※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
山羊座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

山羊座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。山羊座(やぎ座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など山羊座B型男性を詳しく説明します。


山羊座B型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

山羊座B型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しく説明していきます。

山羊座B型男性の特徴8個[性格]

1. 礼儀正しい

山羊座B型男性は、礼儀正しく、挨拶やマナーをきちんとします。目上の人に対しても丁寧な振る舞いや態度で接し、相手を尊重します。初対面の人では緊張感を与え近寄りがたい人といったイメージをもたれることも少なくありません。

あまりにもフランクな人や周りの人を不快にさせてしまうような振る舞いをする人に対しては嫌悪感を抱きます。

どんなに親密な関係になったとしても、相手との距離感を大切に保ち、人の心に土足で踏み込んでくるようなことはしません。親しき仲にも礼儀ありを心掛けており、相手に配慮のあるコミュニケーションを取ろうとします。

2. 真面目で責任感がある

真面目な人柄で冗談があまり通じない雰囲気があります。ルールや決まりをしっかり守ります。待ち合わせ時刻で遅れることはまずないでしょう。安心感はとてもありますが、面白みに欠けるところがあります。

どんな時も手を抜くことなく責任感もとても強い人です。真面目で責任感も強いので人からも信頼されることが多いですが、真面目さがマイナスにでると堅苦しすぎて面倒な印象を持たれます。

いい加減な人は苦手で、そういう人と一緒にいるとストレスを溜めてしまうことになります。他人に柔軟に対応できなく、ついつい自分と同じようにルールを守ることを求めてしまう傾向があります。

3. 一定の距離感を持ってつきあう

山羊座B型男性は、人と群れることは好きではなく、人と一定の距離感を持って付き合う傾向があります。遠すぎず、近すぎずというバランスのとれた距離感でいることを大切にしています。

自由でいたいというよりも、一人の時間で自分の好きなことに没頭したり、探求したりすることを楽しみたいと思っています。

恋愛をしていても自分の時間や空間が必要で四六時中べったりと一緒にいることは好みません。一定の距離感を保っているからこそ、人間関係でぶつかり合うことや、トラブルになることも少ないでしょう。

4. 努力を惜しまない

目標を達成するために努力を惜しまず継続していくことができます。目標を立てて達成までの過程を重視しコツコツ頑張ることができます。一度決めたことはよほどのことがない限り途中で挫折することはありません。

失敗や間違いが生じても、「やればできる!」とメンタルの強さで乗り越えていくことができる人です。決めた行動を習慣化させることができ、妥協をすることなく一定のリズムで進んでいきます。

しっかりとした芯を持っており、周りの声に惑わされて諦めたり、弱気になったりすることがなく、自分の思いに対してもブレないで貫く意志があります。

5. 堅実で結果重視

目的、目標に対して必ず結果を出すという意識で堅実に物事を進めていくタイプです。計画を立てて物事を確実にこなし、コツコツ頑張って結果を出していきます。物事を論理的に考え、結果を出すまでは何が合ってもやり遂げようとします。

毎日規則正しく生活し、具体的に計画を行動に移していくことを当然のようにやっていくことができる人です。

また経済面も目標を立てて貯金をし、計画を立ててお金を使うので無駄遣いすることがありません。自分にとって重要なものにお金は使いますが、浪費することはなく、経済観念がしっかりしています。

6. 正直な人

山羊座B型男性は、発する言葉に嘘がなく、とても正直な人です。基本的には裏表がなく、純粋な心を持っている人です。

自分の発した言葉に対して有言実行し、周囲の人の影響を受けて優柔不断になることなく、いつも真っすぐな思いを持ち続けています。誰に対しても平等に公平に接していきます。

恋愛に関しても恋の駆け引きや、恋のテクニックを使うことは苦手で、また使われることも嫌がります。自分が正直なタイプなので、付き合う人間関係においても同じように正直である人と関わっていきたいと思っています。

7. 探求心旺盛

山羊座B型男性は、集中力が高くコツコツと何かをすることが得意です。一つの事に対して深く探求していくことが得意で、「知りたい」という欲求が強く、自分が納得するまで突き進んでいきます。

曖昧な状態や中途半端で終えることができません。物事を深くまで掘り下げないと気が済まなくなり、追求しはじめると誰も彼を止めることはできません。

物事の本質を見極めることに生き甲斐を感じ、とことんやっていくタイプです。高い集中力で取り組んでいくので、周りが見えなくなることも多いでしょう。

8. 綿密な計画と粘り強さがある

自分がやりたいことは全力で取り組んでいき、少しトラブルや問題があっても諦めることはありません。計画を立てることが好きで、朝起きて1日の計画を立て、今週中、今月中にしなければいけないことと、目的や目標までの段階を明確にしていきます。

目標設定をしっかりして、綿密な計画を立てるからこそ、どんなことがあっても粘り強くやっていくことができる人です。

地道にコツコツと努力をし、小さな積み重ねの先に達成感が得られることを知っています。ただこだわり過ぎてしまう面もあり、無理をしがちです。

山羊座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 心のつながりを大切にする

山羊座B型男性は、心の繋がりを大切にしたいと思う気持ちが強く、恋愛は一目惚れで始まることはなく、ゆっくり時間をかけて相手をよく知り、心と心のつながりを重視する傾向があります。

だからこそお互いに本音で話せることができる相手で、表面的な言葉ではなく、嘘がない言葉で付き合える女性を好みます。

山羊座B型男性が恋愛で求めるのはドキドキ感あるトキメキや刺激ではなく、安心感や信頼関係を求めています。絆を深め心の距離感を縮めていくことで長く付き合っていきたいと思っています。

2. 遊びの恋は嫌

男性によっては本命彼女と恋愛するだけではなく、遊びで付き合うことや、本気で好きになる女性がでてくるまでのつなぎ的な存在で付き合う人もいますが、山羊座B型男性は遊びの恋愛はしません。

付き合うのは本気になった女性だけで、ひとりの女性と長く付き合い結婚したいと思っているタイプです。本気の恋愛が遊びに変わることもなく、一途に愛していきます。適当な付き合いをしないがために恋愛経験も少なく、浅く広く付き合うのではなく、狭く深く付き合っていきます。

だから出会ってスグに積極的にアプローチをしてくる軽い女性も苦手です。心を開くまでには時間がかかるタイプですが、信頼関係を築くことができると真っすぐと向き合い大切にしてくれます。

3. 簡単に恋に落ちることはない

山羊座B型男性は、出会った瞬間にビビッときて恋に落ちるという惚れっぽいタイプではなく、外見だけでは好きになることはありません。

ある程度の外見的な雰囲気は恋愛対象として選ぶときには大切にしていますが、それだけでは好きになることはなく、内面もじっくりと観察するタイプです。

気取らずに自然体でありのままでいられる落ち着いた恋愛を求め、深みのある会話を楽しめるような女性に惹かれます。

長所だけではなく短所も受け入れて付き合っていこうとするので、相手を知るためにも時間がかかり、お互いに相手を尊敬しあうことができるかどうかを見極めています。この彼と付き合いたい場合は焦らずにゆっくりと関係を育んでいきましょう。

4. 必ず地に足をつけた恋愛

山羊座B型男性との恋愛は、一緒いて安心感がある居心地の良さがありますが、ドキドキするような刺激的なことは期待できません。刺激や変化を求める人にとっては退屈で飽きる可能性があります。

恋愛=楽しみというよりは、もっと日常的な感じで現実的な恋愛をします。だからこそ恋愛の延長線上に結婚を考えていくことができるのです。

一時的な感情に振り回されるのではなく、恋愛に対しても現実的に考えていくタイプです。デートの際にはプランニングをしっかりと立て、時間配分などもしっかり考えてしまいます。

山羊座B型男性のLINE・連絡傾向

山羊座B型男性は、LINEや連絡はマメではない方ですが、届いたメッセージには律儀なタイプなので返してくれることが多いです。既読スルーのままに放置することはありません。

ただ積極的にどんどんLINEや連絡を送るタイプでもなく、仕事が忙しいと連絡がないこともあります。LINEや連絡の頻度もどちらかといえば女性のペースに合わせてくれることが多いでしょう。

相手の表情が見えないLINEなどのやりとりでは真面目な彼なので少し不愛想に感じることがあるかもしれません。女性によっては彼のメッセージが素っ気なく感じ、不安に思うこともあるでしょう。一気に距離を縮めていくタイプではないので、LINEがとぎれることなく続いているなら心配する必要はありません。

山羊座B型男性のトリセツ・取扱説明書

山羊座B型男性は、嘘や裏切りが大嫌いなので、些細なことでも嘘をつくことはやめましょう。どんなことも正直に話すことで理解してくれますが、嘘を一度でも付くと裏切られたという思いになり信用が失われてしまいます。

また嫉妬深いところがあるので男友達が多い女性や、男性遍歴が派手な女性には近付きません。彼の前で過去の異性の話しをするのは控えておきましょう。

恋愛に発展するまでに時間をかけてゆっくりと愛と信頼を育んでいきたいタイプなので、焦らせ答えを早く求めすぎるとせっかくいい感じで付き合っていけそうな雰囲気だったとしても進展していきません。彼と二人で会っているのなら焦らずその期間を楽しんで過ごすことが大切です。

山羊座B型男性の好きなタイプ

山羊座B型男性は、尊敬できるところがあり、しっかりと自分の考え方を持っている女性に惹かれます。派手で積極的な女性をあまり好まずに、清潔感あり、上品な笑顔、綺麗な言葉遣いをして 真面目で一途な女性となら長く付き合っていくことができると思っています。

外見の見た目も気にしますが、内面的なつながりを求めていますので、安心感と信頼関係がしっかりと築ける相手なのかをじっくりと時間をかけてお互いの内面を知り付き合いたいタイプです。

山羊座B型男性と相性が良い星座×血液型

■山羊座AB型女性
山羊座AB型女性とは消極的な者同士で恋愛に発展するにはとても時間がかかりますが、似たもの同士で安心できる関係となるでしょう。焦らずじっくり愛を育んでいきたいタイプなので、その状態にどちらかが不安になることなく同じタイミングで進めていくことができます。真面目で保守的ですが、付き合うと長く付き合っていくことができる相性でしょう。

■牡牛座A型女性
牡牛座A型女性は、明るく気遣いができる人で穏やかな性格です。そんな彼女とは一緒にいるだけで落ち着きます。牡牛座はスローペースでのんびりしているとこがあるので、山羊座B型男性はそんな彼女を理解し余裕をもって受け入れることができます。言いたいことはハッキリ言うタイプなので、そこにも魅力を感じるでしょう。のんびりとした癒し系カップルになります。

■乙女座A型女性
乙女座A型女性は真面目で曲がったことが嫌いな性格で、好きになると一途に愛します。警戒心が強く、恋愛も時間をかけて相手を観察しながら好きになっていく傾向です。信頼できる人と結婚を前提にお付き合いしたいと思うタイプで、山羊座B型男性とは恋愛のスビート感や価値観が合いとても良い相性です。

山羊座B型男性は浮気する?

山羊座B型男性は、彼女や妻がいる場合は他の女性関心を持つことが少なく浮気をする可能性は低いでしょう。嘘がつけないタイプなので、他の女性と浮気をしたとしたらどこかぎこちなくいつもと違うのがバレるタイプです。

女性から誘われたとしてもリスクを回避して生きていきたいので、簡単に誘いに乗ってしまうことはありません。

逆に女性に浮気をされた場合は、普段物静かな彼ですが、嫉妬深い一面があり裏切り行為として許しません。お互いに対して誠実であることを大切にしているので、どうしても怒りや不信感が消えず復縁することも難しいでしょう。

山羊座B型男性の結婚観

山羊座B型男性は、結婚相手には具体的な理想を持っているので恋愛するときから慎重に見極めています。じっくりと付き合って結婚に進んでいくことが多い傾向です。

結婚する相手を選ぶときには安心して家庭を築くことができる女性なのかという現実的なところを見ています。

自分の両親ともうまくやっていくことができ、安心して家計を任せられるしっかりした女性を望んでいます。安定した結婚生活ができる人と付き合い、恋愛の延長に結婚があると思っています。

山羊座B型男性の脈ありサイン

山羊座B型男性は、意識的に脈ありサインを送ることはなく、一見分かりづらいタイプです。

本命への態度は好きの気持ちが無意識に表れることがあり、会話などをしているときに彼の距離感が近いと感じるなら脈あり傾向が高いでしょう。好意を持っているからこそ親身に相談にのってくれ、何か協力してくれることもあるでしょう。

脈なしの場合は、むやみに思わせぶりな態度を見せることはありません。2人きりでのデートに誘うこともなく、プライベートな話をしようとすることもありません。

山羊座B型男性の攻略法・落とし方

何事にも慎重過ぎて、とにかく真面目でコツコツ石橋をたたいて渡る部分があるので女性によっては待ちきれない人もいるでしょう。「早く結果を出したい!」「好きなの?嫌いなの?どっち」という思いが出てきても、お互いのペースが安定するまでは焦らず無理しないことが大切です。

付き合うまでの時間はかかりますが、恋人となると一途に大切にしてくれるタイプです。デートは基本的には行き当たりばったりでフラフラすることはなく、計画を立てて動いていきます。彼女が喜ぶデートプランを考えてくれるので、楽しく、嬉しい気持ちを表現すると彼も満足するでしょう。

山羊座B型男性に告白させる方法

山羊座B型男性は恋愛にはガツガツしているタイプではなく、気になる人や好きな人ができたとしてもスグには積極的にアプローチをすることはありません。

一目惚れをすることがなく、しっかりと見極めてから好きになるので、出会いがあったとしても恋愛に発展するのは少ない傾向があります。

アプローチをするにあたってしっかりと計画を立てて慎重に行います。勢いでアプローチをすることがなく、好きな人にとる態度も冷静で少し距離感を保ちつつ友達以上恋人未満の期間が長く続くことがあります。

連絡があり、定期的に会っているのなら焦らずに彼のペースに合わせていくと彼の中で準備ができた時に告白してくれるでしょう。

山羊座B型男性の芸能人・有名人

堂本光一・安藤岳史・石田亮介・田中裕二・ダンカン・梅舟惟永・榎木孝明・遠藤要・大久保卓朗・岡崎和寛・岡本信人・笠原織人・金田拓三・兼村昌樹・グレート義太夫・小池徹平・四家聡・重見成人・信太昌之・篠原楓・仙波和之・高知東生・高藤疾土・高野八誠・瀧川英次・富岡晃一郎・福井啓太・堀正哉・三浦大輔・三田村瞬・満田伸明・宮下直紀・ムッシュかまやつ・武藤敬司・山崎直樹・山崎弘也・横山幸汰・渡哲也・福井啓太

まとめ

山羊座B型男性は、向上心が高く常に前向きに物事を捉え、設定した目標を着実に達成しようとします。リスク計算し計画的に進めていく用心深さと慎重さがあります。物事を途中で投げ出すことはなくどんなことがあってもやり遂げていく意志の強さがあります。

興味があることにはとことん探求して掘り下げていきたいタイプで、プロフェッショナルな仕事に活かされることも多いでしょう。

恋愛に対してもとても堅実な考え方で、じっくりと付き合い相手との距離を縮めて時間をかけて二人の関係を育んでいきたいタイプです。とても慎重なので恋愛はなかなか発展しません。そんな彼の態度に女性も不安になり諦める人も多いでしょう。

恋愛関係に発展するまでは非常に時間がかかりますが、真面目で一途な恋愛をします。一見分かりづらいですが独占欲や執着心が強くなる一面があります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら