射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、射手座AB男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて説明していきます。

射手座AB型男性の特徴8個[性格]

1. チャレンジ精神旺盛で行動力がある

失敗を恐れないでさまざまなことにチャレンジしていきたい人で、素早く行動していきます。周囲の人からは無謀な挑戦と思われるようなことでも、楽しみながらチャレンジすることができる人です。

行動を起こす決断までの時間も早く、即断即決で物事を進めていくタイプです。トラブルやミスをしても過去を引きずることはなく、常に前を向いて軌道修正しながら進めていくことが得意です。

自分が興味を持ったことに対しての欲求に素直に従い、スグに行動に移すことができるので、多くの経験をしている人が多いでしょう。

何かを始めるときに失敗するというネガティブな思考はなく、ポジティブ思考で進んでいきます。この人にとっては失敗することよりも行動しないことの方が後悔するのです。

2. 感覚を大切にする

射手座AB型男性は、どんなときも自分の感覚を信じとても大切にしています。人との関係においても波長が合う人が感覚で分かり、人の評判や噂ではなく自分の感覚を信じて人付き合いをします。

重要な決断ですら自分の感覚を信じ、周りの目を気にすることや、周囲の人に流されることはありません。自分の軸は自分の内面にあり、ブレることはないので一貫性があります。

自分の哲学を持っており、自分が納得しないと動かないのです。自分基準で決断するので何があっても人のせいにすることはありません。

3. 好奇心旺盛な探究心が強い

普段から視野が広く興味をもったことはすぐに熱中しのめり込んでいくタイプです。フットワークが軽く知りたい情報があればとこにでも積極的に飛んで行きます。

心のアンテナが反応することに敏感で、「やってみたい!」と思うとどんなことでも吸収しようとします。好奇心旺盛なので知識も豊富で、知りたいと思った事はとことん突き詰めていきます。

集中力の高さゆえ、一度のめり込み集中し始めたら周りのことが見えなくなってしまうこともあります。とにかく自分の好奇心を刺激することに対しては貪欲に取り入れようとします。

4. 器が大きい

基本的にポジティブな性格の人で、トラブルや問題が起こっても前向きに捉えようとしとことん落ち込んで立ち直れなくなるというようなことはありません。気

持ちの切り替えが早くウジウジすることがないのです。物事を大きな視野で捉えることができるからこそ、些細なことが気にならず小さなことにはこだわりません。

逆境にも強く最終的に手に入れたいものに到達することができれば、細かいことなんて気にならないのです。「人は人、自分は自分」という価値観なので、人と比べることもありません。器の大きい人です。

5. 自分の気持ちに忠実

射手座AB型男性は自分の気持ちに素直に生きており、「これがやりたい」と思うと実行していくので、自分の夢を実現することも多いでしょう。自分の思いに忠実で、周囲の人の目を気にしません。

常に前向きに物事を考えることができ、意見を簡単にコロコロ変えることはありません。一度決めたことはどんなことがあっても突き進んでいき、失敗することも恐れないのでチャレンジすることで躊躇することなく、強い意志を持っています。

射手座の人の特徴は物事を楽しみながらやっていくということでしょう。自分が楽しくて夢中になれるもののために時間を使いたいと思っています。仕事も趣味も楽しみながら充実した時間を過ごしたいと思っています。

6. ルールに縛られず自由でいたい

何かに縛られるのが苦手で、自由でいたい人です。気になることや興味を持ったことには即チャレンジし思い立ったらすぐに実行したいのです。

自分の気持ちに忠実に自分でスケジュールを立て自由に動きたいという思いが強く、性格的にはすごくピュアな人が多いです。自分の気持ちに正直に行動するので、後悔が少ないです。

とてもシンプルに物事を判断し、身軽な感じで生きることを実践しています。しがらみに捉われることや、束縛されることをとても嫌います。自由な発想を持っているために限界を持っていません。

7. 飽きっぽい

興味や関心の範囲は広く色んなことを体験し知りたいタイプですが、興味がないことに対してはまったく関心を示すことはありません。またある程度のことを知ってしまうと飽きてしまうといった飽き性なところもあります。

やってみて面白くなければすぐにやめてしまいます。新鮮なものや刺激があるものを常に求めているので、ある程度の情報を知ることができたり、ある程度やることができるようになると刺激が薄れてきて飽きてしまい器用貧乏になりやすい傾向があります。

また次の刺激を求めて同じ繰り返しをして好奇心を満たしていきます。周囲の人からは飽きっぽい性格の人と思われることもあるでしょう。

8. 正義感が強い

射手座AB型男性はとても正直で嘘をつくことが苦手です。自分の考えや気持ちのまま行動に移していきます。自分軸で物事を判断する傾向があり、周囲の人の意見に惑わされることはありません。

権力に屈することなく、自分の正義感を貫きます。間違っていることは相手が誰であれ正しく指摘しようとします。

周囲の意見に耳を傾けることがないので、頑固と言われることもあるでしょう。基本的に自分に正直なので、感情を抑圧することなく喜怒哀楽もハッキリしています。

射手座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 退屈させない

射手座AB型男性は恋愛をしていても相手を退屈にさせることがありません。会話も話題豊富で楽しくノリが良いので、一緒にいるとワクワクさせてくれるでしょう。

好奇心旺盛なので色んなことを体験、経験したいタイプです。彼に何か新しいことを提案しても「いいね」と言ってくれることも多く、ノリがよく一緒に楽しんでくれます。

毎回同じお店に行って、毎回同じようなデートをするといったワンパターンのデートはしません。彼自身が退屈を嫌うので、テンポ感ある飽きさせないデートをすることが多いでしょう。彼と一緒にいると刺激いっぱいで退屈しません。

2. 直感的に惹かれることが多い

射手座AB型男性は「この人だ!」と直感的にビビッと感じることが多く、本能的に求めている人を見つけます。気になる人ができると気軽に声をかけて誘います。

発言や感情表現がストレートなので相手の女性にも伝わりやすいでしょう。興味があるときの行動力は12星座で一番というくらい、思ったらあれこれ考えるよりもまず行動してみます。

恋愛においても同じで、二人で会って話したり付き合ってみないと分からないと思うタイプなので、自分の直感を信じて行動に移していきます。自分の直感に素直に従わないと後悔すると思うタイプで、例え上手くいかなくても行動をしたので後悔はしません。

3. 主導権を握る

恋愛は自分が好意を抱き追いかけて手に入れたいタイプで、主導権も自分が握りたい人です。受け身草食系男子が増えているなか、彼は女性をリードしていきたいと思っています。

受け身の女性にとっては男性が主導権を握ってくれると上手く恋愛に発展することもできるでしょう。気になる人に連絡をするときにためらったり、アプローチするときに悩んだりということはありません。

自分が良いと思ったら即行動するというスタイルなので、躊躇することなくアプローチをしていきます。イメージ的には射手座のシンボルである弓矢を狙った女性に放つといった感じで、狙った獲物は逃がさない!という思いで突き進んで行きます。

4. ストレートに愛情表現

射手座AB型男性は遠回しな恋愛表現をすることなく、ストレートに思ったことを伝えます。愛情表現が真っすぐなので、女性は恋愛していて不安になることがないでしょう。

いちいち愛情表現をしなくても伝わると思っていても、女性はきちんと言葉で表現してくれると嬉しいものです。愛情表現をすることでより女性の心を掴むことができます。愛情表現をするのが苦手で恥ずかしいという思いもあまりなく、本当に思っているからこそ言葉にできるタイプです。

好きでない女性に言葉巧みに愛情表現をして騙すタイプではありません。誰にでも言ってると感じるくらいスマートに聞こえますが、好きだからこその愛情表現なのです。

射手座AB型男性のLINE・連絡傾向

射手座AB型男性は、LLINEや連絡をマメにするタイプではありません。ただの連絡手段のひとつとして捉えているところがあり、要件があれば連絡をしてくるといった感じです。

LINEやメッセージで愛あるメッセージや会話を楽しむという感覚がありません。既読スルーになったとしてもどのように返信したらよいか分からない時や、自分の夢中になっていることをしているときに連絡があると返信はありません。

恋愛においてのLINEや連絡をする重要度の低い人で、連絡回数で彼の愛情を図ることは難しいでしょう。

射手座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

射手座AB型男性は、次から次へと興味があることを見つけエネルギーを注いでいきます。とにかくやってみないと気が済まないタイプで、楽しそうなことは手をつけていきます。

そんな彼を見て、彼の興味関心が多いことを否定すると、反論するというよりも面倒になって距離を置こうとしてしまいます。ある程度の自由さを理解し、一緒に楽しむことができると関係性も深まっていきます。

変化好きな彼に柔軟に対応し受け入れたり、新しい体験をすることに積極的になっていくことも彼とうまく付き合っていくことの秘訣になります。

射手座AB型男性の好きなタイプ

知的好奇心を満たしてくれそうな知的で対等に話すことができる女性を好みます。また自由奔放な彼のわがままを理解し受け入れてくれる母性の強い女性だと、彼もとても大切にしてくれるでしょう。

彼がどれだけ自由にしていても干渉しない、うるさくない女性でないとうっとうしくなり離れていきます。少しわがままな面がありますが、恋愛重視ではなく一人の時間や趣味の時間を大切にしたい人です。

恋人関係になっても一定の距離感を持って付き合っていきたいタイプで、ベタベタした関係は苦手です。

射手座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■獅子座A型女性
獅子座A型女性は、活発的でアクティブに行動するタイプです。お互いじっとしていられないタイプなので、刺激や新しい発見を求めて一緒に楽しむことができます。ポジティブで楽観的な二人なので、オープンで楽しい関係でいられるでしょう。一緒にいて刺激し合うことができるカップルです。

■天秤座B型女性
天秤座B型女性は明るく社交的でフレンドリーな人です。ワンパターンで新鮮味がなくなるのを嫌がる二人なので、テンポ感が似ており一緒にいても楽しむことができる相性です。頭の回転も速くコミュニケーション好きなので会話も楽しく弾むでしょう。お互い支え合える良い恋愛関係になれる相性です。

■水瓶座A型女性
水瓶A型女性は常識にとらわれず、直感を大切にする人です。知的好奇心を刺激し合える相手で、お互いを尊重することができる相性です。自分のペースで行動したいタイプなので絶妙な距離感で付き合いつつも、一緒にいることが刺激となり良い関係を維持することができるでしょう。自由を愛する二人なので恋愛においての価値観もピッタリです。

射手座AB型男性は浮気する?

射手座AB型男性は射手座の中では比較的浮気をする確率は低い方ですが、好みのタイプの女性が現れると軽い浮気をする可能性があります。

刺激的なことやスリルを好むために、退屈な毎日が続いているとそういったことを浮気相手に求めてスリリングな気持ちを楽しむ傾向があります。

どっぷりと相手にのめり込んで浮気をすることはなく、また相手にものめり込まれると重く感じるので、浮気の関係は長く続くことはないでしょう。

ドキドキ感を求めての遊び感覚の浮気になります。逆に女性に浮気をされるとあっさりと別れ、一度離れた心は元に戻ることはなく復縁することは難しいでしょう。

射手座AB型男性の結婚観

結婚願望が強いタイプではありませんが、結婚したいと思えるような相手と出会うと結婚を考えます。家庭を大切にしますが、家庭的なタイプではありません。

結婚をしても自分のやりたいことには全力で取り組みたいと思っているので、家でじっとしているタイプではありません。

単独行動が多くなりますが、この人と結婚する場合は、何も言わずに相手を尊重することが大切でしょう。彼の自由を制限したり、干渉するとストレスが溜まってしまいます。

ただ子供ができると子煩悩になり、友達感覚で子供と付き合えるような一面もあります。

射手座AB型男性の脈ありサイン

射手座AB型男性は興味を持った女性に対しては色々と知りたくなるために、自ら接近してプライベートのことなど聞いてきます。本来は自分の趣味や自分の時間を大切にするタイプなので、興味や関心がなければプライベートのことに触れることはありません。

興味があるかないかというのが自分の中でハッキリとしているタイプで、それが態度にも現れます。興味があるけれどまだよく知らない場合は特に知りたいという欲求が強くなるので積極的に話しかけたり、食事に誘ってきたりするでしょう。

ただ興味がない相手に対しては女性から連絡をしても義務的に返信するか、既読スルーのままになるでしょう。

射手座AB型男性の攻略法・落とし方

いつも一緒に過ごしたいというタイプではなく、恋愛面ではあっさりとドライな面があり、束縛されることを嫌います。

普段はベタベタした関係を好まずあっさりとしていますが、ロマンティックな面もあり、誕生日や記念日などにはサプライズをしてくれることもあるでしょう。

好きな人への態度でも一定の距離感を持って付き合いたいタイプなので、彼が息苦しくない快適な距離感を見つけていきましょう。

凄くノリがよく盛り上がっているかと思えば、冷静な面もあります。デートでは女性をリードして楽しませてくれるでしょう。

射手座AB型男性に告白させる方法

気になる人や好きになった人ができると自分からアプローチをするタイプですが、相手にその気がないと分かるとあっさりと身を引くところがあります。この人には恋の駆け引きや恋のテクニックなどを使わないようにしましょう。

何カ月も気持ちを温めてからアプローチをする訳ではなく、自分の気持ちに気付いたときに行動するので比較的早い段階でアプロローチをします。そのためかダメでも気持ちの切替えが早く、後を引きずることはありません。

一度好きになるとその人だけしか見えなくなるといった一途な面もあり、ストレートに好きだとアプローチをしていくでしょう。

射手座AB型男性の芸能人・有名人

反町隆史・田口淳之介・武田真治・朝良晃三・池田政典・石母田史朗・市川海老蔵・井手らっきょ・潮哲也・香川照之・假屋崎省吾・清水一彰・下川辰平・鈴木浩介・鈴木龍之介・武発史郎・中村梅雀・名古屋章・夏井貴浩・浜上竜也・林泰文・春山幹介・久野雅弘・平方元基・前川泰之・松尾諭・三浦圭祐・村田秀亮・毛利八郎・山上賢治・山口幸・山本啓之・綿引勝彦・古舘伊知郎・坂本勇人(プロ野球選手)・谷村新司・hide・藤本敏史

まとめ

射手座AB型男性は、自由気ままで楽観的でさっぱりとした性格です。頭の回転が早く、哲学的な考え方を好み、豊かな発想力を持っています。

好奇心旺盛で思い立ったらすぐ行動し、無計画で楽しみます。自分が興味を示したことに関しては、エネルギーを集中し探求していきます。

恋愛関係では対等な関係性を好み、ほどよい距離感を保ち付き合っていきたい人で、女性も自分の時間を大切にしたい人にとってはとてもベストな距離感で付き合っていくことができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。


射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座A型男性を詳しく説明します。