水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

水瓶座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。水瓶座(みずがめ座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など水瓶座AB型男性を詳しく説明します。


水瓶座AB型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、水瓶座(みずがめ座)AB型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明していきます。

水瓶座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 自立心が高い

水瓶座AB型男性は自立心旺盛で他の人に頼らず自分の力でさまざまな物事に取り組んでいきたいと思っています。固定概念に縛られることなく、柔軟な姿勢で進んで行ける人です。

自分にとって大切な「自由」を手に入れるために人に依存することなく、しっかりと自分の足で歩んでいくという信念が強く、他人の考えに流されることが少ないです。

人の顔色を伺うことなく、自分のベストなタイミングで、自分で考え行動に移します。自分ひとりの時間も有意義に大切に使うことを重要視しているので、人とは適度な距離感を持って付き合っている人も多いでしょう。

2. 独自の価値観をもつ

常識にとらわれない自由な発想で色んなアイデアを生み出していくことができる人です。人と同じものというより違ったものに惹かれやすく、オリジナリティを大切にします。

また知的好奇心が旺盛で、さまざまなことを知りたいという欲求も強く、色んな体験をしたいと思っています。一つの事にとらわれずに、さまざまな視点から考察することが得意です。

人と比べることや、人に感化されることなく独自の世界観を持ちオンリーワンを創り出すことができる人です。自分の直感を信じ、自分の価値観を大切にしています。この彼と関わることで新たな気付きを与えてくれるでしょう。

3. 自分のペースを大切にする

水瓶座AB型男性は自由に自分の好きなことをしたいという思いが強く、自分の時間、自分のスペースをとても大切にしています。他の人に自分の時間を邪魔されるとストレスが溜まります。

他人とべったり付き合うのではなく、程よい距離感を保って付き合いたいタイプで、あくまでも自分のやりたいことを優先します。自分で責任を持って選択し、他人の言動に左右されることはありません。

流行を追い求めることや、周囲の人と同じようにすることは好みません。自分が楽しいと感じることを意識しています。あまりにも彼の時間やスペースを奪うことをする人とは距離を置こうとするでしょう。

4. 感性が豊か

水瓶座AB型男性は感性が豊かで、固定概念にとらわれることなく自分の感覚を信じています。五感が人よりも研ぎ澄まされており、感覚が鋭い人が多く、ちょっとした小さな変化にもとても敏感に反応します。

些細な事でも感動することができ、第六感も鋭い人が多いでしょう。想像力にも優れ、それをアウトプットする能力も高く、目に見えないものを感じとる力が優れています。

豊かな感性を武器にして芸術やクリエイティブな仕事に活かしている人も多く、独特な世界観を表現することができます。表現したいものがあった時は高い集中力で取り組んでいきます。

5. 天才肌

水瓶座AB型男性は「あの人って、天才肌だね!」と言われることが多く、なかなか人が思いつかないような斬新な発想をすることがあります。常識に捕らわれずに生きているため、不思議なカリスマ性を醸し出しています。

ルールに縛られず、柔軟な思考を持っています。より広い視野を持っているので、感覚が人とは違っており、考え方も独創的でユニークな人が多いでしょう。自分の興味があることにはとことんこだわり集中していきます。

物事を多角的に捉える能力に優れ、理路整然と考えることも得意です。周りの人に理解されないことも多く、協調性に欠ける面もあります。

6. 頭の回転が速く合理的

水瓶座AB型男性は、感情の起伏が少なく冷静に物事を判断していきます。頭の回転が速く、瞬時に効率の良い方法を見つけ出すことができます。感情に流されることなく淡々としており、合理的に物事を運ぶ傾向があります。

常に先のことを見て行動し、無駄がありません。スピーディーに動くのでゆっくりしている人がいるとイライラすることもあるでしょう。

また無駄に悩むことはなく決断をするのも早いです。簡潔なのに要点をしっかり押さえて話すので相手にも伝わりやすく分かりやすい話し方をします。

7. 他人の意見に流されることはない

芯が強くプレることなく生きている人です。他人の言動に惑わされることなく、自分の心に正直に生きています。自分の興味があること、好きなことは全力でやっていきますが、興味がないことには無関心で極端な面があります。

自分がいいと思うことは全力で突き進んでいくので、大きな成功を収めることもできるでしょう。他人の顔色を伺って自分の意見を変えることはなく、どんな時でも自分の意見を貫き通す強さがあります。

きちんと意思表示をすることができ、言葉にも一貫性があるので周囲の人からは信頼されやすいでしょう。

8. 自尊心が高い

水瓶座AB型男性は、自分のことを大切にし、たしかな自分というものを持っています。周りからの評価を気にすることなく、自分らしく生きることを心掛けています。

自分と他人を比べて落ち込んだりすることはありません。他人に何を言われても気にしないのでストレスも少ないでしょう。常に前向きにポジティブに物事を考えることができる人です。

自分が感じたことを「嫌われたらどうしよう」と思うことなく素直に伝えることができます。人に対しても積極的に話しかけることができ、社交性があるので人とのつながりが広がりやすいタイプです。

水瓶座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 心のつながりを大切にする

水瓶座AB型男性は恋愛において表面的にベタベタした関係性ではなく、心のつながりを大切にします。

好きな相手とは四六時中一緒にいたいと思うタイプではなく、自分のやりたいことに時間を優先したいと思っています。会って身体を触れ合い愛情を確かめたいという人ではなく、会っていなくても心と心が結ばれているという信頼関係を築くことを大切にしています。

本音で語りあい、深いコミュニケーションをとりお互いを理解し長く付き合うことを望んでいます。

2. 適度な距離感を保ち付き合いたい

どれだけ好きな人でも適度な距離感を保って付き合っていきます。人との距離感をとても意識していて、近すぎると窮屈になり、少し距離を置こうとします。自分のペースを乱してくる人とは付き合えません。

毎日のように会いたがり、毎日LINEや電話などで連絡をしたいタイプの女性は苦手で、どれだけ好きな人でも自分のペースを乱されることに違和感を抱きます。好きという気持ちと距離感は別ですが、大切にしている距離感を侵されることで好きという感情も冷めていきます。

適度な距離を取りたがるので女性によっては不安や心配になることがあるもしれませんが、距離を取るからといって冷めたとは言い切れないのが水瓶座AB型男性の特徴です。ネガティブな感情に振り回されないためにも、彼の本来の性格を理解して付き合うことが大切です。

3. 干渉されるのを嫌う

誰とでも気さくに話すオープンな一面を持っていますが、人との適度な距離感を大切にしたいと思っているので、束縛されることや干渉されることを嫌います。

自分の時間を過ごしているときにやたらLINEや連絡が入るのも邪魔された感覚になり苦痛に感じます。いちいち自分の居場所を言わなければいけない状態や、報告を求められると束縛されること自体にストレスが溜まり距離を置きたくなります。

積み重なることでストレスが限界に達し、愛情も冷めてしまうでしょう。束縛や干渉に耐えられなくなると別れを選択することもあります。

4. 恋に溺れることはない

恋愛をすると情熱的に盛り上がり恋に溺れて恋愛依存傾向になる人もいますが、水瓶座AB型男性の場合は、恋に溺れることはありません。常に相手の気持ちを確かめ合いたいということもなく、ドライであっさりしているところがあります。

「恋人ならずっと一緒にいたい」とは思いません。恋愛に集中し過ぎることはなく、自分のやりたいことを優先します。仕事や趣味が充実していて、その次に恋愛という感じです。

常に恋愛を優先する女性だと恋愛の価値観の違いからストレスを感じることも多くなるでしょう。別れたとしても切り替えが早くて過去の恋愛を引きずることはなく、次の恋愛に向かって行動することができます。

水瓶座AB型男性のLINE・連絡傾向

水瓶座AB型男性はLINEや連絡は定期的にマメにするタイプではありません。また長文のメッセージなども面倒に思う人なので、あっさりとした短いメッセージを送りましょう。

彼は自分の知らないことや知的好奇心を刺激する話題にはとても興味を示す傾向があります。そんな彼に色んな情報を提供すると喜んでくれるでしょう。

なんとなく声を聞きたいからとか、時間つぶしの連絡が続くと億劫に感じる人なので、連絡のし過ぎは要注意です。気まぐれな彼からの連絡はあまり期待しない方が良いでしょう。

水瓶座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

水瓶座AB型男性は束縛されること、干渉されることを極端に嫌がります。彼と付き合う場合は、常に連絡をとり、彼の動向を気にして色々と聞くのは控えたほうが良いでしょう。

この彼の場合は、干渉せずに放っておき、ある程度の自由がある方が気持ちにも余裕ができ二人の関係は長く続いていきます。口うるさく言われることを嫌うので、あまりにもしつこく干渉される場合は関係を終わらせることも考えるでしょう。

彼と会っていないときは自分の趣味や友達との時間を楽しんでいた方が、彼にとっては魅力的な女性に移ります。水瓶座AB型男性はお互い自立した大人の恋愛を求めています。

水瓶座AB型男性の好きなタイプ

自分のことを理解してくれる女性を求めているところがあり、自立して芯がある女性に惹かれます。また個性的なお洒落を楽しんで美容に関心が高いキレイな女性が好みです。

好きになったらベタベタしていつも一緒にいたいという女性は苦手で、感情的な人よりもあっさりさっぱりした女性に好感を持ちます。

精神的な結びつきを大切にしているので、常にべったりと一緒にいるというよりも個々でそれぞれの時間を楽しみつつ、二人で会った時には楽しむスタイルで、友達の延長線上のようなカップルになるでしょう。

一緒にいるときに愛情を確認し合うというよりも、一緒に楽しみたいタイプなので、べったりと甘えたい女性は価値観が合わないでしょう。

水瓶座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■牡羊座AB型女性
牡羊座AB型女性は「火」のエレメントで水瓶座の「風」です。火が燃え上がるためには風が必要で、お互い補うことができる相性です。彼女は裏表がなく真っすぐな性格で一途ですが、サッパリしているところがあります。色んなことにチャレンジしたいタイプなので二人で新しいことを積極的に取り入れ楽しむことができる相性です。

■双子座A型女性
双子座A型女性とはお互いコミュニケーション能力が高く話題も豊富なのでテンポよく会話が弾み、意気投合するのが早いでしよう。好奇心旺盛で新しいチャレンジをすることに積極的な二人なので、楽しみながらデートを重ねていくことができるでしょう。理想とする付き合い方が似ているので長く付き合える相性の良いカップルです。

■獅子座A型女性
獅子座A型女性は明るく華やかなタイプで、人を惹きつける魅力があります。束縛されることが苦手で自由な恋愛を望むので、水瓶座AB型男性と恋愛の価値観が似ています。一緒に過ごすときは明るく楽しく過ごしたい2人なので、ノリがいい友達のようなカップルになるでしょう。

水瓶座AB型男性は浮気する?

水瓶座AB型男性は、恋愛に対しての優先順位が高くなく、どちらかといえば自分の時間が欲しいタイプです。好きになったらとても一途になるので、面倒なことに発展する可能性がある浮気には興味を示しません。

クールで素っ気ない一面と、一見近寄りがたい雰囲気を醸し出していることもあり、モテるタイプではありますが、気軽に誘えない雰囲気もあります。

恋愛に対して関心があまりなく、色んな人と恋愛関係に発展したいという思いもありません。

彼女に浮気をされると気持ちの切替えが早いので瞬時に「あっ!そういうとなんだ」と受け入れ別れもあっさりしており、復縁することもないでしょう。

水瓶座AB型男性の結婚観

結婚をしても独身のころと同じように自由な時間を大切にしたいと思っており、家庭的なタイプというよりも新しいことにチャレンジしていきたいタイプです。家庭に縛られるという思いが強いうちはなかなか結婚に踏み出すことが難しいでしょう。

結婚しても彼の自由をある程度理解し、受け入れてあげる姿勢が結婚への決断にもつながっていきます。干渉されたくないので、彼自身も妻を干渉することがありません。

結婚していても自分のやりたいことがあり、仕事をバリバリこなしていきたい女性にとっては、彼は理想の結婚相手になるでしょう。価値観が合う二人で独自の結婚スタイルを築いている人もいるでしょう。

水瓶座AB型男性の脈ありサイン

水瓶AB型男性が好きな人にとる態度は意外と軽く直接食事に誘うこともあります。自由をこよなく愛する彼からの誘いは脈あり傾向がとても高いでしょう。

気軽な感じで誘う友達のような軽い感覚になりますが、恋愛をしてもさっぱりした人なので誘うこと自体が脈ありと受け取っても良いでしょう。

逆に脈なしの場合は、誘うこともなければ、誘われたとしてもうまく誘いをかわしていきます。コミュニケーションが上手いので、相手を傷つけることなく断ることができるタイプです。

水瓶座AB型男性の攻略法・落とし方

水瓶座AB型男性は、あっさりした友達関係のような付き合いを好みます。「彼なしでは生きていけない」という依存的な女性は恋愛対象外になります。自立した大人の恋愛を好むので、しっかりと自分の意見を伝えることも大切です。

彼は個性的なファッションセンスに興味があり、流行りのファッションに身を包んでいる人よりも、その人らしさを引き立てるセンスで個性を引き出している表現ができる人に魅力を感じます。

自分との共通点がある女性に対して興味を示し、関わることでお互いの魅力を高めあいたいと思っています。デートでも色んな刺激を求めてさまざまな場所に出かけて行きたいので、彼の知らない情報を提供すると喜ばれるでしょう。

水瓶座AB型男性に告白させる方法

好きになった相手に対して自分から積極的にアプローチをすることは少ない傾向です。好きになった人には一途になりますが、交際経験は少なく、ひとりの人と長く付き合うタイプです。

愛情表現をすることはあまりなく、どちらかといえばサバサバしている人なので、女性からアプローチを仕掛けた方が早く恋愛関係に発展するでしょう。

積極的にガンガンアプローチをするのではなく、適度な距離感を大切にしつつ想いを伝えると、彼も同じ想いなら交際に発展するでしょう。クールであっさりした人ですが、愛情は内に秘め一途に想ってくれるタイプです。

水瓶座AB型男性の芸能人・有名人

深水元基・星野源・三浦友和・浅見小四郎・有福正志・上島竜兵・宇賀神亮介・岡田達也・木村祐一・国枝量平・黒沢年雄・佐藤B作・鈴木史朗・聡太郎・団時朗・鶴田忍・常田富士男・宮田雄史・村上信五・竜雷太・大貫晋一(プロ野球選手)・吉村界人・大島僚太(サッカー選手)・荒牧慶彦・星野源・川島明(麒麟)・小野正利・南原清隆・竜雷太・三國連太郎・南こうせつ・村上信五・やなせたかし(漫画家)・柳井正(ユニクロ)

まとめ

水瓶座AB型男性は自分の価値観をとても大切にし、独自の世界観を持っています。考え方に柔軟性があり、さまざまなアイデアが閃きクリエイティブな才能に恵まれています。探求心も旺盛で、好きなことに夢中になりのめり込んでいきます。

好きなことだけをしていたいタイプで自由な空間、自由な時間を大切にしています。美的センスにも優れており、ファッションへのこだわりも強い人です。

恋愛は重要度が低く、好きな人がいてもさっぱりした付き合いをしたいと思っています。恋愛に依存することなく、気軽な付き合いが理想です。お互いを尊重し合える相手となら長く付き合うことができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。