水瓶座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座A型男性を詳しく説明します。


水瓶座A型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、水瓶座(みずがめ座)A型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて詳しく説明します。

水瓶座A型男性の特徴8個[性格]

1. 独創的な発想力

水瓶座A型男性は、型にはまらず自由な発想をすることができる人で、常識にとらわれる人には考えつかないことを思いつきます。どんな時も自分の価値基準を大切にしています。変化することを楽しみ、状況に応じて物事に対処できる柔軟さを持ち合わせています。

様々なことに興味を持つことができ、クリエイティブな思考力で新しいものを生み出すことが好きです。固定概念にもとらわれません。

周囲の人の意見や反応に流されるのではなく、自分の考えを信じて突き進んでいくことができる人でチャレンジ精神に溢れています。失敗を恐れずに行動し、たくさんのチャレンジをすることを楽しみます。

2. 自分の時間を大切にする

水瓶A型男性は、ひとりでいる方が気を使うことがなく気軽なため、ひとりでいる時間をとても大切にします。ショッピングやバー、ひとり旅などにも出かけ、単独行動を楽しみます。

フレンドリーなところもありますが、マイペースなのでひとりで楽しむことができる人です。好きなように動き、時間も自分のためだけに使えるので、孤独が苦にならないタイプです。

誰かと常にべったりと一緒にいるということはしんどく、依存的な人は苦手です。何の束縛をされることもなく、ひとりの気軽な時間を大切に、自分が楽しめることをします。

3. 視野が広い

常に視点を変えていろいろな角度から物事を見ようとしています。1つの考え方に固執するのではなく、全体像を見ることができます。発想力を豊かにするために、外からの刺激をうまく取り入れています。

視野を広くもつことで、発想力や分析力が高まり、色々な考え方ができる人です。世の中には自分と異なる意見がたくさん存在することを理解しており、偏見がありません。

逆に「こうだ!」と決めつけられるのが苦手で、視野が狭い人の考え方には窮屈さを感じてしまいます。常に好奇心旺盛でフットワークも軽く、新しい世界を体験したいという思いが強い人です。

4. 常識にとらわれることがない

水瓶座A型男性は、一歩引いて物事を見ることができ、柔軟な考え方ができる人です。さまざまなアイデアを取り入れ活かしていきたいと思っているので、常にアンテナを張っていて様々な情報を収集しています。

多様性を理解し、興味の対象も幅広く、判断基準も幅広い傾向です。常識に捉われることがないので、こうあるべきという考えがなく思考が自由です。保守的な人や視野が狭い人とは価値観が合わないでしょう。

人とは違った発想をすることができるので、仕事などでも新しい企画を出すことができます。枠にはまった生き方や、固定観念にとらわれた生き方は苦手です。

5. 頭の回転が速く一手先を読む

頭の回転が速く、先々のことを考えて行動するため、人よりも一手先を読む力に長けています。感情に振り回されることはなく常に冷静で、状況判断能力も高く、瞬時に見極めることができます。

周囲の人が気付いていないこともスグに気付くので他人にとっては状況が上手く掴めていない状態の中、水瓶座A型男性は行動に移していく素早さがあります。

好奇心旺盛なところがありますが、スピード感がありコロコロと対象が移っていくところがあります。状況を冷静に分析して、その時々に応じた最適な対処法を取ることができます。

6. 社交的でフレンドリー

水瓶座A型男性は、自然体の付き合いを好み、社交的で人とコミュニケーションをすることも好きです。オープンな性格なので、周囲から親しまれやすく相手に心を開かれやすい人です。

話しかけやすい雰囲気もあり初対面の人でも構えることなく接することができる人が多いでしょう。サラッとしていて喜怒哀楽が激しくなく気さくな感じです。

コミュニケーション能力にも優れているので、相手の会話を引き出すのがとても上手いです。どんな人であっても分け隔てなくフレンドリーな雰囲気で話すことができます。媚を売ることもなく裏表のないあっさりした性格です。

7. 美意識が高い

水瓶座A型男性は、美意識が高く感性が豊かです。固定概念や先入観に縛られることがなく、物事をさまざまな角度から見ることができる人です。

ファッションセンスもあり、人とは違ったアイテムを取り入れて着こなし、時代の先を行くものを上手く取り入れ個性的なファッションの人も多いでしょう。流行の服を着るより独自のセンスで人と違ったファッションを好みます。

想像力が豊かな人なので、いろんなアイデアが浮かんでくるのでしょう。自分の心に素直に、自分なりのオリジナルな表現をしたいと思っている人です。

8. 変化と刺激を求める

変化や刺激を好み、毎日の中に新しい刺激を求め積極的に行動していきます。リスクなどはあまり考えていません。毎日決まったルーティンを繰り返す生活では退屈で飽きてしまいます。目新しいものを取り入れ、毎日リズム感がある生活を送ることを理想としています。

刺激や緊張感の味わえる趣味や、新しい環境に飛び込んでいくことも躊躇しません。新しい経験をするためのフットワークも軽く、新しい情報を取り入れるためにアンテナを張り巡らせている傾向があります。

パターン化された行動はあまり魅力を感じていなく、彼にとっては退屈でつまらなく憂鬱な気持ちになる人もいるでしょう。

水瓶座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. 熱しにくく冷めにくい

水瓶座A型男性は恋愛に対してはどこか冷めたところもあり、熱しにくく冷めにくいタイプです。オープンな性格ですが、恋愛に関しては愛情表現をする人ではなく、好きという思いを頭で分析する傾向があります。

美意識が高いので異性にも美しさを求めます。一目惚れで恋に落ち自分の気持ちが抑えられなくなるくらい情熱的にアプローチをしていくということはなく、好きになるまでにも時間がかかります。

熱しにくいですが、一度愛したら本当に深く愛していくことが多く、簡単に嫌いになったり冷めたりはしません。

2. 友達から恋愛に発展

友達として付き合ううちに恋愛対象になり恋に発展していくパターンの恋愛が多くなりがちです。お互いの性格や価値観などが分かっている状態なので情熱的な恋愛ではありませんが、友達と接していくうちに親密になっていきます。

ドキドキ感よりリラックスしていられる相手で、一緒に居たら居心地の良さを感じられ恋愛相手として意識し付き合っていくというパターンです。

恋愛してもベタベタした関係は好まず、友達から恋愛に発展してもあまり態度は変わることなく付き合っていくでしょう。

3. あっさりとした関係を好む

束縛されることが苦手で恋人とべったりとした関係よりも、あっさりとした関係を好みます。友達感覚の恋愛を好み、恋に溺れてしまうことはありません。

恋愛の優先順位か高くなく、恋人は大切にするけど、自由人なので自分のやりたいことを優先したい人です。恋愛に依存するタイプの女性は苦手で、だからこそ友達から発展した恋愛が多くなるのでしょう。

お互いを尊重し合って信頼関係で結ばれているなら、四六時中一緒にいなくてもそれぞれが好きなことをして過ごしてもいいと思っています。適度な距離感を持ってお付き合いをすることで満足します。

4. 自由を好み束縛を嫌う

水瓶座A型男性は社会の通念や常識に縛られずに生きたいと思っている自由人です。自分の好きなことを好きな時にやりたいと思っている自由気ままな人なので、干渉され、束縛されることが苦手で理解できません。

自由気ままなので、自分勝手、協調性に欠けると思われることも多いでしょう。自由人気質なので周囲の人の評価も気になりません。「他人は他人、自分は自分」と考え、誰かに指示されたりすることも極端に嫌う傾向です。

恋愛すると彼にかまって欲しいという女性は不安になることも多いかもしれません。水瓶座A型男性は自分を尊重されてないと感じると離れていく可能性もあります。

水瓶座A型男性のLINE・連絡傾向

水瓶座A型男性は、自由人なので気まぐれにLINEや連絡をとるタイプです。あまり相手からも頻繁にLINEや連絡が届くと干渉されている気分になるので毎日送ることは控えましょう。

彼のメッセージは、簡潔な文章で、一言で分かるようなメッセージを送り、くどくなく伝えたいことが分かりやすいです。

彼にメッセージを送るときは長文ではなく、パッと見て分かるあっさり目のメッセージの方が良いでしょう。長文でスグに理解できないものは時間を奪われている感覚になり、それだけで面倒だと思われることもあります。

個性的なスタンプを送ると興味を示し話も盛り上がるでしょう。ワンパターンは退屈になるので送信するメッセージも少し工夫するといいでしょう。

水瓶座A型男性のトリセツ・取扱説明書

水瓶A型男性はとても気配り上手なところがあり、周囲の人の気持ちを適切なタイミングでサポートをすることができます。個性的で自由人の彼の生き方を尊重してあげることが大切です。彼の興味をそそる新鮮さを取り入れていくと会話も弾むでしょう。

また愛情表現は得意なタイプではないので過剰に求めるとしんどくなってしまいます。サラッとしたお付き合いですが、好きになった人に対しては一途な思いがあるので、あまり心配したり、不安になり過ぎたりしなくても大丈夫なタイプです。

逆に心配になり過ぎて干渉や束縛をすると逃げ腰になってしまうので注意しましょう。

水瓶座A型男性の好きなタイプ

美意識が高いので恋愛相手も容姿の美しい女性に惹かれる傾向です。社交的で知的好奇心を満たしてくれる人と楽しい時間を過ごしたいと思っており、話していてもつまらない大人しい女性は好みではありません。

自分の意見をしっかりと持っていて、自立している女性に惹かれます。感情的にいつも落ち着いて穏やかに過ごせる関係性を好み、友達から恋愛関係に発展しやすく、友達の延長線上のような恋愛を好みます。

感情が激しい人や束縛をするような人は苦手で、程よい距離感を保って付き合える相手となら長く付き合うことができるでしょう。

水瓶座A型男性と相性が良い星座×血液型

■双子座O型女性
双子座O型女性は好奇心旺盛で色んなことにチャレンジしたいタイプです。同じ価値観で出会ってスグに意気投合し、色んな情報交換やテンポ感あるコミュニケーションを楽しむことができる相手です。どちらも自由人なので束縛することなく、心地よい距離感で付き合うことができるとても良い相性です。

■天秤座O型女性
天秤座O型女性とは同じ「風」のエレメントで二人ともあっさりとした恋愛を求め自由な時間を大切にします。恋愛に対しての価値観も同じでとても居心地が良く付き合うことができる相手でしょう。美的センスもありおしゃれなカップルとして周囲の人から目を引きます。二人とも平和主義で穏やかなので喧嘩することなく、楽しむことができる相性です。

■水瓶座O型女性
水瓶座O型女性とは自由人で独創的な考えを持った者同士、とても個性的なカップルになるでしょう。好奇心旺盛な二人は新しいことをチャレンジし、友達の延長線上にある恋愛でさっぱりした関係になります。自由で柔軟な考え方を理解し合えるので、無理なく付き合っていくことができる相性です。

水瓶座A型男性は浮気する?

水瓶座A型男性は恋愛にとっぷりとのめり込むことがなく、どこか冷めたところがあります。フレンドリーで優しくコミュニケーション上手なので女性からもモテるタイプで、近寄ってくる女性も多いでしょう。

頭の回転が速く器用なところがあるので、複数の人と同時進行しても相手にバレにくく付き合うことができるタイプです。軽く付き合うことができる人なので、浮気をすることもありますが、相手が感情的で束縛がきつい女性だと長く続くことはありません。

恋愛に対して執着があまりないので彼女が浮気をしても復縁の可能性は少なくなります。ただし、再開したときにガラリと印象が違っていると興味を示す可能性はありますが、ある程度の冷却期間は必要になります。

水瓶座A型男性の結婚観

結婚しても家庭に縛られることが嫌で、結婚も晩婚になりやすい傾向です。友達から恋愛に発展し、結婚へと進んでいくパターンが多いでしょう。マイホームパパというイメージよりも独身の頃と変わらず自由人でいたい人なので、家庭に対してさっぱりとしています。

結婚しても自分の時間は大切にしたいと思っており、自分の好きなことに没頭します。結婚相手の条件は自由な彼を理解してくれる女性で、自立している人、また一緒にいるときは知的好奇心を満たせるようなコミュニケーションをとれる女性を望みます。

水瓶座A型男性の脈ありサイン

水瓶座A型男性はあまり感情を表に出すことがないので、好意を抱いていたとしてもとても分かりにくいタイプです。社交的なタイプで誰とでもコミュニケーションを取るので簡単に友達をつくることができる人です。

とても自然体な人ですが、恋愛に関しては脈ありか脈なしかが分かりにくいタイプです。話している内容をよく覚えている場合は脈ありの可能性が高いです。また二人になった時は優しく接してくれます。

趣味が合う人には会話も長続きし弾むことが多くなるので恋愛対象として見ていく可能性がありますが、趣味が合わない人とは恋愛対象として見ない傾向があります。

水瓶座A型男性の攻略法・落とし方

友達から恋愛に発展するタイプなので、二人で過ごす時間を増やし、少しずつ距離感を縮めていくと良いでしょう。一緒にいることで落ち着き、また楽しむことができる女性だと恋人候補として意識していきます。

良い距離感を保ちつつじっくりと関係性を育てていきましょう。デートでは最新のトレンドに敏感な彼なので、ショッピングやまた最新スポットなどに出かけ新しい刺激を得ようとします。

話術に長けており、話題豊富で話していて楽しい時間を過ごせるでしょう。女性の扱いがとてもうまいタイプですが、人前でベタベタすることは苦手です。

水瓶座A型男性に告白させる方法

水瓶座A型男性は好意を抱いくまでには時間がかかりあまり恋愛感情が湧くことが少ないタイプですが、好きになった人に対しては一途に想い続けます。

恋愛の優先順位が低いので恋にのめり込み過ぎてしまうこともなく、淡々としているところがあり積極的にアプローチをするタイプではありません。フレンドリーな感じですが、冷静に判断し相手のことをよく見ています。

自由な感じの彼が好きな人にとる態度は、真っすぐで素直な一面もあり、分かりやすくストレートにアプローチをしてくれるでしょう。

水瓶座A型男性の芸能人・有名人

西郷輝彦・櫻井翔・市原隼人・市村正親・IKKO・内田紳一郎・江守徹・大河原優太・尾形卓哉・小澤亮太・小野栄一・尾上松也・加治将樹・香取慎吾・北見誠・北村諒・松井瑛介・森迅史・山本譲二・工藤堅太郎・窪寺昭・久・劇団ひとり・小磯一斉・末吉宏司・竹原慎二・田中哲司・谷端奏人・長州小力・中西学・中野順一朗・中村敦夫・中村俊介・名高達男・橋本楓・濱口優・東出昌大・平間壮一・本間しげる・渡辺正行・若林久弥

まとめ

水瓶座A型男性は、常識に捉われることなく独自の発想ができ、とても柔軟な性格をしています。豊かな発想力があるのでクリエイティブな分野で才能を発揮している方も多いでしょう。個人主義で自分の考えを大切にし、それが時には頑固と思われることもあるでしょう。

恋愛においては彼女がいる場合も自由な時間を大切にし、お互いを尊重し合える関係性を求めます。好きになった女性には一途なところがあり、彼の自由人気質を理解できる女性であれば長く付き合うことができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。