水瓶座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座O型男性を詳しく説明します。


水瓶座O型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などについて説明していきます。

水瓶座O型男性の特徴8個[性格]

1. 頭の回転が速くポジティブ思考

水瓶座O型男性はポジティブで前向きな性格で、くよくよと悩み留まることがありません。頭の回転が速いので、理解力も早く要領よく物事をこなしていくことができる人です。

過去について思い悩むということはなく、嫌なことを引きずることなく切り替えがとても早い傾向があります。起きたことに対してネガティブに考えすぎるのではなく、起きた現実を受け止めてポジティブに解釈しようとします。

人より先のことを考えていることも多く、会話のテンポも速く、相手の言いたいことも瞬時に汲み取ることができます。

物事の優先順位を素早く決めることができるのも特徴であまり迷うことがありません。変化にも臨機応変に対応することができ、機敏に動くことができます。

2. 裏表がなくサバサバしている

争いごとを好まない平和主義者で、誰にでも同じ態度で接し、裏表がなく自然体でサバサバしている性格です。一見クールに見える感じですが、とても穏やかで細かいことは気にしないタイプです。

よほどのことがない限り短気になり怒ることはなく、あっさりしています。良いことも悪いこともハッキリ言い裏表がない人なので、他人にも信頼されやすく交友関係も広いのでしょう。

逆に裏表があり媚を売るタイプや異性の前で態度が変わる人は苦手で、できる限り距離を置こうとします。自分をしっかり持っており、常に本音で人と付き合っていきたいと思っています。

3. 直感力と発想力が優れている

水瓶座O型男性は、既存の発想にとらわれない自由な考えをしているので、さまざまなアイディアを創り出す能力に優れています。直感力や発想力を活かしてクリエイティブな仕事に就いている人も多いでしょう。

豊かな発想力があるので行き詰まることもなく、既存要素と新しいアイディアをうまく組み合わせ、オリジナリティ溢れる価値を生み出していくことができます。

凝り固まった思考はこの彼にとっては皆無で、いつでもフラットな状態で常識やイメージに捉われることなく、先入観を捨てることができます。また自分の直感に対して素直に表現することができるので、迷いなくチャレンジができます。

4. 論理的に判断

水瓶座O型男性は、自分の意見はハッキリと伝える人で、論理的思考で物事を判断していきます。感情に左右されることがなく、常に冷静で落ち着いています。

頭脳明晰なため、さまざまな視点から物事を考え判断し、物事の核心をついていくことができます。しかも判断が素早くて正確で、周囲の人からも高い評価を得ることができるでしょう。

筋が通る話し方ができるので、伝えたい人に的確に伝えることができます。また何をするにも要領がいい傾向があり、効率よく物事を進めていくことができる人です。

5. 柔軟な発想

水瓶座O型男性は、さまざまな視点から物事を見ることができる人で、固定観念や常識に縛られることなく独自の発想を持っています。他の人にはないユニークで天才的な発想ができ、面白い企画を生み出すことができます。

またその時々に応じて柔軟に臨機応変に対応する能力に長けています。周囲の人が固定概念に縛られて行き詰まっているときですら、この彼にとっては変化していくことを当然と捉えているので、さまざまな発想を膨らませて新しい道を切り開いていくことができます。

彼にとってはルールや常識、一般論は通用しません。ただあまりにも自由な発想なので周囲の人とは話が噛み合わずに浮いてしまうこともあるでしょう。

6. 洞察力が鋭い

水瓶座O型男性は、物事の本質を見抜くことに長けているので、的確な対処をすることができます。普段から客観的に周囲の状況を観察して、多角的視点から物事を見ることができる人で、人の意見や先入観で物事を決めつけることがありません。

普段からあまり感情的になることなく冷静で落ち着いており、洞察力や観察力で他人が気付かないようなことでも、敏感に周囲の小さな変化にも気付いています。

主観や先入観に捉われず、冷静に考え判断することができるので、とても柔軟な考え方ができる人です。

7. 親しみやすく交友関係も広い

誰とでもフレンドリーに気さくに話すことができ、初対面の人ともスグに打ち解けることができる人です。交友関係をとても大切にし、大勢の人とワイワイと楽しむことが大好きです。

クールな見た目とは違いユーモアセンスもあり、そのギャップが魅力でもあります。友人も多く、友情を大切にするタイプで、好感を持たれることも多いでしょう。話題も豊富でコミュニケーション能力にも長けているので、話をしていて楽しませてくれる要素があります。

誰に対しても自然体でいるので親しみやすい雰囲気があり、また話をきいて共感してくれるので話しやすい雰囲気を与えます。

8. 自由奔放で個性的

水瓶座O型男性は、行動も発想もすべてにおいて常識に捉われることなくとても自由奔放な人です。柔軟な発想ができ、人が考えつかないようなアイディアのある人なので、個性的な人と思われることも多いでしょう。

「人は人、自分は自分」という考え方の人で、人と関わりつつも、一定の距離感を保っています。自分の興味があることに対してはとても突き詰めていきたい人です。

ファッションセンスも独自の個性で人とは違ったものを取り入れている人が多く、目を引くことも多いでしょう。規則に縛られることや束縛されることが苦手な人で、常に自由でいたいと思っています。

水瓶座O型男性の特徴4個[恋愛]

1. 一緒に楽しみたい

水瓶座O型男性は刺激や変化が欲しいタイプで、定期的に定番のデートをしてまったり過ごすというのは、退屈で面白みに欠けるので苦手です。好奇心旺盛でトレンドにも敏感なので色んな刺激を得て楽しみながらデートをすることを求めています。

本来自由人で定期的なデートをすることも面倒になりがちなタイプですので、彼と付き合うには飽きささないことがポイントです。

一緒にいて楽しい相手だと自然と一緒に過ごす時間も増えていきます。知識や話題のバリエーションが豊富で、常に刺激的な相手だと自分の行動範囲が広がるので、一緒にいて楽しいと思うでしょう。

2. 結婚を意識して付き合う

水瓶座O型男性は「この女性と結婚するとどうか?」ということを常に考えていて恋愛相手を選ぶ傾向があります。

自由人な感じですが、自分の将来設計をしっかりと考えているところがあり、恋愛の延長線上に結婚があると思っています。

思い描く将来のパートナーに近いのかどうか?この先も一緒にいたいと思えるかどうか?など付き合うにあたって色々な視点で観察し見極めていきます。結婚を見据えて相手を選び付き合うことが多い傾向です。

3. 束縛されるのはNG

恋愛をすると愛情表現の一種と考え「束縛されたい」と思う人もいますが、彼の場合は真逆で愛しているなら信頼して欲しいので自由にさせて欲しいと思うタイプです。

束縛が酷くてプライベートな領域まで踏み込まれることは苦手で、行動制限をされると別れを選択することもあるでしょう。自分のことを100%信頼してくれ束縛しない女性と付き合いたいと思っています。

LINEや電話などの連絡は必要以上に頻度が高くなると干渉されている感覚になり、しんどく感じてしまいます。彼と長く付き合いたい場合は彼を理解し自由にさせてあげましょう。

4. 好き嫌いがハッキリしている

水瓶座O型男性は好みの女性のタイプはハッキリしていて、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いと境界線がハッキリとしている人です。誰とでもオープンに接しコミュニケーションを気さくにとりますが、恋愛になると話は別になります。

自分が恋愛をして付き合う上で大切なことがハッキリしているので、選ぶ相手もそれに応じて好き嫌いがハッキリとしていきます。

曖昧な状態というのがなく、自分と波長が合う人を見極めることができます。自分らしく楽しく生きていきたいと思っているので、興味のない相手には少し冷たいところがあります。

水瓶座O型男性のLINE・連絡傾向

水瓶座O型男性は人間関係でも自由さを求めています。常に連絡を取っていたいと思うタイプではなく、とても気まぐれにLINEや連絡をする傾向があります。

好きな人への態度も同じで、定期的に連絡をしたり、一日の報告をしたりすることは好みません。頻繁にLINEや連絡が届くと干渉されている感覚に陥り息苦しくなるタイプですので、過度な連絡は控える方が良いでしょう。

彼とやり取りするならテンポ感ある楽しいやり取りのLINEで、短時間で済ませるのがベストです。ちょっと物足りないかもしれませんが、彼と長続きしたいのであれば自由人の彼を理解することも大切です。

水瓶座O型男性のトリセツ・取扱説明書

水瓶座O型男性は、平凡なことや型にはめることが苦手で自由な発想をし、自由でいたい人です。世間の常識にとらわれずに自分流を貫きたいという思いが強く、恋愛ではそれを理解してくれる女性を求めます。

常に新しいことに挑戦したいという人なので、優しく見守ってあげることも大切です。自分のペースを乱されることや、束縛されることが苦手なので、ある程度彼の自由にさせておくと長く付き合っていくことができるでしょう。

独特な考え方をして個性的な人が多いですが、そんな自分を受け入れて欲しいという思いも強い人です。常に一緒に過ごし、連絡を取り合うことをしないので、感情的にアップダウンが激しく不平不満をぶつけてくる人は彼とは付き合えないでしょう。

水瓶座O型男性の好きなタイプ

水瓶座O型男性は一緒にいて居心地の良く、話していて楽しい女性を求めます。彼の自由でいたいというのを理解してくれる人で、一緒にいるときは楽しく過ごせる人が理想です。

水瓶座O型男性は美意識が高いので、容姿の好みもうるさくルックスが良く、ファッションセンスがあるお洒落な女性に惹かれます。

自分と同じように美意識が高い女性だと話も盛り上がり、楽しいことが大好きなので同じ趣味を持っている人とは距離を縮めていきやすい傾向です。

ベタベタした関係性は苦手で、スキンシップよりも心のつながりを大切にします。また知的好奇心も旺盛なので、知的な女性に惹かれ、天然タイプの女性は苦手です。

水瓶座O型男性と相性が良い星座×血液型

■水瓶座B型女性
水瓶座B型女性とは同じ星座なので枠にはまらない自由な恋愛をすることができ、お互いを受け入れることができるので、多くを語らずとも理解することができストレスなく付き合うことができるでしょう。べったりとすることなく程よい距離感を保ち、あまり会う時間がなくても気にならずに続けていける相性なので、周囲の人からみると不思議なカップルに見えるでしょう。

■双子座B型女性
双子座B型女性は自由を愛する個人主義でとても好奇心旺盛なタイプです。一緒にいて疲れることなく居心地が良い相性です。楽しいことが大好きな二人なので刺激を求めて飽きることなくお互いの魅力を引き立て合うことができます。向上心がありフットワークも軽いので突然の誘いにも気軽に応じ、自由人だからこその気まぐれな態度にも臨機応変に対応し合える相性です。

■射手座A型女性
射手座A型女性はポジティブで行動的な人です。束縛を嫌う自由人同士で相手を尊重し合える相性です。恋愛の価値観も似ており、べたべたした関係というよりも精神的な面でつながることができ、友達のようなカップルになるでしょう。色んな場所に旅行するのも好きなので趣味も合い、長く付き合っていける相性です。

水瓶座O型男性は浮気する?

異性とも気軽にコミュニケーションを取り、恋愛に対しても自由な価値観を持っているので自分がする浮気に対してもあまり深刻には考えていません。

浮気をしたとしても軽く付き合う程度で、基本的には重い恋愛は苦手なので、相手との距離感を保ちつつのめり込むことはないでしょう。刺激を求め割り切った付き合いをしているので、本人も浮気をしているつもりもないでしょう。

ただ結婚し家庭を持つと責任感もうまれ、浮気をするようなことはしません。白黒ハッキリしているところがあり、彼女が浮気をするとキッパリと別れを選択し、復縁することは難しいでしょう。

水瓶座O型男性の結婚観

水瓶座O型男性は結婚願望が強くなく、結婚することで自由を奪われることを恐れています。結婚しても自分のやりたいことを優先し、自由な時間が欲しいと思っています。また好きな時に好きなことができる自由さがないとストレスが溜まってしまうタイプです。

交友関係が広いので結婚しても友人たちを自宅に招いてホームパーティーなどでワイワイと楽しみたいと思っています。

結婚すれば責任感を持ち、家族を大切にしてくれるところもありますが、基本的には束縛や干渉を嫌うので、自由にさせてくれる人を結婚相手に選びたいと思っています。常に一緒にいる夫婦というよりも、単独行動が多くなりがちで、お互いに自由にしている夫婦が理想です。

水瓶座O型男性の脈ありサイン

水瓶座O型男性は好きな人にはとても優しく接しますが、好意がない相手に対しては冷たいところがあります。好き嫌いのタイプがハッキリとしており、態度にもそれが現れるので曖昧な状態ということがありません。

人付き合いでも一定の距離感を保って付き合うタイプなので、一気に距離感を詰めてくるようなことはしません。

好意を抱いている人がいても自分の自由の優先順位が高いので、積極的に誘ってくることも少ないでしょう。ただ好意がある人に誘われると応じるところがあるので、軽く誘ってみると良いでしょう。

水瓶座O型男性の攻略法・落とし方

水瓶座O型男性は退屈やマンネリが苦手なので会って毎回同じようなことの繰り返しをすると飽きてしまいます。

デートでも新しい刺激を取り入れながら最新スポットを訪れることや、ファッションや美容などの情報収集をしながらショッピングを楽しむことをするとワクワクして楽しく過ごすことができます。

好きな人と一緒にいるだけでいいと思うタイプの人もいますが、彼は一緒に楽しみたい!というタイプなので、色んな最新情報を提供すると喜ばれます。刺激と変化をうまく取り入れながら楽しむことが大切です。

水瓶座O型男性に告白させる方法

一目惚れで恋に落ちて一気に燃え上がるタイプではなく、友達感覚から少しずつ恋愛感情が芽生えることが多く、一度好きになると意外と一途に愛してくれる傾向があります。

好意を抱いている人にアプローチをするときは、クールに見えて結構計画的に行動するところがあります。「この人!」と決めた女性には積極的にアプローチをしていきます。

曖昧なことが苦手なタイプなので恋の駆け引きや恋のテクニックを使うことはありません。自分の気持ちをストレートに表現してくれる人です。彼に告白したい場合も駆け引きをすることなくストレートに素直な気持ちを打ち明けるのがベストです。

水瓶座O型男性の芸能人・有名人

石塚英彦・オダギリジョー・千葉真一・千原せいじ・桐谷健太・黒田アーサー・近藤正臣・笑福亭仁鶴・高田純次・高村晃平・千原靖史・土屋太鳳・土屋裕一・時任三郎・戸田慎吾・有田哲平・森岡龍・森本レオ・山賀教弘・山崎邦正・山田純大・ラモス瑠偉・永瀬廉・長友光弘・永野宗・典・中村友也・中村雅俊・西岡竜一朗・野間慎平・ヒロシ・福士申樹・福山雅治・中田英寿(元サッカー日本代表)・古澤裕介・古田大虎・村上剛基

まとめ

水瓶座O型男性は、頭の回転が速くポジティブ思考で、自分の心に忠実に生きていきたいと思っています。交友関係をとても大切にしますが、基本的は自由を愛し、何の束縛もなくいられることを望んでいます。

組織に縛られているよりフリーランスで力を発揮するタイプです。一人でいる時間を大切にし、型破りな一面を持っているので周囲の人から理解されないこともあります。

恋愛では友達のような関係の恋愛を好み、あっさりとした関係でいたいと思っています。独占欲が強く、束縛する人は彼と付き合うのは難しいでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。