※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
山羊座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

山羊座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。山羊座(やぎ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など山羊座AB型男性を詳しく説明します。


山羊座AB型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

山羊座AB型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しく説明していきます。

山羊座AB型男性の特徴8個[性格]

1. クールで口下手

山羊座AB型男性は、人付き合いはドライで広く浅く付き合うタイプではなく、自分と波長が合う人と付き合っていく傾向があります。口下手で口数が少なくクールな印象を与えます。

思っていることを口にすることが苦手で、受け身でいることが多く、明るく話しを盛り上げるようなことはしません。感情を表に出さないので、普段表情が乏しく見え、何を考えているのかが分かりづらいタイプです。

口数が少ないので落ち着いた大人の雰囲気に見え、そこを魅力的に思う人もいるでしょう。自立心も旺盛で周りの意見にも流されないところがあり、ドライな人と言われることもあるでしょう。

2. 勤勉な人

物事に対して真面目に一生懸命に取り組み、とても責任感が強い人です。手がけたことは責任を持って最後までやり遂げるので、周囲の人からの信頼も厚く頼りにされることが多いでしょう。

責任感から多くのことを引き受けてしまうことがありますが、無理をしてでもやり遂げようとします。要領よくこなすのが苦手で、どんなことも手を抜くことなくきちんと仕上げたいと思っています。

また自分が納得するまでやらないと気が済まないところがあり、モチベーションを維持して頑張ります。

3. 好奇心旺盛で努力家

山羊座AB型男性はシンプルなことをコツコツと積み上げていき、惜しみなく努力をします。好奇心旺盛で自分が「これだ!」 と決めたら最後までやり通し、積み重ねていくことで結果を出していきます。

努力を努力だと思うことなく、何度も挑戦していくことができるので研究職や技術職としてプロフェッショナルになる人も多いでしょう。目標を実現するためにやりたくて仕方がないといった感じなので、自然に没頭しのめり込んでいくタイプです。

努力することで得られるポジティブな感情や目標を達成したときの喜びを知っているからこそ「できる」と信じて突き進んでいくことができます。

4. 妥協はせずパーフェクトを目指す

山羊座AB型男性は、こだわりが強く、頑固なところがあるので一斉の妥協を許さずにパーフェクトを目指していきたいと思っています。誰に何を言われている訳ではなくても、自分の中で完璧にしたいという思いが強い人です。

職種によってはその質があるからこそ才能を発揮していることも多いでしょう。周囲の人からもストイックな人と思われることも多く、意志の強さを持っています。

目標を達成するためには自分の欲望すらもコントロールすることができ、習慣化することができます。小さなコツコツを続け、具体的な仕組みを作ることも得意な人です。

5. 臨機応変な対応は苦手

山羊座AB型男性は、計画通りに進めることはとても得意で、マニュアル通り にコツコツすることが得意です。臨機応変に対応することや、柔軟性に欠け、想定外の出来事に上手く対処できないこともあります。

同じ作業を繰り返し単純作業は飽きることなく淡々とすることができルーチンワークは得意です。急な変化が苦手で、突発的なことに対しては適応力に欠けます。

途中で予定を変更することや、行き当たりばったりで行動することも好きではありません。デートでもしっかりと計画を立てて行動し、無計画なデートはほとんどすることはないでしょう。

6. 論理的思考をする

山羊座AB型男性は、常に冷静で感情的になることはほとんどありません。物事に対して客観的に見ることができ、無駄なことは排除し効率重視で考え行動します。現実を重視し、常に冷静に判断し慎重に行動する傾向があります。

曖昧な状態にしておくのは苦手で、現実的に起こったことや証明できるものを重要と考えています。論理的に考えることが常なので、感情的にコロコロと変化していく人に対しては理解することができません。

また感情のままぶつかってくる人も苦手ですが、相手の感情に引きずられることなく冷静に対応することができます。

7. ひとりの時間が大切なインドア派

山羊座AB型男性は、ひとりの時間を大切に過ごしたいと思っています。客観的に自分と向き合ったり、興味のあることに没頭したり、一人だからといって孤独に感じることはないのです。

アクティブに動くというよりもインドア派で、新しい刺激や変化を求めるよりも、ゆっくりと落ち着いて過ごす方が好みです。大勢の人とワイワイと楽しむことよりも、一人でいることが好きなタイプです。

恋愛をしていても彼女とは一定の距離を保ち、一人の時間を確保できない相手とは長く付き合うことはできません。

8. ハングリー精神

山羊座AB型男性は、高い目標を掲げて努力をし続け、強いハングリー精神を持って突き進みます。常に目の前に目標を設定し、自分のやりたいことを貫いていくことに生き甲斐を感じています。

何事にも真剣に取り組み、希望する未来を手に入れていきます。こだわりが強いところがあり自分に厳しく、目標に対する妥協を許しません。手に入れるまでとことん突きつめていくことができ、一人で黙々とこなしていくことに達成感や喜びを感じます。

失敗を失敗のままで終わらせることなく、前を向いて進んでいくことができる人です。一見クールに見えますが、内に秘めた情熱と野心は相当なものです。

山羊座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 慎重で堅実な恋愛

山羊座AB型男性は好意を抱いてからもとても慎重で、気になる女性ができてもスグにはアクションを起こすことはありません。恋愛するパートナーをゆっくりと時間をかけてきちんと選びたい人です。

恋愛面でも真面目でドキドキ感はありませんが、ゆっくり安定した気持ちで付き合うことができる人です。嘘をつくことや、騙すことはしないので、パートナーからは信頼されるでしょう。もともと異性との距離感も近くないので誤解をされるような行動はしません。

また恋愛には不器用なところがあり、次から次へと彼女を変えるタイプではありません。じっくり二人の気持ちを暖めて、長く付き合いたいと思っています。

2. 恋愛は控えめ

山羊座AB型男性は、恋愛においても自分を強く主張することがありません。気になる女性や好意を抱いた女性がいても、自分から気持ちを伝えることがなかなかできません。

控えめであるが故に、「私のことは好きではないかも」と誤解されてしまうことがあります。基本的に恋愛に対して受け身の姿勢でいることが多く、女性からアプローチをされて付き合うこともあるでしょう。

好きな人に振り向いてもらうためにどうにかして手に入れたいという情熱は薄く、アプローチをするのを諦めてしまうこともあります。だから恋愛経験も少ない人も多いでしょう。

3. 恋愛の重要度が低い

仕事や自分の目標に向かってひたらす努力することに生き甲斐を感じており、恋愛を強く求めているタイプではありません。基本的には淡白で異性と接するのも苦手な人です。

恋愛で悩むこと自体面倒なことだと思っています。いつも恋人が傍にいて欲しい男性もいますが、山羊座AB型男性は一人の方が気楽でむしろやりたいことに集中できるので恋愛の優先順位は低めです。

常に頭の中は好きな女性のことでいっぱいになるということはなく、恋愛に積極的になり過ぎることはありません。恋愛への熱量が低いので、何が何でも手に入れて付き合いたいという情熱は薄めです。

4. 一途だけど愛情表現は苦手

山羊座AB型男性はもともと口下手で口数が少ないタイプですが、恋愛においても口下手で愛情表現を言葉にすることは苦手です。

女性にとっては言葉で愛情表現を重視している人もいるかもしれませんが、この彼は言葉ではハッキリ伝えなくても一度好きになると一途に愛し大切にしてくれる人です。

恋愛経験が少なく女慣れしていない人も多いでしょう。付き合った女性に対しても「好きだ」「愛している」などのハッキリした愛情表現をすることはないタイプです。

言葉での愛情表現はありませんが、態度など別の方法で愛情表現をしているつもりなので物足りなさはあるかもしれませんが、見逃さないようにキャッチしてみましょう。

山羊座AB型男性のLINE・連絡傾向

プライドが高く恋愛に対しては消極的なので連絡先を交換し合ったとしてもスグには連絡をするか悩むタイプです。軽く連絡を取るタイプでもなく、興味がある女性だと連絡したい気持ちはありますが、相手からの出方の様子を見ているところがあります。

女性から連絡を取るときちんとしている彼なので、未読や既読スルーのまま長く放置されることはないでしょう。

一方的に女性からだけではなく彼からもLINEや連絡があれば脈ありの可能性が高く、もっと女性のことを知りたいと思っています。

付き合ったとしてもとてもマメに連絡を取るタイプではありませんが、届いたメッセージに対してはきちんと返信するでしょう。

山羊座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

山羊座AB型男性は淡々としていて好きな人にとる態度もべったりとした関係ではなく、あっさりとしているところがあります。自分の時間も大切なのであまり休み毎にデートの約束をするとしんどくなってしまいます。

彼と付き合う場合は、友人との時間や、趣味の時間を大切にして個々で楽しむ時間を持つことでより良い付き合いをすることができます。

また行き当たりばったりというのも苦手なので、計画をきちんと立ててデートをしたいタイプです。デートプランは彼にお任せしておくとよいでしょう。

山羊座AB型男性の好きなタイプ

好きな人には一途ですがべったりとした付き合いは苦手で、自立した関係を好みます。少し古風で上品な女性が好きです。お互いを尊重して高め合える落ち着いた恋愛で、程よい距離感を保って付き合っていきたいと思っています。

恋愛と結婚を直結させて考えるタイプなので、落ち着いて一緒に過ごせ、安心した家庭を築くことができる女性なのかが重要ポイントです。派手な女性や家庭的ではない女性とは付き合いません。

彼自身が超現実的な人なので、しっかりと地に足が付いた恋愛をしたいと思っています。落ち着いていて、誠実でしっかりとした女性を求めます。外見が好みのタイプの女性でも感情的でヒステリック傾向がある人や下品な人は恋愛対象外になります。

山羊座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■牡牛座A型女性
牡牛座A型女性とはお互いに恋愛には消極的ですが一度信頼関係で結ばれると安心していられるカップルになるでしょう。言葉にすることがなくても意思疎通ができ、将来を見据えて付き合っていくことができます。お互い自然体でリラックスしていられる相性で、落ち着いた恋愛をすることができます。

■蠍座A型女性
蠍座A型女性は言葉がなくても深い洞察力で相手を見抜いていく力があります。口下手な山羊座AB型男性の気持ちを汲み取ることができ、二人だからこそ通じ合える絆でつながることができます。心のつながりを大切にし、心と心で寄り添うことができる関係を築くことができるでしょう。どちらも一途に愛すタイプなので、長く付き合うことができます。

■乙女座A型女性
乙女座A型女性とは刺激的な恋愛ではなく安定感ある恋愛を好む者同士で恋愛の価値観が似ています。着実に幸せを掴んでいけるような恋愛で、落ち着いた関係を築くことができる相性です。お互い誠実な気持ちで接し、安定した穏やかなカップルになるでしょう。いい距離感で付き合えるのでストレスを感じることはないでしょう。

山羊座AB型男性は浮気する?

山羊座AB型男性は気難しいところがある性格でどう接したらいいのかわからず戸惑う女性も多いでしょう。そんな彼なので女性からの誘いも多くはないでしょう。

真面目で不器用なので彼女や妻がいると後ろめたい気持ちになることもあり浮気はできません。彼女や妻がいると十分で、ひとりの時間も大切にしたいので浮気相手まで許容することができません。

浮気に罪悪感を抱かない人もいますが、彼は浮気=裏切り行為として考えているので、彼女や妻に浮気をされると絶対に許さないというタイプです。普段クールな彼ですが浮気をされると平常心でいられずに復縁をすることはないでしょう。

山羊座AB型男性の結婚観

山羊座AB型男性は、結婚してもお互いに干渉しすぎない自立した関係で、相手のことを信頼して尊敬しあっている夫婦関係を望んでいます。付き合うときから結婚を意識するタイプなので、彼女を選ぶときから将来を見据えて付き合う傾向があります。

お互いの価値観が合うことも大切で、経済観念もしっかりとした女性を選びたいと思っています。恋愛をしているときから現実的な面が合うかどうか見極めています。

責任感が強いので、結婚すると円満な結婚生活を続けていくことができるでしょう。家庭を顧みなくなったりするようなことはなく、安らぎある家庭になるでしょう。

山羊座AB型男性の脈ありサイン

山羊座AB型男性は受け身傾向なので脈ありサインを見極めるのが難しいタイプです。出会ってすぐにガンガン口説いてくる男性とは正反対のタイプで、気になる状態や興味があるときはまだ行動に移すことがありません。

ただ偶然目が合う確率が高くなっているかもという時は脈あり傾向が高いです。女性から食事などに誘ったときに、彼の都合で誘いを断られても脈ありだと別の日程を提案してくれますが、脈なしだと予定が詰まっているとやんわりと断るタイプです。

好意を持っている場合は、困っているときや、何か相談したとくには優しく相談に乗ってくれるでしょう。

山羊座AB型男性の攻略法・落とし方

保守的で安定志向なので落ち着いた雰囲気の恋愛を求めています。女性から積極的にガツガツとこられると引いてしまうところがあり、彼と付き合いたい場合は、時間をかけて彼との距離感を縮めていくことを大切にしましょう。

友達以上恋人未満の関係性が長いタイプですが、二人で会っているということは恋愛対象として見ている証拠です。生真面目な性格なので、遊びで付き合うことはしません。

二人で会っているにも関わらずあまりにも彼からの告白がない場合は、女性から真っすぐな気持ちを彼に伝えてみると良いでしょう。

一目惚れするタイプではなく、内面の交流を大切にしているので、デートは二人でゆっくりと話せるような静かな場所を好みます。

山羊座AB型男性に告白させる方法

山羊座AB型男性は好きになった人がいても消極的で恋の駆け引きは苦手です。感情のままに情熱的になることはなく理性が働きます。気になる人ができたとしても、人間性をしっかりと見極めて恋愛をするのでゆっくり時間をかけて相手を知りたいと思っています。

自分からアプローチをすることがあまりないので、恋愛に発展する機会も少ないタイプです。心を開くまでにも時間がかかり、ゆっくりと時間をかけて信頼関係を育んでいきたいと思っており、信頼した相手には心を開いていくことができます。

女性がどこまで彼のゆったりペースに付き合ってくれるかにより、恋愛が成就する/しないの分かれ道になります。

山羊座AB型男性の芸能人・有名人

相葉雅紀・市川染五郎・井之上隆志・植木等・内海啓貴・ウド鈴木・太田恭輔・岡村まきすけ・沖原一生・緒沢凛・粕谷吉洋・鯨井未呼・西畑大吾・KONISHIKI・佐々木崇雄・佐藤滋・進藤学・鈴木康洋・ダンディ坂野・辻本祐樹・テイ龍進・外波山文明・永岡佑・西原信裕・平野貴大・町田政則・松重豊・村上純・役所広司・吉田智則・森原康平(プロ野球選手)・長谷川勇也(プロ野球選手)・村田諒太(プロボクサー)

まとめ

山羊座AB型男性は、正義感や責任感が強く、周囲の人から信頼を得ることができますのでリーダーとして力を発揮することもあるでしょう。保守的なところがあり、変化することが苦手で、柔軟性に欠けるところがあります。

確実に目的を達成するためコツコツと努力を積み重ね根気強く取り組んでいくことを得意としています。恋愛では奥手で好きになってもなかなかアプローチをすることができません。相手にも想いが伝わらずに片思いのままでいることも多くなりがちです。

一途で一度付き合うとそのまま結婚に向かって進んでいきたい人です。ゆっくりじっくり信頼関係を育みつつ絆を深めていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら