水瓶座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座B型男性を詳しく説明します。


水瓶座B型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、水瓶座(みずがめ座)B型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明していきます。

水瓶座B型男性の特徴8個[性格]

1. 自分らしさを大切に自由気まま

水瓶座B型男性は常識やルールに縛られることがなく、自分らしさを大切に常に自由でいたいと思っているので、周囲の人からは非常識で変わり者と思われることもあるでしょう。新しい変化や多様性を好む傾向が強く、他人に振り回されることはありません。

人とぶつかっても自分の信念は曲げない強さがあります。失敗を恐れることなく色んなことにチャレンジしていくことができる人で、自分がやりたいと思ったことはとりあえずやってみます。

気軽に新たなことにチャレンジすることができ、自分の感情を素直に感じています。一度きりの人生だから好きなように生きたいという思いが強い人です。

2. 個人主義

水瓶座B型男性は「他人は他人、自分は自分」という考え方の人が多く、自尊心が高い人です。自分の生き方に強いこだわりを持っていて、融通が利かない一面があります。

自分がこうだと思うことに関しては他人の意見に耳を貸そうとしない傾向があり、頑固だと思われることもあるでしょう。

ただこの彼は人のことを気にしないので、ストレスフリーで、常に心の焦点は自分自身にあります。人の顔色を伺って生きることはなく、自分で選択して物事を決めていきたい人です。交友関係も大切にしますが、基本的には一人で気ままにいたい人です。

3. 発想が個性的

ユニークな発想の持ち主で、普通の人が思いつかないような個性的な発想をします。頭の回転も速く、色んなアイデアが溢れるように出てくるので、周囲の人を圧倒させることも多いでしょう。

固定概念に縛られることがなく、枠を超えた発想をすることができます。何か行き詰まったときや、トラブルが起こったときには型破りな発想で解決に導くことがあります。

人と違う視点で物事を見ることができるので、誰もが思いつかないようなことを考えることができます。日常の些細な出来事でも優れた観察力で面白いことを思いついたりすることができる人です。

4. 好奇心旺盛で行動力がある

水瓶座B型男性は、色んな知識を得るためにフットワークがとても軽く、知りたい情報があればいつでもどこでも飛んで行くタイプです。

思い立ったら即行動するタイプで、特に興味があることに対しては前のめりになり、目的のために積極的に行動します。初対面の人に対しても物怖じせず、興味があることに対して情報収集することも怠りません。

行動して思っていたものと違っていたとしても、気持ちを切り替えるのが早く、次の興味があることに意識が行きます。色んな場所に出かけることも多く、それ自体が刺激的になっています。

5. 熱しやすく冷めやすい

好奇心旺盛で色んなことに興味があるため、移り気で飽き性なところがあります。

興味を持ったことにはとことんのめり込み探求していきますが、ある程度のことが分かると気持ちが満たされてしまい、冷めてしまう傾向があります。常に何かに対して夢中になっていることも多く、かといって長続きはしません。

また頭の回転が速く理解力も速いので知的好奇心が満たされると次のターゲットを求めていきます。自分が知らないものに対しては興味や関心を持って学習意欲が高いのも特徴です。

6. 自分だけの世界観

水瓶座B型男性は個性的でブレない自分を持っています。他人にどう見られるかということを気にしないので、周りに流されることがなく、しっかりとした信念を持って生きています。

独創的なアイデアで良くも悪くも周囲の人たちを驚かせることも多いでしょう。人が興味を持っていることには興味を示さず、人と違ったことに興味を持つことが多く、人とは違った生き方を好みます。

自分の中で完結した世界観を持っています。自分の考えや価値観に沿って生き、またそれを表現したいと思っています。独自性を活かしてクリエイティブな仕事に就いて活躍している人も多いでしょう。

7. 人との距離感を大切にする

一人の時間や単独行動を大切にしているので、協調性に欠けるところがあります。自分の気持ちの赴くままに行動したいために、自分から周囲の人に合わせようとすることがありません。

集団行動や周りに合わせて行動することが苦手でストレスを感じるタイプです。親しくなったとしても一定の距離感を保ちつつ人付き合いをし、自分の時間は自分だけのものという考え方で生きています。

常に誰かと一緒に行動するのは息苦しくなり、旅行に出かけるのも一人旅行をする方が気楽だと思っている人も多いでしょう。自由気ままにマイペースに行動し、精神的に自立しています。

8. ポジティブで面白いことが大好き

水瓶座B型男性はどんなことにも前向きに捉えるポジティブな人です。終わったことに対して時間を費やすことは時間の無駄と考え、過去は過去として流していくことができます。

いつも前を向いて新たなチャレンジをし、面白いこと、楽しいことに意識を向けていきます。辛いことや苦しいことがあったとしても解釈をポジティブに変えて自分の成長として捉えることができる人です。

どんなことも始める前からできないと決めつけることはありません。また他人からの否定的言葉も受け入れることはありません。前向きな心と行動力で突き進んで行きます。

水瓶座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛の優先順位が低い

水瓶座B型男性は恋愛に対してはドライなところがあり、付き合っているパートナーがいても恋愛第一としては考えません。仕事や自分のやりたいこと、趣味などがあればそちらを優先し、デートや会う約束を先延ばしにする傾向があります。

恋愛初期はデートを優先してくれることもありますが、ある程度付き合いの期間が経つと本来の優先順位で行動するので、女性からは「私のことどう思っているのだろう?」「私のこと冷めた?」と思われがちです。

彼にとってはある意味二人の関係に安心していることもあり、本来の優先順位に戻っただけなのです。

2. 女性のルックスにこだわる

好きになる人は性格や価値観はもちろん大切にしますが、ルックスも大切にしています。美意識が高いので、美しさに対してのこだわりがあり、女性には美しくいて欲しいと思っています。

スタイルが良く、また美意識が高い女性を好みます。顔などの容姿が好みでない時点で恋人候補から外してしまいます。見ていて「キレイ」「美しい」という感情を感じることができる人と一緒にいたいと思っています。

またファッションセンスがありお洒落な人に惹かれます。ただブランドを身に着けているというファッションではなく、独自のセンスを持った人に惹かれていきます。

3. 自立した恋愛を好む

水瓶座B型男性は、常に自分の意思を優先し自立した恋愛が理想の付き合い方です。相手に依存されることを極端に嫌います。行動を制限されること、束縛をされることなど自分と一緒にいないと精神的に不安定になるような女性は苦手です。

お互いが自立してそれぞれ好きなことを楽しみながら、一緒にいるときは二人で楽しみを共有したいと思っています。

自分一人でも生きていけそうな自立した女性は可愛くなく自分がいなくても大丈夫だと思う男性もいますが、水瓶座B型男性にとってはそういうタイプの女性こそが好みなのです。依存心が強い人は煩わしく、恋愛を理由に精神的に不安定になってしまう女性は苦手です。

4. 女性にモテる

水瓶座B型男性はコミュニケーション能力が高く誰とでも公平に明るく話すので、異性とも自分から心を開いて積極的によく話します。親しみやすい人で友人も多く、少し話しただけですぐ仲良くなれます。

広く浅くという付き合い方をしていますが、それだけ人との出会いも多いので、女性にもモテる人が多いでしょう。

いつも前向きで明るい人が多く、一緒にいるだけで楽しくなる人です。自由な価値観を持っているので相手を評価したりせず、ありのままを受け入れるので好かれることも多くなります。

水瓶座B型男性のLINE・連絡傾向

女性にマメなタイプではなく、定期的にLINEや連絡をするタイプではありません。かまって欲しいタイプの女性だと不安になるくらい、気が向いたときに連絡をするので、「もしかして都合のいい女?」「いいように利用されている?」と思うことも少なくないでしょう。

女性から毎日定期的にLINEや連絡が届くと干渉されているような感覚になり窮屈になってしまいます。この彼には軽いメッセージでも毎日の連絡のやり取りは控えておいたほうが、恋愛が長続きします。

ある程度自由にさせてくれる人を好む傾向があり、四六時中自分のことを考えているという女性は重く感じます。自分の時間を楽しみながら、気が向いたときに連絡を取り合うことができると良い関係を築いていけるでしょう。

水瓶座B型男性のトリセツ・取扱説明書

水瓶座B型男性は自由な発想の持ち主なので、常識的なことや枠にはめられるのが苦手です。彼と付き合うには、ある程度柔軟な思考が大切で、少し人と違ったことをしても大きな心で受け止めるくらいの覚悟が必要です。

また縛られることが苦手なので、彼の行動を聞くことや、SNSをこまめにチェックすること、毎日のように連絡をすることは控えましょう。

毎日連絡をしても問題ない男性もいますが、水瓶座B型男性は息苦しく窮屈な思いをします。彼の価値観を理解できないと離れていくこともあるので、彼と長く付き合っていきたいならば自由気ままな彼を理解してあげましょう。

水瓶座B型男性の好きなタイプ

水瓶座B型男性はルックスにこだわる人が多く、スタイルがよく美しい人が好みです。また個性的なセンスが光るお洒落な女性に惹かれ、美容やお洒落に無頓着な女性には惹かれません。

自分自身が自由奔放なタイプなので、同じように女性にも常識にとらわれずに自由でいる人だと価値観が合います。何事にもきっちりとして常識的な人とは話が合いません。

束縛しない人で精神的にも自立できている人、知的好奇心が旺盛なのでいろんな刺激を与えてくれる女性に惹かれています。情報や知識量が豊富な人とは会話が弾み、移り気の彼にとっては刺激的で好印象になります。

水瓶座B型男性と相性が良い星座×血液型

■双子座O型女性
双子座O型女性は好奇心旺盛ですが飽きっぽいところがあり、水瓶座B型男性と似た価値観を持っています。マンネリが苦手な二人なので、刺激的なことを求めて新しいチャレンジをしたり、旅行に出かけて新鮮さを取り入れると二人の関係も良い感じで持続していきます。二人でマンネリを打破するために色々なことを考えるのも同じ価値観だからこそ楽しくなるでしょう。とても相性の良いカップルです。

■天秤座O型女性
天秤座O型女性は、美的センスがありお洒落な人が多いです。恋愛は束縛を嫌いあっさりした付き合いを好むので、お互いがお互いのことを居心地のいい人と思うでしょう。ひとりの時間を楽しみつつ、一緒にいるときは二人で楽しむことができる相性で、同じ感覚の持ち主なのでストレスが溜まりません。テンポ感が似ており、波長がとても合う相性です。

■水瓶座AB型女性
水瓶座A型女性は自由な精神を持ち、束縛されるのが嫌ですが、束縛することもしません。自分が自由でいたいので相手の自由な時間も尊重し、お互いに気楽に付き合える相手です。独特な価値観や考え方も理解し合うことができ、一緒にいると楽しく過ごせる相手で、個性的なカップルでしょう。

水瓶座B型男性は浮気する?

浮気という自覚がなく異性と軽く付き合ったりすることがある可能性は高いでしょう。自分から働きかけなくても女性から寄ってくるタイプなので、軽く付き合ってしまうということがあるかもしれません。

ただ浮気相手も軽い気持ちだといいのですが、束縛する人や恋愛依存的な人だと彼自身が窮屈になり長く続くことはありません。浮気がばれて嫉妬深く責められると簡単に別れを選択するところがあります。

女性に浮気をされた場合は、意外と恋愛を引きずるタイプではないので、別れるとスグに次の恋愛に向かい復縁の可能性は低いでしょう。復縁したい場合は冷却期間を置けばおくほど復縁は遠のいていく傾向があります。

水瓶座B型男性の結婚観

水瓶座B型男性は、結婚をして家庭に縛られると苦痛に感じてしまいます。日々不満を感じて過ごすのであれば、独身のままでもいいと思っています。

結婚しても独身のときと同じように自由に生きていたいという思いは変わらず、ある程度自分の時間や、趣味の時間などを持つことに理解がある女性を結婚相手として選びたいと思っています。

落ち着きのある安定した生活よりも刺激的で楽しい毎日が大好きな彼なのでそれが奪われてしまうと結婚生活が退屈に感じてしまいます。

自分のペースを乱され、自由に行動できない状態が続くととてもストレスを感じます。ある程度自分の自由を得るためには、経済的にも精神的にも自立している女性を求めます。

水瓶座B型男性の脈ありサイン

水瓶座B型男性は、脈あり傾向と脈なし傾向は彼の態度をよく観察していると分かります。さりげなく気を使ってくれ、優しくしてくれるなら脈あり傾向が高いと言えるでしょう。

脈なしの場合は、ノリよく話すことはありますが、特定の人に対して優しく接することはありません。

好きな人にとる態度は、話していてとても楽しそうに接し、意気投合して二人で会う約束をすることもあります。好意を抱いている場合はさり気なくボディタッチをしてくることもあります。脈なしの場合は、自分の時間を割いてまでは一緒に時間を過ごしたいとは思いません。

水瓶座B型男性の攻略法・落とし方

水瓶座B型男性は依存的な女性や恋愛に対して重い人は苦手で恋愛対象外とみなします。お互いが自立している上で関わっていきたいと思っており、相互依存的な関係を好みます。

自分の人生を楽しんでいる!という自立した女性をアピールしていくと良いでしょう。自分らしく生きている人や好きなことに取り組んでいる人は魅力的に見えます。

彼は好奇心が強く新しいものが好きなので、好奇心を刺激する情報やスポットなどをデートで行くと盛り上がります。一緒にいて楽しいと思える女性と恋愛を続けたいので、とにかく楽しく刺激があることを提案してみると良いでしょう。

水瓶座B型男性に告白させる方法

好意を抱いている人がいても積極的にアプローチをする人ではありません。好きになるととても一途になりますが、自分の時間も大切にしているので片思いのままで過ごすことも苦にならないタイプです。

異性の友人も多くモテる人なので、女性らの誘いもあり、自分からあえて誘わなくてもよい状況の人も多いでしょう。本命への態度は自分の思いをストレートに伝えていく人です。

恋愛においては本来ドライなところがあるので、一度告白して断られるとあっさりと身を引くところがあります。恋の駆け引きのような面倒なことはしません。

水瓶座B型男性の芸能人・有名人

青木隆治・三浦涼介・春日俊彰・金田哲・鎌苅健太・石田卓也・いそむら智彦・板倉俊之・伊藤祐輝・井上浩・井本貴史・小野寺丈・織本順吉・北村栄基・京本政樹・草薙良樹・桑原太市・KEIJI・小市慢太郎・小山弘訓・佐藤一平・島岡亮丞・杉浦双亮・高岡蒼佑・高橋英樹・竹内友哉・出川哲朗・出口哲也・堂下勝気・東野英心・東野孝彦・徳山秀典・長嶋一茂・中村邦晃・西村晃・ハナ肇・坂東三津五郎・福田雄也・福本清三・本田誠人

まとめ

水瓶座B型男性は、独創的な考えを持ち個性的で自由を愛す人です。コミュニケーション能力も高くどんな人とでも柔軟に接することができ、交友関係もとても広い人が多いでしょう。

人当たりもよく、男女問わずに友人が多い人で友情を大切にする反面、ひとりの時間をとても大切にし、自由気ままにひとりで行動することを大切にしています。

恋愛においてはそんな自由な時間を縛られる女性との付き合いは苦手で、サッパリした付き合いを好みます。好奇心旺盛な人なので、一緒にいて刺激的で楽しい相手に惹かれます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。