※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
山羊座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

山羊座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。山羊座(やぎ座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など山羊座O型男性を詳しく説明します。


山羊座O型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、山羊座O型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しく説明していきます。

山羊座O型男性の特徴8個[性格]

1. 堅実で努力家

計画的に努力を積み重ねていくタイプで、高い集中力を維持し一つの物事を継続することを得意とします。長時間その物事に対して集中することができ時間を無駄にすることなく取り組み、努力を努力と思わずに取り組んでいくことができる人です。

諦めずに希望を持って続けることができ、それだけしっかりとした目的や目標が自分の中でも明確でブレることがありません。

努力を日々の習慣に落とし込んでいるので、周囲の人が苦に思うことでも脇目を振らずに淡々とやっていくことができます。一種の才能と言えるくらいごく自然に努力を続けることができる人です。

2. 精神的な強さ

山羊座O型男性は、自分なりの芯があり、他人に振り回されることがほとんどなく、精神的に安定している人が多いです。判断基準は自分の中に持っており、他人の意見に左右されることはありません。

どんなことが起こっても我慢強さと忍耐力があり、乗り越えていくことができる精神的な強さを持ち合わせています。状況を冷静に分析することができるので、失敗したとしても失敗から学び気持ちを切り替えて前を向いて進んでいくことができる人です。

失敗や挫折を乗りこえ、その逆境をバネにしてプラスに変えるための強い精神力があります。どんなことがあってもじっくり腰を据えて一歩一歩着実に進んで行くことができるでしょう。心が折れてしまい挫折してしまうことはほとんどない星座です。

3. 慎重で用心深い

石橋を叩いて渡るタイプで、慎重で用心深いところがあります。物事を始める前に色んな失敗パターンを想定して対策を練るタイプです。考えるより先に行動することはまずなく、見切り発車はしません。

想像できる限りのパターンを考えているので、ミスを回避することができ、物事に取り組むまでの行動は遅いですが確実にやっていくことができます。

しっかりと物事のリスクを考えてから行動したいために、考えずに行動する人とは意見が合いません。人間関係でも用心深いところがあり、初対面の人と打ち解けるまでに時間がかかります。

4. 変化を嫌い保守的

山羊座O型男性は、変化することを望まずに、刺激よりも安心、安定を求めます。新しいものを取り入れることや、新しい環境に飛び込んでいくことが苦手で、同じところで同じことをしていたいタイプです。

臆病で用心深いところがあるので、リスクのある可能性があることは無意識的に回避しようとします。安全安心できることが良いと思っているタイプで冒険をすることはありません。

流行や最新のものには無関心で、興味もありません。現状を変えるということに抵抗があり、同じ環境に留まっていたい人が多いです。常識に縛られていることも多いでしょう。

5. 裏表がなく誠実

知的で落ち着いた雰囲気で性格的にも裏表がなく誠実なタイプです。自分の損得勘定だけで動くことはなく、誰に対しても平等に真っすぐに接していきます。

相手のことや周りの人のことを考えて行動することができるので、周囲から慕われていることが多いでしょう。どんな些細な約束もきちんと守るので、安心して付き合える人として信頼されます。

基本的には真面目で誠実な人なので、羽目を外すことはできません。また真面目さ故に堅苦しいところがあり融通が利かないことや、柔軟性があまりない面もあります。

6. 理性的

山羊座O型男性は、感情を表に表現することは苦手で、何かあっても感情的に短気になることはないので、感情や勢いで行動してしまうことはありません。常に論理的思考で物事を考えており、冷静に対応していくことができます。

予想外のことやトラブルなどが起こっても冷静に判断し問題解決をしていきます。心の中では様々な感情は渦巻いていたとしても、理性的なので本心を読むことが難しく、隙がない人と思われることもあるでしょう。

常に客観的な視点で物事を観ているので、周囲の状況に対しても把握できており、的確に判断することができます。考えることが習慣化しているので頭の回転が速い人が多い傾向です。

7. 野心が強い

目標に向かって忍耐強く努力し、困難なことや、辛いことが起きても乗り越えられないという思いはなく、一つずつ着実に歩んでいくことができます。

向上心を持って取り組む姿勢で、一心に努力をし、最後まで自分の意志を貫こうとします。自分の意見や考えをしっかりもっており、強い精神力も持ち合わせている方が多いでしょう。

一生懸命になると周りが見えなくなってしまう傾向があります。目標を決めたら誰よりも努力を惜しむことはありません。

8. 行動計画をきちんと立てる

きちんと考えて計画を立ててから行動に移す人で、行き当たりばったりの行動や無計画で行動することを嫌います。何事にも用意周到で、テキパキと効率よく行動し完璧を目指します。

計画を立てる上でどのようにしたら効率良く進めることができるかなど先々のことを想像しプランニングすることに優れています。そのときどきの状況を楽しむというよりも、計画的にコツコツとこなしていくことを好みます。

仕事においても遊びにおいても行動計画をきちんと立てるので安心して関わることができる人と思われることも多く、周りからの信頼も厚いです。

山羊座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 愛情に信頼を求める

恋愛とは約束という考え方の人で、愛情に信頼や責任を求める傾向があります。一目惚れで好きになることはなく、女性と関わっていくことで信頼関係を育んでいきたいと思っています。信頼関係が崩れると同時に愛情も冷めていくタイプです。

信頼できない人は愛せないので、好きになるまでにも時間がかかり日々の積み重ねで相手に対しての信頼度が高くなってくると同時に好意を抱いていく傾向があります。

愛情表現をどれだけされたとしても信頼できない相手とは付き合うことはできません。信頼によって心理的な距離を少しずつ縮めていくので友達以上恋人未満の期間も長くなるでしょう。

2. 真面目で保守的

用心深く相手がどんな性格でどんな価値観をしているのかを知り、少しずつ恋愛に発展していくタイプです。

好意を抱く人ができても消極的で相手からアプローチをして欲しいと思うくらい受け身で待ちの姿勢の人が多く、恋人関係になるまでにとても時間がかかります。保守的なので恋愛に発展することが少なく、そのため恋愛経験も少ない人が多いでしょう。

一度付き合うと長く真面目な付き合いになり、「付き合ったら結婚」と結婚を意識します。結婚をするまでもとても慎重に進めていくタイプです。

3. 恋愛経験が少ない

山羊座O型男性は、好意を抱いている人ができても行動を起こすのが苦手で受け身になってしまいがちです。恋愛に関してとても真面目な考え方の人で女性から言い寄られたとしても、簡単に誘いにのることはしません。

恋に不器用で恋愛の駆け引きをすることもありません。出会いのチャンスはあってもじっくりと相手を見て信頼関係を育んでいきたいタイプなので、タイミングが合わない女性とは恋愛に発展することもないでしょう。

恋愛にガツガツとしていないので片思いで終わる恋もあります。ただ一度付き合うと一途に愛し長く付き合っていくことができる人です。

4. 恋愛=結婚

山羊座O型男性は、恋愛をして付き合った相手と結婚したいと思っているタイプで、将来を見据えて彼女選びをするところがあります。

だからこそ慎重になってしまうのですが、相手の性格や価値観、また結婚観など様々なことを考えながら相手を観察している期間が長くなります。

恋愛気分の気軽な感じやドキドキするトキメキ感などを求めていなく、一緒にいて安心して穏やかにいられる女性を求めています。

結婚につながらない恋愛ではなく、結婚につながる恋愛をしたいと思っているので、この彼にとっての恋愛は将来のことを考えられるパートナー選びになります。

山羊座O型男性のLINE・連絡傾向

山羊座O型男性のLINEや連絡の傾向はとても誠実な対応で、届いたメッセージに対しては必ず返信します。既読スルーをされて落ち込む女性にはとても安心するタイプです。

面倒で適当にスタンプだけ返信するタイプの男性がいますが、この彼はきちんとメッセージを読み、それに対しての返信をきちんと考えてメッセージを送るという律儀なところがあります。

送ったメッセージもきちんと覚えているタイプで、誰に対しても誠実対応します。極端に返信が遅れたりすることなく必ず返信するタイプなので、好感を持たれるでしょう。

山羊座O型男性のトリセツ・取扱説明書

しっかりと信頼関係を築きたいと思っているので裏表のない誠実な態度の女性を好みます。この彼にはほんの些細なことでも嘘をつくことや、ルールやマナー違反には気をつけましょう。嘘が発覚すると信頼関係が崩れてしまい、気持ちも冷めることがあります。

相手に依存するような人ではなく自分をしっかりと持っている人を好むので、彼に合わせているだけではなく、きちんと自分の意見を言うようにするとよいでしょう。

決して人を外見で判断したりはしません。一人の人間としても尊敬でき、マナーのしっかりした女性かどうかをさり気にチェックして恋人候補を選んでいます。

山羊座O型男性の好きなタイプ

経済的観念がしっかりとしており気遣いができる家庭的な女性は絶対的なポイントで、自分と同じように一途で誠実な人がいいと思っています。嘘つきやルールを守らない人は恋愛対象外です。

ゆっくりと相手の人間性を知り好きになっていくタイプで簡単に好きになることもなく、本気でいいなと思える女性との出会いも少ないでしょう。恋愛する人でも結婚を考えられる女性を選ぶ傾向があり、心から信頼し合える関係を求めています。

理想が高く妥協することができないので、恋愛に発展することができる女性に出会うまで時間がかかることがあるでしょう。

山羊座O型男性と相性が良い星座×血液型

■山羊座A型女性
堅実で真面目な山羊座同士なのでゆっくりと二人のペースで信頼関係を育んでいくことができます。お互いに求めているものや価値観が似ているので、ストレスを感じることなく安心して付き合うことができる相手です。真摯な姿勢で関わっていくので、誠実で嘘がなく確かな関係性を築くことができるでしょう。

■牡牛座A型女性
牡牛座A型女性も安定志向で現実主義な性格で、地道にコツコツと努力することが好きな人です。変化や冒険が苦手なタイプで、二人でいると落ち着いた穏やかな関係を続けていくことができるでしょう。付き合い始めるまで時間がかかりますが、空気のような存在で安心感があり一度付き合いが始まると長く付き合っていくことができるでしょう。結婚しても良きパートナーになれるとても良い相性です。

■乙女座B型女性
乙女座B型女性は一途に相手を愛し献身的に尽くすタイプです。そんな彼女を山羊座O型男性が優しくリードしていくことでとても良い関係を築くことができます。恋愛関係に至るまでには時間がかかりますが、お互いの恋愛観がとても似ているため、一緒にいて喧嘩をすることもなく居心地の良い相性になります。

山羊座O型男性は浮気する?

山羊座O型男性は、誠実な人なので浮気をすることはできません。女性に対しても常に受け身の姿勢でいるために恋愛に発展することも少なく、出会いがあっても恋愛がスタートする確率が低い人です。

「浮気」「不倫」という言葉自体がこの人の中には存在しないでしょう。彼女や妻がいると一人の女性を大切にしていくタイプで、好きな女性がそばにいるため他の女性が目に入ることはないでしょう。

真面目な考え方の人なので女性に浮気をされると許すことができずに復縁することはないでしょう。

山羊座O型男性の結婚観

恋愛をするときには結婚を視野に入れてお付き合いをするタイプです。真面目で世間体を気にするので、しっかり自立した女性で、家庭的な女性を選ぶ傾向があります。

将来の家庭像をしっかりイメージして、どこに出しても恥ずかしくない女性という思いが強く、言葉遣いや気遣い、経済的観念など総合的に見ています。常識外れな女性は対象外になります。

山羊座O型男性と結婚すると、生活面でも金銭面でもきちんとしているので信頼感があり、大きな安心感が得られるのが魅力です。良き夫となり家族と過ごす時間をとても大切にするでしょう。

山羊座O型男性の脈ありサイン

山羊座O型男性は感情を表に出すことがないために冷たい印象を持たれることも多く、好きな人にとる態度もそっけない態度になってしまい相手に想いが伝わらないことが多いでしょう。

仕事や学校などか同じであれば好きな人のことを知りたいと思い観察しているので、視線がよく合うようになります。遠くでも目が合うようであれば脈あり傾向が高いです。

ただ目が合ったらシャイな彼なのでスグに目をそらされることが多いでしょう。「恋人として付き合って欲しい」とは言われていないものの、二人きりであっている状態であれば脈ありで、恋人対象として見ている証拠です。

山羊座O型男性の攻略法・落とし方

山羊座O型男性の恋愛は時間をかけてゆっくりと進めていきたいタイプです。この人に好意を抱いた場合は、ガツガツと積極的にアプローチをするのではなく、少しずつ距離感を縮めていき、心のつながりを大切にしましょう。焦ってしまうのは禁物です。

何よりも信頼関係を大切にし、世間体も気にする人なので親や友人に紹介したときにきちんとした女性として見えるかどうかを観察しています。

デートでもワイワイ騒いで流行りのスポットに出かけるというよりも、落ち着いたところでゆっくりと過ごしたいと思っています。ショッピングに出かけても女性の金銭感覚などを見ているところがあるので、衝動買いや無駄遣いは控えるほうがいいでしょう。

山羊座O型男性に告白させる方法

恋愛に対しては奥手で一目惚れをして勢いで付き合うことや、軽く女性と付き合うことはありません。好意を抱いた人に対しても消極的で自分から声をかけることができないくらい草食系男子です。

出会ってスグに女性からガンガンにアプローチをされるのも苦手で、ゆっくりと恋愛に発展していくことを望んでいます。

友達以上恋人未満の期間を大切にし、相手のことをよく知り信頼関係を築いてから本格的に付き合っていこうとするタイプなので、スロースタートの恋愛になります。この彼が告白するときはかなり本気度が高く、長く付き合いたいと思っている証拠です。

山羊座O型男性の芸能人・有名人

江口洋介・小栗旬・竹野内豊・柳葉敏郎・山口達也・渡辺俊彦・ビートたけし・城田優・川原一馬・木場勝己・京晋佑・桐島優介・酒井健太郎・堺沢隆史・坂口進也・桜金造・佐々木勝彦・柴田次郎・笑福亭鶴光、笑福亭鶴瓶・杉本泰郷・鈴木勝大・大楽聡士・田島健吾・田中総一郎・田宮五郎・溜口佑太郎・千葉誠樹・津川雅彦・堤大二郎・テリー伊藤・長井秀和・八戸亮・原田修一・日野陽仁・古谷一行・前田剛・三宅弘城・村上冬樹

まとめ

山羊座O型男性は、真面目で落ち着いた印象で、地道に努力して目標を達成していきます。きっちりとした性格なので妥協することなく困難なことがあったとしても持ち前の精神力で乗り越えていきます。

恋愛ではとても奥手で好きになるのも時間がかかり、付き合うまでにも時間がかかりますが、一度付き合うと結婚に向かって進んでいきたいと思うタイプです。恋愛経験は少ないですが、一人の人とじっくりと深く付き合っていくことを好みます。

とても真面目で誠実な人なので、付き合うとドキドキ感は少ないですが、安心して付き合うことができる人です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら