※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
山羊座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

山羊座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。山羊座(やぎ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など山羊座A型男性を詳しく説明します。


山羊座A型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、山羊座A型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しくご説明します。

山羊座A型男性の特徴8個[性格]

1. 責任感がとても強い

約束は守るのは当然のことと思っており、守れない約束をすることはありません。約束した時間はきちんと守ります。約束したことは必ず守るので相手にも同じように守って当然という姿勢でいます。

責任感が強くどんなことも引き受けたことはきちんと最後までやり通していくので、責任感がなく適当ないい加減な人は苦手です。常に何事に対しても一生懸命に取り組み、中途半端で終わらせることがありません。

とても生真面目な性格で、妥協することなく取り組むので周囲の人からは頼りにされ信頼されるでしょう。また何かトラブルが起きたときにもきちんと対応し、フォローしていきます。

2. コツコツと努力する

コツコツと努力を重ねて、一歩一歩確実に進んでいくことができる人です。スピード感はないものの脇目もそらさずに丁寧にきっちりと物事を仕上げていくタイプです。

黙々と作業をすることが好きで、高い集中力で最後までやり遂げることができます。自分に厳しいところもあり、妥協を許さずに丁寧にこなしていくことも山羊座の特徴のひとつです。

長期的な目標でもモチベーションが途切れることはなく習慣化させていくことができます。努力することが習慣になっているので、ごく自然に努力を続けることができます。目標を達成するために近道することは考えずに着実に進んでいくことを好みます。

3. 芯が強い

山羊座A型男性は、自分なりのこだわりを持っており、プライドを持っています。自分なりのポリシーを持っており、自分自身を奮い立たせ目標に向かっていきます。

一つの道をしっかりと見定めており、迷うことはありません。芯が強いので、周囲の人の意見に流されることはなく、自分主体で物事を判断していくことができます。

自分にとって必要なものがハッキリしているので無駄がありません。トラブルが起こっても慌てることや焦ることはなく、ブレない精神があるからこそ、常に冷静で平常心でいられます。

4. 真面目で常に冷静

冷静で現実的なものの考え方をします。とにかく真面目を絵にかいたような人で、真面目過ぎて融通が利かないところがあります。いい加減なことが嫌いで、ルーズな人や、軽い考え方の人とは価値観が合いません。

規則正しくルールを守り、決められた約束は忠実に守ろうとします。何でも真摯な気持ちでするので、完璧を求めてしまうことがあります。

自分にはそれでいいのですが、周囲の人にも同じように求めるので堅苦しく窮屈さを与えてしまいます。真面目な性格が行き過ぎると、こだわりが強くなり頑固な人と思われることもあるでしょう。

5. 正義感が強く誠実

山羊座A型男性は、決められたルールは絶対遵守というところがあり、正義感が強いところがあります。物静かで堅苦しいイメージを与えますが、優しく誰に対しても同じように振る舞うことができる人です。

感情のコントロールができずに短気になることはありません。自制心も強く誠実に人と関わっていくことができます。

相手のことや周りの人のことを考えて行動し、約束したことはきちんと守ります。真面目で些細な嘘をつくことはないので人からの信用が得えられ好感を持たれやすい人です。

6. 倹約家

山羊座A型男性は、無駄遣いすることなく、無計画で無自覚な買い物をすることはありません。衝動買いに走ることもなく、自覚がないうちに浪費するというタイプではありません。金銭感覚がしっかりしており、無頓着にお金を使うことがなく、倹約家です。

自分の財力もきちんと把握しており、本当に必要なものや価値があるものを購入します。お金の使い道は計画性を持って使っていくタイプです。

本当に必要なものだけを見極めていくことができます。ストレス発散で散財することもなく、節約すべきところはきっちりと節約し、使うべきところでは出し惜しみをしません。

7. 物静かな印象

常に冷静で口数も少なく愛想がいいタイプではないので、とっつきにくい堅苦しい印象を与えます。大人しく静かな印象で目立つタイプではありません。

周囲の人に自分から話しかけたりすることはあまりなく、大勢で話していてもそれを聞いているタイプです。いつも客観的に物事を見ており、自分が主役になることが好きではなく、裏方でいたい人です。

余計なことを言わないため、何を考えているのかが分かりにくい人です。周囲の人との調和を大切にし、程よい距離感を保ち人と付き合います。

8. 感情を表に出さない

感情を表に出さない人なので、喜怒哀楽が分かりにくく「何を考えているのだろう」と周囲の人にも思われることが多いでしょう。気持ちは感じてはいますが、上手く表現することができません。

大人しく控えめな印象を与え、人とも激しく対立することもありません。嬉しい感情にも関わらず無表情に見える傾向があり、相手に自分の思いが伝わりにくい人です。

初対面の人などすぐ打ち解けることが苦手で、どんな時でも落ち着いている印象を与え、常に受け身でいることが多いタイプです。口下手な人も多く、自分の感情を言葉にすることができず誤解を生むこともあるでしょう。

山羊座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 慎重で奥手で不器用

山羊座A型男性は、好きな人がでてきても心の中に秘めているタイプで、積極的にアプローチをすることができません。

人見知り傾向があり、気軽に話しかけていくタイプではないので、好きになった人ができても行動には移しません。とんとん拍子で進展することはなく、付き合うまでにはとても時間がかかるタイプです。

自分から積極的にアピールすることができないため、恋が成就することも少なく、好きになると一途ですが、受け身過ぎるので好意を抱いている相手に対して思いが通じません。恋愛は慎重で不器用なので、付き合う相手も数少ない傾向です。

2. 愛情表現をすることが苦手

山羊座A型男性は基本感情表現をするのが苦手なタイプで、あまり喜怒哀楽を表現しません。恋愛でも同様に愛情表現をすることが苦手で、好意を抱いている人がいても周囲の人から見るとまったく気づかれないことも多いでしょう。

密かに思い続けているということも多く、それだけで満足できるところがあります。付き合っていても好意を持って大切にはしているものの、愛情表現がないため「私の事をどう思っているのだろう?」と思われがちです。愛情表現を言葉でして欲しい女性には少し物足りなさを感じるかもしれません。

3. 安定志向の真面目なお付き合い

忍耐強い性格なので恋愛でも忍耐強さが発揮され、少々嫌なことがあったくらいでは別れることはありません。感情のコントロールができるので激しい喧嘩になることはなく、納得できるように話し合い解決していくことができる人です。

真面目に真剣に付き合っていきたいので、いきなり恋愛モード全開で接していくと引かれる可能性もあります。時間をかけて信頼関係を築いていきたい人でとてもゆっくりペースに進展していくことが多いでしょう。

恋を始めるにもなかなか一歩が進めないですが、一度付き合うと長く安心安定して付き合っていくことができる人です。

4. 好きになる人は内面重視

山羊座A型男性は恋愛感情を抱く相手は一目惚れで瞬時に恋に落ちることなく、ゆっくりと相手の内面を知って好きになっていきます。

どれだけキレイな人でも外見だけでは好きにはなりません。その人の内面を見て、信頼度が高まっていき好意を抱いていきますが、好きになるまでには時間がかかります。

将来を見据えて付き合いたいので、相手の性格や価値観、共通点を見極めていきます。とりあえず付き合うという軽い恋愛はしません。落ち着いてしっかりした女性を求め、尊敬できる部分がある人に惹かれる傾向です。

山羊座A型男性のLINE・連絡傾向

真面目で誠実なのでもらったLINEや連絡には律儀にきちんと返信します。メッセージも軽く面白いというよりも、真面目なメッセージを送る傾向があります。

お堅いイメージそのものがメッセージのやり取りでも現われるでしょう。好意を抱いた人でも自分から気軽にLINEを交換するタイプではなく、LINEを交換するのも時間がかかるタイプです。

特に付き合うまでは真面目なメッセージが多くなりがちで、面白みに欠けるところはありますが、メールの文章からも生真面目さが伝わってくるでしょう。

山羊座A型男性のトリセツ・取扱説明書

山羊座A型男性は真面目で誠実なところが魅力です。好きな人への態度も真面目で一途に想い、誠実な態度で接します。真面目さがゆえに筋が通らないことは嫌がり、また嘘をつかれることに対しても信頼関係を修復するのは難しくなります。

融通が利かないところがあり、ルールから外れたことをする人は苦手です。彼と付き合うにはとっても慎重な性格なので焦らさないように彼のペースに合わせていくことも大切です。

現状維持を好み、あまり行動的ではありません。デートでも新しいスポットに行き、色んなことを体験するよりは、定番デートで落ち着いたデートをしたいと思っています。

山羊座A型男性の好きなタイプ

山羊座A型男性は女性の外面を見て恋に落ちることは少なく、内面重視で恋人を選びます。ゆっくりと時間をかけて相手の内面を知り、自分と合うかどうかを見ています。

自分自身が真面目なタイプなので、好きにするタイプもとても真面目な女性に惹かれます。軽い気持ちで付き合うことがなく、相手との信頼関係を深めることを大切にしていますので、一度好きになると長く付き合うことができます。

お互いに尊重することができ、家庭的な人だと好意を持つでしょう。自分が納得した上で付き合い、一度好きになると一途に愛情を注ぎ、熱しにくく冷めにくいタイプです。

山羊座A型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座O型女性
蟹座O型女性は山羊座とは12星座では真逆に位置する星座になり、正反対ながらお互いをうまく補うことができる相性になります。家庭的で真面目な蟹座で、お互いに相手の魅力に惹かれていく関係です。恋愛が始まるまではゆっくりペースですが、バランスのとれた相性で付き合うと長く付き合うことができます。

■乙女座O型女性
乙女座O型女性は山羊座と同じ「地」のエレメントで堅実で現実的な考え方をする人で、しっかり地に足のついた生活を好む二人です。気遣いができ責任感があるタイプで、計画通りに物事が進むことを好むので、山羊座さんとも相性はバッチリです。一緒にいることで安心安全が得られ、穏やかで落ち着いた付き合いができるでしょう。

■牡牛座O型
牡牛座O型女性はおっとりとした穏やかな性格で、安定性や確実性を大切にしています。保守的な二人なので恋愛が始まるまでには時間がかかりますが、それも含めて好相性の関係です。物静かな印象の二人ですが、ゆっくりと愛を育み信頼関係を築いていくことができるでしょう。真面目な二人なので恋愛から結婚へと着実に進んでいくことができる相性です。

山羊座A型男性は浮気する?

山羊座A型男性は自分から積極的に女性を誘うことがないので、自分からアクションを起こして浮気をすることはないでしょう。女性に対しては不器用でとても慎重です。現実的でシビアな面があるので、浮気をするとどうなるかを考えてしまうタイプです。

遊びの恋愛自体もすることはなく、女性に対してもとても真面目な人ですので、軽く寄って来られる女性は苦手です。

彼女や妻がいる場合はきちんと特定の相手がいるということを伝えるでしょう。一見クールに見えますが実は嫉妬深いところがあり、相手に浮気をされると許すことはなく復縁も難しいでしょう。

山羊座A型男性の結婚観

好意を抱き付き合う過程に至るまではゆっくりペースで、恋愛に対してもとても真面目な考え方で恋愛の延長線上に結婚がある人です。

一目惚れで感情の赴くままに恋愛をするタイプではなく、付き合う前から結婚を前提に考えて相手を見極めているところがあります。結婚相手には堅実で家庭的な女性を求めます。仕事も真面目にこなし、責任感を持って家族を守り、良き夫として家庭を大切にします。

生真面目で遊び心に欠けますが、安定的な生活を望む女性にとってはとても幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

山羊座A型男性の脈ありサイン

山羊座A型男性はもともと口下手であまり人と積極的に関わっていくのが苦手な人なので、好意を抱いている女性がいても周囲からみると常に通常運転で分かりづらいタイプです。

本来、何を考えているのか分からないタイプですが、恋愛においても同様でまったくもって表情に表れません。恋愛対象として意識している女性でも、将来付き合うかどうかを慎重に見極めるので、さり気なくプライベートな質問が多くなる傾向があります。

ただ意識しているとシャイなので緊張してしまうことも多いでしょう。態度や言動がどことなく緊張をしていれば脈ありです。女性から話しても素っ気ない態度だと脈なし傾向です。

山羊座A型男性の攻略法・落とし方

山羊座A型男性は超真面目なタイプで、軽い恋愛や遊びで付き合うことはありません。付き合う人は内面重視でしっかりと見極めていきます。一度好きになると長く愛し、長く付き合っていきたいと思っています。

燃え上がるような恋愛ではなく、ゆっくり進めていくタイプなので、女性側から積極的にアプローチをすると引いてしまうこともあります。信頼関係を大切にしている彼なので、少しずつ距離を縮めて信頼関係を育むようにしましょう。

デートでも色んなお店に出かけて冒険することはなく、定番デートや馴染みのお店を選ぶことが多いでしょう。

山羊座A型男性に告白させる方法

山羊座A型男性は好きになってもなかなかアプローチをするまでに持っていくことができない程の奥手なタイプで、いつまでも片思いのままでいることがあります。自分の中で思い続けているだけで進展していきません。

愛情表現をすることが苦手で、どのようにしたらいいのかさえ分かりません。相手の気を引く恋の駆け引きをしかけることはまずありません。

一度好きになると一途に愛し続けるのですが、一歩踏み出すまでに時間がかかり、石橋を叩いて渡るような慎重なタイプです。女性慣れしているタイプではないので、軽い口説き文句を言うことはなく、「この人!」と決めるとあくまでも真面目に真剣に告白をします。

山羊座A型男性の芸能人・有名人

平井堅・石田純一・石原良純・大友康平・柏原収史・加勢大周・桂きん枝・山崎まさよし・金子貴俊・鎌田篤・吉田栄作・神農直隆・神田利則・小堺一機・佐藤仁哉・澤畠流星・椎名実果・志賀勝・庄司智春・菅登未男・竹内力・武田航平・玉木宏・鶴見辰吾・トータス松本・中川礼二・長門裕之・中西良太・中村倫也・野村修一・橋本淳・原田芳雄・藤森祥平・蛍原徹・松浦隆・松岡昌宏・松本幸大・村上弘明・山田辰夫・ルー大柴・渡部遼介

まとめ

山羊座A型男性はとても真面目でお堅いイメージですが、内面は温和で穏やかな人です。自分の信念を強く持っており、物事に対してコツコツと努力を積み重ねていくことを好みます。

じっくりと一つのことに取り組み、最後まで諦めることなく目標を達成することができます。恋愛では真っすぐな恋愛をしますが、不器用で奥手なので、付き合うまでには時間がかかるタイプです。

付き合うととても安心させてくれるタイプで、恋愛から結婚へと自然に進めていくことができるでしょう。真面目過ぎて面白みに欠け物足りないところはあるかもしれませんが、安心安定を求める女性なら心穏やかに過ごすことができる人でしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら