性格]

1. 好奇心旺盛

射手座B型男性は、好奇心旺盛で自分の好きな物事には没頭して取り組んでいき、好奇心を満たしていきます。平凡な日々はこの人にとっては退屈そのもので、いつも楽しいことや、興味がそそられることがないかを探しています。

色々と挑戦はしてはみるものの飽きっぽい性格なところもあり、「これやってみたい!」と思うとスグに実行します。一定のレベルまで達するとまた興味の対象が変わっていき、常に好奇心を刺激してくれることを求めています。

トレンドや新しいものにも目がなく、楽しみながら最先端のものを取り入れていきます。好奇心の赴くままに何に対しても臆することなくチャレンジすることができる人です。

2. 自由気まま

自分の考えをしっかりと持っており、周囲の人に流されることなく自由きままに生きたい人です。「今を楽しく過ごしたい」という思いが強く、誰にも自分の時間を邪魔されたくない人です。

その時その時の自分の気持ちを重視し、自分の心に従って自由に行動します。アクティブでフットワークが軽い人が多く、突然のお誘いも面白そうだなと思うとスグに駆けつけていきます。

いつも忙しそうに動いているので、人によっては落ち着きのない人と思われることもあるでしょう。自分の気持ちに嘘をつくことがなく、素直に行動していきますので、我慢強さや忍耐力に欠けるところがあるでしょう。

3. 楽観的で無邪気な人

射手座B型男性はいつも楽観的で場を明るくしてくれるムードメーカーのような存在です。自分の気持ちを隠すことなく裏表のない性格で、自然体で付き合うことができるでしょう。

気軽に話しかけやすい雰囲気で、人に対して緊張感を与えません。思ったことは良くも悪くも口にし、嘘をつくことが苦手です。

嘘をついたり裏切ることがないので、信頼されやすい存在です。そんな正直な彼なので周囲の人からも自然と好感を持たれることも多く、誰とでも仲良くでき友好的な関係を築くことができます。

4. 誰とでも気軽に接する

射手座B型男性は、初対面でもフランクに接し人見知りすることはありません。誰とでも気軽に接することができ、臨機応変に対応するのが得意です。話題が豊富で相手が誰であっても、話しやすい雰囲気を作ります。

陽のオーラがあり、明るくポジティブなのでこの人と話しているだけで、自然と前向きになるという人も多いでしょう。

周りの人を受け入れる雰囲気を持っているおり、態度にもムラがありません。相手の顔色を伺い心にも思ってないお世辞を言うことはなく、とても自然体でいるので周囲の人にも好感をもたれやすいでしょう。

5. ユーモアセンス

射手座B型男性は頭の回転も速く柔軟性があり、ユーモアセンスに優れています。その場を和ませ空気を変えることができるのもお得意で、賢くセンスが抜群です。話の展開を次から次へと広げていくことも得意で、会話にリズム感があり人を飽きさせません。

射手座B型男性自身が退屈なのが苦手で、会話の中でもちょっとした変化を求めたり、楽しいことを探したりと、一緒にいる人を退屈させません。

基本的にはポジティブ思考で、人からどう思われているかということも気にしません。だからこそ構えることなくユーモアを交えて話すことができるのです。

6. 周囲の人に流されることはない

射手座B型男性は、人から「これいいよ」と言われても人の評価は参考にせず、自分の感覚を信じています。自分のインスピレーションに従って「ピン!」ときたことを優先して動く傾向があり、周囲の人に流されることはありません。

多くの人が関心を寄せていることでも、自分の直感で「いまいち」と感じるとまったく興味を示さないところがあります。

判断基準は常に自分自身の中にあり、ブレることもありません。自分が楽しいか、楽しくないかということをとても良く知っている人で、自分の感情に素直に行動することを大切にしています。

7. 変化とスピードを好む

気持ちの切替えが早く、次から次へと変化していくことを好みます。落ち込むこともほとんどなく何かあっても気持ちを切り替えてスグに前を向いて進み続けることができる人です。新しい挑戦に対して抵抗がないので、色んなことを取り入れて変化していくことを好みます。

またスピードも大切で何か物事を決めるときも直感的に判断し決定します。ゆっくり物事を吟味して計画性を持って決定していくというのが苦手なタイプです。

考えるよりも行動しながら修正したり調整し走っていきたい傾向があり、大胆なところがあります。現状維持や安定ということが苦手で、新しい刺激を求めて変化していきたいと思っています。

8. 常に前向きに物事に取り組んでいく

射手座B型男性は、自分の好きなことやトキメクことに対してエネルギーを注いでいくので、常に前向きです。

やりたくないことはエネルギーを注ぐのは時間の無駄、エネルギーの無駄遣いと思っているタイプで、どんなことも楽しんで取組んでいくために、興味があることに対してのアンテナは人一倍強いのです。

逆に気持ちが向かないことに対しては億劫になりなかなか進むことができません。同じことをやったとしてもどうしたら自分は楽しんで取組むことができるかということを考える人です。

射手座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 情熱的で積極的

射手座B型男性は気になる女性や好きな女性が現れると恋愛に向けてスイッチが全開になりとても情熱的になります。

話しかける頻度も積極的になり、「自分は彼女にどう思われているのだろう」という考えより、「彼女のことを手に入れたい」という思いが強くなり、積極的にアプローチをしていきます。

相手からの出方を待ったり、相手の様子を伺いつつゆっくりしたペースで進むことはありません。あくまでも自分主体で考え「好き」というのが態度に出てしまうタイプです。男らしく堂々としていて、ストレートで分かりやすくアプローチをするので、女性も答えやすいでしょう。

2. 一緒にいて楽しめることが大事

一緒にいて楽しいと感じることができる女性が好みで、恋愛にも刺激や楽しさを求めるタイプです。一緒にいることで癒され落ち着いて毎日平和な付き合いはこの彼にとってはとても退屈なものになってしまいます。

退屈感がでてくるとマンネリにもつながり、新しい刺激を外に求めるようになる人なので、常に二人で一緒に楽しめることを探していくことが交際を長続きする秘訣です。

いくら見た目が好みでも一度のデートでノリが悪く退屈な人だなと思われると2度目のデートの誘いはないかもしれません。愚痴や悪口などのネガティブな会話ではなく、明るい話題で盛り上がるようにしましょう。

3. 恋愛にも刺激を求める

一緒にいて癒される相手や、落ち着く相手より、刺激的で楽しい関係性を求めます。さまざまなことに幅広くチャレンジし楽しみたいと思っています。

新しいスポットの情報や始めて体験するワクワクドキドキ感を二人で楽しみたいと思っているタイプです。変化を求める彼なのでサプライズで相手を喜ばせることも大好きです。

彼女にサプライズを企画するときもワクワクしているので、そのサプライズに対して喜んでもらえると更に彼は満たされるでしょう。また射手座の人は旅好きな人も多く、色んな場所にでかけてリフレッシュするのも刺激になるでしょう。

4. マイペースで束縛嫌い

周りの人や環境に左右されずとてもマイペース人間です。自分のペースで進めることを重視し、束縛されることを嫌います。自分は自分と考えおり、自分の思いを大切に思い立ったらすぐに行動するので、振り回されると感じる人もいるでしょう。

興味があることがでてくると自分のことに集中し過ぎるあまりにデートをキャンセルすることもあるでしょう。気まぐれで行動することが多く、そんな彼の自由な態度をどこまで理解できるかでストレスが溜まる度合いも変わってきます。

自分が楽しいか、好きかを軸に行動する人なので、他人の目を気にしません。人に合わせるとがないので、彼女から見れば自己中心と感じることもあるでしょう。

射手座B型男性のLINE・連絡傾向

自分の時間を大切にしていることが多く、マメにLINEや連絡をするタイプではありません。また女性からメッセージが届いてもその時に夢中になっていることがあれば、既読した返信を後でしようと思いつつ忘れた!なんてこともあるでしょう。

本命への態度も同じようで、既読スルーが多くても彼の性格として理解するとストレスも軽減されるでしょう。また長い文章が苦手なので、パッと見て分かる短い文やスタンプなどを送ると、相手も返信がしやすくなります。

とにかく自分の時間をとられるのが嫌なタイプなので、連絡などは簡単に済ませたいと思っています。

射手座B型男性のトリセツ・取扱説明書

好奇心旺盛で色んなことにチャレンジをして自由気ままに生きている彼を理解することが大切です。自由にあれこれと移り気なところもある彼の言動に対して否定的な発言をすると気分を害し距離を置こうとします。

直感主義で楽しいことが大好きな彼なので、一緒に楽しめるものを見つけてみましょう。面白そうなことを貪欲にキャッチし、考えるよりまず行動するタイプなので、彼のやりたいようにやらせておくのが一番です。

のびのびと自分らしく生きていくことが彼と上手く付き合っていく秘訣でしょう。彼を自己中心的でわがままと思うか、自分の時間を持つことができると思えるかで彼との関係性も違ってくるでしょう。

射手座B型男性の好きなタイプ

一緒にいてノリが良く楽しい女性に惹かれることが多く、容姿端麗で外見はステキだけど内面が大人しくノリが悪い人は面白みを感じなく付き合おうとは思いません。

楽しいことが大好きな彼なので一緒にいて退屈な女性とは合いません。自由人なので恋愛重視の四六時中一緒にいたいという人は重く感じてしまいます。束縛をしない自立した明るい女性と付き合いたいと思っています。

恋人との関係で安定や落ち着きを求めていなく、とにかく一緒にいて楽しい時間が過ごせる人で会話が弾む人、また彼の好奇心を刺激してくれる女性となら長く付き合っていくことができます。

射手座B型男性と相性が良い星座×血液型

■獅子座O型女性
獅子座O型女性とは情熱的な「火」のエレメント同士で、言いたいことを言い合え、ときには激しくぶつかり合うこともありますがお互いサッパリした性格なりで後腐れなく付き合うことができます。似ている部分があるのでお互いの激しい強さも平気で受け入れることができます。二人でいると見た目も華やかで明るく、出会ってスグに意気投合する良い相性です。

■双子座O型女性
双子座O型女性も付き合う相手とは一緒にいろんな経験をして楽しみたいタイプなので、価値観が合い、流行りのスポットや旅行に行ったり、同じスピードで楽しむことができる関係性です。また自由気ままな二人なので束縛することなくサラッとした居心地の良い付き合いができるでしょう。

■射手座O型女性
射手座O型女性とは、同じ星座なので恋愛の価値観は同じになりストレスなく付き合える相性です。誰とでもうまくやれる大らかなO型とマイペースなB型なので血液型相性もバッチリです。即断即決で行動したいタイプなので、相手によってはストレスを感じますが、テンポよくノリも合い、気を遣うことなく付き合える相性です。

射手座B型男性は浮気する?

射手座B型男性はいつもと同じ日々が続くと刺激足りなくて満足できずに、退屈感を解消するために浮気に走るケースはあるでしょう。自由人の彼なので浮気は浮気と割り切っていることも多く、女性に本気になられると重くなって逃げ腰になります。

ちょっとした出来心からの浮気なので長く続くことはありません。彼女や妻との関係に問題がなくても、ついスリルや刺激を求めたくなってしまい浮気をしてしまいます。

彼女に浮気をされると気持ちが冷め嫉妬心も湧くことはありません。一度冷めると気持ちが離れるのも早く、未練も感じないので、復縁することもほぼないでしょう。

射手座B型男性の結婚観

射手座B型男性は、自由気ままな自分のことを理解してくれる女性となら結婚を考えるでしょう。必ずしも恋愛をして結婚を考えるというタイプではなく、恋愛経験は豊富な割には結婚にはとても慎重になります。

結婚しても趣味や自分の興味があることがあれば自由に時間を使いたい人で、結婚したからと言って自由を奪われたくないと思っています。自分と同じように趣味があり、自分の時間を大切にしたいと思っている自立した女性と結婚したいと思っています。

さっぱりとした明るい女性で、家庭も仕事もしっかりやりこなす女性となら上手くいくでしょう。家庭を持ってもこの彼から自由を奪い取ることはできません。

射手座B型男性の脈ありサイン

好きな人にとる態度はとても分かりやすく積極的に話しかけていき、食事やデートに誘います。さっぱりストレートに誘うので嫌味がなく、都合が悪くて断ったとしてもまた軽く誘います。

女性から誘っても脈ありの場合はノリも良く快く誘いに乗ってくるでしょう。逆に脈なしの場合は、食事に誘うこともなく、プライベートの話しなどもしません。

興味がある女性に対しては知りたいという思いが強く働きますが、興味がない女性に対しては本当に無関心なので態度を見ていると分かりやすいでしょう。

射手座B型男性の攻略法・落とし方

女性のツボを押さえている人も多く、包み隠さずに自分を見せるので、女性も安心して心を開きやすいタイプと言えるでしょう。多少強引なところがあっても男らしく感じさせてくれ、受け身な女性には頼もしい人です。

追われるよりも追う恋愛が好みなので、多少のツンデレをしても彼は諦めるどころかより追いかけたくなるタイプです。追われると逃げたくなるので、デートの誘いも彼からくるのを待ちましょう。

射手座B型男性はとても好奇心旺盛で新しいもの好きです。最新のトレンド情報やスポット、また流行りのものなどの話題をふると会話も弾むでしょう。とにかく会話でもデートでも好奇心を刺激し、ワクワク感を感じることができると満足します。

射手座B型男性に告白させる方法

第一印象でいいなと思った相手に対してすぐにアプローチしていくタイプです。肉食系男子で、少々のことではスグに諦めることはありません。コミュニケーション能力もあるので、上手く女性の心を開かせることができ、素直に直球でぶつかっていきます。

射手座B型男性はとりあえず気になった人にはアプローチをして付き合ってから本当に好きになるかどうかを判断していくタイプなので、少し軽く感じる女性もいるでしょう。

アプローチするまでに時間がかかる人ではなく比較的早い段階から誘ってくることが多いでしょう。

射手座B型男性の芸能人・有名人

池内博之・いしだ壱成・保坂尚輝・井戸田潤・井之脇海・巌大介・上杉祥三・内山翔人・瑛太・大垣知哉・尾美としのり・片桐仁・ガダルカナル・タカ・柄谷吾史・木村啓介・京本大我・山下真司・レイザーラモンHG・久保貫太郎・坂田聡・櫻井幸瑠・桜田通・三瓶・宍戸錠・品川徹・鈴木雄貴・武居明生・橘慶太・田中幸太朗・田・中山卓也・根津甚八・深澤大河・細川俊之、堀内健・増田修一・増田修一朗・松平健・矢野聖人・渡辺裕之

まとめ

射手座B型男性は楽しいことが大好きの自由人。自分の心がどう感じるかを基準に物事を判断することが多く、興味があることはどんどん積極的にチャレンジしていきます。

後先のことや細かいことは気にしなく綿密な計画を立てて行動することはありません。マイペースで自由に生きる人です。

恋愛では好意を抱いた人がいれば積極的にアプローチをするタイプで、一緒にいて楽しめる女性に魅力を感じます。飽き性な彼なので二人で色んなところに出向いて外からの刺激を楽しむと関係性もうまく続いていくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。


射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座A型男性を詳しく説明します。