※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
土台線の意味5選!運命線・生命線・太陽線・右手左手[手相占い]

土台線の意味5選!運命線・生命線・太陽線・右手左手[手相占い]

手相占いで土台線とはどんな意味を持つのでしょうか。運命線・生命線・太陽線とつながる土台線や、右手・左手にある土台線など、土台線の状況別に詳しく解説します。


生まれつき貧乏な人もいれば、非常に裕福な人もいます。生まれ育った環境は自分ではどうすることもできない面があります。裕福さばかりでなく育った環境が幸福かどうかも、その人に強い影響を与えます。

人はそれぞれいろいろな生い立ちを辿って成長していきます。その中で人生の基盤がしっかりとしていると、その後の人生が充実することは確かです。

手相でこの人生の基盤が、盤石なものかどうかを知ることができるのが土台線です。

それでは、この土台線の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで土台線の意味とは?

手相占いで土台線の意味とは?

土台線は手首のライン近くの地丘で、三角形を描いている線を指します。地丘は手のひらの下方で真ん中辺りの部分です。

これが見られる場合、人生の土台がしっかりとしているとされます。家庭や家柄、家系がしっかりとし、先祖代々の何らかの恩恵があるようです。育ちの良さが感じられ、何不自由のない裕福な家庭で育っているとされます。高い教育を受け知性が磨かれているはずです。

稼業や家督を継いで、それをより大きくすることに優れているとされます。既にある財産を有意義に活用できます。親や親族の縁を活かして成功や幸せがつかめるとされます。

親や親戚が芸能人ならば、子供も芸能界入りするはずです。政治家の家系の場合は、親の地盤を継いで政治家になるようです。伝統芸能や伝統文化の分野では、親に限らず師匠の跡目を継ぐことも考えられます。

またこの手相は、その人の努力によって現れることはないとされています。

ここからは、土台選の現れ方の状況別に意味を解説していきます。

1. 土台線から運命線が伸びている

土台線から運命線が伸びている

土台線から運命線が伸びていたり、土台線の一辺が運命線になっているものを指します。この場合、人生の基盤がしっかりとし、それを基にした運命的な出来事が多くなるとされます。

運勢が強く、親や親族などの人脈を活用して起業したり、経営を引き継いで今まで以上に発展させることができます。親に限らず誰かが作った基盤や路線を劇的に発展させたり、大きな変革をもたらすことにも優れているとされます。

運命線が長く伸びていたり、濃い程これらの傾向は強まるとされます。一辺が運命線になっている場合は、特に幼少期に人生の基盤が形成されたとされます。勉強を頑張り基礎学力を付けたり、スポーツの才能を磨いたことが考えられます。

2. 土台線から生命線が伸びている

土台線から生命線が伸びている

土台線から生命線が伸びていたり、土台線の一辺が生命線になっているものを指します。生命線の下部で生命線が深く回り込んでいる形になり三角形を作っているものです。

この場合、生命力にあふれ、心身が強いとされます。人生に必要な基礎体力に満たされ、親や親族も健康で長寿な人が多いはずです。何事も少々のことで気落ちすることはなく、頑張り抜けます。

精神的にも強いので、多少のストレスを抱えても弾き飛ばすバイタリティーを持っています。人生に何らかの目標を持ち、それを目指しているとされます。充実した人生が歩めるはずです。

3. 土台線から太陽線が伸びている

土台線から太陽線が伸びている

土台線から太陽線が伸びていたり、土台線の一辺が太陽線になっているものを指します。かなり長い太陽線となります。

この場合、誰かしらの資産を引き継いたり、活用をして成功がつかめるとされます。スタートラインが優位な位置にあり、それほど苦労をしなくても大きな幸運がつかめるはずです。

もちろんも先祖や親の影響を強く受けていて、その縁を基にして人生の高みに上ることもできます。周囲から高い人気が得られやすいという、親などから受け継いだ何らかの魅力を持っているはずです。伝統芸能などを師匠から受け継いで、大成することも考えられます。

4. 右手の土台線

右手の土台線

手相は利き手で将来のことを読み取ります。日本では一般的に右利きの人が多いので、右手で将来の出来事や運勢を読み取ることになります。

この右手に土台線がある場合、人生経験を積んだ中で、元々あった人生の土台がしっかりとしていることが認識できたとされます。

土台線は他の手相と異なり、後天的に獲得したという捉え方はしないようです。親の資産などを継いだことが、現在の成功につながっていると気付かされることが考えられます。

親に限らず、伝統芸能などを師匠から受け継いだことが、成功につながっていることもあります。いずれにしましても再認識できたことになります。

5. 左手の土台線

左手の土台線

手相は利き手でない方の手で生来の運勢などを読み取ります。日本では一般的に右利きの人が多いので、左手では過去や生来の運勢を判定します。

この左手に社交線がある場合、生まれつき人生の土台がしっかりとしているとされます。幼少期から裕福で幸せな生活ができているはずです。恵まれた教育環境にあり、高学歴になるとされます。

社会のスタート地点が優位な位置にあり、その後の成功がつかみやすくなります。親や親族の影響を強く受けるとされます。親の資産や家業を受け継いで、大きく発展させることに優れています。伝統芸能などの跡目を相続する可能性もあります。

まとめ:人生が優位になる土台線

人生の基盤がしっかりとしていると、大きな資産や幸せがつかみやすくなります。スタートラインが優位な分、努力は少なめでも、人生が充実するはずです。この人生の基盤がしっかりとしている人には、土台線が現れるとされています。

土台線は地丘で三角形を描いている線で、これがあると人生の土台がしっかりとしていることがわかります。土台線から運命線が伸びていると、磐石な人生の基盤のもとに運命的なことが多くなるとされます。

土台線から生命線が伸びていると、バイタリティーにあふれて人生が充実するとされます。太陽線が伸びていると、受け継いだ資産を活用して大きな成功がつかめるとされます。土台線が見られた場合、そのラッキーさを上手に活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら